■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

“アノ”気になる部分を。。。その③
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

フツーの床屋、館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』










一応、

ハゲ・薄毛記事を連続して書いて

3つ目の記事になりましたねwww




その①(M字対策)

その②(シルエットを合わせる)






今回は

男性のほとんどの方が言う

『ハゲたら坊主にするからーw』

に関してのお話www







髪が少なくなると、

どうしても今までのヘアスタイルだと違和感が出てきて、

『薄いのが気にならない髪型に・・・』

と、なりますよね。






前回も書いた

髪は短いと立つ・長いと寝る

というのもあり、

髪が短いほうが全体の髪が立ち、

“へにゃっ”とした部分も“もっさり”した部分もなく

髪の印象が統一されて

薄毛・ハゲが気にならなくなります。





その

“短い”ヘアスタイルの中でも

一番“短い”のが

坊主

2017020417344019c.jpg


ですよねーーー(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ








さて、

その坊主ですが、

1ヶ月後の坊主って、どんな姿になるかわかりますか??






もし、

O字&M字ハゲの場合・・・






20170204173442d32.jpg


こんなイメージになりますwwwww








バリカンを使って短くした場合、

3mmや5mm、9mmなどにしますが、

髪の毛はおおよそ、

1ヶ月で1cm伸びます。







20170204173443ea3.jpg


しかも髪の毛は

全部の毛が同じタイミングで同じ長さで伸びないで、

バラバラに伸びますw



なので、

1ヶ月後には

バラバラな状態w








しかも、

薄いところとなると、


20170204173444091.jpg


短いとしっかり立ってた髪が

伸びる事で ふにゃふにゃし始めますw






なので、

1ヶ月後には

あっという間に


20170204173442d32.jpg

カッコ悪くなるんです(lll´Д`lll)







今、

どのくらいの頻度で

カットしていますか??






1ヶ月??2ヶ月??3ヶ月???






もし、

坊主にして

そのスタイルを常にしていこうとするなら・・・




約1週間~10日に1回は

カットしないと保てませんよ!!w







ちなみにw




市川海老蔵さんは


20170204180041625.jpg

3日に1度

メンテナンスをしているそうですよwww




市川海老蔵さんのブログ → 『髪の毛』









坊主はメンテナンスが大変w


ということを頭に入れてもらい、

ご自身の生活スタイル・生活リズムに合ったヘアースタイルを

一緒に考えていけたらと思います♪♪





てなことでw



ワタシと一緒に似合う素敵なヘアスタイルを

作りませんか??((*´ω`))


ってことですwwwww









今回で3回連続でハゲ・薄毛の記事を書きましたが

また気になる事がありましたら

記事にしていきますねー(*・∀・)ノ゛




・・・明日からは普通の記事になりまーっすw











≪2月4日時点での予約状況≫


5日() ありがとうございます。満席です。

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) 9時 ~12時 ・ 16時 ~ OK

9日(木) お好きな時間お取り出来ます。

10日(金) お好きな時間お取り出来ます。

11日(土・祝) 9時 ~ 12時 ・ 17時 ~ OK

12日() お好きな時間お取り出来ます。





≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了
関連記事


ヘアスタイル雑学 | 18:41:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad