■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

行徳へ・・・☆☆☆ その②
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤



≪7月・8月のお休み≫

≪7月≫
20日(日)21日(月・祝)
28日(月)


≪8月≫
4日(月)5日(火)
11日(月)
16日(土)pm2:00 ~ 19日(火) ※夏季休暇になります※
25日(月)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










その①は、

読んでいただけました??w

『行徳へ・・・☆☆☆ その①』 → ☆こちら☆







そう。。。

せっかくのお祭りに来たのに、

せっかく浴衣を持ってきたのに、

浴衣を着る場所が見つからない。。。(;ω;)







そんな迷える子羊に愛の手を差し伸べてくれたのが。。。








のぶさんのブログでおなじみ☆

(のぶさんの大人気ブログ → 『野武屋本店』







歯科衛生士で・・・


行徳祭り①_convert_20140715185933


ジョリーで(女子の刈上げ2ブロックの総称w by 野武屋w)



のぶ女の茜しゃん(≧▽≦)☆



行徳祭り⑭_convert_20140716085551
(↑ 出来上がっておりますwww)









茜しゃんは行徳の

めっっっっちゃ素敵なアパート住んでて、

今回、

ちゃんとお話できたのはほぼ初めてくらいのワタシを

ご自宅に入れてくれたのです・゚・(ノД`;)・゚・

有難い有難い有難い有難い。。。(泣




行徳祭り⑥_convert_20140715233111
(↑茜しゃんと素敵ママ☆おそろいワンピ☆☆☆)









浴衣に着替えさせていただき、

同じくのぶ女のカツラしゃんと合流し、

茜しゃんとお母様とカツラしゃんとワタシの4人で

今回のお祭りのメインである、

胡録神社へお参りに出かけましたヾ(*´∀`*)ノ゛



行徳祭り④_convert_20140715233030








結構な由緒正しき神社だと聞いて、

思わず皆様に伝えたくなり調べてみましたwww





こちら ↓↓↓



胡録神社祭礼

「二百数十年前、房州上房の富津村から江戸に大船に乗り商売をしていた男がいた。ある日平穏だった海上の天候が突如として変わり、大嵐になった。その時、男は一心に神様に救難を祈った。やがて船は波にのまれそうになりながらも行徳の浜辺にたどりつき、男は命をとりとめた。その日が7月14日であった。男はその後、救援の手助けをしてくれた娘と所帯を持ち、毎年その日になると行徳の浜辺に来て花火を上げて救命のお礼をしたと言い伝えられている。これが、祭礼と花火大会の由来のようである(要旨)」

(市川市観光協会 胡録神社祭礼の説明より)



詳しくは、こちらをどうぞ♪ → 湊新田胡録神社祭礼




おぉぉぉぉ~!!!!

かなりの歴史があるお祭りで、

かなり歴史のある神社でしたね。。。(驚

来れて良かった。。。(o´∀`o)♪








行徳祭り⑤_convert_20140715233049

4人でお祓いのために並び、




行徳祭り③_convert_20140715233008

どうやってお祓いしてもらえるのかを

遠目で確認しwww








お祓いしてもらったあとに、

こちらの笹団子をいただきました♪♪

行徳祭り⑩_convert_20140716085409

これを煎じて飲むと

熱さましに良く効くそうです♪

無病息災の意味もあるとかないとか・・・w

この笹は境内で栽培されたものだそうですよん(´▽`*)





行徳まつり②_convert_20140715232947

笹団子とカツラしゃんとワタシwww








無事にお祓いも終え、

次は・・・





食と酒!!!!w







茜しゃんオススメの

めっっっっちゃ美味しい串揚げ屋さんの

喜多朗さん


行徳祭り⑫_convert_20140716085456





行徳祭り⑪_convert_20140716085434

串揚げセットをGETヾ(*´∀`)ノ






味わって食べてたはずなんだけど、

ものの7~8分で

全部食べ終わっちゃったよ(´・з・`)










ここから、

端から端まで歩く事にwwwwww





行徳祭り⑬_convert_20140716085519




大変申し訳ないことに、

甘いお酒じゃないと飲めないワタシwww

露天に出てるお酒は

ビールやハイボールやウーロンハイなど。。。





・・・飲めない(;ω;)








そんなワタシのワガママに

茜しゃんもカツラしゃんもお母様も

一緒に探してくれつつ、

最終的に

端っこのスーパーまで・・・(泣





何もかも優しい

茜しゃんとカツラしゃんとお母様。。。(つд`)

しかも、お母様。。。

色んな食べ物も買ってくれたりも。。。・゚・(ノД`;)・゚・








お世話になりっぱなしです・・・(ノ_・。)









そんなこんなで

お腹も満たされつつ

お酒もほどよく回ってきた頃、

本題の野武屋本店での飲み会www




途中で

横浜の“おたふくん”こと

山田さんも合流し、

みんなで

野武屋へ・・・☆☆☆


行徳祭り⑮_convert_20140716123637










続くwwwwwwwwww




ある意味、

これからが本番wwwwwwwww




(※ 写真も茜しゃんとカツラしゃんのモノばっかりでございますwww
助けられてばっかりですwwwwww)













ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

関連記事


ココに行ってきたよ♪ | 12:37:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad