■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

ワタシの願いが叶うまで・・・【最終話 こんにちわ。】
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』







ワタシの

出産までの道のりを

お得意の長編ブログで綴っておりますwww





【第一話 アレ、やめました。】

【第二話 この人だ。】

【第三話 本気ダイエット!】

【第四話 一緒に生活するということ。】

【第五話 あなたがいること。】

【第六話 思ってたのと違う!!w】』






ついに、

産まれます!!!w






~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・









11月6日。






この日も

普通に仕事をしていました。








『もう、出てこないかなw

もう、疲れたwwwww』


『なーに言ってんのw

ずーーーーっと欲しがってた赤ちゃんじゃない!

疲れたとか言ってたら

赤ちゃんがかわいそうよ!!』


『分かってるよーwww

分かってるけどさーー・・・。

てか、もう会いたいwww』


『うんうん。そうね♪

もうすぐ会えるわよ♪』







10月末から

毎日のように繰り返していた

母との会話。






もう、

いつ産まれてもおかしくない。







いつ?いつ??

今日?明日??







毎日、毎朝、毎時間、考えて、

少し疲れてきた、この日。











『あ・・・』










夕方5時頃。



トイレに行った際、

“おしるし”と言われる赤ちゃんが動いた際に出る出血が

多少ありました。







(今日、来るな。。。w)






なんとなく、確信がありました。











けど、

毎日毎日旦那さんに

『今日産まれるかもー!!w』

とか言いふらしてるのに、

本番が本当に近づくと

何も言わなくなるっていう

厄介なヤツですwww








無事に仕事を終え、

19時頃、帰宅。




この日は日曜日だったので、

家にいた旦那さん。



洗濯ものは、終わってた。







いつものように穏やかな雰囲気のまま、

トキトーに買ってきた夕飯を食べ、

サラッと

『おしるしあったよー♪』

と、言い、

『へー。そーなーん。』

と、軽い返事。







入院準備をサラッと確認し、

いつ陣痛が始まってもいいように

心の準備。










ソファーに横になる旦那さん。

ソファーにもたれるワタシ。





夜10時30分頃。



テレビのCMのタイミングで

トイレに行こうと立ち上がった時。。。











『ん??


ちょっと、


おしりがビシャビシャなんだけど・・・!?




ちょっ!!

触って!!!
w』




『えーwやだーwww』

『ヤダじゃなくってwww

こりゃー、破水ってヤツじゃない!!??』


『マジでー??w』

『きっとそうでしょー!!』




トイレに駆け込み、

冷静に判断。。。w





『こりゃー、破水だわw

入院準備できてるよねw大丈夫だよねw』


『出来てるんじゃないの??w』

『うんwできてるはずwww』









二人でワタワタしながら

ニヤニヤしながら、準備。



もう夜は寒くなってきた、11月6日の夜。




ちょっと厚手のパーカーを羽織り、

2つの袋に用意した入院バックを旦那さんが持ち、

11時20分、車に乗り込む。






陣痛は、まだ軽かった。

まだ、余裕で笑えるくらい。








『コンビニ寄ってw

お腹すいちゃったらヤダから、何か買っていこうw』


『そーねー♪』





ワタシは、

チョコチップの入ったスナックパン1袋と、

ミニパックのオレンジジュースとリンゴジュース。


旦那さんは

缶コーヒー1つ。






『今のうち、一服しておけば??

病院に入っちゃったらタバコ吸えないよw』


『いや、さっき吸ってきたからいいよ。』

『分かったw

じゃ、行きますよ!!wwwwwww』


『ラジャー!!w

しゅっぱーーーーーーっつ!!』










ニヤニヤワクワクドキドキ。。。☆








夜11時40分。

病院に到着。





一度、診察台に上り、

今の子宮口の開き具合を確認。





『まだ3cmですねー。

きっと産まれるの、

明日のお昼前くらいじゃないかなー。



陣痛が今は10分間隔だから

陣痛が3分間隔になるまで、

病室で様子みててくださいね。』









深夜0時40分。



病室に入り、

余裕をかましてスナックパンを1本パクリw





『余裕だねーwww』

『今のうちにパワーつけておかなきゃw』

『さすがだねwww』

『でしょwww』






夜中なのもあり、

眠くなってきて、

ウトウト、ウトウト。。。




半分寝ながら

陣痛を感じていました。







(2時か・・・。

まだ、4~5分間隔だな・・・)











(2時40分か・・・

う・・・ 結構キツイな・・・)









(・・・さ・・・3時・・・

うぅ・・・・・そろそろ3分・・・間隔・・・か・・な・・)












『・・・タカしゃん・・・起きて・・る?

そろそろ3分間隔なんだけど・・・

ナースコールしても・・・いい・・・かな・・?』


『大丈夫??

うん。そろそろ呼ぶか。』






20170314142734128.jpg





キツイ・・・



イタイ・・・





眠い・・・





イタイ・・・


イタイ・・・

イタイ・・・・!


イタイ・・!!








『はーぃ。関口さん!

3分間隔になってるから、

分娩台に移動するよー!!

歩けるー??』



『・・・うっ・・はぃ・・』







イタイ・・・イタイ・・・イタ・・イッ!!






陣痛の痛くない合間が分からない。

ずっと痛い。






痛くて動けない。。

病室から、出れない。。







助産師さんにガッチリ抱えられ、

目が開けられず、力も入らない状態で

分娩室へ移動。。。










・・・旦那さんがどこにいるのか

分からなくなってきた。。。









イタイ・・・




分娩台に上り、

よく分からずにも、足を開く。



イタイ・・・イタイ・・・







『うぅぅぅぅ・・・!』

『いきみたいー??

ちょっとまだ待ってー!』






いつの間にか、

旦那さんが肩に手を乗せて、さすってくれていた・・・。





『がんばれ。。がんばれ。。。』




ほとんど聞こえないくらいの声だった。










『あぁぁぁぁぁぁ・・・・っっっくっ!!!

あぁぁぁぁぁーーーーー!!!』


『まだよーーーー!!

もうちょっと待ってー!』








少し、助産師さんがバタバタしてる。。。





イタイイタイイタイっ!!!

イタイ・・・・・っ!!!







身体に勝手に力が入る。。。

勝手に声が出る。




声を出して、

どこかに力を入れていないと、いられない。。。











院長先生が、来た。






『おー、もうすぐ出るからねー。

がんばってー。』







『関口さーーーん!

赤ちゃんの首にへその緒が巻いてて

ちょっと心音が落ちて来てるから、

ひっぱって出すからねー!!

わかったーーー!!??』


『はぁぁぁ~いぃぃぃ~~~っ!!!

あぁぁぁぁ~~~っ!!!』






『まだよーーーー!!

まだいきまないのーー!!!』


『あぁぁぁぁあぁ~~~っ!!!』








ずっと、声を上げていた。

上げずにはいられなかった。



のどが乾いた。




けど、

声を上げずにはいられなかった。








『変な声出さないー!!

力抜いてー!!関口さーん!聞こえてるー??』


『あぁぁぁぁ~~っ!!

はぁぁいぃぃぃ~~~っ!!うぅぅ・・・・!!!』







身体がよじれる。

背中が反り返る。




『旦那さん!!

奥さんの背中を起こして

背中を支えてあげて!!』


『あっ・・・はぃ。。

がんばれ。。がんばって。。。』







旦那さんの大きくて温かい手が

苦しさや辛さを、少し、忘れさせてくれた。








『おー、もう少しだよー。

ばんがれー。』


『関口さーん!

上に乗るからねー!!!

声かけるから、そのタイミングでいきんでー!!!


行くよー!

はーーーーーぃ!!!』







助産師さんが

ワタシのおなかの上に、乗ってる。




乗ってる。押してる。




・・・押してる??






ん??











錯乱状態の中、

何が何だか、わからない。

誰がどんな顔して、何をして、どこにいて、

何が起こってて、

どうなってて、、、





今、何時??





旦那さん、うん。いるね。






助産師さん、

膝が乗ってる??うん??





院長先生が、動いた。。













ズルッ・・・










おなかが軽くなった。


さっきまで痛かったお腹が

痛くなくなった。。。










静か、だった。













『お~、おめでとー。』

『・・・ぁっ・・・うぅ・・・あぁぁ~ん』









『旦那さーん♪

もう、写真撮ってもいいですよー♪♪』




『あっ、はっ・・はい!!




ヒロ、お疲れ様。。。

赤ちゃん、撮ってくるね。』








2017031414273692a.jpg

『オンギャーーーーッ!!

オンギャーーーーーーーーッ!!!』







20170314142737d63.jpg

20170314142739a1b.jpg






ワタシの身体から

赤ちゃんが出てきました。






元気な男の子が

産声を上げてくれました。










さっきまで

お腹の中にいた。




さっきまで

見えないところにいた。






ついさっき、

この世に、出てきた。











ワタシの、子。











20170314142740fd1.jpg

こんにちわ。

はじめまして。











この日。



11月7日。

午前4時32分。










ワタシは

念願だった赤ちゃんを

産みました。









赤ちゃん、産みました(´∀`*)テヘw









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








『赤ちゃんを産む。』




そう、決めてから、

約3年半。




1つ1つの出来事が

必然だったと思える。







必要のない物を手放し、

一生一緒にいたいと本気で思う人と出会い、

身体の準備をし、

心の準備をし、

絆を強め、

環境を作り上げた。











良かった。











ワタシがここにいること。

旦那さんがここにいること。

息子がここにいること。






奇跡の重なり合いだけど、必然。







20170314142755f53.jpg



色々やってきて、

すべて、本当に無駄じゃなかった。









また、

この日から

新たな幕が上がった。







母として、

死ぬまで、楽しもうw




ま、

死んでも“母である事”は、変わらないかw











ありがとう。

神様。



ありがとう。

旦那さん。




ありがとう。

息子♪





20170314142754174.jpg




この日の空、


忘れない。












~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・






今回も

長い長い連載にお付き合いいただき、

誠にありがとうございました!!!!!!



ワタシの経験してきたことをつらつらと書きましたが、

楽しめたり、思い出すきっかけになったり、これからの方への参考になったなら

うれしいです(*′艸`*)イヤン♪




これから

まだまだ人生のドラマは続きますwwww

息子が大きくなるにつれて、

また色々あるでしょうwwwwww




それもまた楽しみながら

考え、感じ、動いていきたいと思います♪♪




・・・それもまた、

ブログのネタになったら面白いですねwwwww








てなことで、

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたー!!!





明日から、

通常のブログに戻りまーっすヾ(*・∀・*)ノ゛










≪3月15日時点での予約状況≫


16日(木) お好きな時間お取り出来ます。

17日(金) 11時 ~ OK

18日() 18時 OK

19日(定休日

20日(月祝定休日

21日(火) お好きな時間お取り出来ます。

22日(水) 9時 ~ 15時 OK

23日(木) 9時 ・ 15時 ~ OK (息子の4ヶ月検診のため、11時~14時まで外出します)





≪3月のお休み≫


201702281746082e2.jpg







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了
関連記事


出産までの道のり☆ | 18:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad