■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■リンク

息子のファーストブック♪
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』












先週の木曜日に

息子の4ヶ月検診に行ってきたのですが、

その時に

検診だけではなく、

☆離乳食教室

☆子育て支援センターの紹介

☆ブックスタート


という

4ヶ月の子供を持つママさん的に

嬉しい内容が盛りだくさんでした♪♪







そこで、

ちょっと気になった

【ブックスタート】

というもの♪








読んで字のごとくですが、

“赤ちゃんが初めて本に触れ合う”

というもの♪





『いつかは本を・・・』とは思っていましたが、

まだまだ絵本を読み聞かせるには

早いと思っていたので、

全く“本”という存在を

気にしていませんでした。





ですが、

館林の4ヶ月検診の時に、

市の図書館から

本の読み聞かせ

本のプレゼントがあったのですヾ(*・∀・*)ノ゛









。。。とか言いながら、

息子は最後に寝ちゃって、

読み聞かせはしてもらえなかったんですけどねwwwwww











その時にいただいたのが

この二冊♪♪




20170329110254fdc.jpg


『くっついた』



『いないいないばあ』








言わずと知れた

名作ですよね♪





読みやすいし、伝えやすいし、

読んであげるのも楽しい本です♪









しかしw





ウチに帰って、

速攻読んでみましたが、

全くの無反応wwwwwww




そりゃそうですよねw

4ヶ月の息子が本を見て、言葉を聞いて、手を伸ばしたら

天才かと思いますよねwwwww







ですが、

この本をいただくときに

係のお姉さん(60~70代)が




『最初っから本に興味がなくてもいい。

本を見なくてもいい。

破かれても、投げられても、いいんです♪



それでも、

いつか手に取り、自ら興味を持って開く日が来たら

それでいいんですよ♪♪



なので、

ボロボロにしてしまってくださいw』


とwwwww






『もらったものだから・・・』

『初めての記念だから・・・』


と、

大事に取っておいてしまっては、

何の意味もないんですよねw



手に取らせ、

かじっても、なめても、投げても、破いても

それでもそこに“本”という存在があることが

子供にとって

“本”“身近にある”と感じる事につながるんですもんね♪








と、いうわけで、

この絵本を

ボロッボロになるまで

息子に読み続けて

一緒に楽しみたいと思いまーっす♪♪









館林の図書館さん、

ありがとうございましたー(*^∇^*)☆











≪3月29日時点での予約状況≫


30日(木) 13時 OK

31日(金) 9時 ~ 15時 OK

≪4月≫

1日() ありがとうございます。満席です。

2日() 12時 ・ 17時30分 ~ OK

3日(月) 定休日

4日(火) 定休日

5日(水) お好きな時間お取り出来ます。








≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了
関連記事


ヒロンコの育児話♪ | 18:11:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad