■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

念願の北海道旅行☆☆☆【ジンギスカンと熱い夜編w】
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤



≪9月のお休み≫

1日(月)2日(火)
8日(月)
14日(日)15日(月・祝)
22日(月)
29日(月)


※28日(日)は友人の結婚式の2次会に出席のため、私ヒロン娘の最終受付は14時までとなります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。※



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







これ、

12話目ですwww




15話までで終わるはず!!w

頑張って書くからねぇwww

あw

『長い!!』というクレームは受け付けておりませんwww





第1話 → 【旅のスタート編w】

第2話 → 【旅を始めるまで~寝台特急に乗る?!編w】

第3話 → 【寝台特急カシオペア編(前編)w】

第4話 → 【寝台特急カシオペア編(後編)w】

第5話 → 【札幌で感動の再会編w】

第6話 → 【札幌観光編w】

第7話 → 【函館観光編w】

第8話 → 【函館夜景&うまうま編w】

第9話 → 【くっちゃんからのぉ~編w】

第10話 → 【小樽観光&もぐもぐ編w】

第11話 → 【小樽ルタオde別腹編w】








北海道旅行の最後の夜。








締めくくりも

美味しいもの。。。w






事前に千晶しゃんとメッセをしていて、

『ジンギスカンは、大丈夫??』

と聞かれたのですw




ワタシ自身、

食べたか食べたことないかの記憶も曖昧www

ママンは

絶対に食べたことがないwwww





けど、

『道の人も「これは美味しいっ!!」っていう

ジンギスカン屋さんが見つかったの!

食べてみる??w』


と、言われ・・・






ワタシ『ママン、チャレンジしてみる??w』

ママン『・・・せっかくだし??w』






ということで、

人気店のために

だいぶ前に予約を取ってくれた・・・


北海道旅行(小樽編⑳+⑧)_convert_20140828184242

ここは。。。w




北海道旅行(小樽編⑳+⑨)_convert_20140828184300

自社農場で羊を飼い、直送している

『いただきます。』さんヽ(゚∀゚ )ノ









ジンギスカンのイメージは

・独特の臭みがある

・好き嫌いがハッキリ分かれる


というモノwww





なんだかんだ

好き嫌いや食べず嫌いのある半田家。。。

かなりのチャレンジでございますwwwwww





北海道旅行(ジンギスカン編①)_convert_20140828183747

北海道旅行(ジンギスカン編②)_convert_20140828183806

わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくwwwww









ぬ??w





そうそうw

これからは、

ほぼ写真はありませんのでご了承くださいwww

ジンギスカンと友人に

心が奪われて、

あいふぉんを手に取る余裕がございませんでしたwww







なので、

千晶しゃんからもらった写真を使わせていただきますw










このジンギスカン屋さんで、

千晶しゃんは

北海道の美容師仲間さんに声をかけて、

飲み会として企画してくれたのです(o´∀`o)








色んなご縁があって、

ワタシとFaceBookで繋がらせていただいている理美容師さんは

全国にいます。

去年の5月の京都。

千晶しゃんとは、

そこで初めて会いました。

(京都ブログ → 京都二日目☆ & 京都二日目の続き☆




上のリンクの『京都二日目の続き☆』の時に

千晶しゃんと会ったのですが、

セサミンさん千晶しゃんの仲の良さが

本当に羨ましいと思ったw

専門学校の同期で

ずっと良きライバルとして、良き仲間として

今もお互いの存在は大きい。。。

同じ専門の同期の女子のみんなは、

この仕事から離れてしまっているワタシとしては、

本当に羨ましい限り。。。(泣

今回、ワタシが北海道に来た時は

セサミンさんとは会えなかったけど、

今度行くときは、

二人の掛け合いが見たいなーw

ナイス過ぎるコンビヾ(*´∀`)ノなんですものwww

間逆だからこそピタリと合うって感じ??www










そして、

その京都で一度お会いした彰子さん。。。




の、

写真がない(」゚ロ゚)」







唯一あったのが、こちらw

北海道旅行(ジンギスカン編⑬)_convert_20140829131605

真ん中にいらっしゃるのが彰子さんですね(≧▽≦)♪

この写真ではわからない、彰子さんの素晴らしさ!!!w






釧路でBlueという美容室を

やっている彰子さん

仕事を早く切り上げて

4時間(!?)かけて札幌まで来てくれましたー。゚(゚´Д`゚)゚。




彰子さんの

唯一無二の存在が

本当に尊敬するっ!!!!!!!!w

もっと知りたいぃぃぃwww

考え方も言葉の出し方も

彰子さんに似た人は

ワタシの友人にはいませんもん!!

(お土産ありがとうございます!!おいし過ぎたため、ママンがお取寄せしたいって言っているのですが、どこで買えますか??(マジ))




てか、

さやかさんとの掛け合いがたまらないwww。:+((*′艸`))+:。






あ、

さやかさんっていうのが、



北海道旅行(ジンギスカン編③)_convert_20140828183828

ワタシの熱烈ハグを受けてる、この方☆





北海道旅行(ジンギスカン編④)_convert_20140828183849

ラブが溢れておりますwwww





さやかさん

HAIR MAKE afla という美容室でスタイリストをしています♪

(さやかさんのブログ → 『iwamiのブログ』



次女のこっちゃんを10月に産み、

二人のお子さんを育てながらのママさん美容師ですo(*・д・*)o

なんだろーwこの熱さと冷静さを兼ね揃えた強さwww

“ママさんだから”の一言では言い表せない

柔軟なのに硬い、楽しい人wwwwwww

伊達市から仕事を終えて来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ




・・・一応、『はじめまして・・・(照』のはずが、

まったく照れのない感じになりましたwwwwww










そして、

この日『はじめまして♪』

千晶しゃんと同期の千代子さんも来てくださり、

『パリスさんが来る前だけどーw』と言いつつ・・・w






ジンギスカン、
スタート。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。




北海道旅行(ジンギスカン編⑨)_convert_20140828184043

北海道旅行(ジンギスカン編⑫)_convert_20140828184122

北海道旅行(ジンギスカン編⑩)_convert_20140828184102



うまー

うまーーー!!

うまーーーーーー((((o゜▽゜)o)))











・・・。(食




・・・・・・。。。(爆食










( ゚д゚)ハッ!





フツーに食べた!!!

何も気にせず、ジンギスカンと気にせず

美味しいお肉として食べてたーーー( ̄□ ̄;)






うん。

グルメレポは無理ね( ̄ー ̄)

比べる基準がわからないものwww







そんなこんなで

ほとんど注文したお肉を食べきったくらいで・・・






パリス様、登場!!!w





北海道旅行(ジンギスカン編⑦)_convert_20140828183959

北海道旅行(ジンギスカン編⑧)_convert_20140828184019


熱烈はぐぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!w






・・・全国のパリス様ファンのみなさま、ごめんなさい(つд`)

ついついついついwww





パリスさんとは

去年の春に、たまたま渋谷の飲み会でお会いしたのですw

(初対面した時のブログ → 『花を見ない花見をしに渋谷へwww』




それからFaceBookで繋がっていただき、

存在感や知識・技術など、

知れば知るほどファンになってしまい、

本当に尊敬する美容師さんです!!!



北海道旅行(ジンギスカン編⑪)_convert_20140829143941


奥から、

さやかさん

パリスさん

千代子さん

千晶しゃん


でっすヾ(*´∀`*)ノ゛











んもーーーーーw

濃厚過ぎるメンバーで、

話があっちこっちで溢れておりますwww






ここで、ウチのママン、

帰宅!!!w




お腹いっぱいになったのもありますが、

元々人見知りさん。。。

知らない人・知らない会話に

ついていくのはやっとだったはず。。。(汗






『そろそろ危ないな・・・』

と、察知したワタシは、

『帰る??』

と、確認。

『うん、そろそろ。。。』

と、ママン。





ここで、

盛り上がり中のみなさまにママンを帰すことを伝え、

席を立ったら、




みんな、起立!!w
&、お見送り!!!www


なんだか、豪華なお見送りになってしまいましたwwwすいませんwwwww






ママンとみなさんがハグしてる姿、

なんだか、変な感じw




母は還暦。

ワタシが外に出さないと、

ドンドン内に入ってしまい、外との交流がなくなっているのが現状。

人見知りだし、頑固者。

好き嫌いが激しくて、食わず嫌い。w






そんな母が、

初めて会う人と、ハグしてる。







変な感じw









北海道という土地、人柄。

“あったかい”って、こういうことなんだろうなー。










ママンをホテル手前まで送り、

ワタシはジンギスカン屋さんに引き返す。








えぇ。



第2部の幕開けですヽ(゚∀゚ )ノ








同じ日、同じ時間、ほぼ同じ場所に、

翌日の講習のために

集まっていた3人の男性。。。w


北海道旅行(ジンギスカン編⑭)_convert_20140829170502

北海道旅行(ジンギスカン編⑮)_convert_20140829170538

北海道旅行(ジンギスカン編⑯)_convert_20140829170605




大阪のREALLIFE取締社長

河合知起さん (上の写真の左の方w)

(REALLIFE HP → ☆こちら☆




帯広でCRVE hairという美容室のオーナースタイリストをしている

高橋ダイスケさん(上の写真の右の方w)

(ダイスケさんのブログ → ☆こちら☆




大阪で髪の修復専門店 マルヘアデザインという美容室の代表をしている

中野ぷろ(?)さん(真ん中の写真の右の方w)








翌日に控えた講習の打ち合わせ兼

飲み&ジンギスカン

のために、

ほぼ近いところでたまたま飲んでると。。。w









ママンを送って帰ってきたら、

さやかさんがいない!!(・ω´・;)!?

と、思ったら、

こちらの3人様を迎えに行っていたようで、

一緒に帰ってきましたwwwwwww






3人とも『はじめまして』なのですが、

トモキさんとは

約2年前からFaceBookで繋がらせていただき、

仕事で悩んでいた時に背中を押してもらえたり、

実際にお客様を呼ぶお手伝いをしてもらい、

『いつか会いたい!会って、目を見てお礼を伝えたい!!』

と、思ってました。。。






んがw



お酒の入った席で

真面目な話も出来ず、笑って終わっちゃいましたwww

あれ??お腹触ったっけ??(・∀・)??








ダイスケさんもはじめまして♪ですが

ダイスケさんも約2年前からFaceBookでお友達になり、

仕事のこと、考え方などを刺激いただいてる存在で、

勉強させてもらってるし、仲良くしてもらってますヾ(*´∀`*)ノ゛




実は、結構なモジモジさん??w









・・・中野ぷろさんは、この日本当にはじめましてwww

なのに、

2件目のBarで隣になり、

なんだかんだツッコんでしまいましたwwwwwごめんなさいwwwwww




言葉のトーンが安定していて、

相手に伝える事も、相手の言葉を聴く事も

安心させてくれるような人柄♪

はじめましてでもたくさん話せたのも

中野さんの雰囲気のおかげですね(^^)♪

ありがとうございました♪










2件目は

パリスさんがよく行くBarに連れていってもらい、

BOX席に
9人ギューギュー詰めwwwwww





そこでも濃厚な話が

あっちこっちで飛んでましたwww

ついていくの、必死wwwwww











ふと、

冷静に回りを見る瞬間があるんですけど、

すごく不思議な空間でした。







それぞが

違うものを見てるのに、

それぞれが

違う場所を目指しているのに、

同じ空間で

同じ熱、同じ想いで

ここにいる。





得意不得意、

好き嫌い、

たくさん合わないところだってあるのに、

合わないからこそ、

咬み合うのかなー。

って、思ったw






千晶しゃんとセサミンさんのように、

違うからこそ、合う。








出会わずに一生終えてしまうかもしれないはずだった人と、

目を合わせ、

言葉を交わし、

手を重ねる。








奇跡、だよね。








これをしたかった。






ママンの願いを叶えるための旅だけど、

ワタシが

『会いたい人に会いに行く』旅。








チャンスは、
自分で作るものだ。









特に何を話したわけじゃないw

笑って、笑っただけwww




それでも、

その人の空気を感じることができたのは、

実際に目の前に来ることが出来たからだ。








千晶しゃんに頼ってしまったけど、

千晶しゃんに頼ったから、

千代子さんに、

パリスさんに、

さやかさんに、

彰子さんに、

トモキさんに、

ダイスケさんに、

ぷろ(?)さんに、会えた。









あーーーーーーーーーーーーーーー。






幸せだ。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。










11時過ぎに

一人でホテルに向かって歩いてる時に、

なんか、ニヤニヤしちゃったwwwwwww






幸せだw








スキップしたい気持ちを抑え、

さやかさんの

『ちぃ~あ~きぃ~さぁぁぁん!』

を思い出しながら、

下を向きながら、ニヤニヤしながら帰りましたwww










部屋の前に着き、

慣れないカードキーに戸惑い、

起きてたママンに鍵を開けてもらい、

まだまだ興奮した胸を抑えながら、

ベッドに入りました。。。








『あたし、幸せ者だ。』





『私も幸せだよ』






そんな会話をしながら、

最終日は終わりました。










さてw

次回が最終話になるかしらん??(´▽`*)

北海道はでっかいどぅw











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 18:44:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad