■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

失敗   と、リベンジ
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット











ウチのママンのカラー&ハナヘナを先週しました。

時間もあんまりなかったから

『前回良かったから、前回と同じで~』

と、

軽く考え、そのまま進みました。







ここまでの話の流れでわかる方はいらっしゃると思いますが、







はぃ、失敗しました。






根元1cmちょっと伸びて、

画像+192_convert_20130518134554


ちょっと明るくなった毛先。

画像+193_convert_20130518134800




いつも通りの根元リタッチの薬と、

前回通りのハナヘナの比率。


画像+194_convert_20130518135147

画像+195_convert_20130518135256

画像+196_convert_20130518140358







チェックして、『ん??』と思いながらも

後戻り出来ずに流す。






仕上がり。

画像+197_convert_20130518140436

画像+198_convert_20130518140516

画像+199_convert_20130518140611
チャリがあるのは気にしないでwww営業後なのでw

画像+200_convert_20130518140703






根元の色が暗く入りすぎ、

ハナヘナ部分が余計に明るく見える。。。












前回は、

前々回のハナへナ部分が暗かったから、

無色に配合して髪に乗せた。





今回は色が落ちて明るくなってたのに、

配分を変えずにそのまま。。。








なにやってるの!?





自分でそう思う。










これをどうさせてもらうか。。。

時間を取ってもらわないと。。。

京都に間に合うようにしなきゃ。。。






自分の母親だからといって、

失敗が許されるわけではない。






もし、お客様だったらどうなる?








何とかしなきゃ。。。











そして先日、

時間を作ってもらってリベンジ。





画像+201_convert_20130518140741



ハナヘナを全部上から重ねる!!!








画像+203_convert_20130518141036



ナチュラル多め、インディゴ5分の1、アワルとミックスハーブも!






はい、仕上がり!!


画像+205_convert_20130518141157

画像+204_convert_20130518141114

画像+206_convert_20130518141451

画像+207_convert_20130518141548




根元のリタッチ部分(アルカリカラー)にも少し色味が入り、

いや、

アルカリカラーの色素をハナヘナの成分がちょっと取ったのか??




明るかった部分にもナチュラルとインディゴの色味が入り

落ち着いた。







完全になじんだわけじゃないけど、

前回の時よりなじんだ。。。











次の日に自然光の下だとどう見えるか?ということで、

ちょっと外に出てもらった。

画像+208_convert_20130518141646



キレイにツヤが出てる。

色の差は光の反射のお陰であまり見えないね。















『失敗は成功のもと』っていうけど、

失敗しないことがプロの最低条件。。。





しかも、今回は自分の確認不足。。。








でも、

失敗したことで自分の気の緩みが確認できた。

それも事実。











商材のせいではない。

完全にワタシのせいだ。

上手く使うのも、下手に使うのもワタシ次第。









悔しかった分、次の失敗は絶対にしない。







昨日のワタシより、
今日のワタシはもっと上手い!!







ずーっと成長し続けるワタシのつぶやきでしたw
















当店は素髪を推奨しております。

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??



↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



関連記事


つぶやき | 16:13:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad