■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

ベビを連れて初めての富士山へ☆★☆【第二話☆焦りと不安と・・・編】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










どーもw



まーーーた

長編ブログを書き始めた

ヒロンコです(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ





第一話 → 『夏のはじまり編』









今回、

息子を産んでからの初めての旅行。

といいますか、

赤ちゃん連れでの、初めての旅行。




何が待ち構えていて

どんなトラップがあるか、予想不可能ですw




その“予想不可能”

どれだけ

“ほぼ準備OK♪”にして向かうかが

母親の役目なのではないかと、勝手に責任を負いましたw






そんなワタシの

旅行に向かう前日までの出来事です。。。w











~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~










JTBで

6~7冊パンフレットをもらってきたワタシ。



その中で

気になる一冊がありました。








201708241712195ce.jpg


ミキハウスとタッグを組んで

ベイビー連れのご家族が安心して泊まれるホテルが

数十件載っているパンフレット。


こちらがHP → 『赤ちゃん歓迎のお宿・ホテル/ミキハウス子育て総研』



JTBにいる間も、読んでいました。









初めての赤ちゃん連れの旅行です。

オムツ、離乳食、ベッド。。。

いろんな事がどうなるかわかりません。





旦那さん的には

『何とかなるでしょ。』

というスタンスでしたが、

『まわりに迷惑かけないか。。。

息子が大泣きしないか。。。』


と、

ワタシは不安で不安でたまらなかったので

出来るだけ不安の少ない宿に泊まりたかったのです。




そんな時にみつけちゃったから、

もーーーーーーーーーーーーーー

ワタシの目はキラキラwwwww







ワタシ、

ここに載ってる宿に泊まる。。。

゚.*:+。ヽ(o´∀`o)ノ。+:*.







場所なんてどこでもいい!!!

安心して泊まれる宿なら、どこでもいい!!!!





そう思いましたが、

それじゃー旦那さんが納得できるわけがないwwwwwww








『日光にとんとん(息子の愛称)が安心して泊まれる宿があるよ~♪』

『日光より遠いところに行きたい。』




『沖縄にこんな素敵なホテルがあるよ~♪』

『遠すぎない??』





『石川県に~・・・』

『石川県に行って、何をしたいの?』










撃沈wwwwwww(´Д`;)ハゥアー








そして

ふと目に留まった

山梨県の河口湖のそばにある

富士レークホテル

赤ちゃん歓迎のお宿・ホテル からのページ → 『富士レークホテル』



20170824174753a64.jpg

20170824174754ed4.jpg
(ネットより参照)





露天風呂付客室に、

離乳食の準備も万端!

フルフラットの客室なら、

どんなにゴロゴロしてもOK!

そして、

ウエルカムベビーの宿なら

きっと何があっても大丈夫!!!

という安心www








しかしw




そのまま素直にプレゼンしても

きっと通らないので、

何かきらめく案を混ぜて、提案を。。。w








『ワタシ、

富士山の5合目まで登りたい!!

富士山に行ったことがないから、

行ってみたい!!』






このプレゼンに

富士急ハイランドに行ったことはあっても

富士山に登ったことがない旦那さんは

ちょっと心が揺れた模様wwww



『そのくらいの距離なら

旅行をした気分にはなれるか。。。

確かに富士山には登ったこともないしな。。。』







このままいけば、

“富士山に登る”という旅行が決まる雰囲気♪



しかし、

心の中でガッツポーズを取ったのも束の間。。。








富士レークホテル

泊まりたい日が満室Σ(゚Д゚;)ガチョーーン






さー、大変ですwwwwww

旅行場所が決まったのに、

泊まる宿がありませんwwwww







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





実は、

8月19日の土曜日に

たまがわ花火大会に行くことは決まっていたのです。



旦那さんの大学の友達が誘ってくれて

家族や奥さん、彼女を連れて

大所帯になりつつも

指定席(ブルーシート自参)でみんなで見よう♪

という予定があった上で、




19日

→ たまがわ花火大会

→ 近郊で一泊

20日

→ 富士山 5合目まで

→ 河口湖近郊で一泊

21日

→ お昼を食べて帰宅




という予定。。。w










★たまがわ花火大会に行くためのホテルを決める。

★河口湖の近くのホテルを決める。




この2つを

10ヶ月の赤ちゃんを考慮しながら

決めなければなりませんw




はぃw

てんやわんやですwwwwwwwww









結局は

たまがわ花火大会に行くにも

近くのホテルはもう満室w



駅から近いホテルであること。

★夜ご飯はきっと外で食べることになる。

★朝ごはんはテキトー


ということで

調布のダブルベッドのホテルを

素泊まりで予約。






河口湖近郊のホテルは

旦那さんが見つけてくれた

ベランダにお風呂の付いた

部屋から富士山が見えるダブルベッドの部屋を予約。

(夕飯はコース料理というのが

旦那さん的に良かったみたいw)










あれだけ

ウエルカムベビーの宿に泊まろうとしていた

ワタシの想いは上手く結果は出ず、

旦那さんに

おんぶに抱っこで

ホテルは見つけてもらっちゃいましたwwwwwww







・・・世の中、そんなに甘くないヽ(・∀・)ノ










そして、

ホテルが決まったあたりから、

また、違う不安がワタシを襲います。。。w




そう・・・






息子の荷物!!!






離乳食が三回(朝昼晩)になり、

ほふく前進(腹ばい)をいたるところでやりますw




ご飯の準備、服の準備、その他の不安解消のための物など

何を用意していくか

いろんなことを想定して

いろんなサイトを参考にして、

メモを取りながら

まとめていきました。


20170824103326a54.jpg








そのあたりで、

あの“めまい事件”ですwwwww

『すいませーーん!!』





今思えば、

もう、

仕事に家事に育児に旅行の準備に、

目が回ってしまったようですwwwwww



本当にご迷惑をおかけして

すみませんでした!!!!。゚(゚´Д`*゚)゚。








そんなこんなで

8月18日金曜日。



旅行前日。








『はぁはぁはぁ・・・w』

『ママが旅行に行く前から疲れてるwwww』

『きっと、多分、大丈夫なはず。。。w』

『うん。きっと大丈夫だよ。

きっと、なんとかなる。』


『。。。うん。』





“きっと”なんていう曖昧な表現でも

いろんな想定をして万全な準備をしたと思う自分を信じつつ

今までもどんな場面でもなんとかしてくれた旦那さんを信じつつ、

洗濯物を終え、

冷蔵庫もカラにし、

息子の準備、自分の準備を確認し、

翌日も15時まで仕事が詰まっている分、

旦那さんに最終的な荷物の準備を頼み、

一安心。。。








『調布まで首都高を通るか圏央道を通るか

どっちが無難かな。。。

多分お盆は過ぎたとしても

首都高の渋滞にはまったら、

花火大会に間に合わなくなる可能性もあるし。。。

だからといって圏央道も通ったことがないから

わからないしな。。。』


『。。。うんw

きっと貴方なら大丈夫☆


『うわーwテキトーwwwwww』

『ふへへへへへへへwwww』






自分のことと息子のことは

めまいがするほど必死にやるけど

旦那さんの悩みには全然力にならない

役立たずの嫁でしたwwww((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~







長い長い前置きですみませんwwww




母親は子供のことを優先して考えるけど

父親は家族全体・社会全体のことを考えています。




お互いに

役割分担が自然と出来るものですね♪♪








ホテルは結局

場所・値段・施設設備など全体を考えた

旦那さんの意見が一番良かったですw



案をパッと見ただけで、OK出しちゃいましたもんwwwww






何を準備して

何を考えるか。



やっぱり、 “夫婦”で力を合わせることが

一番の“最善案”になるってことですね(*′艸`*)♪









結局

何かと旦那さん頼りの

ヒロンコでしたwww











≪8月25日時点での予約状況≫


26日() ありがとうございます。満席です。

27日() 9時 ・ 15時30分 OK

28日(月) 定休日

29日(火) お好きな時間お取り出来ます。

30日(水) 13時30分 ~ OK

31日(木) お好きな時間お取り出来ます。

≪9月≫

1日(金) 10時30分 ~ OK






≪8月・9月のお休み≫


20170726105434b1f.jpg

20170826003902b73.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 17:48:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad