■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

Do-sシャントリ 37日目・ハナヘナ(アワル)2日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




えぇっと・・・



今日もそこそこ手が空かず、

夜のアップですwww




幸せですwww













さて、昨日の夜のシャントリですが、


泡立ちがめっちゃ良かったわぁ(はーと)






ま、午後にたっぷりシャントリしてもらったから、


余分なものもついてないし、


髪は良い状態なので当たり前かw






シャンプー1.5回。


1回目は根元中心。

1回目で大体全体に泡が立ったので、

2回目はいつもより少なめにシャンプー出して、

毛先にモミモミ。



しばし待つ。


よく流す。



トリートメントはいつも通り。


500円玉分出して、毛先中心に全体になじませる。

よく流して、

100円玉分を顔まわり~毛先にモミモミ。

軽く流す。





タオルドライ。


あずき2粒分のトリートメントを毛先にモミモミ。






ドライ。


あずき2粒分を毛先にモミモミ。







寝る。







起きる。






寝癖直しに中間~毛先を濡らす。



トリートメントをあずき2粒分、毛先にモミモミ。








で、これ    ↓


ケータイの画像+332_convert_20121107213709
ケータイの画像+333_convert_20121107213817
ケータイの画像+334_convert_20121107213857
ケータイの画像+335_convert_20121107213940


くっしゃくしゃですいません(汗)




でも、毛先までのツヤとハリが以前より見えません??




ハナヘナ前日  ↓
ケータイの画像+305_convert_20121105093452

ハナヘナの2日目  ↓
ケータイの画像+333_convert_20121107213817


両日とも、パーマ部分はノンブローですw

2日目の方がカールが強くなった気が・・・w









昨日の行程や写真をFBでアップさせていただいたところ、


たくさんの先輩方からありがたいアドバイスが・・・☆








アワル単品だと、


ダメージホールを埋めるという効果はないらしく、


髪を収斂させるだけだと・・・。









ほへ~~~!!!





えぇ、勉強不足丸出しですwww








諸先輩方に感謝・・・(涙)




もっと勉強してからサロンに出します!!










でも、アワルだけでも効果がちょっとでも出たことは良かったw





さて、勉強しましょうかねwww











注目記事   ↓


Do-sシャントリって??


Do-sシャントリの1ヶ月まとめ





Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー













関連記事


Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 21:59:58 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
何度もすいませんm(_ _)m
前にお客様で質問があったのですが、大体どれくらいの期間で効果が実感できるんですかと聞かれ、髪の状態にもよるのですが〜さんなら大体2.3週間くらいとお話していました。初めてシャントリ使って買える時はなんか髪が少し元気になったきがすると言っていたので、効果はあると思いますが、ひろんこさんはどれくらいで確実な実感を感じましたか?(>人<;)
2012-11-08 木 10:27:59 | URL | しんコロ [編集]
実感ですね♪
返事が遅くなってすいません(汗)

私が『髪が変わったな』と実感したのは、2週間くらいしてからでしょうか。。。

本当は初日から実感はしました。『軽い!いつものシャントリと違う!』と。

で、髪のまとまりや手触りが変わってきたのが、1週間くらい。

見た目が変わってきたのが2週間。

人に気付かれ始めたのが3週間。


といった感じです♪



必ず1ヶ月は使い続けてもらって欲しいです。

もし、お客様が浮気しそうなら、せめて1週間は使ってもらってください。

1週間すれば、他のシャントリを使った場合には差は感じると思います。




すっぴんにして、髪の自らの力を引き出すものなので、

場合によってはすっぴんにすることによって、嫌な部分があらわになる可能性もあります。

もし傷みがひどい方なら、トリートメントを回数多くアウトバスで使ってもらってください。

そうすれば、ごまかせますwww



あ、話がそれましたね(汗)

髪が強くなってきた・すっぴんになってきたと実感したのは2~3週間ということをお客様にお伝えください♪
2012-11-08 木 17:27:09 | URL | ヒロン娘(コ) [編集]
ありがとうございましたm(_ _)m
ありがとうございますm(_ _)mそのおきゃくさんは色々なシャンプー、トリートメントを使ってきたらしく、しかし髪が変わらないのでどエスシャントリの出番かと思い、使ってみたところ好印象だったので(^◇^)色々ありがとうございましたm(_ _)m
2012-11-08 木 21:15:12 | URL | しんコロ [編集]
微力でも・・・
微力でもお役に立てたなら良かったです♪♪
2012-11-09 金 09:44:10 | URL | ヒロン娘(コ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad