■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

脱洗剤って??
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










ほいほーいw

ハナヘナ大好きっ子のヒロン娘でつwww


画像+100_convert_20130424094526





ハナヘナのアワルでお顔のパックしましたん♪






まぁ、その結果はまた別のブログで紹介いたしますねw















さて、今回の『脱洗剤』について。。。










ご存知の方はいますか??

※ハナヘナ利用者の方は知ってますね?w※









読んで字のごとく。。。





『洗剤』を『脱』っするんです♪♪













簡単に言いますと・・・






今、ワタシは、

3ヶ月ほど歯磨き粉を使っておりません♪






要するに、

“洗剤”といわれるモノを使わないってことですね♪











いきなり聞いた方は

『ええぇぇぇぇえぇぇぇぇぇえええぇ!?!?』

と、なりますねw









常にバイ菌がウヨウヨしてるわけだし、

口が臭くなるなんてイヤっ!!

歯磨きは食後に必ずしないといけないんじゃない!?

食べかすをほっておくなんて信じられない!!

口の中がネバネバしっぱなしなんじゃない!?









・・・そんな声が聞こえそうですねwww



















ちょっとご説明いたします。










まず、人間には『自己回復力』があります。

もちろん、体の内側からのものもありますが、

元々身体の表面には『常在菌』なる菌がいます。

外的なものから身体を守ってくれるものです。





それが、口の中にもいるんです。








医学的な勉強はまだ足りないので、

これ以上の説明は難しいですが、

簡単に言いますと、

『何もしなくても大丈夫♪』な状態に基本はなっているんです。





歯磨き粉がなかった時代のみなさんは、

歯、なくなってました?(爆)

















歯磨き粉を使って洗うことで、

もちろん汚れや悪い菌も排除してくれますが、

身体を守ってくれるはずの『常在菌』も排除していまうのです。






そうすることで、

慌てた口の中は、

口の中を正常に保つために余分な色んなものを出してきますw






そうすることで、さらに口の中はテンヤワンヤwww









余分なものが出たことにより、

これまた正常な状態ではありませんw








で、

口の中がネバネバになったり匂いが発生したり。。。









それをまた歯磨き粉で排除してしまう。。。








こんな負のループが出来上がっているんですね♪♪









じゃあ、歯磨き粉を使わない方がいい!?






ってなりますね?




・・・なりません?(爆









ワタシも歯磨き粉を使わずに生活していますが、

正直、何の違和感もありませんwww

なんとなく、朝の口のネバネバがなくなった感じ?w








まだ“脱歯磨き粉”をして時間は長くないので、

こちらをご覧ください(丸投げwww)


↓ ↓ ↓

仙人のブログ 『歯磨きについて』

※カテゴリーを丸々貼り付けたので、全記事を読んでもらうと有難い♪※















まだまだ勉強中ですし、実験中です。




“やってみなければわからない”

のは確かですが、

“自分の身体を信じてみてもいいんじゃない?”



と、いう気持ちでやってますwww











『脱洗剤』については、正直もっと深いです。

今回は歯磨き粉を中心にお話しましたが、

生活する中での“洗剤”全てが関わってきます。







他にも脱洗剤を実行中なので、

少しずつまた記事にしたいと思いまーす♪♪














当店は素髪を推奨しております♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声






オススメ記事☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??





↓↓↓ つなげて読んでもらうと有難いwww

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw






半田理容店って??

嬉しい言葉。。。












半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw




関連記事


脱洗剤(脱シャンプー)のお話♪ | 11:18:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad