■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

マタタビ(妊婦旅行)ってヤツ?w【第二話】
こんにちわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪♪









ご存知かと思いますが、ただいま妊婦ですwwww

↓↓↓

『お腹が大きくなってまいりました☆☆☆』

ご理解&ご協力お願いいたします!!










また、ヒロンコ特有の連載が始まりましたwww







出産前の最後の夫婦旅行・・・

マタニティー旅行 = マタタビ

に行ってまいりましたってヤツですwヾ(*´・∀・`*)ノ






まずは、こちらから・・・♪



『第一話』






※これは、マタタビをお勧めしているブログではございません。
妊婦での旅行は危険を伴いますので、ご自身とご家族と担当医の方全員がOKを出しても、危ない事はございます。
“ヒロンコの場合”として観覧いただけたら、幸いです。※




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










当日の朝。




草津に着くのに3時間半~4時間はかかるだろうという事だったので、

13時過ぎに到着してお昼を食べてちょっと散策できたら・・・という予定で、

『9時くらいには出発しよう♪』

と、話していたのですが、

結局、車を出したのが9時45分www




北関東道を太田から乗り、

高崎JCTで関越に乗り換えて、

伊香保・渋川で下り、

そこから下道で草津の湯畑まで目指します♪




トイレ休憩を二回挟んでも

湯畑そばの駐車場に着いたのが13時15分頃だったので、

順調に3時間半で到着したってことねヾ(・∀・*)ノ








てかさ・・・w



同じ群馬県内でも3時間以上かかるんだもんw

そりゃ、

なかなか行かないよねー(゚∀゚ )≡
オヒョヒョw









てなことで、

20160825184301938.jpeg


草津の有名な湯畑に到着♪♪




『くっさw』

『くっせwww』

と、言いつつ、

二人とも硫黄の匂いは平気wwwwwwww






20160825184303ad5.jpeg

自撮り棒は

この時しか使用せずwwwwwwww








ここで、

NO下調べで向かったワタシの

後調べでの草津温泉プチ知識♪♪









草津温泉は日本三名泉の1つで、

室町時代や戦国時代には発見されていたとのこと。

(源頼朝が見つけたという説も!?!?w)

『草津温泉』を知らない日本人はいないくらいでしょうねw





草津の湯って、

草津からちょっと西にある白根山から地下を通って湧き出たお湯で、

その白根山の地下を通る途中で火山ガスに出会い、

酸性が強くph2ほどの強い酸性を示す酸性泉になるのだそうw





どんどん湧き出す温泉というのは全国でも珍しいし、

摂氏50~90度というのも珍しいw

こんなに熱いから、 「湯もみ」という独自の温泉の入り方が出来たのでしょう♪

(昔は湯長という人が、入る人を3分間に区切っていれていたとも??w)




詳しくは、ウィキさんにwww → 『草津温泉』wiki







そして、

ちょっと感動したのが

20160826181121034.jpeg

この、キレイなエメラルドグリーン。。。☆





『湯の花』という、源泉に含まれる不溶性沈殿物が底にたまり、

白くなった上で、

『イデユコゴメ』という温泉藻との光の反射らしいのですが、

本当にキレイな色。。。♪♪





20160826181105f1e.jpeg

2016082618110750d.jpeg

てか、

そばに寄るだけでも、あっついwwwwwwww

さすが、摂氏50~90度wwwwwwwww










てなことで、

草津観光はこんなところで終了wwww




湯畑を見ながらおいしいおそばを食べれる

『平の屋』さんで、

20160825184319e42.jpeg





名物の『百日舞茸の天ざるそば』を♪

201608251843166c3.jpeg

20160825184318f16.jpeg


二八そばで、歯ごたえもしっかりしたおそば♪

舞茸も旨みがぎゅーーーっとしていて、

サクサクの衣と共に口においしさが広がります♪♪



さすが、

『草津温泉に行ったら食べた方がよいモノ』ランキングの上位に入ってたお店w

(ココも当日の移動中に見つけましたwwww)











食事中。。。









『ねぇ。

このあと、行くところってあるの?

このあとの時間、どーするの??』


『・・・?(゚∀゚)w』

『もしかして、

ノープラン??w』


『Yes!ノープラン(゚∀゚)☆』

『wwwwwwwww』








旦那さんと出会って、デートを重ねていくうちに、

『なんとかなるさ精神』

が大幅に頭の中を占めるようになり、

今までだったら

『何時までに出発!』『お昼はココ!』『何時の電車で移動!!』

なーんて、ほぼ行動を決めて旅行をしていたのですが、

今はほぼ、行く場所だけ決めて、あとはノープランwwww

その時気になったところへ行き、

その時休みたかったら休む、という動き方になりましたw






そのため。。。w








『じゃ、

白根山の湯釜を見たいんだけど、行く?』


『うん♪行ってみよう♪』

と、

おそばを食べながら決定wwwwwwww






翌日は台風直撃だし、

宿泊先の花敷温泉にはお土産を買う場所はなさそうだから、

食後、草津湯畑でちょっと土産散策をし、

その後、急きょ、

白根山へ行くことになりましたとさ♪♪








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





まーた、長くなっておりますw



まだ、この時点で14時20分ほど。

まだ、宿泊先まで到着しない感じwwwwwww





ゆるーく次回をお待ち下さいませwwwwwwwww






(((((((っ・ω・)っ ブーン











≪8月・9月のお休み≫


20160708213515b42.jpeg

20160826185749a8e.jpeg







※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


弾丸ツアー♪(旅行編) | 19:02:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad