■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

夢の白無垢。。。☆【始まり編】
こんばんわ♪

館林の半田理容店三代目ヒロンコでっす♪♪








ただいま、妊婦で営業中www

↓↓↓


☆無事、安定期突入☆

無理し過ぎない程度にお仕事させていただいております♪♪










三日もブログをサボってごめんなさい(ノД`)゚+.゚゚+.゚




色々あったんです!!!(ノД`)゚+.゚゚+.゚






うふふw




その、色々あったことを、

これから順々にお話ししていきますねw











~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・










どこから話していけば、いいんだろう?






とても長い時間、

ひっそりと思い描いた、ワタシの夢。









28歳、29際、30歳くらいのころ、

ちょうど結婚適齢期なのに、

結婚出来る様子もなく、

その頃お付き合いしていた方とも先が見えず、

『結婚』『結婚式』というものを

全く夢見ない時がありました。






『あたし、結婚出来ないんじゃない??w

てか、結婚式なんて、

30超えたらもう出来ないじゃない??w』

そう、

諦めていたと思います。







30歳の春に、

満を持して実家に戻ったワタシ。



母一人で切り盛りしていたサロンは

ワタシのお小遣いさえ出ないくらいの売り上げ。




サロンにどうやってお客様を増やすかを必死になって考え、動き、

結婚どころか、彼氏を作ることさえ無理な状況。









いろんな情報を得たいがために開いた

ネット美理容師達の書くブログ。





目から鱗の情報や作品、人間性や価値観。




たくさんの事を吸収したくて、

キラキラ輝いていたとある方に、

FaceBookで申請を出しました。






その方が、

京都で美容師をされている野中みどりさん(通称ドリさん)

20160621182933a1b.jpeg

(ドリさんのブログ → 『京都京田辺市美容師DORiブログ』





ドリさんと仲良くさせていただきながら、

たくさんの刺激を受けさせていただきました。




実家に帰って、一人で焦っていたワタシに

たくさんの勇気とパワーをくれました。








そんなドリさんから、

FaceBookのとあるグループに誘われました。



そこには、

全国の頑張っている美理容師さんが

ドリさんが厳選した20名ほど集まっているグループ。。。





しがらみもない、

自分の足で立って胸を張って仕事をしている

そんな、とてもキラキラした、

けれど怖くない(笑)方々が集まるグループでした。。。☆







日々、

仕事の事について、

あーでもないこーでもないと話し合い、

出会ったこともない人たちが

自分以外の誰かのために考え、動いていました。






そのメンバーが初めて会ったのが、

3年前の春に行った、

この京都でのオフ会www


画像+275_convert_20130521121501

『1泊2日の弾丸京都旅行♪♪2日目w』




画像+297_convert_20130521130005

画像+304_convert_20130521130606

『1泊2日の弾丸京都旅行♪♪2日目の続きwww』







実際にみんなと会って、

みんなの素敵さを実感して、

本当に良い仲間と出会えたことを、こころから誇りに思いました。










このメンバーが全員ではなく、

この日のこの時間に間に合わない方も多々いました。

この日の夜の部に参加した方もいましたし♪







その、

時間が合わずに会えなかった人の中に、

今回、ワタシが

『白無垢を着たい!!!』と思わせてくれた方がいたのです。。。☆





その方が、

20160621185219de9.jpeg

近江 美巴(おみ みはる)さん♪

(ミハルさんのブログ → 『素敵大好き♪美輝美容室』





ご自身で美容室も経営しながら、

ブライダルのお仕事も素晴らしく、

いろんなところに引っ張りだこのミハルさん。






このミハルさんが、

当店の『ブライダルシェービング』というメニューを

確立させてくれたと言っても過言ではありません。。









『ブライダルの仕事をしていると、

本当に襟足のシェービングの存在の大事さを実感する。。

ヒロコちゃんにはその腕があるんだから、

困ってる花嫁さんをきれいにしてあげて!!!』




そう言っていただけたから、

ワタシは胸を張って、ブライダルシェービングをさせていただいてます。








そのミハルさんは、

本当に素敵なお仕事をされる方。。。





20160621190346d71.jpeg

201606211903472ed.jpeg

20160621190345693.jpeg


顔を出していいのかわからなかったので、一応隠しましたが、

このような作品を作り出す方。。。☆☆☆






FaceBookでつながり、

ミハルさんの作品を見るたびに、

『ワタシ、結婚式をするなら和装がいい。。。

そして、その時には

ミハルさんに着付けてもらいたい!!!』


と、思うようになりました。




それが、まだ、今の旦那さんと出会う前www






ワタシはひっそりと、

『和装結婚式』

『ミハルさんに着付けてもらう』


という夢を持ち続けて、

約3年。。。w





ついにその夢を叶える日を迎えることになるのです。。。!!









~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・








・・・w




またもや、

ワタシお得意の、

何話になるか分からないストーリーになりそうでしょ??w






けど、

それだけ思い入れが強かったということはご理解くださいませ♪♪






では、

続きはまた明日(・ω・)ノ











≪6月のお休み≫



20160524180706fb1.jpeg





※当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシヒロン娘が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※







→ 駐車場のご案内










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分(最終受付18時)
関連記事


結婚式の話☆ | 19:19:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad