■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■月別アーカイブ
■リンク

離乳食を始めてみたものの。。。w
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』












GW前で

少しやっぱり繁盛中ですw






ワタワタしていたため、

ブログネタを

ちょっと探しちゃいましたwwwwwwww










そうそう♪





最近、

息子の離乳食を始めてみたのですが、

上手く進まずwww





いや、慌ててはいませんし、

困ってもいませんよw

ゆるーーーーーーーーく構えてますので

いいんですw







どうしたら食べるのか?

何が理由で食べないのか?

時間帯??

興味の持たせ方??

口当たりが悪い??




いろんなことを考えてます♪










だって、

食べ物というモノに

初めて触れるんですもの。

そう簡単に口を開けたら

警戒心ゼロじゃんwww







ってコトにしてますwwwwwwwwwww











自分が生まれて初めて口にするものに

そう簡単に、口を開けます??w

食べ物という概念もない中で、

“食べ物”という認識をするまでに

どれくらい時間かかります??www





元々、

人に起こった物事を

『自分だったらどう思う??』

というのを考える癖を付けてしまったので

常にそんなことを考えてますw



(旦那さんには『大変だねー。面倒くさいねー。』と、言われますw)









なので、

少しずつ

ミルク以外のものをスプーンで与えて、

『いつもの(ミルク)以外のモノもあるんだ!』

という認識と

『いつもの(哺乳瓶)以外のモノもあるんだ!』

という認識を与えようと思い、




20170422165418231.jpg


ミルクを買った時にセットで入っていた

乳幼児用のポカリスエット

スプーンで飲ませてみようと・・・☆










1口目。


20170422165416e8d.jpg




2口目。



201704221654177e9.jpg


嫌だったらしいwwwwwwwwwwwwww







初めてのポカリスエットは

ちょっと苦い思い出になりましたwwww






けれど、

この木のスプーンは好きみたい♪

口に入れやすいし、

触感??も良さそう♪♪




それだけでも、収穫でした♪♪










まだまだ始まったばかり♪



これから一生

モノを食べて生きていくんですもん♪

急ぎませーん♪♪







生後166日目の今日。



現在出来ることは

・横寝(おしっこが横漏れするw)

・指しゃぶり(基本は左手の人差し指と中指の2本)

・ミルクを飲む時は指しゃぶりをスポーーンと外す

・絵本を読むと、絵本に手を伸ばす

・わき腹をくすぐると『ゲーーーw』と笑うw

・ほぼパンパンに入ったおしりふきの袋を持てる

・競輪選手並みに足を動かす

・夜9時~朝6時まで寝る

・ミルクは1日4回。200~220ml






てな感じ??





寝返りも出来ないし

離乳食も食べれないけど、

元気に育ってまーっす♪♪











≪4月22日時点での予約状況≫


23日() ありがとうございます。満席です。

24日(月) 定休日

25日(火) 9時 ・ 14時 ~ OK

26日(水) 9時 ~ 14時 ・ 17時 ~ OK

27日(木) お好きな時間お取り出来ます。

28日(金) お好きな時間お取り出来ます。

29日(土・祝) 11時 ~ 13時 ・ 18時 OK

30日() 15時 ~ OK





≪4月のお休み≫


2017040209232350a.jpg






→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 18時00分(最終受付)
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 17:30:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad