■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

マタタビ(妊婦旅行)ってヤツ?w【第三話】
こんにちわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪♪








ご存知かと思いますが、ただいま妊婦ですwwww

↓↓↓

『お腹が大きくなってまいりました☆☆☆』

ご理解&ご協力お願いいたします!!










連載、三話目でございますwwwww







出産前の最後の夫婦旅行・・・

マタニティー旅行 = マタタビ

に行ってまいりましたってヤツですwヾ(*´・∀・`*)ノ






まずは、こちらから・・・♪



『第一話』

『第二話』






※これは、マタタビをお勧めしているブログではございません。
妊婦での旅行は危険を伴いますので、ご自身とご家族と担当医の方全員がOKを出しても、危ない事はございます。
“ヒロンコの場合”として観覧いただけたら、幸いです。※




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








草津でお土産も買い、

午後2時30分頃。




旅館には16時チェックインすると伝えてあたので、

白根山にドライブに行っても

まぁ、なんとか時間には間に合うはずw

(事前の確認の電話で『17時までに入ってもらえれば大丈夫ですからー♪』と言ってもらえていたので、ちょっと余裕もありますwww)






というわけで、

おそばを食べながら決めた

白根山へGO→









※ここでもまた、

ノー下調べだったワタシの、後調べミニ知識♪♪※






白根山(草津白根山)とは、

草津温泉の大元。




火口湖は『湯釜』と呼ばれ、

9_convert_20160827171734.jpg

水温は18℃ほどだけど、

酸性度が高く、ph1.0前後。

世界でも有数の酸性度が高い火口湖で、

もし入ったら溶けちゃうそうですwww





水がエメラルドグリーンに見えるのは火山ガスの影響や

水に溶け込んでいる鉄イオンや硫黄などの微粒子の影響で、

日光の特定の波長の光が吸収されるためだと考えられています。

(この文章はこちらのブログから引用 → ☆こちら☆




ここのお湯をビーカーに取ったとしても、

エメラルドグリーンには見えないそうですよwww





。。。科学的なものが出てくると、

ちょっと、ちんぷんかんぷんになってくるわwwww

元々、理数系の脳みそしてるはずなのにwwwwww











ま、そんなことで、

旦那さんが『湯釜が見たい!』ということで

草津を出て、山を登り続けること30分ほど。。。







『・・・「湯釜は見れません」って、看板あったね。』

『・・・うん。気のせいじゃなさそうだねwww』

『・・・どうする??w』

『・・・行くだけ、行ってみようよw』

『う、うん。。。w』




湯釜のそばにある“白根山レストハウス”まで

あと5分ちょっとのところで、そんな看板を見つけ、

湯釜は見れなくても

レストハウスでちょっと運転の休憩を兼ねて散歩ができたらなー♪

なんて思って、そのまま走り続けました。








すると・・・w











『・・・ロープ張ってあって、入れないじゃん!!』

『マジか!?!?www』






休憩を兼ねて入ろうと考えていた“白根山レストハウス”

もう、道沿いにそのままロープが張ってあり、

全く入れない状態!!!w



しかも近くには監視員もいて、

路駐も全く出来ない状態!!!wwwwww






片側1車線の狭い山道。。。w

Uターンが出来る路肩もなく、

ただただ通り過ぎるしかない私たちwwwwwww






『ど、どうする??w』

『車が停められそうなところまで行くしかないねwww』

『このまま行ったら長野に行っちゃうwww』

『そしたらそしただwwwwwww』




白根山レストハウスを通り過ぎて、約5分。

T字になった道を発見し、路肩に停めて、一時休戦wwwwww



もう、

戻るしか選択肢はないので、

くるっと方向転換をして、草津方面に戻りますwwww








帰りながら撮った“白根山レストハウス”が、こちらwww




20160826181122145.jpeg

何年も使ってない廃墟じゃーんwww




後々旦那さんが調べたら、

2年前の2014年6月3日からは、

火山レベルの引き上げに伴い、

湯釜付近は一切立ち入り禁止になってしまったとwww



この道のように、湯釜付近の道は走れるけれど、

17時以降は通行禁止になるとのこと。






20160826181123a0d.jpeg



あの先の山頂が、湯釜あたりだったのかなー・・・。





『残念だったねー。。。』

『無駄な時間をwwww』

『いやいや、良いドライブでしたよwwww』




狭くてカーブがキツイ山道を登ってもらいつつ、

絶景が見れたり、崖のそばを走ってハラハラしたりして、

楽しいドライブが出来たのは本当ですから♪♪








あ、そうそうw



山肌が白くゴツゴツし、草木がない場所があったのですが、

そこを通る時だけ、めっちゃ硫黄のにおいがしましたw





20160826181125fd3.jpeg



ココは火山ガスが出てるところなんでしょうねー!

煙(水蒸気?)がもくもくもくもく上がってました♪♪









そんなこんなで、

山を下りながら、そのまま六合村(くにむら)にある

今回の宿泊場所である花敷温泉に向かうことに♪




『このまま行けば、ちょうど16時かもw』

『バッチリだねwwww』








そして、

16時02分。。。








20160827175610789.jpeg

念願の花敷温泉に到着.+゚ヽ(*`゚∀゚´)ノ.+゚






もう、

ここに来たら“何もしない!!”と決めていたので、

温泉に入ってダルダルする予定wwwwwww




次回は、

花敷温泉の紹介も交えつつ、

のんびりまったり過ごした事でも書きましょうかねwwww








-ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







やっと、宿に到着しましたwwww



旅って、色々ありますねーwwww

もちろん、

下調べしないから色々起きるんでしょうけどもーーーー(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ





てなことで、

また明日wwwwwwww





(((((((っ・ω・)っ ブーン











≪8月・9月のお休み≫


20160708213515b42.jpeg

20160826185749a8e.jpeg







※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 18:13:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad