■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

『のぶ八先生の世界一受けたい授業』を受けてきたよwww
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪11月・12月のお休み≫

≪11月≫
24日(月・祝)

≪12月≫
1日(月)2日(火)
8日(月)
15日(月)
21日(日)22日(月)


※23日(火)からは、年内休まず営業いたします※



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








今回の日曜日のお話。。。





毎月第三日曜日は当店は定休日のため、

朝から一日

この辺(館林付近)を動いておりましたwww





けど、

この日は



恵比寿に行く予定があったのですょw



色々やることがあったのですが、

ちょいと慌てつつ、

全部こなして、

夕方18時9分発の電車に乗り、

遥々、都会の恵比寿へ・・・w







そう☆☆☆




この日、

まだ1度も受けたことがなかった、

ワタシのブログにも何回か出ている、

野武屋のぶさん

のぶ八先生inDresshair(のぶさん)_convert_20141118132406

レザーカット講習に
行ってきたのだーーーーーー!!!ヽ(゚∀゚ )ノ










無事、到着w


のぶ八先生inDresshair①_convert_20141118134151




入ってすぐ

今回の講習場所を提供してくださった

恵比寿Dress hairの店長つっちーさんとご挨拶をし、

ひょこひょこ動いてると、

奥からみんなに挨拶しながら

講師ののぶさんが近づいてきて

ワタシの目の前に来たと思ったら・・・






『あれーーーー??
何か、見覚えのある顔なんだけどなー??

誰だっけーーーー??www





(痩せて誰だかわからなかったってことかしらん??(。-∀-))

と、

ニヤニヤしながら思っていたのもつかの間。。。





『初めて会った日、
坂道で見送りした時に

お尻がデカイなーーー!!!

って思ってたんだよーーーwww
今更の話だけどねーーーwww』







・・・o(`ω´*)oムキーーーー!!!









その時のブログw → 『花を見ない花見をするために渋谷へwww』

画像+047_convert_20130411164900

この時が初対面www

ワタシ、パンパンな顔してますなーーーwww









これが1年半前の2013年の春w

その後、

何度かのぶさんのサロンの野武屋

行かせていただき、

サロン見学や、

夏祭りを楽しませていただきました^^



『野武屋にサロン見学!?www』

『野武屋サロン見学のその後www』

『行徳へ・・・☆☆☆ その①』

『行徳へ・・・☆☆☆ その②』

『行徳へ・・・☆☆☆ その③』



・・・あれ?2回しか行ってなかったっけ??w









思い出話に花を咲かせつつ、

のぶさんから『がんばったねー♪』と褒められ、

ニワさんからはニヤニヤ笑顔を贈られw、

今回モデルとして福井県から来た

浩恵さんにも

『痩せたねーーー!!』

って喜んでもらい、

幸福気分で講習スタートですwww










講師ののぶさんは、

レザーカットのスペシャリスト。

正直、ワタシは

ほとんどレザーは使わないカッター(カットする人)。






今の自分の力量を

もっと上げたいと思ったし、

『まだ、ここじゃない』

と、

勝手に思う向上心が

今回の“レザーカット”の講習に行きたいと

思わせてくれたんだと思います。







のぶさんの講習に行った方が上げたブログを見ていたので、

大体のイメージはできてましたw

あとは、

・のぶさんの脳みその中身を見ること

・実際にレザーカットしている手やテンションや髪の落ち方を見ること

・仕上がりまでの工程を一通り見ること


を、

その場で吸収することですね( ̄ー ̄)ニヤリw






のぶ八先生inDresshair②_convert_20141118134326

のぶ八先生inDresshair④_convert_20141118134419

のぶ八先生inDresshair⑤_convert_20141118134446

のぶ八先生inDresshair⑥_convert_20141118134509

のぶ八先生inDresshair⑦_convert_20141118134537





実際に

モデルをされた浩恵さんは、

前回(1ヶ月半前)に

のぶさんのところへ行って、

カットをしていたのです。





それまでは、

どこのサロンに行っても、

自分の骨格やクセの大変さを

毎回感じるようなカットしかしてもらえず、

浩恵さん自身、美容師さんなのにw

何年も、

自分でカットしていたそうです(爆





それが、

のぶさんの手にかかったら、

のぶ八先生inDresshair(浩恵さん)_convert_20141118142327

『ずーーーっと
可愛くて(笑)
楽でした♡』





と、言わせてしまう。。。Σ(・ω・ノ)ノ








今日学んだことは

何も難しいことはありませんでした!!w

本当にFBのイベントページに書かれていた、

『次の日から直ぐに取り入れられる接客の極意、お客さんを虜にする話術など一言一句聞き逃せない目からウロコの濃厚な夜になること間違いなし!!』

その通りでした^^






のぶ八先生inDresshair⑨_convert_20141118134628

顔まわりの大事さ。。。



のぶ八先生inDresshair⑩_convert_20141118134654

お客様の全体(体型、雰囲気、ファッション、好みetc)の把握。。。






なにより、、、



のぶ八先生inDresshair⑧_convert_20141118134600


お客様を笑顔にさせちゃう
スター性www










ンもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw




たくさん吸収しすぎて

お腹いっぱいでしたwww




これでも終電のために

講習から1時間40分で帰宅したんですwww




浩恵さんが終わって、

今度はDress hairのスタッフのツキオオちゃんが

のぶ八先生inDresshair⑫_convert_20141118134747

のぶ八先生inDresshair⑬_convert_20141118134810

のぶ八先生inDresshair⑭_convert_20141118134845

のぶ八先生inDresshair⑮_convert_20141118134917

『長さを切らずに伸ばす』というオーダーでカットをしましたが、

まだ

このあとも講習は夜中まで続いたそうですwwwwwwwww





終電逃した人もいるとかwwww










時間なんて関係なく、

『カットってこんなに楽しいんだよ!』

ってのを伝えたいのぶさんの想い。

溢れてたんだろうなーーーw

最後までいたかったなーwww






けど、

今の自分には

十分なことを学べました。。。



早速翌日から

“見る目”を鍛え始めておりますwwwww









短い時間でしたが、

行けて本当によかったぁぁ。。






のぶさん、

Dress hairのみなさん、

モデルの浩恵さん、

一緒に受講していたみなさん、

ありがとうございましたー!!!




さらにパワーアップしたいと思いますーーーー!!ヽ(゚∀゚ )ノ












≪おまけw≫


のぶ八先生inDresshair⑪_convert_20141118134724

浩恵さんを撮るつっちーさん♪♪



そして、

つっちーさんの撮った写真の

のぶ八先生inDresshair(つっちー)①_convert_20141118132332

素敵過ぎることヽ(゚∀゚ )ノ



・・・写真の撮り方や編集の仕方もレベル上げていかないとなー。。。(泣









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


弾丸ツアー♪(講習編) | 23:53:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad