■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

引き算。
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット











一人で浴衣を着て館林祭りに行った

なかなかのイタイ子のヒロン娘ですwww





だって、ママのお手製の浴衣を着たかったんだもんw許してwww

画像+509_convert_20130715225606









本日は朝から畑の草むしりをしてまいりました♪

この時期は、雑草の伸びが良いですね~w

ワタシは行ける時にしか行けませんが、

母はほぼ毎日行ってます(汗



良い状態を保つことの難しさを感じております。。







でも、自然が教えてくれることは大きいですね~。





雑草を取らないと、植えてあるものに栄養がまわらない。

つまり、

“無駄”なものを排除しないと、成長しないんです。

いや、成長しずらいと言った方がいいのかな??







一応、断捨離実践者なので、

自分に、今、不要なモノを減らすことの大事さは

少しはわかっているつもりですw






まぁ、まだまだまだまだ過ぎて、なんとも言えませんがね(滝汗







世の中的に、

“もっともっと”という感じが、多く感じられます。






もっとキレイに

もっと安全に

もっと快適に。。。








確かに必要です。

そうやって考えていかない限り、もっと良い世の中になるのは難しいですから。






でも、

そこまで必要??w










もっと安全に生活するために

除菌効果の高いモノが増えた。




その分、ヒトの身体は菌に弱くなり、今までかからなかった病気になりやすくなってる。








もっと快適に過ごすために

エアコンの普及が当たり前になった。





その分、汗をかく機能が衰退し、熱中症の患者が増えた。







これは、ヒトの身体が環境に順応して、機能が進化したとも言えます。









その進化は、本当に必要??












まぁ、子供を育てた経験がない分、

こどもがあせもができて泣いているのを目の前で見ていません。

目の前で泣いている我が子のために、少しでも快適な環境を・・・と、思った経験がないんです。

だから言えることなのかもしれません。








ワタシはまだ、

自分の身体のことだけを考えればいい、お気軽な人間です。





だから、

エアコンも付けなくていい時はつけずに、水分をたくさん取って汗をダラダラかきますw

だから、

多少の菌がついていようと、気にせず3秒ルールですwww






あっ!!

もちろんサロンは衛生面は気をつけていますよ♪♪

お客様の使用するスリッパは除菌させていただいてますし、

ハサミやカミソリも殺菌処理をさせていただいてます☆








TPOは大事です。

時と場合ってやつですねw









けれど、

もう少しゆるくてもよいのではないでしょうか?

“もっともっと”と思いすぎて、

余分なことを増やしていませんか??









本当に、今、自分に必要なものを見極める目を持つ。








難しいですけど、生きていく上で必要なことだと思うんです。







そう思い、

早速、何年前に買ったかわからないシーブリーズを捨てましたw

『いつか使うだろう!』と思ってとっておきましたが、

何年前に買ったのかもわからなかったのでwww




それと、

仕事をしていて汚れてしまったスカート。

固まってしまったネイル。

資料としてとっておいたパンフレット。

PCに入れっぱなしにしていた、大量のいらない資料写真。





・・・まだまだいらないのがあるな(泣












1つ増やした時は、1つ減らす。







いや、2つでも3つでも減らしていいと思うw







そうすることで、

本当に、今、自分に必要なものが見えてきます。











今、必要なもの。





自分を大事にする心。

自分の大切なヒトを大事に思う心。










それだけは、“もっともっと”でいたいですね☆









そんなことを考えながら、

久しぶりにウォーキングしてましたとさwww

画像+510_convert_20130715230053

あ、ちゃんとグーパンチと防犯ブサーは常備してますwww











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??



↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

関連記事


つぶやき | 23:22:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad