■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

Do-sシャントリ 36日目・ハナヘナ(アワル)1日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




PCちゃんのご機嫌がよろしくなかったみたいで、

次の日にまたいでアップしております。。。(汗


昨日のことを今日のことのように書きますので、

その辺をご理解の上でお読みいただくと、

違う楽しみ方もできますwww









さて、本日は、





ついに・・・






ハナヘナをしま~す☆☆☆




ハナヘナとは、100%天然のヘナです!

髪のたんぱく質と絡み合い、たんぱく質を引き締めます!!

なので、髪自身を強くするトリートメントとしても有効♪




Do-sシャントリを使ってる私としては、

と~~~っても、気になる存在でありましたw





すっぴん髪にして、

髪から余分のものが抜けて軽くなったけど、

やっぱりツヤは欲しいじゃん?www

カールのリッジを出したいじゃん?www








てな事で、






FaceBookで友人の齋藤 哲也くんのサロン、


Le mignon seul


でやってもらってきました♪






たまたま偶然FBで友人になり、

たまたま偶然Do-sシャントリを仕入れた時期が一緒www





不思議なご縁ですね~www









んで、早速写真を撮り・・・



ケータイの画像+322_convert_20121106234618
ケータイの画像+323_convert_20121106235211
ケータイの画像+324_convert_20121107100536


軽いけど、パサついてるね~w

まぁ、昔、ブリーチも少し混ぜてカラーしてたからねwww




ケータイの画像+325_convert_20121107100726
ケータイの画像+326_convert_20121107100857




んで、根元はアルカリカラーで。

目標13~4Lvで他の髪の色に合わせるように♪

ヘナで加温するから薬剤は10~12Lvあたりに設定。





ハナヘナはアワルを用意♪

明るい髪色は変えたくないから、

無色でいきます♪





根元のリタッチして、

ハナヘナ塗布。

加温20分。

クーリング10分。






お流しはもちろん

Do-sシャントリ~♪







さて、仕上げはどうしよう?






Do-sオイルをつけるか、


ウォーターBをつけるか、


Do-sトリだけにしておくか・・・









ハナヘナの力を見たいのが今回の課題だから、



Do-sトリだけでっ!!







はい、出来上がり~♪♪♪




ケータイの画像+327_convert_20121107101113
ケータイの画像+328_convert_20121107101605
ケータイの画像+329_convert_20121107102134
ケータイの画像+330_convert_20121107105748
ケータイの画像+331_convert_20121107105853



毛先までしっかり収まっちゃいましたぁ(はーと)


黄色味が出てたところも、色が収まりました(はーと)



カールが出るところまではサラッサラのツルッツルですwww



毛先がしっかりしました!



髪全体が重くなった感じwww




ちなみに、“ヘナショック”はほとんどありませんでした♪










乾かされてて気付いたのですが・・・



あたし、毛量多いわwww



Do-sシャントリして自分でドライしてた時は、


軽くて乾きが早い感じがしてたけど、






齋藤さんにドライされていたら、


髪がもっさもっさしてたwww




重いよねw多いよねwww




申し訳ないっ!!!www







ヘナが髪のダメージホールに入って、


髪の1本1本がしっかりしたからよねwww






良い事ってことだね♪









さて、このあと自分でシャントリ・・・。



どんな感じになるんだろ~♪♪






わっくわくwww









注目記事   ↓


Do-sシャントリって??






Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー










関連記事


Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 11:22:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad