■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

念願の北海道旅行☆☆☆【札幌観光編w】
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤



≪8月・9月のお休み≫

≪8月≫
25日(月)


≪9月≫

1日(月)2日(火)
8日(月)
14日(日)15日(月・祝)
22日(月)
29日(月)



よろしくお願いいたします。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







これ、

6話目ですw




第1話 → 【旅のスタート編w】

第2話 → 【旅を始めるまで~寝台特急に乗る?!編w】

第3話 → 【寝台特急カシオペア編(前編)w】

第4話 → 【寝台特急カシオペア編(後編)w】

第5話 → 【札幌で感動の再会編w】









おほほw



長すぎてごめんなさいっっ( ゜Д゜)ゞ







・・・まだ2日目のお昼ですw

旅に出てから24時間も経っていませんwww

スラム○ンクばりの時間の流れですwww

自分の文才の無さに・・・(以下略










と、いうわけで♪♪




北海道旅行(札幌観光編①)_convert_20140823170040


かすみちゃんに

札幌市内を
案内して
もらっちゃいまーっすΣd(゚∀゚d)
ォゥィェ!!





北海道旅行(札幌観光編②)_convert_20140823170101




まずは、

札幌駅で観光客丸出しヾ(*´∀`)ノ





いやいや、

みんなきっとやるでしょ??( ´ー`)










と、いいますか。。。








このあと、
全く、
予定を決めてないのだ( ̄ー ̄)
どーん。








この札幌でやろうと決めていたことは

・かすみちゃんに会う

・大通り公園で焼きとうもろこしを食べる

・テレビ塔を見る

・時計台を見る

・ラーメンを食べる


と、いうことのみwww







コースも何も考えておりません。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。








私『さて、どうしようねーw』

かすみ『え??wどうしましょう??w』









かすみちゃんを悩ませつつ、

やりたいことを伝え・・・




かすみ『う~ん。。。w

北海道庁に寄りながら

大通り公園に向かいましょうか??w』



私『うん♪♪そうしよー(≧▽≦)☆』








ってことで、

北海道庁旧本庁舎☆

北海道旅行(札幌観光編③)_convert_20140823170128

≪解説≫
明治21年(1888)から新庁舎完成までの80年にわたり、北海道行政の中心を担った北海道開拓時代のシンボル。
アメリカ風ネオ・バロック様式の建築で、国の重要文化財にも指定されている。




素敵な建物~♪♪






北海道旅行(札幌観光編④)_convert_20140823170150

かすみちゃんと、イェイヾ(*´∀`*)ノ






何の検定かは忘れちゃったけど、

かすみちゃんはここの中で試験を受けたらしいwww

だからかすみちゃんは、

この北海道庁旧本庁舎

現役で何かをしているところとしての認識があるから、

こんなに観光客がいるのが不思議だってwww





さすが、地元の人wwwwwwww









てかねーw

かすみちゃんの仕事先が

大通り公園沿いの
ビルなんだってーヽ(゚∀゚ )ノ


だから、

毎日通ってるところだから、

札幌駅から大通り公園までの道は

観光路ではなく通勤路wwwwwwww






今日は観光客として一緒に歩いてるから

違和感ハンパないって言ってたwww





『こんなにじっくり見たり歩いたりしたことないですーw』

ですってーーーー(´▽`*)









じゃ、

もっと観光客になっていただこう!!!w







北海道旅行(札幌観光編⑤)_convert_20140823170215



大通り公園、ドーーーーンw









えぇ。



テンション行きましょーーー(o゚Д゚o)






北海道旅行(札幌観光編⑥)_convert_20140824145456


(ワタシの)念願の
大通り公園での焼きとおもろこしー☆





うまうまうまうまうま・・・・(嬉w

うまうまうまうまうまうまうまうま・・・(ほぼ独り占めw






・・・だって、、

かすみちゃんはトウモロコシは食べれないんだもんwww




ママンは

大口開けて食べるのに照れが生じ、

ちょっと食べて終わりwww



なので、一人占めなのですヾ(*´∀`)ノ









そして・・・


北海道旅行(札幌観光編⑦)_convert_20140824145520

(ママン念願(?)の)大通り公園で
ソフトクリームー☆




・・・ママン、逃げたwww







ちなみに、

北海道旅行(札幌観光編⑧)_convert_20140824145542

イチゴのソフトクリームでした♪

なんか、

カップに入ってるのを

ぐにゅ~~~って押し出してやる

ソフトクリームだったーw

1つ1つ完全密封仕様??w

新鮮なのかなーw









買っては座り、

座りながら食べ、

食べ終わっては立ち上がり、

歩くw

買っては座り、

座っては食べ、

食べ終わっては立ち上がり、

歩くwww





しっかり、

観光客してるでしょー(´▽`*)









んでw

お次は、こちら♪♪



北海道旅行(札幌観光編⑨)_convert_20140824145616




あれっすよwあれ!!w








見えない??( *´艸`)??










北海道旅行(札幌観光編⑩)_convert_20140824145653

時計台だよーーーんヾ(*´∀`)ノ







しっかり

かすみちゃんに撮ってもらっちゃってますwww


北海道旅行(札幌観光編⑪)_convert_20140824145723

ママンは実は

写真苦手なのよねーw

カッチカチだねwwwwwww







北海道旅行(札幌観光編⑫)_convert_20140824145743

北海道旅行(札幌観光編⑬)_convert_20140824145806

≪解説≫
W.S.クラーク博士の提言により、札幌農学校(現北海道大学)の演武場として、明治11年(1878)に完成。当時は兵式訓練の授業に使用されていた。
鳩時計と同じ振子式の時計は運転開始から130余年と、現存するものでは国内最古の歴史を誇り、国の重要文化財にも指定されている。







中もお金を払えば入れたんだけど

時間がなかったもので・・・(弾丸ツアー中w





たまに

演奏会などのイベントも催されてるんだって♪

こんな雰囲気のある素敵なところで

音楽に浸れたら、

メロメロになっちゃうんだろうなー(o´∀`o)









と、いうことで・・・

先に進みます!!!w








北海道旅行(札幌観光編⑭)_convert_20140824145831


札幌駅
舞い戻り(_≧Д≦)ノ彡☆♪







かすみ『どうしましょう??』

私『どうしましょう??w』

かすみ『ちょっと時間もまだあるので・・・』

私『登っちゃう??w』

かすみ『登ってみたいですか??』

『登れるなら、登っておこう!!!』






ってことでw








北海道旅行(札幌観光編⑮)_convert_20140824145856

JRタワー展望室 T38




札幌駅直結の

札幌を一望できる

素敵タワー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。





地元の方は

なかなか上がらない場所ですねwwwww









けど・・・



北海道旅行(札幌観光編⑯)_convert_20140824145919


ちょっとテンション上がったかすみちゃんw







『絵になるね~♪』

なんて話してみたので。。。w







北海道旅行(札幌観光編⑱)_convert_20140824145957


ママンにあいふぉん渡して
撮ってもらうの図w






そして、

北海道旅行(札幌観光編⑰)_convert_20140824145938

あえて気づいてないようなふりしての

素敵な絵になる構図で撮ってもうらの図・・・w








てかねー。

本当に登って正解だよー!!!








超キレイ☆☆☆






北海道旅行(札幌観光編⑲)_convert_20140824150019


北海道旅行(札幌観光編⑳)_convert_20140824150039


北海道旅行(札幌観光編⑳+①)_convert_20140824150059

あw

北海道庁旧本庁舎♪♪




北海道旅行(札幌観光編⑳+②)_convert_20140824150121




本当に

登って正解。

札幌の素敵な碁盤の目が

キラキラしているようにも見えるよ。。。









北海道旅行(札幌観光編⑳+③)_convert_20140824150146


北海道旅行(札幌観光編⑳+④)_convert_20140824150207





ね??w


二人もキラキラしてるでしょ??










『ヒロコさんが来なかったら

絶対にココに来ることはなかったですねw

来て良かったです♪ありがとうございます^^』





そんな事を、

かすみちゃんに言ってもらえました♪

こっちとしては無理して付き合せてるのに、

なんだか照れますwww







あ、そうそうw







女子は経験できないのですが、

多目的&男子は

北海道旅行(札幌観光編⑳+⑤)_convert_20140824150230

ゾワゾワしながら
用をたせるそうですよー(*´∀`*)





ぜひ、お試しあれー♪♪










そんなこんなで、

ちょうどお昼の時間☆




かすみちゃんに

『ラーメン食べたい!!』

と、伝えてありましたが、

かすみちゃんが良く行くラーメン店は

ちょっと離れてて行けない距離らしく。。。(悲

なので・・・





北海道旅行(札幌観光編⑳+⑥)_convert_20140824150254

札幌駅ESTA10階の

札幌ら~めん共和国にっ!!w






かすみ『ここに来た事あったかなー??

何が好みとかあります??

私はいつもこってり濃厚なヤツしか食べないので

あんまり他のわからないんですよー。。』






週に1回はラーメン食べてるという

札幌っ子www

こってり濃厚が大好きみたい( *´艸`)








けど・・・







ワタシの(ママも)好みが

あっさりなんだーーーー(´口`)

ごめーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!








でも、

この旅で唯一

ワタシが後悔したのも、これ。。。




北海道旅行(札幌観光編⑳+⑨)_convert_20140824150405




せっかくの札幌で
函館あっさり塩ラーメンを
食べてしまったこと。
(ノД`*゜)゜・:。.








なんとなーく、

決められなくてウロウロしてたら、

北海道旅行(札幌観光編⑳+⑧)_convert_20140824150342

この写真の左側に写ってるお兄さんが

とてもさらっとスマートに声をかけてくれて、

まったく嫌味のない紹介と

別れ際の声をかけてくれたので、

とても良い印象が残り、

舞い戻ってきてしまったのですwwwwwww







・・・一目惚れとかじゃないよ??w







北海道旅行(札幌観光編⑳+⑦)_convert_20140824150314

『あじさい』

という、函館ラーメン屋さん♪





北海道旅行(札幌観光編⑳+⑨)_convert_20140824150405

あっさりのなかに

魚介のだしが主張し過ぎずに

口の奥と鼻に残ってくれるので

やわらかさを感じる塩ラーメンですーヾ(*´∀`*)ノ゛

チャーシューは

少し歯ごたえのある肉感で、

薄めに切ってあるから

もぐっと噛むと、いい感じに切れる!!w

この塩ラーメンに合ってるわぁ♪♪





あw

北海道旅行(札幌観光編⑳+⑩)_convert_20140824150429

餃子もあるよwww





皮がモチっとしてて

中の具のエキスをしっかり守ってるー♪



北海道旅行(札幌観光編⑳+⑪)_convert_20140824150451

1つ食べるだけで

食べ応えあったわーーーーー(≧▽≦)










北海道旅行(札幌観光編⑳+⑫)_convert_20140824150516

ごちそーさまでしたw





あっ!!w

餃子は3人で分けたんだからねっ!!www

ワタシは1つしか食べてないよ!!

てか、

1つしか食べれなかった!!(満腹w






かすみ『こんなにあっさりなラーメン

いつぶりに食べたんだろー・・・。』





かすみちゃんは、

きっと夜にこってりラーメンを食べる雰囲気でしたwww

・・・こってり好きにはもの足りないかー(^^;)

ワタシ的には味には大満足なんだけど、

『札幌で札幌のみそラーメンを食べなかった』

ということが

気持ち的に残念です・・・・゚・(ノД`;)・゚・ウゥッ











そろそろ

函館に向かう列車の時間が迫ってまいりました。




『また、必ず会いに来るね!』

 


そう言って

かすみちゃんとハグし、

笑顔でバイバイ(つ∀`*)ノ゛






群馬と北海道って

全然遠くないじゃんって

本気で思った。

会いたければ

会いにいけるさw




そんな気持ちで

笑顔でバイバイ。またね♪






こんなにたくさんの思い出を

一緒に作ってくれて、ありがとう!

たくさんたくさん案内してくれて、

ありがとう!!!

本当に結婚おめでとう!!

それが言える距離を作ってくれて、

本当にありがとうっ!!!!!!








また、必ず、来る( ̄ー ̄)どーん。








では、

北海道旅行(札幌観光編⑳+⑬)_convert_20140824150541



今度はこれに乗り込んで、

もう一人

会いたい人に

会いに行く。









あ。

まだまだ

続くよーん(((((((っ・ω・)っ 











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 21:20:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad