■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■リンク

『初山大祭に行ってきたよ♪』の続きw
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










もう、

半月前のお話の続きwwwwwww








5月31日に

館林人ならほとんどの人が知ってる

初山大祭(通称ぺったんこ祭り)に行ってきました♪

20170601162211b86.jpg

(その時のブログ → 『初山大祭に行ってきたよー♪♪』)







上にリンクが貼ってあるのですが、

その時に書きそびれてた

名物のうちわとお札などを

やっと紹介いたしまっすwwwwwww









初山大祭では

おでこに“神印”というハンコを押してもらうのがメインですが

お祓いと共に

お札や弓などももらます♪




20170615170958d55.jpg





そして、

初山大祭に行ったなら

記念に買っておきたい

竹で作られたうちわ



20170615170959f4a.jpg






えぇえぇw



かなり“昭和感”満載ですw





今となっては

“竹骨のうちわ”というのは

あまり手に取ることは少ないですが

こうやって“記念品”として出てると

ついつい買ってしまいますねwww







.。。。1本500円でしたが。。。(ノω-;)










このうちわは

それぞれの実家にプレゼント♪♪



良い記念品になりました(*´∀`*)









ウチには


201706151710005d6.jpg

今回もらった弓やお札は

お宮参りの時にもらった弓とお札の隣にしっかり飾り、

お守りは息子の着替え袋に付けて、

息子の成長や健康を

お祈り中♪♪






ちなみに、

一緒に入っていたお餅は

息子の成長を祈りながら

ワタシが一人で食べましたwwwwwwwww







こういった昔から続く

赤子の成長を願う催しは

“しっかりと”は出来ないかもしれませんが

出来るだけやっていきたいと思います♪♪









今日も

息子の成長の報告と共に

親へ感謝の言葉を伝えた

ヒロンコでしたw












≪6月16日時点での予約状況≫


17日() ありがとうございます。満席です。

18日(定休日

19日(月) 定休日

20日(火) 11時 ~ OK

21日(水) 11時 ~ OK

22日(木) お好きな時間お取り出来ます。

23日(金) お好きな時間お取り出来ます。





≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ココに行ってきたよ♪(館林偏) | 17:52:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad