■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

1億売るオンナって??
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/キッズカット/バリアート/コーンロウ/ヘアードネーション/髪の寄付/




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆








はいはーぃw

ヒロン娘の読書感想文コーナーですよーヽ(゚∀゚ )ノ









今年は毎月1冊、

本を必ず読んだ上で、

ブログでアウトプットさせていただいてますw

インプットしてもアウトプットしないと、

結局その知識はいなくなってしまうものなのでねwww(汗













今回は、

いつも利用させていただいています

BOOK・OFFさんで、

実家に帰って来てから買った本ですw







実家に帰ってきて、

ほぼゼロからの集客。。。

『売り上げを上げないと・・・』という焦り。。。

ヒントを得たかった時に

ワタシの目の前に現れてくれた本です♪










1億売るオンナ①_convert_20140522165922

『1億売るオンナの8つの習慣』






本を買う前にいつも、

“はじめに”“目次”はチェックするワタシ。

どんなに素晴らしい内容が書かれていたとしても、

その部分でワタシのココロに響かないような

言い回しであったりピックアップの仕方だったりすると

読みたくなくなってしまうのですwwwww






人間だものwwwwwwww










1億売るオンナって、

どんな人だろう??って、興味持ちません??w

男性でも1億売れる方は多くはないと思うのです。




選ばれし能力のある女性?

ガシガシ攻める態勢の女性??

めっちゃ美人とか・・・???




そんな事を考えて

自分に備わってないようなモノを言われたらどうしようもないな、と思いながら、

“はじめに”を読みました。






 「1億売るオンナ」と聞いて、みなさんはどのようなイメージを思い浮かべますか。肩で風を切りながら周囲を威圧するような人でしょうか? 男性と肩を並べるがごとく、ガツガツと働く女性でしょうか?
 答えは、いずれも「NO」です。私が知っている「1億売るオンナ」は、確実に結果を出しながらも、プライベートの時間を大切にしていますし、ソフトな人柄の女性が大多数を占めています。
 
 「1億売るオンナ」の彼女たちはみな、マメで人なつっこくて、愛されキャラそのもの。一方で、筋の通った主張ができる強さも持ち合わせています。

 私は彼女たちの性格を、「かしこカワイイ」と定義してみました。賢くて可愛くて、自然体という意味です。子育てもしながら家庭生活と仕事を両立させている人もいれば、趣味やボランティア活動に力を入れるなど、充実したプライベートを送っている人もたくさんいます。










・・・そうなりたい。




いや、

目指すところっすね(≧▽≦)☆








ということで、

購入決定wwwwwwww








実際は

営業職の方に向けた内容なので、

テレアポとかお客様のところに出向くなどの内容は

正直、ワタシにはそんなにチカラにならない部分www

けど、

それ以外の部分は

しっかり知識になりましたよーwwwww











まず、

“先”を気にすること。




1億売るオンナ③_convert_20140522165956



出来る人ほど

相手の方から見える“先”を意識しているそうです。






女性であれば、“爪”ですねw

1億売るオンナ④_convert_20140528131513




確かに、

この仕事をしていても

最後にお会計の際に

自分の手がお客様の手に触れたり、

お荷物をお渡しする際に

指先がお客様に向く時があります。






以前は

『荒れてる手の方が、“仕事頑張ってます!”アピールができていい!!』

と、思っていましたし、

ヘナを扱っているので、

お客様のヘナの安心感を高めるために

手塗りでヘナを扱って、手がオレンジになっていました♪

それも、個人的にとても好きでした(*´艸`*)






けど、

実際に仕事をしているうえで

手が荒れていることや、ヘナに染まっていることで

ちょっと仕事がしずらいと感じる事が多くなり、

考え方を変えてみましたw






だったら“キレイ”にしてみよう♪♪






それからセルフでネイルするようになり、

ネイル③_convert_20140528142634


指先のケアをするようになりましたwwwww

短い爪ですがねwwwww







お客様も

触れられたい指先の方が

ココロが気持ち良いのでは?と、思うのですw







 身だしなみに気を遣うのは当たり前のこと。プラスアルファで「先」を意識して手入れをすることが、お客様に信頼感を与えます。1億売るレベルのトップセールスウーマンは、わかっているけれどもついケアを怠ってしまいがちな「先」こそが、「お客様から見られている」ということを、自覚しているのです。









ここは、共感できましたw

なので、

今は1週間~10日に1回、

ネイルの塗り替えをしてキレイな状態を保っておりますwww

がんばってますwwwwww








“先”には、

前髪の先、靴先、服の袖先もあります。

乱れがない事はもちろん、

キレイにしておきたいと思います♪




・・・これって、“イイ女”にも繋がるしねwwwwwww










そして、

ここからが大事。





女性だからこその
売り方。









 
 生来女性は6つの感性(共感性、協調性、親和性、繊細性、母性、勤勉性)をもち、その強みが営業上でも活かされると書きました。6つの感性のなかでも、親和性や協調性が働くから、女性は話の本題に入る前の雑談や信頼関係の構築が得意なのです。







これを読んで思ったのが、

確かにワタシは

新規のお客様と仲良くなるのが早い(*´∀`*)

・・・と、思ってるw







少しでも

ココロからリラックスできるようしてあげたい。

少しでも

不安をなくしてあげたい。



そう思って会話してますwwww









だからか、

以前、ブライダルシェービンクのお客様に

『友人がこちらでブライダルシェービングをしてもらってて、

その子が

「あそこは親身に話を聞いてくれるから安心して任せられるよ!」

って言っていたので、ここに来たんです♪

本当に友人の言った通りで、

ワタシの思っていた不安を全部解決してくれました!

ありがとうございます!!!』


と、言っていただいた事がありました(照







ただ施術をするだけではない。

その人のココロが気持ちよくなっていただきたい。




そう思って2時間つきっきりで施術しています。







ちゃんと伝わってたんだ。。。


と、思って、

嬉しくてニヤニヤしながらウルウルしましたよねwwwwwww






そう。。。


「寄り道トーク(余談・雑談など)

女性の大きな武器だそうです。





 女性で営業職をされている方にした「営業活動で楽しいことは何ですか?」という質問に対して、圧倒的多数を占めた回答が「お客様と関わること」「自分の考えた提案がお客様に採用されること」でした。一方で、同じアンケートを男性の営業チームに実施したところ、「目標を達成したとき」「受注額が過去最高になったとき」という回答が多く寄せられたのです。
 つまり、営業担当者のモチベーションは女性の場合、「対外的=お客様に関わること」、男性の場合は「対内的=自分自身の目標を成し遂げること」によって高まることがわかったのです。
 顧客と良好な関係性を築こうとする努力、すぐに商品を売り込まずに相手の話を親身に受け止めて聴く姿勢。これは女性営業に共感する強みです。










「こうしてほしい」

の裏側は、

ココロが開かない限り聞けなかったりします。



本当の理由。

本当の希望。




そこを知るためには

お客様から聞かないことには始まりません。






そこの“聴く”が、女性は上手いのです。






自分の体験談を惜しげもなく出してみたり、

お客様のチャームポイントを見つけて伝えてみたり、

共感できる話で盛り上がってみたり、、、





直接に仕事に関係のない話だとしても、

必ずとこかで繋がるんですよね。





だから、

雑談はやめられませんwwwwwww












“先”を意識すること。

聴くこと。

そして、

笑顔。






 住友生命が2010年に実施した「スミセイ『スマイル』アンケート」には興味深い結果が出ていました。1日のなかでの「笑顔の時間」について調べたところ、男性が1時間16分だったのに対して、女性は2時間41分と2倍以上の差があったのです。
 私はこの結果を聞いて、女性のほうが男性よりも営業に向いている、と改めて感じました。とくに、トップセールスウーマンの商談アプローチを観察すると、「笑顔の時間」がとにかく長く、自分のみならず相手の笑顔も引き出しているからです。













ほぅほぅほぅ。。。w



それが出来たら、

売れないはずがない( ´ー`) ウフフ










売れている人が何を意識して、

どう行動しているのかを知ること。

そして、

それを真似ること





それが出来てなければ、

売れない理由もわかってくるwwwwwww










実際に

2年前とは比べ物にならないくらい

お客様に来ていただいたてます。。。(嬉泣




この本に書かれているヒントは

ワタシ的にたくさんいただきましたw







書かれていることや聞いたことが

絶対ではない。ですw

ですが、

またこうやって読ませてもらい、ヒントをいただいたので、

ウハウハしながら

また明日もお客様を笑顔にしたいと思います♪♪










「かしこカワイイ」くて、

売れるオンナになるぞーーーー。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。












ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事
スポンサーサイト


お気に入りの本 | 21:35:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad