■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

裏、見ますか?
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ/ヘアードネーション/髪の寄付/








たまには真面目な部分を・・・w









最近、FBでよく見るのですよね。

『添加物の危険』





コレについて、

ワタシ的に考えている事を話してみようと思います。











今は、

コンビニがあるのは当たり前ですよね??





常に美味しいお弁当があるのが当たり前。

常におにぎりがあるのが当たり前。

逆にないと困るくらいになりました。










今は、

スーパーにカット野菜があるのが当たり前ですよね??






かぼちゃは1/2カットがあるのは当たり前。

レタスやキャベツも1/2カットがあるのは当たり前。

逆にないと困りますよね??












20年前を思い出してください。







今の当たり前は、当たり前じゃなかったですよねwww











それを当たり前にしたのが、

食品添加物の存在です。











『食品が早く悪くなってしまうのが困る。』

『簡単に美味しいものが食べたい。』

『常に美味しいものが食べたい。』






この希望を叶えるために、必要だから出来たもの。





たくさんの声が上がったから、

たくさんの要望があったから、

出来たもの。










ですが・・・







 ↓ ↓ ↓

『食品添加物危険性、食品の裏側、怖さをまとめてみた』





動画の『ニッポンのウラ』の2/4あたりから面白くなってきますw











必要だから出来たもの。







ですよね??w











今は当たり前になっているモノ。








作ってから24時間腐らないお弁当。

切ってから数日色の変わらない野菜。

賞味期限が2週間以上もつ半生加工食品。










20年前だったら、

有り得ないモノではないですか?















うふふふふふふふふふふふふw






常識って、何ですかね??(爆













あるのが当たり前。

無いなんて有り得ない。





そんな風に思っているコンビニのお弁当やスーパーのカット野菜。








『賞味期限、2日しかないの??短っ!!』

『余らせたらもったいないから、半分のでいいや。』

『コンビニにおにぎりが無いなんて、有り得ない!!』





そんな会話が、今の常識。

食品添加物の入ってる食べ物を食べるのが、今の常識。









常に美味しいものが食べれて、

常に新鮮なモノが食べれて、

常に手間が省けるように考えている。

“悪い”状態が、あってはいけないんです。









ですが、

その分のリスクは、ないはずは無いのです。









便利になればなるほど、

その分のリスクはある。

自分が苦労すればするほど、

その分、リスクは減る。






ただ、現代に生きる私たちに、

一つひとつを丁寧に選び、調理し、食す時間はあるのか?

そう考えたら、難しい問題なのです。






時間がないから、簡単に作れるものを・・・

時間がないから、買って食べれるものを・・・





そう思わざるを得ない時代なのかもしれません。












ただ、

ちょっとだけでも思い出すこと。

ただ、

ちょっとだけ、気をつけること。









『賞味期限だけじゃなく、
何を使ってるかを見る。』









これだけで、だいぶリスクは減ると思います。











ワタシだって、

コンビニで食べ物を買うときもありますし、

スーパーで加工食品もカット野菜も買う事があります。





ただその時は、

『そういうものだ』と理解して買います。






逆に、

本当に新鮮なものや添加物が入ってないモノを手に入れた時は、

心底有難がって食します。








ただ、それだけです。













ちょっとした意識だけで、

自分の身体や家族の身体を優しくしてあげることが出来ます。








情報がいつでも見れる今だからこそ、

ちょっと調べて、

身体のための知識を増やしてみてください。









もちろん、

100%なモノなんて、何もないのです。




ワタシがリンクした情報も

100%なモノじゃないかもしれない。

添加物が100%悪なわけでもない。

コンビニが100%悪なわけではない。







可能性。







そこをキャッチしてください。









便利さに、

ちょっとだけ、疑問を持ってみてください。












20年、30年後、

笑っている自分をつくるのは、

今の自分です。





『何で!?』

『あの頃、知っておけば・・・!』





と言う前に、

裏、見てみましょう♪


食品添加物②_convert_20140321212227















ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


今日のひとこと | 21:15:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad