■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■月別アーカイブ
■リンク

マタタビ(妊婦旅行)ってヤツ?w【第五話】
こんにちわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪♪








ご存知かと思いますが、ただいま妊婦ですwwww

↓↓↓

『お腹が大きくなってまいりました☆☆☆』

ご理解&ご協力お願いいたします!!










マタタビ連載、五話目でございますwwwww

やっと、夕飯でございますwwwwww






出産前の最後の夫婦旅行・・・

マタニティー旅行 = マタタビ

に行ってまいりましたってヤツですwヾ(*´・∀・`*)ノ






まずは、こちらから・・・♪



『第一話』

『第二話』

『第三話』

『第四話』






※これは、マタタビをお勧めしているブログではございません。
妊婦での旅行は危険を伴いますので、ご自身とご家族と担当医の方全員がOKを出しても、危ない事はございます。
“ヒロンコの場合”として観覧いただけたら、幸いです。※




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ココ、花敷温泉は、

囲炉裏を囲んでの夕飯が名物でもあります♪♪





2階には休憩所があるのですが、



20160828114120724.jpeg




そこに、


201608281141232bc.jpeg

『日本の小宿 囲炉裏のお宿 花敷の湯』

と、表彰されていました♪♪







そう。

その“囲炉裏”は、

宿泊する花敷の湯の旅館内ではなく、

車で5~7分ほど離れた、

囲炉裏を囲んで食事をするだけの建物にあるのですw





『18時20分頃に、お部屋にお電話いたしますので、

それまでお部屋でお待ちください♪』


とのことだったので、

二人して部屋で『ちびまる〇ちゃん』を見ながら待ってましたが、

『ちび〇子ちゃん』が終わっても、電話が来ないwwwwww







『30分になったし、電話してみるかwww』

ということになったので、電話してみると・・・

『今、ちょうど送迎の車が出てしまっているので、

その車が帰ってきたらすぐご案内します!

ロビーまで下りてお待ちくださいませ!』


とのこと。






ちょっとしてから分かりましたが、

この日、満室だったと思われる花敷温泉w

そして、

少ない従業員w




『一組ずつを1つの車で送迎。。。』

『もしみんなが「18時30分」と予約してたら。。。』




と、考えたら、

そりゃー多少のズレはしょうがないってやつですねw






囲炉裏のある建物に着いた時には

2組ほど先にいましたが、

そんなに時間差はなかった様子w










あ♪





ここからは、大事な“囲炉裏でごはんTIME☆”

じっくり食べ進めていきますよーーーーwwww








席は、

20160828114201cbf.jpeg

角を合わせるように座り、

囲炉裏を囲むようになっております♪♪

(旦那さん、まったり中w)





席に着いた時には、もう、


201608281142009f9.jpeg


鮎の塩焼きと、胡桃の味噌団子が

焼ーかれーてるぅ~~~ヽ(゚∀゚)/☆






『こちらは、

あと20分ほど焼きましたらお召し上がりください♪』


との説明♪




その間に、

前菜や汁物があるわけです♪





横目に鮎と味噌団子を見ながら・・・








1品目。



2016082811420216c.jpeg

〔桃のスープ〕



ほとんど甘くはなく、

桃の香りがほのかに香るスープです♪

何とも言えない優しいスープ♪♪








2品目


2016082811420480c.jpeg

〔前菜の小鉢〕


いっぱいあって、説明出来ないwwwww





ってなことで、

20160828114206da2.jpeg

こちらをどうぞwwwwwww




全品食べましたよーwwwwww

結構『食わず嫌い』があるワタシですが、

全部おいしく食べました(゚∀゚)♪

実は、モロヘイヤ・豆腐・ブロッコリーが少々苦手ですが、

本当に全部食べられた!!!w




特に、

お盆の真ん中にある、“新引揚げ”と、

“枝豆の甘辛”と、“鮎せんべい”が、

おいしかった♪♪





そして、

3品目。




20160828114220350.jpeg

〔お造り〕

手前の出汁醤油をかけて、

全体を混ぜてから、いただきます♪♪




こんなに食材が入ってるのに、

全くケンカしない不思議!!w

季節の野菜の下に、お刺身(なんだか忘れたw)も入っていて、

軽い中にも味のあるお刺身で満たされます( ´∀`)♪







四品目。

2016082811422122a.jpeg

〔汁物〕




これ、お味噌汁じゃない!!!w

「とうもろこしのすり流し椀」とは書いてありますが、

本当に、

とうもろこしの味!!!!味噌の味がしない!!!!



この中に、

木くらげや冬瓜の千切りが入っていて、

満足感もありつつ、

優しくてとうもろこしの香りが立つ、素敵な汁物でした♪♪








そして、5品目。




ココでキターーーー!!!w


2016082811422329c.jpeg

〔囲炉裏で焼いた、

鮎の塩焼きと、胡桃の味噌団子〕





あのねーーーーー!!!w

胡桃の味噌団子、ちょっと想像してみて??w

ちょっと胡桃がコリコリした感じで、食感はブリッとした感じだと思わない??w



そーれーがーーーwww




ねっっっとりとして、胡桃の香りがふわっと広がる

お菓子のようなお餅なのーーー(*′艸`*)♪♪

超ハマったーーーーーwwwww

けど、

あっという間に食べ終わったーーーーーーwwwww

もう一個食べたかったーーーーーーwwwwwww






そして、鮎の塩焼き♪♪

2016082811422406a.jpeg

じっっっっっっっっっくり焼かれてるから、

本当に身も皮も骨もやわらかーぃ♪♪



2016082811422603a.jpeg


ほどほどの塩加減で、

パクパク食べ進めてしまいましたwwww




そして、旦那さんから一言・・・w




『え?骨ってあったの??』



鮎の背骨までキレイに食してしまった旦那さまでしたwwww

それだけ柔らかーーーく焼かれてたってことです♪♪








もっしゃもっしゃ食べながら、

実は、こちらも用意されてましたw




次の六品目。

20160828114240943.jpeg

〔豆乳とお味噌のグラタン〕



豆乳とお味噌がそれぞれの良さと香りを出しながらも、

チーズとトマトで“THE グラタン”というお品♪♪

パンチがあるけど、優しいお味になってるので、

これからのメインのための、

胃と心の準備運動って感じかしらwwww







そう・・・w



今回のメイン・・・・・www






七品目。


201608281142423ce.jpeg

〔和牛と上州豚の鉄板焼き 高原野菜とともに〕



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚

肉ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚

ニクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚






『。。。まだ食べるの??(苦笑』

という、旦那さんの声をスルーしながら、

ワクワクの目で肉が焼かれていくのを待ちますwwwwww



201608281142430d7.jpeg


他の野菜も、

囲炉裏でじっくり焼かれているせいか、

柔らかさを残しながら旨みを出してくれていて、

かぼちゃなんてまー、甘い甘いwwwww

野菜も一人分ペロッと食べきりましたwww





そして、お肉。。。w



20160828114244b38.jpeg


んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!w

臭みなんて一切ないっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ふわっと優しく旨みが染み出て、

お肉がふわーーーーーーーーっととろけて、

『肉っ!!』なのに、違うものみたいwww




・・・いつも食べてる安い肉と比べたらいけませんねwww




一応、

食べ過ぎ感は否めないので、

和牛一切れは旦那さんにあげて、

和牛一切れと上州牛一切れは堪能いたしました♪♪








そして、

これでもうご飯かと思いきや・・・・






8品目。


201608281142463f2.jpeg

〔トマトのシャーベット〕




お肉を食べた後ですもんねーwww

お口直し、必要ですよねーーーーwww







でも・・・w







九品目。



20160828114301378.jpeg

〔きび餅ごはんと汁物〕

なんだなーーーーーーーwwww





旦那さん曰く、

『肉と一緒に米を食べたかった。。。w』

とのことですが、

お口直しをしてからの、通常のごはんwww

けど、

お米のモチッと感も“きび”の香りも良くて、

パパパーっと全部食べちゃいましたwwwwwwwww






『いつもの3倍は食べてるんじゃないの??

マジで食べ過ぎでしょ??』


『うんっっっ♪♪食べ過ぎ♪♪

けど、旅行先だから食べれるんだなーーーーwww』


『これ目的でココに来たの??w』

『半分正解wwwwwwwww』

『太るよw』

『知ってるwwwwww』






本当、

半分は食べ物目的ですwwwwwwww




ネットで下調べした時も

『食べ物の量が多いです。』

『お腹いっぱいになります!』

『朝ごはんもおいしい!!!』


という書き込みは見ましたからねーwwww



食べるつもりで来てますよーーーーーーwwww









そして、最後。




十品目。


2016082811430209a.jpeg

〔デザート

アスパラのケーキ・庭で採れる果実のアイス・〇〇のゼリー〕


↑なんのゼリーだか忘れちゃったwwwww






手前のミントが乗ってるのが、アスパラのケーキ♪

緑臭さも何もなく、

さっぱりとしたほんのりアスパラの香りがするケーキでした♪

アイスはベリー系なのかな??

甘酸っぱさはあるのに、酸味はあっというまに消えて甘みが口の中に残る

女子的にキュンキュンするアイス♪♪

ゼリーは野菜系だったはずw

けど、

甘味がしっかり伝わるおいしいゼリーでした♪♪





そして、

最後も思ったのですが、




20160828114303cd5.jpeg

器がいちいちステキ(*′艸`*)♪♪




やっぱり、

大きなところだと難しい“細やかなおもてなし”って、

こういうところに出るんだなーって思う。








20160828114304995.jpeg

広い室内に

高い天井。

視界を遮りつつ、

開放感を演出。





5組限定だから、

小さな宿だから出来る、“おもてなし”ですね♪











食後。







『お腹いっぱいだねーwwww

あとはお風呂入ってゆっくりだねwww』


『けど、

みんながお風呂に入る時間帯だから、

もう一つの貸切露天風呂、入れないんじゃない??』


『そうかもーーーー・・・』

『そしたらそしたで、

内湯に入って、時間をつぶそう♪』


『だねw』





なんて話ながら、宿に戻ってきたら・・・










『両方の貸切露天風呂が空いてる・・・www』




『きっと、

みんなお腹いっぱい過ぎて、部屋で横になってるんだよw』


『きっとそうだねwwwww

じゃ、有り難く『石の湯』に入りますかw』


『そうしましょうwwwww』






てなことで、

2016082811430674c.jpeg



もう一つの貸切露天風呂『石の湯』に入り、

まったりタイムwwwwww





最初に入った『岩の湯』と違い、

こじんまりとしたお風呂♪

そして、

結構熱めwwwwwwwwww




肩まで浸かったら、

三十秒ほどでふーふー言うかもしれないwww






けど、

せっかくなので、

肩まで浸かってみたり、

腰までつかってみたり、

外に出て風を浴びてみたり、

また入ってみたり。。。を繰り返し、

約30分ほど堪能♪♪





あ、そうそうw

こっちも、シャンプーなどは使用不可w









その後、

ワタシも頭を流したかったので、

内湯に入り直し、

ハーブジェルソープで全身すすぎ、

ちょっとお風呂にも浸かってまったりタイム♪♪






そうそうwww



内湯の出たところに冷蔵庫があり、


2016082811432186b.jpeg

『小さなアイス』

が用意してあります(人´ω`*)♪






『まだ食べるの?w』

って言われたけど、

一回お風呂で良い汗かいたんだから、

これは『栄養補給』よね?(・∀・)








お風呂から上がり、

まったりしつつ、

テレビでオリンピックを見ながら

気が付いたら寝ていた二人wwwwww




よく動き、

よく風呂に入り、

よく食べたから、

あとは、『よく寝る』だけw







本当に良い時間を過ごしました♪♪

ぐっすりな夜でしたwwwww











ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







ふーーーーーーーーε-(;-ω-`A)



長くなってすみません!!w

どうしても、

時系列で書き進めないとダメなタイプでwww





では、

明日で最終話になりますw

朝食食べて、お土産買って、

台風の中、帰宅する話wwwwwww




・・・興味ないかもしれないけど、最後まで書かせて下さいませw







(((((((っ・ω・)っ ブーン











≪8月・9月のお休み≫


20160708213515b42.jpeg

20160826185749a8e.jpeg







※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 19:09:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad