■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

“先輩”としての言葉。。。
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









ウエストが自分より10cmほど細いスカートを間違えて買ってしまったw

安いからといって、サイズは見ましょうwww


でも、

あえてはいてみましたよwww

何とかはけたんでwwww




ダイエットがんばりまーすヾ(*´∀`)ノ














さてさて、本日の悶々タイムw






以前書いた記事 ↓↓

今日の1コマ

続報w







この子が、サロンの休みで実家に帰って来たタイミングで

ワタシのところにも顔を出してくれました♪





思わず、ハグっwww













この日の何日か前に、メールをもらってました。







『手あれが酷くて、仕事が辛い・・・。

美容師の仕事は好きだけど、続けられる自信がない・・・。

こんな自分がむかつく・・・。』










実際に手荒れの写真も見せてもらいました。















正直、まだ全然荒れたうちにはいらなかった。









なんて伝えよう。。。

なんて言ってあげれれば、気持ちがプラスに向くんだろう。。。







必死に考えた。















ワタシは皮膚が強い。

ただれたことはない。

けど、

全部の指の関節が割れたこともあった。












「自分の経験談を話せばいいのか!?」












前に務めていたサロンには、何人か後輩はいた。

手荒れが酷い後輩もいた。

先輩も手荒れが酷い人がいた。













「ワタシは何て言われて、手荒れを乗り越えた!?」

「ワタシは手荒れをしている後輩に何て言っていた!?」















必死に思い出した。

必死に考えた。














でも、

その子に伝えられることが、明確にはわからなかった。














ワタシは

「その手はMちゃんの大事な手だよ?

頑張る気持ちを表してくれる、唯一の手だよ?」




「頑張り過ぎて身体を壊すのは違う。

休める時に休むこと。そして、寝ること。

成長するスピードは人それぞれだよ!」











そう伝えた。














そのあとも、

「頑張ろうと思っても、やっぱり辛い・・・。」

とメールが来た。












ワタシは、

「辞めたい?諦める?

かわいそうだね、つらいよね、って言ってあげたいよ。

けど、今からつまずいてるわけにはいかないの。

自分がどうなりたいか・・・。

今の現状だけじゃなく、未来の姿を夢見て!」



「今の先輩の指を見て。

たくさんの先輩の指を見て。

そして、尊敬できる先輩の背中を見て。。。」











そう伝えた。













その後、返事はなかった。













ワタシが言った言葉は間違えていた!?

逆に苦しめる言葉を言ったよな。。。

追い詰めてしまっていたらどうしよう。。。










そんなことをグルグル考えていた。
















そして、先日、

ワタシに会いに来てくれた。












思わず、ハグするよね?www











前回、就職する直前に来てくれたの。





その時と違って、

カッコよくなってた。。。








背筋が伸びて、

“聞こう”という姿勢が出来てた。


言葉を考えて、“伝えよう”という姿勢が見えた。











大人になってた。
















先輩に指の感覚が出来るまでは

手袋禁止が出てるみたい。




それは、本当に大事。







感覚が自分の中にしっかりできなかったら、

いつかスランプになったときに戻れなくなる。








話を聞いてると、

先輩も信頼できるし、同期とも意見交換できてるし、

同じ専門学校の友達とも、お互い刺激し合えてるみたい。。。












良い環境にいるんだね。。。

すごく伝わる。。。










実はもう、シャンプーの指名をもらったってw

ヘッドスパもまだ教わってないのに、

それでも「あの子にやってほしい」と言ってもらったって!








心配して損したって思ったのはナイショwww












最後に、

ほどほどに力が抜けて、ほどほどに気合の入った

一番本来の力が出る、ステキな笑顔を見せてくれた。









安心した。。。


















ワタシは何を伝えられたかな?

ワタシはあなたの力になれたかな?











逆に力をもらっちゃったw










今は直属の後輩がいないワタシは、

「伝える」ことがあまりない。











人は「伝える事」で成長できるって本当に思う。














来てくれてありがとう。

ワタシにメールをくれてありがとう。。。









学ぶ時間をもらった。

必死に誰かのために考える時間をもらった。













まだまだだなーーー(泣)




もっと、この子を上げられる事が

きっと他の人ならできたかもしれない。。。











・・・悔しいwww

















ヒトリでは成長できないんだって、再確認w

誰かがいて、キャッチボールをして、

徐々に上手くなる。









あーーーーw人に会いたいwww













『全国の友達に会いに行くこと!』

この目標、早く達成したいなw











さーて、まだ悶々するーw

サロンブログより、悶々ブログが多くなったらゴメーンwww










ではっ!!!www











当店は素髪を推奨しております♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??



↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



関連記事


つぶやき | 22:52:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad