■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

トリートメントについてのアンケート結果♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/






歯を食いしばりすぎて、

せっかくの八重歯が削れてなくなってしまった

ヒロン娘ですwww(実話)








あっ。。。

気がつけば今も

食いしばってるwww











クセってこわいですね(涙)












えっとですね、


去年末に女性限定で友人に


アンケートに協力してもらいました♪











『トリートメントについて』






スタイリスト側が思っていることと


実際にお客様が思っていることの差って


あるのではないかと。。。









でも、

あくまでヒロン娘の友人限定ですw







18歳~34歳までの15人の女性の

リアルな現状をお勉強したいと思います☆










では、いきますっ!!



ケータイの画像+846_convert_20130116232735







≪1、髪の傷みは気になりますか?≫


YES  86%  

NO   6%




※YES回答された人の内、2人はノーカラー&ノーパーマです※





≪2、シャンプー・トリートメントに何を求めますか?≫



・におい           53%

・手触り           60%

・ツヤ             26%

・傷みのケア        73%

・髪の毛のおさまり     46%

・安さ             33%

・気軽に買える場所で売ってる
                26%

・ブランド           0%

・地肌に合っているもの  6%




※『地肌に合っているもの』と回答された方は、太陽の光を数時間浴びるだけで肌荒れが起こる方です※









≪3、「ノンシリコンシャンプー」にどんなイメージがありますか?≫



・良い(ような気がする)   73%

・悪い(ような気がする)    0%

・サラサラになる        0%

・バサバサになる        6%


その他 ↓

・わからない           20%

・根元からふんわり        6%

・良いような気がするけど高い  6%










≪4、サロンでトリートメントはしますか?または、したことがありますか?≫



YES         80%

NO          13%

忘れた          6%










(4でYESと回答された方に質問)
≪5、サロンでのトリートメントに何を求めますか?≫



・傷みの修復        100%

・ツヤ             27%

・パーマ&カラーの長持ち  45%

・ハリ&コシ          18%

・楽さ              0%









(4でNOと回答した方に質問)
≪自宅でセットになっているシャンプー・トリートメント以外で
 トリートメントされていますか?≫


YES            100%

NO               0%











以上です!!






まだワタシ自身が勉強途中ですので、

質問が深くなれなかったのもありますが、

これが今の現状ですね。









☆傷んでる髪はイヤだ!

☆傷みのケアを考えてシャンプー&トリートメントを購入する

☆手触り&香りはやっぱり気になる

☆安くなくてもいいかも

☆できれば髪はおさまっててほしいかも

☆サロンやネットで買うのもアリ♪

☆「ノンシリコン」は多分良いと思う

☆サロンでやるトリートメントは、
 絶対に傷みの修復してなきゃ困る!!

☆サロンでトリートメントしない分、
 家でトリートメントは絶対!!









てな感じです♪








ワタシに髪を見せてください!!!

あなたにとっての最善策

一緒に考えて

一緒によくしていきますから!!









・・・おっと、鼻息荒くなってしまったwww











みなさんは、

何を望んでシャンプー&トリートメントを購入しますか?







安いに越したことないですよね?w

でも、

ケアが足りなくてあれもこれも使ってたら、

逆に高くなりませんか?








ツルツルになるトリートメントを使ってたら、

毛先はまぁいいけど、

根元近くがベタベタしたりしてませんか?







サロンのシャンプーはめっちゃ高いから、

良いだろうけど押し売りされるのが怖くて

聞かないでおこうと思っていませんか?











髪をコーティングすればするぼど

キューティクルはふやけます。






ちゃんと洗えないと、

油分も汚れも髪に付着したままになります。







“本当の髪にとって大切なこと”

それを知った上で、購入しないと、

ケアしているはずが余計に傷めることに・・・





髪の毛は減点法で弱っていきます!!






↓↓減点しないシャンプー&トリートメントです☆



Do-sシャンプー&トリートメント
ケータイの画像+064_convert_20121102095203
シャンプー     200ml  1575円
トリートメント    200g    1575円

ケータイの画像+292_convert_20121102100256
シャンプー     500ml     3570円
トリートメント     500g      3570円







これが、このシャンプー&トリートメントをした結果です。

 ↓ ↓ ↓

Do-sシャントリの1ヶ月まとめ

Do-sシャントリ100日まとめ♪









髪は減点法で傷んでいきます!!

“治る”ことはないんです!!

だから、

これ以上傷ませないことが大事なんです!!








少しでも

あなたの髪を助けたい。

だから勧めます♪♪











アンケートに答えてくれた友人のみんな。。。

本当にありがとーーー!!!





勉強になったし、

改めて現状を知れたし、

このシャントリの必要性も

改めて感じた。。。









髪に泣く人を少しでも減らしたい。。。

それがワタシの願いで、

幸せのためにできることだと思います。








注目記事  ↓


Do-sシャントリって??

Do-sシャントリを掘り下げてみた。

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー








半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944




関連記事


ヘアケア雑学 | 23:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad