■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

外に出るって、大事☆
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










ワタクシ、ヒロンコは、

10ヶ月の息子がいます。





そんなワタクシ、

2週連続

友達と遊びましたwww





201709071058460a4.jpg

先週は

10年来の友達の聡子さん

熊谷で子連れランチ♪♪






20170907105847297.jpg

一昨日は

大宮時代のダーツからの繋がりで仲良くなったハチ

息子は実母に預けて

二人でランチ&カラオケ♪♪








いやーw

たまたまタイミングが合ったとはいえ、

2週連続w





世間から見たら

『赤ちゃんがいるのにまー、

よくもそんなに出歩けるものだね。』


なーんて言われそうですが、

ワタシにとっては

必要な時間でした♪♪











聡子さんは、二児の母。



201705101742153ec.jpg







前回、

同じ熊谷のパブリックダイナーでランチしたのですが

(その時のブログ → 『熊谷のパブリックダイナーに行ってきたよ♪♪』)

その時はまだ

ウチの息子はミルクのみ。




聡子さんのしていた

離乳食の準備やご飯のあげ方を見て、

“外での離乳食のあげ方”を学びましたw

(エプロンやスプーンの持ち運び方、ベビーフードの使用方法や、子供へのご飯の食べさせ方etc)






雑誌では書いてあっても、

映像で見ると一目瞭然wwwwwww

目から鱗がポロポロ落ちましたwww







今回も

息子の一年後の想像をしながら

“二児の子育て”の現場を見たり、

少し“教育”という部分の話を聞いたりして

ただただ楽しい時間だけではなく

先輩ママさんの背中を見させてもらった時間でした♪♪










ハチとは

二人で伊香保温泉に行ったりもした仲で、

A型末っ子の感覚の似た二人wwwww

(伊香保旅行ブログw → 『日帰り伊香保♪』)

ケータイの画像+315_convert_20121106081433









悩みも愚痴も恋愛話も

本当にとめどなく休みなく話が出来るし、

話をしていない時間も苦にならない関係w




カラオケに行っても

自然とリンクするし、自然と次々歌えるw








結婚をしたけど、子供を産んだけど、

やっぱりワタシは一人の人間で、一人の女。



子供抜きじゃないと味わえないその“感覚”

ハチといることで“素”になって感じ、

今回改めて、

“自分”を見つめ直せました。。。











やっぱりね。



一人の人間として、

気付き見直す時間って、必要だと思うんです。




何かから離れないと

何かから外れないと

見えなくなるものって、あると思うんです。





自分以外の誰かを目の前にしないと

自分自身を振り返られないと思うんです。








だから、

外に出る。




だから、

誰かに会う。





そういう“行動”が必要だと思うんです。











床屋をやってるワタシは

たまに

お客様から悩みを聞くことがあります。




その方はきっと

“外に出て”“自分以外の誰か”と話をしたいんだと思うんです。






ワタシも同じ。







日常に

何も悩みがないとしても

この毎日に

不満がないとしても

いつかは

悩みが生じ、不満が出てくる時があります。






そんな時は

一人の人間として

“外に出る”“自分以外の誰かと会う”事を

してみると・・・






何かに気付くことが出来ます!

自分の本音が見えます!








今回の2週連続のお出かけで

ここでは言えないですが

色々スッキリしましたwwwwwwwwww





聡子さんにも、

ハチにも、

本当に感謝です(*′艸`*)
ウフフー♪












今日も

大切な友人のお陰で

肩の力を抜きながら

前向きに楽しめる自分を取り戻せた

ヒロンコでしたwww












≪9月7日時点での予約状況≫


8日(金) 9時 ~ 12時 OK

9日() 11時30分 ・ 16時 ~ OK

10日() お好きな時間お取り出来ます。

11日(月) 定休日

12日(火) 9時 〜 15時 ・ 17時30分 OK


13日(水) 9時 〜 15時 ・ 17時30分 OK


14日(木) お好きな時間お取り出来ます。





≪9月のお休み≫


20170826003902b73.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 18:42:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad