■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

念願の北海道旅行☆☆☆【函館夜景&うまうま編w】
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤



≪9月のお休み≫

1日(月)2日(火)
8日(月)
14日(日)15日(月・祝)
22日(月)
29日(月)


※28日(日)は友人の結婚式の2次会に出席のため、私ヒロン娘の最終受付は14時までとなります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。※



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







これ、

8話目ですwww




10話は完全に越しますw

まだ、函館→倶知安→小樽→札幌がありますのでwwww

覚悟してお読みくださいwww





第1話 → 【旅のスタート編w】

第2話 → 【旅を始めるまで~寝台特急に乗る?!編w】

第3話 → 【寝台特急カシオペア編(前編)w】

第4話 → 【寝台特急カシオペア編(後編)w】

第5話 → 【札幌で感動の再会編w】

第6話 → 【札幌観光編w】

第7話 → 【函館観光編w】








えへ(o´∀`o)







まだ

4日間中の2日目の夕方です♪

これから

世界三大夜景1つ

函館の夜景

をお見せしますからねーヾ(*´∀`)ノ

(100万ドルの夜景 → NEVERまとめ








へへっw




立待岬で海風を浴び、

『潮の香りがするよねー♪』

というミユキさんの嗅覚に驚き、

どれだけいつも空気の澄んでいる場所にいるんだろう・・・って

本気でママンと話しましたw

北海度旅行(函館編⑳+⑫)_convert_20140825175000





人間の身体も能力も

良しも悪しも馴化します。

素敵な環境で過ごす事の何気ない凄さを

目の前のミユキさんを見て感じました^^








てなことでw

そろそろ良い感じに暗くなってまいりました。





そう。。。w






北海度旅行(函館編⑳+⑮)_convert_20140825175118

奥に光る

函館山の頂上に向かって

ロープウェイで上がりますっ!!!!w





お先、真っ白wwwwwwww







えぇw

結局雲が晴れず、

『今日は山頂が曇ってて見えませんがよろしいですかー?』

と、

チケット売り場のおねーさんに言われつつ、

『はぃ、いいすー♪♪』

と、軽快に返し、

チケットGET☆







本当なら、

北海度旅行(函館編⑳+⑯)_convert_20140825175141

こうやって見えるらしいwww





あ、そうそうw

一緒に乗ったロープウェイのお客さん、

8割は外国人(中国などのアジア系)でしたw

ほっとんど、

何言ってるかわかんないwwwwwww








ミユキさんも

『こうやってお金払ってロープウェイに乗るのは初めて。。。

行くなら車で上がっちゃうからなー。。。』

と、言ってました。




知ってる地元の方は

車で上がることがほとんどみたいw

けど、

あまりにも交通渋滞が酷くなってしまったらしく、

マイカーやレンタカーは

22時以降ではないと登れなくなってしまったのだそう。。。(悲

(函館山へのアクセス → こちら






なので、

ミユキさんも

ロープウェイ、初搭乗!!!w

『地元っ子を観光客に!!』計画発令中www






約50~60人くらい

一気に上れるロープウェイ♪

良い場所狙いもミユキさんに教わり、

後方部分を狙うも、2列目くらいで断念w








北海度旅行(函館編⑳+⑰)_convert_20140825175202

けど、

なかなかの場所じゃない??ヽ(゚∀゚ )ノ






北海度旅行(函館編⑳+⑱)_convert_20140825175225

北海度旅行(函館編⑳+⑲)_convert_20140825175246




10分弱の空中散歩♪

『おぉ~♪♪』

と、いたるところから漏れる歓喜の声を聞きながら上がり、

着いた頂上が・・・








北海度旅行(函館編⑳+⑳+①)_convert_20140825175317

真っっっっっっっっ白!!!
( ゚ Д ゚!)・・・・マヂデ!?!?







『こ、これは・・・(-ω-;)

あっ・・・、一応、

しゃ、写真撮りましょっ!!(焦』


案内役として来てもらったミユキさんが

ちょっと焦っておりましたwwwwwww

天気ばっかりはしょうがないですwwwww

ママンが雨女なのに、

雨が降らないだけ全然OKですヾ(*´∀`*)ノ゛






てなことでw

北海度旅行(函館編⑳+⑳+②)_convert_20140825175339

真っ白な雲(霧?)をバックにパシャリ☆

記念記念~♪♪







けど、

ワタシにはちょっと期待もあったのですw








『これは、きっといけるはず・・・( ´ー`) ニヤリ』








そう思って撮ったのが、

こちらっ!!w









(約30秒後くらいねw)







ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

めっちゃ幻想的でしょーーーーー!!

霧が抜けて

ふわっと空気が晴れた瞬間の

100万ドルの夜景っ☆☆☆






ワタシ、最高(〃▽〃)




って、マジで思ったよw

ごめんw自己満足ですwwwww







『私も一緒に観光客になれましたー♪

貴重な経験ありがとうございますw』





そうおっしゃってくれたミユキさん♪

こうやって一緒回れて、

いろんなところに連れてきてもらえただけで

ワタシは最高に幸せです(ノε`*)ノ

本当にありがとうございますっ!!

ママと二人だけだったら、

こんなに素敵な観光はできなかった!!!!!!

本当に感謝感激雨アラシ??アラレ??www







無事に夜景も堪能したら、

次は、


食でしょ(*´ω`*)デヘー






函館は港町♪

新鮮な魚介は当たり前☆

どこに行ったとしても

群馬で食べれる魚介よりおいしいであろう!!!w

けど、そんな中でも、

函館の活イカを
食べよう!!!w

ということになりましたw









『函館の人間は
白いイカは食べません
(キッパリ


ミユキさんの目が光りましたwwwwww




といいますか、

『し、白いイカしか食べたことないですよ・・・??』

と言ったら、

『もう白くなってるイカは新鮮ではありません。

こっちの人(道民)は透明なイカしか食べませんね♪(´∀`*)』


と。。。(驚







ということで向かったのが、

北海度旅行(函館編⑳+⑳+③)_convert_20140825175401

函館駅から歩いて5分??かからない??w

『雅屋』(がや)さん♪






『ヒロコちゃん、お酒飲むなら飲んでいいよー♪』

と、ミユキさんから許可が出ましたが、

基本、

ママンの前では飲みませんwww

ウチの家系はお酒が弱いのもありますが、

『女子、お酒を飲むべからず!(怒

的な雰囲気をかもし出しておりますのでねwww(亡き祖母&母

飲むならママンのいない外で飲みますw(弱い酒好きw








そうそうw

雅屋さんは人気がめっちゃありまして、

お一人様もいらっしゃいますが、

家族やグループでいらっしゃってたりして、

大変混雑しておりましたw(待ち時間30~40分





その間に

こんな出来事がありました。。。








隣にそのまま置いてある、

イカの水槽に。。。





北海度旅行(函館編⑳+⑳+④)_convert_20140825175429

板前さん、登る。




北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑤)_convert_20140825175450

板前さん、イカ、捕まえる。











板前さん、、、




北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑥)_convert_20140825175511

イカ持って

走るっ!!!!!!!!w





上手く撮れたわーーーー(´▽`*)







本当に

生きたものをさばいて提供っす!!w

期待しまくりですwwww








そして、

こんな出来事も。。。w










なんだか、

とてつもなく

イカにアピールされたワタシw

(鈴木奈々ちゃんばりに2回言ったのはご愛嬌www)







『あたしに食べてもらいたいのー??w

あたしに食べてもらって、昇華したいのー??www』


なんて、

勝手にイカにモテて喜ぶワタシwww

北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑦)_convert_20140825175530







・・・ちょっと、キュンとしちゃったじゃない┐(´д`)┌








むふw




けど、

そんなこと、

どーでもよくなるくらいの
品々の登場~ヾ(*´∀`*)ノ゛




北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑧)_convert_20140825175551

あわびのお刺身~♪



北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑨)_convert_20140825175619

焼きほっけ~♪



北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑩)_convert_20140825175639

ここでw

函館の魚介ダシの味噌ラーメン~♪








そして・・・

北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑪)_convert_20140825175701

まだピクピク動いてる

活〆イカ~ヽ(゚∀゚ )ノ





イカが透明だよーーーーーΣ(○д○ノ)ノ

フグ刺を見てる感覚に陥るわーーー(゜Д゜)








北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑫)_convert_20140825175722

ママンとミユキさんの

お好みミニ丼も来て、

ワタシのカニの仲間汁も来て、

めちゃくちゃ豪勢なテーブルになりましたwwwwwww











もう一度、イカの映像を・・・w




北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑪)_convert_20140825175701

これですw








(」゚ロ゚)」 < イーーーカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


うわーーーーーーーーーー!!

溶けるーーーーーーーーー!!

生まれてから一度も食べたことない

不思議な優しくて妖艶な味ーーーーーー!!!!w


北海道旅行(函館編⑳+⑳+⑮)_convert_20140826133745

北海道旅行(函館編⑳+⑳+⑯)_convert_20140826133817





多分ね、

このイカ、

8割くらい、ワタシが食べたんじゃないかな??w



他にも

あわびもほっけもwww





あ、

ラーメンは3人で分けたんだけど、

炭水化物だから、麺はちょっと控えたよwwwwww







けど・・・



北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑬)_convert_20140825175741


おなかいっぱいですΣ(´Д`;)はふーー






ヤバイわーーーー。

白いイカ見る度に、

ここで食べたイカを思い出すんだろうなーー。。。(悲

ひとつひとつの品の

レベルが高すぎるわーーーーーーーーーーーーーーー。。。









ミユキさん、
本当に本当に
素敵な食事を
ごちそうさまでしたっ(≧▽≦)








ヤバイヤバイヤバイwwwwwwww

素敵な旅過ぎるwwwwwwww










最後は

湯の川温泉街で予約した

イマジンホテル&リゾートまで

ミユキさんはワタシ達親子を送ってくれました。






『仕事の大変さって色々あるけど、

やっぱり、人柄が一番仕事に出るよねw

自分に求めてくれるモノがあることがうれしいし、

大変だけど少しでもお客様を楽にしてあげたいから・・・♪』





ひとつひとつの言葉を

とても大切にするミユキさん。

相手に少しでも不快がないように

細心の気遣いをしてくれました。。。

一緒に過ごした時間は

たったの4時間弱だけど、

ミユキさんの人柄、考え、想い、行動。

どれを取っても

優しさで満たされてました。。。





これだけ素敵な人なのに、

さらに美人って。。。(lll-ω-)

・・・ないすばでぃーだし。。。(;ω;)




なんだか、

とても凄い人に出会えたんじゃないかな。。。w

めっちゃワタシって、

ラッキーかも。。。+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚







ホテルの前で、

ワタシともママンともハグをしたミユキさんw

なんだか

昔からの友人だったような雰囲気でしたwww





本当に本当に、
心から、ありがとうございます!!





また、必ず会いに行きますw

今度はママン以外の人か

ママンも含めて大人数か分かりませんがねwww







そんな話を笑いながらして、

ミユキさんは北斗市まで帰っていきました。。。









堪能しすぎた一日w




日が昇る前に青函トンネルを抜け、

10時にかすみちゃんと札幌駅で待ち合わせ♪

大通り公園、時計台、展望台へ回り、

札幌で函館ラーメンw

電車で4時間かけて函館www

ミユキさんとBAY函館→立待岬→函館山w

透明なイカを食べ、

ホテルの露天風呂で

一人で物思いにふけるワタシ。。。 





(´-ω-`)うむ。







北海度旅行(函館編⑳+⑳+⑭)_convert_20140825175801

オーシャンビューの部屋からは、

遠くに函館の夜景が見えました。




朝、目を覚ましたら

津軽海峡が目の前です。









明日は

朝7時半にはチェックアウトして、

8時から

また旅が始まりますw






では、

次回は3日目のドタバタっぷりを

また書き連ねたいと思いますw





ちょっと待っててー( ・∀・)ノシ










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 14:29:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad