■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

初山大祭に行ってきたよー♪♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』










館林市民のお子様をお持ちの方は

ほとんどご存知かと思いますが、


昨日・今日と

初山大祭

でございましたヽ(・∀・)ノ






このブログを読んでる方は

他県の方も他市の方もいらっしゃる分、

知らない方が大半だと思うので、

少し説明いたしますね♪






『初山大祭』とは、

毎年5月31日6月1日

富士山の山開きと共に

館林市の富士獄神社で行われる

赤子の成長と無病息災を祈るお祭りです♪♪




赤ちゃんのおでこにハンコを押すので

『ぺったんこ祭り』

とも言われ、

だいぶ親しまれているお祭りですw








1歳未満の子が対象なので、

ワタシの息子も行ってまいりました♪


(諸事情がある場合は、1歳過ぎてからでも大きくなってからでもOKみたいです♪

昨日も7~8歳の女の子もおでこにぺったんしてました♪♪)






20170601151443020.jpg

201706011514442a9.jpg



富士山に見立てたこの山の頂上に神社があり、

この石段を上がってお祓いとお祈りをしてもらいます♪♪






約30~40段ある階段を上り、

順番を待つ息子w

2017060115144534d.jpg

もちろん、本人何もわかっていませんwwwwwww








仕事が終ってから向かったので

富士獄神社に到着したのが18時半過ぎ。




駐車場が大きくないので

駐車場待ちの車が20台近くいましたが、

ワタシ達は

旦那さんの実家が近所なので、

そちらに車を置き、

三人で歩いてきたので

そのままスルーっと境内に入り、

ハンコ待ちも10分かからずwwwww





あっという間に順番が来て・・・










てなことで、

久々に動画でどうぞ(。・ω・)ノ゙ ♪


↓↓↓↓↓















ワタシが手元で撮りながら

ペッタンしてもらいましたwww







旦那さんも撮ってくれたので

全体的には、こんな感じ♪♪


↓↓↓↓↓


20170601151447144.jpg

20170601151449e8f.jpg




息子、

泣かずに出来ましたーヽ(゚∀゚)/ワーィ







1歳未満の赤ちゃんがやることだから

泣き出す子続出wwwwwww



きっと4ヶ月未満の頃だったら

息子も泣いてたかもねwwwww







そうそうw


初山大祭といえば

出店wwwwww


20170601151502f72.jpg


出店を目的に

小学生のお子さんをお持ちの家族も

中高生もたーっくさん来ていて、

本当に活気があったー!!!!!!





もちろん、ここで夕飯の買い出しをして、

親も満足して帰りましたよwww










あと、

初山名物の

うちわ


20170601151504437.jpg


モノを写真におさめてくるのを忘れたので

今はここに載せられませんが

竹で作られた、貴重なレトロなうちわ♪♪




ネットで調べたら名前を書いてくれるって書いてあったのですが

どこで書いてもらうのかわからず、

そのまま買って持って帰ってきましたwwwwww

名前入れは、謎のままwwwwwww






あw

あとでうちわの写真を載せますねw











そんなこんなで

無事に初山大祭を終え、

きっとこれからも息子は

元気にすくすくと成長してくれるでしょう♪♪



20170601162211b86.jpg





今日も

家族の健康と笑顔を願った

半田理容店でした♪♪












≪6月1日時点での予約状況≫


2日(金) 9時 ~ 15時 OK

3日() 17時 ~ OK

4日() ありがとうございます。満席です。

5日(月) 定休日

6日(火) 定休日

7日(水) お好きな時間お取り出来ます。

8日(木) お好きな時間お取り出来ます。





≪6月のお休み≫


201705261517480da.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)
関連記事


ココに行ってきたよ♪(館林偏) | 18:00:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad