■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

“アノ”気になる部分を。。。その②
こんにちわ♪




キッズカット

髪に悩みがある男性が得意な

館林の半田理容店三代目で

新米ママになりましたヒロンコでっす♪♪






キッズカット記事

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

髪に悩みがある方へ。。。

『髪に悩みがある方が得意です!!!』









うふふ♪





何回シリーズが続くかわかりませんが、

ちょっと“気になる部分”に関しての連載をし始めましたw





その①(M字対策)






本日は、

20170203165440c06.jpg

“てっぺん”が薄くなってしまった

O字の場合のお話♪







まず、基本なのですが、

髪の毛って、

2017020316544181f.jpg

短いと立って、

長いと寝る


んですw





髪も重さがあるので、

長ければ長いほど“重さ”が加わり、

下へ下ります。






今回の“O字”の場合、

頭の中で一番高い ところの髪の毛なので、

“長いと寝る”

というのが、わかりやすく出ますw





もし、

全体的に髪の毛を同じ長さに切ったなら、


2017020316544371e.jpg


てっぺんの髪は寝てしまい、

“ぺちゃんこ”な印象になります。



20170203165502a97.jpg








もし、

横の長さを変えなくても、

てっぺんの髪の長さを短くしたならば、


20170203165444e7d.jpg

髪が短くなったことによって

髪が立ち



20170203165503840.jpg


シルエットが丸くなります





こうなると、

見た目の“違和感”が少なくなりますねヾ(*・∀・*)ノ゛









他にも例を挙げると・・・




上記のようにてっぺんの短くし

髪を立ち上がらせて、

その立ち上がりより横の髪のボリュームを減らすと、

2017020316544654b.jpg


20170203165505fd1.jpg




シルエットが縦に長くなり、

さらにてっぺんの薄さが気にならなくなります♪







さらに、

横を刈り上げるくらい短くすると、



20170203165500b76.jpg


てっぺんのボリュームを感じやすくなり、




20170203165506356.jpg


さらに“違和感”が減ります♪♪






もちろん、

似合う髪型と似合わない髪型がありますので、

万人にフィットする内容ではないですが、

『シルエットを合わせると

気にならなくなる』


という一例になります(*´∀`*)♪







同じ条件ではない場所

同じようにカットする のではなく、

その場所その場所に合った

“長さ”“シルエット”を重視してカットする事が

大切だと思います♪♪







俳優の高橋克実さんが昔

ハゲ隠しでロン毛を頭に巻きつけていましたが

しばらく気付かれなかったのは

201702031700262f6.jpg

シルエットに違和感がなかったから

のも1つの理由だと思いますw







今までの“長さで隠す”のではなく

“シルエットで隠す”方法も加えながら

ワタシと一緒に似合う素敵なヘアスタイルを

作りませんか??((*´ω`))









髪の悩み、お待ちしてまーっす♪♪











≪2月2日時点での予約状況≫


4日() ありがとうございます。満席です。

5日() 14時 ~ OK

6日(月) 定休日

7日(火) 定休日

8日(水) お好きな時間お取り出来ます。

9日(木) お好きな時間お取り出来ます。




≪2月のお休み≫


20170128185848550.jpg






→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 予約が終わり次第終了
関連記事


ヘアスタイル雑学 | 18:13:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad