■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

油膜と被膜
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




ノンシリコン、流行ってますね~。

○秒に1本売れてる・・・




ずげーっ!!



確かに、この流行のおかげで、

私ももう一度シャンプーから髪を考えてみようと思えたキッカケなので、

ありがたい存在ではあります♪





・・・要は“流行もの好き”ですwww







実際、Do-sシャントリを使うようになって、

今まで使っていたものに疑問が出ました。







髪の毛の中にあるはずのものが傷んで抜けたから補う

これ以上傷ませないために髪に優しいもので洗う




そうしてきました。







改めて調べたのが



油膜被膜







油膜   →


鉱物性(流動パラフィン、ワセリン、パラフィンなど)、
植物性(ツバキ油、ヒマシ油、ヤシ油、オリーブ油、ホホバ油など)、
動物性(スクワラン、ラノリン、ミツロウ、ミンク油など)

これらを精製したもの、または界面活性剤で乳化したものを付けてできた膜。

毛小皮(キューティクル)の摩擦をなくして外部からの物理的損傷を防止し、光沢、感触をよくして美観を保つもの。




被膜    →


樹脂(ポリビニルピロリドン、アクリル酸エステルとメタクリル酸エステル共重合体、カオチン化セルロース、高分子シリコーンなど)

これらを付けた膜。

毛小皮(キューティクル)を覆い、熱や摩擦から髪を守ってブラッシングやコーミングをスムーズにし、髪に光沢を与えるとともにヘアスタイルを整えるもの。










同じようやんwww




だけど違うんよw








シャンプーで落ちるか落ちないかがね♪










確かに、

この油膜に書いてある成分だからシャンプーで落ちるとか、

この被膜に書いてある成分だから落ちないとかいうわけでもないの。









汚れや余分なものが落ちるシャンプーを使っているか?


余分なものを髪の中に入れたまま閉じ込めてしまうようなトリートメントを使っていないか?




てな事です♪






どんだけとっっっっっても良い成分が入ってるトリートメントをつけたとしても、

髪に膜がはったまんまだと、入りませんよね?












シャンプーしたあと、ヌメッてませんか?



髪を乾かしたあと、ベタついてませんか?








素髪って、こういうものです♪


ケータイの画像+168_convert_20121016103437





『ノンシリコンて書いてあるから・・・』


『売れてるから・・・』







何を基準にシャンプー&トリートメントを買いますか?













Do-sシャントリって??






Do-sシャントリ製作者 どSさんのブログ ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント



美容師が口コミですすめるシャンプー

関連記事


ヘアケア雑学 | 18:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad