■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

最近の離乳食事情www
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











昨日、

息子が9ヶ月になったご報告ブログを書きました♪



こちら → 『無事に9ヶ月になりました♪♪』







何かと

“区切り良く”やりたい

記念日好きなワタシは、

9ヶ月になった朝から・・・





朝ごはんも食べるようになる

三回食

へ移行いたしましたwww




つまり、

息子の離乳食の内容をレベルアップさせつつ

朝・昼・晩

三回用意しはじめましたwww







もう・・・



・・・大変(´+ω+`)キュウーン









というわけで、

とある日の夕ご飯 ↓


201708101032527e3.jpg


親たちが麻婆豆腐だったので

息子も麻婆豆腐風の豆腐と豚ひき肉のトロトロ餡かけに。。。







翌日の朝ごはん ↓



2017081010325313a.jpg


朝から、トマトと鮭を煮て、

この日は初めて食パンを生で与えてみましたw

生であげれるって、楽ーwwwww








そして、

昨日の夕飯。。。



20170810103254eb9.jpg


親の茄子のお味噌汁を

上澄みと茄子の柔らかいところを取ってあげました。

それと、

5分。。。なのか?な、粥に、青さをのせたヤツと

鶏ひき肉でお団子を作ったので

和風だしにとろみをつけてあげました♪



・・・団子はひき肉と玉ねぎしか入れなかったから

めっちゃ硬くなっちゃったwwww

けど、息子は

よーーーーーくモグモグして食べましたwwww











てな感じで、

一日3回の食事を用意し始め、

てんやわんやに輪がかかりましたwww






しかし

今は上手く楽も出来ますねーwwww






作るのが無理な時は


20170806140644511.jpg

ベビーフード(BF)を使いますwww





お昼ごはんも用意しているのですが

どうしても仕事がお昼をまたぐ時は

ばぁば(母・オーナー)に息子のお昼を頼むのですが、

アレルギーやら味付けやらが

母とワタシの世代が違う分、まったく感覚が違うために

『作ってー♪』と、お願いができないんですwwwww



なので、

そんな時はBF♪♪








それと、

土日は旦那さんが休みなので

どちらか一日を息子と水入らずの時間を過ごしてもらうのですが、

その時も

お昼ごはんはBF♪♪



旦那さんに

チマチマした離乳食を作るのをお願いは難しいwwwww











全部が全部、手作りは無理!!!



けど、

身体や脳や心を作るのに必要な栄養は

出来れば母が作った方が良い気がするので

“出来るだけ手作り♪”

というスタンスでやってますヾ(´∀`*)ノ





離乳食を作るのを失敗しながら

離乳食をあげるのを戸惑いながら

少しずつ

“お母さん”になっていくんだなぁ、と実感中w





これからもっと

栄養も、食べ方も、環境も

赤ちゃんから幼児に変化をさせていく分、

てんやわんやが増えますよねw






それも楽しみながらいけるよう

ゆるーーーくやっていきまーーっすwww











今日も

上手く“手抜き”をしながら離乳食を作った

ヒロンコでしたwww












≪8月10日時点での予約状況≫


11日(金・祝) 10時30分 ~ 13時 ・ 17時30分 OK

12日() 11時 ~ 12時30分 ・ 16時30分 OK

13日() 14時 ・ 17時30分 OK

14日(月) 定休日

15日(火) 13時 ~ OK

16日(水) 14時 ~ OK

17日(木) お好きな時間お取り出来ます。

18日(金) お好きな時間お取り出来ます。

19日() 9時 ~ 15時 OK

20日(夏季休暇

21日(月) 夏季休暇

22日(火) 夏季休暇






≪8月のお休み≫


20170726105434b1f.jpg



※夏季休暇は

8月20日(日)21日(月)22日(火)となります。

前日の19日(土)は、16時までの営業となります。※







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 18:02:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad