■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

初の“子連れ飲み会”に行ってきましたw
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』









アメリカで生活している友人が

日本に一時的に帰国しているので

みんなで集まって飲み会をしてきました♪♪



2017062514295764d.jpg









写真には見えませんが。。。










息子、同伴ですwww







久々過ぎる“飲み会”

久々過ぎる“居酒屋”





居酒屋メニューに

興奮ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


20170625142959c12.jpg





いつものメンバーなので

先輩ママさんもいる分、

息子を安心して連れていきました♪


20170625143000fcd.jpg










けれど、

やっぱり悩みますねwwww




“乳幼児を夜に外に連れ出して

回りの環境が良くない居酒屋に連れて行く”


という

一般的に見て

“良くない事”

をするという事を。。。








芸能人さんが同じ事をしたら、

必ず叩かれますよねwwww



一般のママさんだって、

隣や同じお店の中にいる人に

「非常識」と言われたという話も聞いたことがあります。











けれど今回、

ワタシは

息子とあえて一緒に行きました。











なぜなら、




一緒に行きたかったからwww(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ









アメリカから帰ってきた友人に合わせたかったから。

飲み会に行きたかったから。

一度“赤ちゃん”と一緒に居酒屋に行くことを経験したかったから。

夜に外出した場合の息子の反応を見てみたかったから。

夜に外出した場合の息子への対応を試してみたかったから。

母に預けられなかったから。

パパに預けられたけど、パパの体調を考慮して、パパのやさしさを断ったから。

一緒にいたかったから。。。








・・・などw








言い訳を出すなら

まだ出るはずw






けど、

いろんな理由を付けてでも

一緒に連れていきたかったから、一緒に行きましたw











すると。。。











20170625143001446.jpg



寝ちゃいましたwwww











息子が寝た後、

本気のママトークが始まり、

仕事していても、他のママさんとの会話をしていても

「腹を割って話すことを

実際にはしていないんだなー」
と、実感。。。




20170625143003211.jpg





母としての子供への想い。

子供たちの将来への不安。

環境、お金、子供の性格、自分の想いを

お酒が入ったからこそ吐露できる部分があり、

“飲み会”の席にいなければ

聞けない・離せない話をしました。









正直な話。。。










行って、良かった。











やっぱりどこか不安で

お酒を飲むことはできず、

ノンアルコール飲料とソフトドリンクで過ごしましたw





けれど、

お酒を飲む事がどうこうではなく、

“飲みの席”に参加することの大事さを知りましたし、

息子が

夜の時間でも、環境が違う場でも

離乳食を食べ、ミルクも飲み、

腕の中で寝ることができる

結構、

度胸と強い精神力のあるヤツだということがわかりましたwww











行って、良かったwwwwwwwwwwwwww











『母親の勝手』

だということも、分かっています。

『息子は無理やり付き合わされた』

ということも、分かっています。




けれど、

“子供のため”とは言え、

母親の心が

どこか疲れていたり

どこか人と触れ合うことを求めているなら

我慢するのも“ほどほど”でいいと思います♪







もちろん、

毎日出歩くのはダメだと思いますよw



もちろん、

一緒に連れていきながら

全く相手にしないで飲みっぱなしならダメだと思いますよww







けれど、

月に1度でも

2~3ヶ月に一度でも

半年に1度でも

「外に出たい」

と思うなら、

出ても良いと思います♪




・・・一緒に飲む人や家族の理解を得てからねw










全く知らない赤の他人の言葉は

結構気にしなくていいんだなーって思いますw



だってその人の意見を聞いても

自分のプラスにならなんだもんw





全く知らない人に

「非常識ねー!!!」って言われたとしても

ただのストレスのはけ口に使われただけの可能性だって、あるじゃん??w





自分が「こうしたい」って思うなら

家族や、近くにいる人に

「協力をお願いする」という勇気を出してもいいと

ワタシは思います♪












今日も

1つの経験を自分の“糧”にした

ヒロンコでしたwww












≪6月27日時点での予約状況≫


28日(水) お好きな時間お取り出来ます。

29日(木) 12時 ~ OK

30日(金) 12時 ~ OK

≪7月≫

1日() 13時 ・ 17時30分 OK

2日() 14時 ~ OK

3日(月) 定休日

4日(火) 定休日






≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 17:52:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad