■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■月別アーカイブ
■リンク

夢の白無垢。。。☆【前日~本番の朝まで編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコです♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪








昨日までのブログ、

読んでいただけました~??w




今は、日曜日に挙げた結婚式のブログを執筆中なので、

お仕事ブログはお休み中ですwwwww






ただいま連載中のブログ ↓

→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』

→ 第三話 『夢の白無垢。。。☆【準備編】』








さて、

4話目にして、やっと前日w







ミハルさんとは、

ずーーーーーーーーーっとメッセなり電話なりで会話してましたが、

本当はこの日で

“二度目まして♪”っていうねwwww







6月18日土曜日、夕方5時。



ここからドキドキノンストップで本番に走り出します。。。!!










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・







18日土曜日の夕方5時に

ミハルさんとカツラ合わせの時間を作りました。




有難い事に、前々日くらいまで4時以降に空き時間があったので、

4時からは旦那さんのカットwwwwww







旦那さんを“和装に似合うよう”カッコよく仕上げ、

そそくさと、

館林駅までミハルさんと栗田さんをお迎えに。。。☆








・・・(o´д`o)=3 アーァ






二人が館林に降り立った瞬間の写真を

撮れば良かったーーーー(´Д`;)





ブロガー魂より、花嫁気分の方が勝った結果ねw

せっかくのシャッターチャンスがwwwww






目が合った瞬間、

もう、

わーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ♪♪

って感じで、

改札出てすぐにハグwwwwww




2度目ましてのミハルさんとも、

はじめましての栗田さんともwwww







ミハル『2度目ましての感じじゃないよねーw』

ワタシ『ですよねーwww』

栗田『本当にそんな感じですねー♪♪』







三人してテンションが上がったまま

ワタシの車へ乗り込み、

駅から5分ほどのウチのお店に到着♪




前日にウチのお店に到着していた

カツラ(クール便)と髪飾りなど一式を用意しつつ、

ミハルさんと栗田さんも持ってきていた道具も広げ、

早速、

カツラ合わせ開始ヾ(。・ω・。)ノ






201606241037472c1.jpeg




頭の大きさは前もって伝えてあったので、

ほぼOKな状態♪



そこに

鼈甲(べっこう)の髪飾りを付けて完成図を作り、

20160624103748706.jpeg

このような状態に♪





そして、

角隠しも2種類持ってきてもらっていたので、

実際に付けてみて様子を見る。


201606241037491de.jpeg


うん。こっちだねヽ(・∀・)ノ






ここまでで約30分wwww






そこから、

ある意味“フリースタイル”洋髪決めに。。。w




201606241037514ab.jpeg


女4人でキャッキャと笑いながら

真剣に決めておりますwwwwwww







『ヒロコさんからもらった画像は

ちょっと下にボリュームを出した感じだったけど・・・





20160624103753c3d.jpeg


結構、こーゆーのも良くない??』





実は、本当はこーゆーの好きなんですけど、

あまり大きく盛ると“派手”になるかと思って言い出せなかったワタシwwwwww






そこを見抜いたミハルさんと、

『本当だー♪♪似合うー♪♪可愛いー♪♪』

と、

お世辞ではない正直な意見を言う栗田さんからも太鼓判www





急遽、

20160624103809c18.jpeg

胡蝶蘭と、

ミハルさんオリジナル白のつまみ簪(かんざし)を付けた

ポンパドール的なヘアスタイルも組み入れる事にwwwwww






『実際、

ヒロコちゃんは首が細いし、我慢しやすい子だから

キツイ時にキツイって言えないと思うねん。

それだったら、

式までは角隠しで行って、式が終わったら

白無垢のままカツラ外してこっちにチェンジして

それから撮影の方が、身体も楽だと思うんよ?』





はぃ。そーします!!!ヽ(・∀・)ノ www






本当、場数踏んでる人って、

花嫁さんの事を第一に考えて行動していますよね。。。

『プロだぁ・・・』

って、本当に思った。。。











そして、

次は前から話を練っていた、

色打掛でのヘアスタイル♪♪





『普通はヤダもんねーw

けど、変なのも似合わないのもヤダもんねーwww』


そう言いながら、

パパパッとヘアを作っていくミハルさんwww





あっという間に、

ベースの形が完成www

20160624103810065.jpeg




そこから、

どんな花飾りを付けていくか。。。!!w









以前に見ていた

20160623140500ceb.jpeg

下の写真のような大ぶりな花だと、

地味なワタシの顔が負けてしまうwww




それと、

色打掛の色と顔色に似合う色を考えながら

ミハルさんがワタシのためにセレクトして持ってきてくれた

広げたら会議室の長テーブルいっぱいになるのでは??

くらいの量のお花を出し、

あーでもない、こーでもないと真剣に話し合いwwwwwww








2016062410381532d.jpeg

かなり話し合いながらザックリ付けてるから、

細かい所は見ないでねwwwwwwww







そして、

途中にちょろっと出してもらった、

本物の舞妓さんが髪飾りを誂(あつら)えるお店で別注した、

正絹と羽二重で作ってもらった、本格的な梅の花の髪飾りを出し、




20160624103812155.jpeg

『コレ、かねーーーー。。。』

『コレが一番ハマりますねーーーー。。。』

『似合うよー♪いいよー♪♪』



という事になり、






おおよそですが・・・





201606241038137a7.jpeg

高級感ある別注の梅の花と

ミハルさんアレンジのゴールドの組紐と

平打簪や櫛を使ったスタイルに。。。☆





こんな感じで、お願いしますヽ(・∀・)ノ♪♪






これで

全て、決定www









群馬と京都での距離ですもんw

打ち合わせは前日しかないですよねw




しかも今回の結婚式は

午前10時半からスタート。



その前に、

スタジオ撮影が9時から。







つまりは、

朝7時から着付け開始しないと

間に合わない!!!


というスケジュールwwww








17時過ぎから始まったカツラ合わせ。



19時半頃に終わり、

ミハルさんと栗田さんを館林駅まで送り、

ぎゅっとハグをし、

『明日、朝7時にまた会いましょうwww』

と笑顔であいさつ。






それぞれが明日、朝の5時起きなのは理解が出来ました。。。










家に帰り、

旦那さんが明日参席してくれる叔母さんが炊いてくれたお赤飯をもらってきていたので、

それを美味しくいただき、

変な興奮の元、

何も動けずテレビをぼーっと見て、

やっと夜11時ころになって、

旦那さんのワイシャツとスーツのパンツをアイロンがけし、

12時ころに、

まだ眠くない目を閉じて、眠りに入りました。。。












朝、5時。









まだ寝ている旦那さんを起こさないようにしつつ、

昨日の残りのお赤飯を食べ、

5時45分、旦那さんを起こし、

6時15分、実家へ向かい、母を車に乗せて




出発!!!!!!








『朝7時から食事会まで何も食べれないだろうから、

軽食は用意しておいたほうがいいよ♪』


とのことだったので、

途中のコンビニでチョコスティックパンを買い、






7時。










『おはようございます!

本日は誠におめでとうございます♪♪』





ミハルさんと栗田さんの素敵な笑顔で出迎えてもらい、

今日、これから





結婚式の一日のスタートですっヽ(゚∀゚)/










~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・





結婚式当日の朝7時まで来ましたーwwww




もう、

あとはドドドーーーッと流れに任せて

笑って過ごすだけですwwwwwww







一つひとつの出来事が

本当にいとおしいですね。。。♪



母に写真撮っておいてもらって良かったーwww







さて次回で

お話が終わるのでしょうか??w

終わらないのでしょうか???wwww







てなことで、

また明日w




(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


結婚式の話☆ | 18:16:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad