■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

最近の離乳食事情www
どうもこんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児の母、ヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











ふへへw



息子の離乳食のお話ですw









息子は

好き嫌いもなく、

食欲旺盛なので、

何を作っても後悔することがないのですが、

最近は

自分の手抜きに

後悔することが増えてきましたwww




『・・・なんだか

同じメニューばっかりじゃね??w』



てな具合にwwwwwww










ざっくり見返してみましょうw






9月17日。



201709291027264f4.jpg


第三日曜日で、ワタシの休み♪

そして、

アイザワというスーパーの大売り出しの日www



せっかくなのでマグロを購入し、

旦那さんにはお刺身、息子にはマグロソテーを♪♪

(この日はリッチバージョンwww)









9月19日。


20170929102726736.jpg


いつも肉・魚は冷凍してしまうワタシですが、

旦那さんに

『冷凍してないのも食べたいな・・・』

と、ぼやかれてしまったのでw

先日のアイザワで買った生姜焼き用のお肉を冷凍せずにおいておいたのを

やっと焼きましたwww



息子とかぶってる食材は

キャベツとミニトマトぐらいwww








9月20日。

201709291027282fe.jpg

めったに買わないグレープフルーツ。。。w

これまたアイザワで勢いで購入w


酸っぱくなかったので、息子にも。。♪

息子もパクパク食べてくれました☆









9月23日。


20170929102729cd7.jpg


この日はエビをどーーーーしても使いたかったワタシw


なので、

息子にはエビとキャベツのマヨ和えにして、

大人はエビチリ♪♪


息子の主食はたまごチャーハンにしましたが、

1つのたまごでは多いので、

余ったたまごは

旦那さんのキムチチャーハンに入れてしまいましたwww




息子の手づかみ食べメニューは、海苔っていうwww








9月24日。


20170929102730f83.jpg


ただ、

あったものを温めて出しただけwwwwww









それを後悔して、

9月25日のお昼ごはん。


20170929102751713.jpg


卵にチーズを入れてだし巻きにし、

ご飯をおにぎりに!!!w




・・・手間、かけたでしょ??w

・・・見栄え、いいでしょ??w









けどね・・・w










20170929102752304.jpg


こうなることを想定しておく

必要があるからねーーー!!!
(ノ゚д゚)ノタイヘーーン!!




ま。。。



20170929102753acf.jpg


安定の完食なので、

良いとしましょうwwwwww









はぃw


これでまたやる気が少し鎮静して、

9月26日。



20170929102755d7f.jpg


切っただけ、茹でただけのメニューw








9月27日。夜。

20170929102756b7e.jpg


切って炒めただけ、切っただけ、温めただけのメニューwww







9月28日。


2017092910281404a.jpg


切っただけ、温めただけ、茹でて和えただけのメニューwwwww











この辺で、

『このままじゃいけないぃぃぃーーー!!』

と、奮い立ち、、、





2017092910281582e.jpg


久々に親子メニュー♪♪


【息子】

ごはん(あおさ海苔)

肉じゃが

キュウリ



【親】

カレー

キュウリとシーチキンのマヨ和え

(シーチキンは前日の息子の残りwww)





親子同じ食材は

・豚肉・じゃがいも・人参・たまねぎ・キュウリ









勝手に

やり切った感満載.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚







親子で同じ食材で違うものを作るのって

結構頭を使うんですw



すごく、頭を使うんですwwwwww




それをやり切っただけで、

自己満足ですwwwwww






「そんなに代り映えしなくない?」

と思ったそこのあなた!!w








いいんです(゚∀゚)ァヒャヒャヒャw




これから

息子がワタシから巣立つまで

20年近く

ご飯を作り続けるんですw




このくらいの“やり切った感”で満足出来たほうが

先々のためでしょ??w






2017092910281658a.jpg



これからも

こんな“欲しがり顔”で見られるような

おいしいご飯を作れたらいいなと、思いますw











今日も

昨日余ったカレーで旦那さんにカレーうどんを作り、

ほどほどに手を抜くつもり満載の

ヒロンコでしたw












≪9月29日時点での予約状況≫


30日() ありがとうございます。満席です。

≪10月≫

1日() ありがとうございます。満席です。

2日(月) 定休日

3日(火) 定休日

4日(水) お好きな時間お取り出来ます。

5日(木) お好きな時間お取り出来ます。

6日(金) 9時 ~ 10時30分 ・ 14時 ~ OK

7日() 9時 ~ 11時 ・ 15時 ~ OK

8日() お好きな時間お取り出来ます。

9日(月祝定休日






≪10月のお休み≫


20170926171623e8d.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 18:08:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad