■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

『空っぽになった』と感じたんです。
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』












最近、

ちょっと感じていました。




富士山の旅行ブログを書いていた時に

その“何か”

ハッキリと分かりました。











『自分の中身が

空っぽになってる。。。』











言葉が上手く出ない。



先の事を考えられない。



トキメキが少ない。




・・・なんだか、ボキャブラリーが足りない。








そう、

感じていました。











昔、

まだ今の旦那さんとお付き合いしていた頃。




『毎月1冊本を読む』という課題を作り、

毎月読書感想文的ブログを書いていました。

(一番最後に読書感想文を書いたヤツw → 『「最後に勝つのは、、、!!」w』)




それからしばらく

課題は仮せてはいませんが

気になる本は読み、

気になる物事は調べ、

気になる講習には行き、

自分の中に“入れる”という行動は取っていました。






しかし、

出産後、

母乳や身体の回復のために

毛細血管まで血液が行き渡らなくなるため

産後は目を酷使することを避けないと

視力低下などにつながるという話を知り

本は、

意識して読んでいませんでした。

(ブログを書くのにPC見たり、写真を編集するためにスマホを見たりすることを優先してたから、尚更www)





なので、

本を読まなくなって、

自分に何も入れなくなって、10ヶ月。











空っぽ。。。(゚д゚)アカーーーン。








上手いこと言いたくても、言えない。

楽しい文章を書きたいのに、楽しい雰囲気にできない。

面白くしたいのに、全く面白くない。。。w






富士山旅行の長編ブログを書きながら、

モヤモヤしながら、モジモジしながら

そんなことを考えながら書いてました。。。

(結構、精神的にキツかったーwww)








自分の中が

空になってきていることに

やっと

気が付きました。









そうしたら、

どうしても

本が読みたくて、

どうしても

何かを自分の中に入れたくて、

ふと、

手に取った

8~9年くらい前に買った、

この本。




20170910104611959.jpg

『こころのチョコレート』





もう、

何度も何度も何度も読んだ本。



いろんな気付きを与えてくれつつ

心を穏やかにしてくれた本。













久々に開けて、

1ページ目。。。






20170910104611da0.jpg



≪雨の降る明け方に≫


私は雨の日が好きだ。


(略)



慌ただしく奔走していると、いつのまにかバッテリーの切れた携帯電話のように、空虚な状態になってしまう。
だから、いつも心に活力を与えてくれるような本や雑誌を読んで、自分自身を充電するようにつとめたい。
自分が空っぽになりかけていると感じたら、なんとかして充電する時間を見つけなければならない。

雨の降るには、私にその機会を与えてくれる。
周囲の世界が静寂に包まれる時、私は自分探しの旅に出る。
そこで新しい挑戦のための夢や希望、勇気や情熱、そして知識や知恵を得るのだ。
あるいは、未熟な自分を広い心で見つめる寛容さや度量も身につくだろう。

だから雨降りには、日頃の重荷をしばし降ろして、心の充電をすることにしている。









このページを

心が空っぽになっていると感じて

息を切らしながら、胸をぎゅーっとされながら

助けを求める気持ちで本を開いたワタシの心に

ドーーーーーーーーーン!

と、響きましたwww










この本を手にして良かった。



空っぽになったと感じて

初めて手に取った本が、

これで良かった。










このページを読んだあと、

まだ

3~4日に1~4ページ読むくらいの

とても遅いペースではありますが

少しずつ

自分の中に“入れる”ことが出来てきています。






昔みたいに

一気に、一日に1冊読めたりは出来ません。





今の自分の

今のペースでいいと思っています。








無理をするわけでもなく

楽をするわけでもなく、

自然体で。










また少し、

“ワタシ”が変わりそうですねw



変わらないかもしれないけどwww










さーて。



お腹も空っぽになってきたから、

そっちも埋めたいと思いますwwwwwwww











今日も

自分をみつめ、自分を知り、

自分も誰かも大切にしたいと感じた

ヒロンコでしたwww












≪9月10日時点での予約状況≫


11日(月) 定休日

12日(火) 12時 ~ 15時 OK

13日(水) 9時 ~ 16時 OK

14日(木) 9時 ~ 12時 ・ 17時30分 OK

15日(金) お好きな時間お取り出来ます。

16日() 9時 ・ 14時 ~ OK

17日(定休日

18日(月祝定休日







≪9月のお休み≫


20170826003902b73.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


つぶやき | 18:35:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad