■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

夢の白無垢。。。☆【準備編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪









ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪








うふw



ただいま、

床屋なのに、床屋の話を全然してないブログになってますwww






日曜日に挙げた結婚式話が

いまのところ続いておりますw

その話を話し切るまでは

仕事ブログは書けないと思いますので、

ご了承くださいませwwwwwww







てなことで、

今までのお話。。。♪



→ 第一話 『夢の白無垢。。。☆【始まり編】』

→ 第二話 『夢の白無垢。。。☆【実現までのカウントダウン編】』








今日はどこまで話が進むかしら??w











~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










妊娠が分かり、

ニヤニヤが止まらない日々w





しかし、

同時につわりも出てきて、

よくわからない具合の悪さが付きまとう日々。。。








先々の不安で

ふと、泣いてしまうことも。。。











ミハルさんに結婚式の着付けをお願いした以上、

日にちはもちろん、

式場や時間、呼ぶ人や内容も考えなければいけません。








体調の悪さと、焦り。。。。








その気持ちを察してくれた旦那さんが

『やれることはオレもやるから。』

と、

その言葉だけで、十分救われました。。。









ミハルさんと電話をして、

白無垢を着る上での暑さや、お腹の子の状態、

ミハルさんの予定と

ワタシと旦那さんと家族の予定を考えて、

6月の第三日曜日

6月19日

しか、日はないということに決定w







6月19日の日曜日が空いてる

和装結婚式ができる式場を探すことから始まったのですが、

結構あっさりと決定wwwwwwww






候補に上がったのが、

冠稲荷神社

(公式HP → 『安らぎの宮の森 冠稲荷神社』)

か、

足利織姫神社

(公式HP → 『足利織姫神社』)

の、2つwww





あとはワタシの直観と雨天時の対応などを考えて、

冠稲荷神社に決定www








『6月19日しか、日はない』

と伝えたとこと、

あっさりOKw



それもあって、すぐ場所は決定しましたヾ(´∀`*)ノ








しかし・・・w





試食を一度もしていなかった分、

ここで結婚式後の食事会での料理がどんなものかを知らずに

当日を迎えるドキドキは、半端なかったです。。。(汗












場所が決定したあとは、

どんな内容にしていくかということ。






式は、

ワタシと旦那さん、彼の両親と母と相談し、

親族のみの20人前後でやる事を決定。



それぞれ誰を呼ぶかを話し合い、

最終的に関口家11人、半田家8人(姪っ子2人含むw)の19人というのも、決定。





神前式を挙げたあとに、

写真撮影時間を設けさせてもらい、

その時間でワタシは白無垢と色打掛の撮影。



皆さんは・・・待機wwwwwwwwww




その後、簡単な食事会という流れに決定w






・・・親族のみだからこその“甘え”が出ておりますwww











その後、

ミハルさんから送られてきた

色打掛と白無垢の多数の画像から

自分が着たいものを決める。



・・・インスピレーションで、あっという間に決定wwwww










その後、

ヘアスタイルをどうするかの相談♪





ワタシ的に、

白無垢は絶対に

文金高島田に角隠し!!

と決めていたので、

色打掛にお色直しした際の

“洋髪”をどうするか・・・。





ミハルさんが今までFaceBookで上げていた写真を全て見返し、

ワタシのイメージに近いモノをピックアップして、



20160623140459d06.jpeg
20160623140500ceb.jpeg
201606231405028da.jpeg

丸投げwwwwwwww







もう、あとは

ミハルさんがワタシをイメージしながら

素敵なモノを作り出してくれるだろうと判断♪

細かい注文はいたしません( ´∀`)エヘヘ♪









もう、

ワタシの着物や髪型は、ミハルさんに任せましたが、

実際に結婚式を挙げる式場との打ち合わせもあります。。w







式場からしたら、

全く知らない美容師&カメラマンが入るわけです。

(カメラマンもミハルさんにお願いして、素敵な写真を取る眞下さんにお願いしました♪♪)




そこの仲介をワタシがやるわけですwwwwwww








式までと式後の時間調整、

スタジオ撮影の有無。やる場合の時間やショット数。

食事や引き出物のこと。

親族への配慮。




ほぼ、ワタシの采配で決まります。









あっという間に

1ヶ月が過ぎ、

2ヶ月が過ぎ、



結婚式まで3週間となり、

式場との最終打ち合わせも、終了。








結婚式の前の週の月曜日に、

両家の親と、旦那さんと、旦那さんの弟さんに

当日、ワタシがワタワタして説明もできないと思ったので、

当日の予定表

20160623142006d3d.jpeg

を、渡し、

準備万端に。。。w







ワタシはワタシで、

水曜日にジェルネイル、

木曜日に元サロンへ行ってブライダルシェービングをし、

(ネイルとブライダルシェービングに関しては、詳しくはまたあとでブログに書きますwww)

自分の準備も万端に。。。w










そして前日。。。











涼しい京都から

ミハルさんとアシスタントとして付いてくれる栗田さんが、

群馬県で、しかも超暑い館林に来て、



201606231425147ef.jpeg



そしてついに、

半田理容店に来て、、、



カツラ合わせを。。。!!







20160623151547a6b.jpeg





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








あw





前日の夕方5時で

今日のブログは終わっちゃったwwwwwww(゚∀゚)アヒャ♪







結婚式を決めるって、

本当に大変ですね。。。(´Д`;)





ワタシは親族のみだし、披露宴もないから

本当に楽だったと思いますが、

たくさんの方を呼んで行うと思うと、

本当にめまいがします。。。(´+ω+`)







『結婚式、呼んでね♪』

と言ってくれた友達や元サロンの皆さまには申し訳ないと思っています!

けど、

これがウチラの最善だったので許してwww




その分、

ブログでもFaceBookでもInstagramでも

写真バンバン上げるから、

許してwwwwwwwwwwwwwwwww










てなことで、

続きはまた明日~♪♪



(((((((っ・ω・)っ ブーン












≪6月・7月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg

2016062315250555d.jpeg






※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


結婚式の話☆ | 18:49:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad