■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

なぜ『ハナヘナ』を使うのか。
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








ずっと書きたかったこと。




前回の『グンマー帝国講習』から、

ずっと悶々としていたことw







半田理容店では

『ハナヘナ』を扱っています。





簡単に言えば、ただの葉っぱですw


詳しくはこちら → 『ハナヘナって?』









その葉っぱが、

髪を強くし、

多少色も入り、

髪を引き締めて、

髪の状態を良くします。





ただの葉っぱなんですけどねw









薬剤を使う仕事をしている中で、

ただの葉っぱの粉末を使っているのは

多少、違和感のある方もいると思います。





『髪を良くするには〇〇成分が大事!』

『ツルツルサラサラなキレイな髪に!』




たくさんの情報が回ってます。








たくさんの薬剤も必要。

新しくさらに良いものも開発され続けてる。








ワタシは理容師で、

薬剤を使って髪を染めて、髪を曲げる。

なので、薬剤は当たり前に使う。







けど、『ハナヘナ』に対する思いは

そことちょっと違う。







前回のグンマー帝国講習で

講師の草馬さんがおっしゃっていた言葉。





『自分の子供がこれからの日本に生きるために

環境を少しでも良い状態で渡していきたい。』






ワタシは子供がいません。

まだこれからの話です。

けど、

考えていかなければいけない事。







『ハナヘナ』は、ただの葉っぱです。

下水に流しても

ただの葉っぱです。





薬剤を流すのと

葉っぱを流すのと

どちらが環境に良い?








歴然ですよね。









カラーとしては中途半端。

トリートメントとしてはツルツルになるわけではない。






それでも、

髪のハリコシを出してくれる。

白髪に色が入ってくれる。

髪を引き締めてサラサラになる。

痛んだ髪をしっかりさせてくれる。







ものすごく効果があるかといったら

断言はできない。

一人一人の受け取り方も、日々のケアも、考え方も違うから。






万能ではないけど、

私たちの髪にとって、十分な効果をもたらしてくれるモノだと

ワタシは言える。









そして、

この地球を変えないでいてくれる。









サロンを営んでる理容師として、

今、ここで生かさせてもらってる一人の人間として、




お客様にできること、

地球にできることを

ほんのわずかなことかもしれないけど、

やっていきたいと思う。









ただの『ヘナ』では、そこまで思えなかった。

仙人が作り上げた『ハナヘナ』というモノ。

たくさんの人が広めていこうと思っているモノ。

だから、

心に響いて、使っていこうと思えた。







地球のためって言ったら話は大きくなるかもしれないけど、

自分のため、自分の子孫のため、

何かができたらいいな。







そんな想いで 

ワタシは『ハナヘナ』を使い続けます。






『ハナヘナ』は、

まだまだ進みます。

ワタシも他の使い方を実験中ですしw





実際にワタシ自身も脱洗剤を実行中ですw

脱洗剤カテゴリー → こちら☆










お客様のために、

いろんなアプローチをしていきたいと思います☆








うん。

『ハナヘナ』が大好きですね♪♪

画像+407_convert_20130628110628







『ハナヘナ』に興味を持った方は

こちらの仙人の想いを読んで下さい。

何かを感じてもらえたらありがたいです。

  ↓ ↓ ↓

  “願い・・・”










当店は素髪を推奨しております。

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??



↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



関連記事


ハナヘナのお話 | 10:48:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad