■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■月別アーカイブ
■リンク

オリジナルシェービングカップを作ってきたよー♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』











月曜日にですねー♪



どうしても行きたかった講習がありまして、

息子同伴で参加してまいりましたー(*′艸`*)♪









それが・・・





20170427172033dbe.jpg



お顔剃りの際に使用してる

“シェービングカップ”

オリジナルカスタマイズしちゃおう♪♪







という、

なんともワクワクする講習♪というかワークショップ♪♪








普通に業界で売っているシェービングカップは

ほぼ真っ白か、メーカー名が書いてあるくらいで

本当にシンプルなもの。



シンプルでも良いのですが

こうやってオリジナルで用意できたら

触れる度に、使う度にワクワクして、

仕事も楽しめますよね(o^∀^)o ゚+。:.










てな事で、

久々に会うあらきさんと亜弓さんと

熊谷のパブリックダイナーでランチ♪♪




201704271713069d9.jpg

美味しかったー♪♪





ベビーカーも入れられるので

20170427173905306.jpg

息子は隣で待ちwwwwwwwww








おなかを満たし、いざ講習会場へ♪










すると、

エレベーターのない3階だったために、

あらきさんにベビーカーを、

亜弓さんに荷物を持ってもらい、3階へ。。。・゚・(|||´□`)・゚・



この節は、本当にお手数おかけしました。。。。+゚(ノД`)゚+。










そして、ワークショップスタート♪




20170427171310c24.jpg

一通りのことを教わり、

あとは

好きなデザインを決めて

皆さんモクモクと。。。w









しかし、ワタシ

息子同伴。。。(´゚ω゚`)




モクモクとする作業を

息子を抱きながらは、できない。。。

ベビーカーに乗せておいたとしても

途中で泣くかもしれない。。。





いろんなリスクや迷惑を想定して参加したのですが・・・








実は。。。



201704271713095ee.jpg

一緒に参加していた熊谷の理容師ハルさんの娘ちゃんが

息子の専属子守りをしに来てくれて

最初から最後まで

ずーーーーーーっと

息子を抱っこせずに講習が終わりましたwww




ミルクもオムツ交換もやってもらちゃったwwwwww






ワタシ、

母として、大丈夫??w



けど、

息子を抱っこしてくれた皆さんが

全員喜んでくれたので

良かったという事でwwwww(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ







お陰様で

201704271713123ea.jpg

しっかりと納得のできるものが

出来上がりましたーヾ(´∀`*)ノ





けど、

本当皆さんそれぞれ素敵な作品ばっかり!!!

皆さんのカップも写真撮りたかったー!!!!

同じものは1つもないし、

“同じようなもの”も、一つもない!!






とても素敵なモノを作れた

ワークショップでした(´∀`*)♪♪




20170427172035350.jpg









息子は、

ずっと素敵なお姉さんに抱っこしてもらっていたから

最後まで泣かず・騒がず♪♪



本当におりこうさんにしていてくれました(*´∀`*)







けれど、

やっぱり疲れたんですねw


201704271713329e4.jpg


帰りはぐっっっすりでしたw

寝顔激可愛wwwww







今回作ったカップは

先生が一度持ち帰り、

特殊コーティングをしてから

私たちの元へ発送してくれるそうなので、

到着は2週間後くらい♪






楽しみ楽しみ♪♪









もし、次に当店にいらっしゃる際は

ワタシがデザインした

オリジナルシェービングカップがあるかもしれませんよwww




お楽しみにーーーーー.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚











≪4月27日時点での予約状況≫


28日(金) 11時 OK

29日(土・祝) ありがとうございます。満席です。

30日() ありがとうございます。満席です。

≪5月≫

1日(月) 定休日

2日(火) 定休日

3日(水・祝) 15時30分 ~ OK

4日(木・祝) お好きな時間お取り出来ます。

5日(金・祝) お好きな時間お取り出来ます。






≪4月・5月のお休み≫


2017040209232350a.jpg

20170426174232884.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 18時00分(最終受付)
関連記事


サロン情報 | 18:10:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad