■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”
群馬県/館林市/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/キッズカット/バリアート/コーンロウ/ヘアードネーション/髪の寄付/





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日はお断りせざるを得ないことが多くなってまいりました。。

土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともありますので、事前にお電話をしていただいた方が確実にすぐご案内できます。

『今、できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆












今月もやってますw

読書の一年!!!!!w



1月

『『いい女』とは???』




2月

『美女ヂカラ、あっぷ!?w』



3月

『すれ違いざまに・・・!?www』








今月は

新しく本は買わずに、

100冊以上断捨離してきた中で残った

ワタシに取って大事だと思う本を

読み返してみようと思いました♪♪












ワタシが以前勤めていたサロンは、

月に1回全体ミーティングがあって、

ワタシが25歳くらいからかなー?

その頃から

『課題図書』というものが月に1冊あったのですw










いやーーーーーーーーーーーーw

読書、苦手だったんだよなーーーーーーーーーwww








課題図書が出ても、

しばらく一日3行で撃沈してたwwwwww(←寝




全然読めなくて、

全体ミーティングの前日に

眠眠打破飲みながら、徹夜して読んだ事もあったwwwwww










そんなワタシが、

初めて自分の意思で買って、

初めてしっかり読破した本。





そわかの法則①_convert_20140423132622

小林正観 著

『「そ・わ・か」の法則』









簡単に言えば、


そわかの法則②_convert_20140423132641


↑↑↑

この内容ですwwwwwwwww








けど、

裏付けや実証もかなりしっかりしてて、

すんごく納得する本ですwww

しかも、表現が面白いwwwwww

ついつい引き込まれて、

本を読むと3行で目が閉じてたワタシが

しっかり最後まで読みきれたのです♪









そわかの法則④_convert_20140423132722

ね?w2007年の本でしょ??www












内容を、少し抜粋☆




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



お金にも、意識がある。

きれいに使ってくれる人、喜ばれる使い方をしてくれるところに、お金は集まろうとする。

お金にもっとも嫌われる使い方は、ギャンブル。

二番目は、ぜいたく華美。お金の多・少によって生活が変わること。

三番目は、不必要に“貯め込む”こと。




「托鉢(たくはつ)」をご存知でしょうか??

托鉢とは、修行僧が鉢を持って家々を回り、食べ物やお金をもらうことをいいます。



「托鉢」の誕生話です。

あるとき、お釈迦さまが「托鉢」に行くことを提案しました。そのとき、次のように話をしたそうです。

「托鉢は、お金持ちの家を回るのではなく、貧しい人々の家を回りなさい」と。

弟子たちは驚き、質問しましたが、間違いではないとおっしゃられました。

すると、お釈迦さまは言いました。

「貧しい人々は、自分が貧しいと思いつづけてきて、他人に施しをすることや与えることをしてこなかった人が多いのだ。他人に施しをすることで容易に救われるのだから、救いに行ってあげなさい。そのための托鉢なのです。」



もし、ワタシ達が托鉢僧に仮に“喜捨(きしゃ)”させていただいたとしたならば、ワタシ達が両手を合わせて「ありがとうございました」というのが正しい作法、正しい礼儀なのだそうです。


つまり、「人に喜ばれるような使い方」「多くの人に役に立つような使い方」をすると、お金自信が自らの意思で、その人のそばに来たがる。したがって、お金が集まる、らしい・・・。
集まったとしても、「貯める」「使わない」というのでは。お金自信は悲しい思いをするらしいのです。





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~








他にも、

トイレの神様は山男が背負うような、背中が全部見えなくなるほどの大きなザックに福を詰めて背負ってくることや、

難波グランド花月に入場するだけで、NK細胞(ナチュラル・キラー細胞(ガン細胞をやっつける細胞))が活性すること

「ありがとう」「有り難し」は神を賞賛し、ほめたたえる言葉ということ

「願い」「祈り」の語源は「神に対するねぎらい」「神を賞賛すること」ということ

「ありがとう」を二万五千回言った後の奇跡の数々の話

隣の人とは99.9%の遺伝子は一緒

などw

たくさんの面白い話があります☆






実際に目の前に起こった出来事も検証し、

実際にセミナーや友人から100%共感を得た話だけを

この本に詰め込んでくれたそうです♪









トイレ掃除をすることで、

我欲・執着・こだわりが消え、

スルスルッとお金が流れてくること。




笑うことで、

出来事を肯定し、受け入れ、身体を温めると、

超合金な精神と身体を身につけるちゃうこと。





感謝することで、

神も自分の脳も良い方向にしか結果を出せなくなること。










損得勘定バンザイ!!!


・・・なんだそうですwww





自分に利益があるからやるのと、

利益があるとわかっているのがいやらしくてやらないのでは、

やった方がいいってこと。

結局やらないんじゃ、意味ないじゃん??w

ってwwww







いやらしいと言われるかもしれませんが、

この本を読み返してからは、

自分が使ったトイレは

どんなところでも掃除してまっせヾ(*´∀`)ノ







単純に、

掃除すること。

笑うこと。

「ありがとう」と言う事。


簡単過ぎるぅ~wwww










そわかの法則③_convert_20140423132703

7年も、読み返し、忘れ、また読み返す・・・を繰り返した結果w













いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーw





このブログ書き出すまでに1週間かかったw

どんな内容で書くか、

どんなトーン(言葉の音)で書くか、

めっっっっっちゃ悩んだのよwwwwwww




けど、

自分の中から出してみないと、全然ダメですねw

結局は冷静に見れないから判断も何もできないwww








『やるか、やらないか』





結局は、やるしかないってねw

発信するこの場(ブログ)があって良かったw





ワタシに言葉を出す場を与えていただき、

ありがとうございます。。。(照














ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


お気に入りの本 | 22:08:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad