■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

『えらいね♪いい子だね♪』
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










『念ずれば通ず』って本当ですねw

このブログ→ 『お子様のカットを“ワクワク”に☆』

を書いた直後に

赤ちゃんのカット予約が入りましたのwww








今回で3回目の来店になる男の子♪

オーナー(母)の古くからの友人のお孫さん♪






1回目はママが抱っこしたままのカットで、

最後はギャーーーッてなっちゃた(泣)




2回目はパパが抱っこ。

ママとおばあちゃんが気をそらしながら、

多少押さえつけながらになってしまった。。。









上にリンクしたブログを読んでもらうとわかると思いますが、

“お子さん自身が
 カットすることをワクワクするように☆”

ということをベースに、

『切ればいい』では終わらせないようにしようと決め、

来店を待ちました。








でも、実際に何をしたらいいの?って考えると、

ワタシ一人では何も出来ないんですよねwww





ママさん、おばあちゃんに協力をしてもらうこと。

ワタシの想いを伝えること。

それをしない限り、前回と変わらない結果になってしまう。






だからと言って、

説明してる時間もないw





なので、

『たくさんたくさん褒めてあげてくださいね♪』

『一気にいかず、一ヶ所一ヶ所切り進めますね♪』

とだけ伝えて、



みんなで褒めまくり作戦www





でもね、実際に修行先でもお子さんのカットをしてきて、

『動いちゃダメよ!』

『ほらっ!ガマンしてっ!』

という言葉も多く出ていた。




そうすると、お子さんは泣きそうな顔になるんですよね。

苦しくなる。。。







今回カットしたお子さんは、

3回目ということもありましたが、

“むぅ”って顔をしてたけど、

ワタシがカットしてる間はじっと我慢していてくれました!!




『えらいね~!!すごいね~!!』

わざと言うのではなく、

ママもおばあちゃんもワタシも、

本心で言っていました♪






その気持ちがちゃんと伝わるんですよね☆

一度も泣かず、怒らず、最後までガマンして、

しっかりカットさせてくれました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚






んで・・・

最後に一番かっこいいポーズ☆☆☆

画像+290_convert_20130612105559

ご満足していただけたようで(*´∀`*)








まだ、会話のコミュニケーションが取れる感じではないので、

『ここをチョキチョキするよ~!』

ということは言えません。

その分、

様子を見ながら切れそうなところをカットするしか出来なかった。





赤ちゃんになればなるほど難しいと思います。






けれど、

気持ちは伝わる!!!






最後の笑顔が見れたことで

そう思えました☆












まだまだ課題はありますが、

お子さんたちの笑顔が増えるよう、

カットすることがワクワクになるよう、

これからも自分がワクワクしていきたいと思います♪♪












当店は素髪を推奨しております。

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??



↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



関連記事
スポンサーサイト


お客様例(Kid’s) | 11:09:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad