■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

ベビを連れて初めて富士山へ☆★☆【第四話☆念願の富士山へ!編】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











絶賛

夏休みの旅行ブログを連載中www




第一話 → 【夏のはじまり編】

第二話 → 【焦りと不安と・・・編】

第三話 → 【ドッタバタの初日編w】







初日から

予想外の展開がたくさんありましたねーw



けど、

息子もしっかり寝れて、

朝から元気♪♪



しかし、

慣れない環境のせいもあり、

朝から大やけどを負ったワタシwwww

(今もぐじゅぐじゅなぐらいwww)




さーて、

気を取り直して

初めての富士山に登りますよー!!!!!w







~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










11時チェックアウト。



いつもなら昼寝タイムの息子くんは、

車の中で。。。




201708262350240f2.jpg

お口パッカーーーーーンwww(*′艸`*)カワー♪





ちょうど

富士山のふもとに着くまで熟睡してくれたので

1時間半ほど寝てくれました♪





と、いうことで、

早速富士山5合目へー!!!






・・・といいたいところですが、

夏の間は富士山5合目までの『富士スバルライン』

マイカー規制

ということで、

ふもとの駐車場に車を留めて

30分に1本出るバスに乗って五合目へ♪

(とかいいながら、15~20分に1本出てたwww)



20170826235025957.jpg


約40分ほどで

5合目へヾ(*´・∀・`*)ノ






えぇ。。。










20170826235027e12.jpg

真っ白(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ


この時期は基本的に

この状態らしいですw


下にいるときも

全然頂上が見えなくて不安でしたが

ここまで真っ白だと笑えてくるwwwww





けど、

しばらくしたら・・・




20170826235028468.jpg

出ーてーきーたーーー!!(o゚Д゚o)マッ!!!


近ーーーーー!!

ここから見ると普通の山ーーー!!

てか

ツルンとした感じで

木も岩もないーーー!!





5合目にはたくさん人がいましたが

5割は中国の観光客さん。

4割はマジ登山の方。

1割がワタシ達のような観光客w





わっちゃわっちゃしてましたwwwwww









お昼もまたいでいたので

息子の離乳食も用意しつつ

自分たちのお昼♪



『みはらしKitchen』に入り、

私は息子と一緒に“富士山うどん”

旦那さんは“噴火カレー”を♪♪



20170826235030d24.jpg

富士山うどん は、

ちくわの天ぷらとわかめ。

お揚げさんと富士山の絵のかまぼこ入り♪♪

(奥に見えるのが噴火カレーwww)




息子共ども

美味しくただきました(*´∀`*)










けどね。


ちょっと甘くみていたことがありました・・・。










トイレ問題。






いつも

食事前に息子のオムツを変えるのが習慣だし、

ワタシもトイレを済ませてから食事がしたいw




しかし、

ここは標高2300m



地上での“当たり前”

“当たり前ではない”のです。






お店には普通にトイレがあるものだと思ったら、

1回100円有料トイレ

水洗ではなく、泡洗浄

洗面台の蛇口をひねっても、幅3mm程度の水






また息子のミルクを冷まそうとしていたのもあり、

アツアツのミルク瓶を持ってトイレに入ったワタシ。





100円は払いましたが、

トイレは使わず、

3mmだけ出る水をミルク瓶に6~7秒かけて、

罪悪感と己の甘さに苦しくなりながら

トイレから出てきました。。。







最終的には

ワタシは下山するまでトイレは使わず、

息子のミルクは大泣きされながらも振って冷まし、

息子のオムツは

3階にある登山客用の5畳ほどの有料休憩室を

お店の方のご厚意で

オムツを変える一瞬だけ借りさせていただきました。








考えが甘かったぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。





てか、

最近の日本は

子育てにとっても協力的で

どこへ行っても

ママが快適に過ごせるように

作られてるってことですよね。。




一昔前までは

出かけてもオムツを変える場所もなく、

授乳室なんてものもない。

ベビーカーを押しても段差ばかりで

“赤ちゃんを連れてでかける”ってのが

結構なハードワークだったのだと実感。。








あーワタシ、

世の中に甘えてたんだなぁ。。。(゚∀゚)
ァヒャヒャ




そんなことを思いながら

富士山五合目を堪能いたしましたwww







201708262350572fc.jpg

201708262350585d4.jpg

20170826235100ccf.jpg

2017082623510197e.jpg








せっかく

お揃いのサンブルTシャツを着たのに


2017082623510364a.jpg

まったく見えないっていうねwww











お土産もちょろっと買って、

またバスに乗って下山♪





眠いのに寝れない息子と

どこでもすぐ寝れるワタシと

二人がわちゃわちゃしてるのを冷静に見ながら

息子を抱っこしてくれていた旦那さんwww

(バスにチャイルドシートはありません。赤ちゃんの席は親の膝の上です。)









富士山に後ろ髪をひかれつつ、

河口湖→富士山が見えるホテルに向います♪







途中。。。








うーつーくーしーーーー.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.




雲の隙間からこぼれる光.。。。

なんだか

よい時間を過ごせてるぅ♪って感じwwww









そして、

旦那さんが見つけてくれた洋風のホテルにチェックイン♪



20170826235116705.jpg



息子もお気に召したご様子♪





チェックイン時に葡萄ジュースをもらい、

早速新品の白Tシャツにこぼし、

洗濯。。。w


2017082623511769c.jpg


ここからは

本当は富士山が見えるはずなんだけどなーwwww



この時期は富士山の全貌が見えるのは

1ヶ月に1回くらいらしいですよwwww









てなことで、

無事に富士山に登ってこれて、

一安心♪♪




この後は

このホテルで楽しい時間を過ごしまーっすヽ( ^∀^)ノ










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










いやーw

色々甘くみていたのが躊躇に出ましたねw



物の準備はしっかりしていたのですが、

環境の下調べや確認不足wwwww



自分にとっての“当たり前”

世の中を見てはいけませんねwwww









さーて明日は

旦那さんが見つけてくれたこのホテル。



とってもオススメだったので、

紹介したいと思いまーっす(*ゝ▽・)b







念願かなって富士山に登ったら

“当たり前”というものを考えさせられた

ヒロンコでしたwww











≪8月27日時点での予約状況≫


28日(月) 定休日

29日(火) 11時30分 ~ 15時 ・ 17時30分 OK

30日(水) 13時30分 ~ OK

31日(木) お好きな時間お取り出来ます。

≪9月≫

1日(金) 10時30分 ~ OK

2日(土) 11時 ・ 16時30分 ~ OK

3日(日) 9時 ・ 13時30分 ・ 16時30分 ~ OK






≪8月・9月のお休み≫


20170726105434b1f.jpg

20170826003902b73.jpg





→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 23:41:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad