■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

Do-sシャントリ 69日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/





おはよーございます♪


といっても、昼過ぎたわwww




まずは商品説明  ↓

Do-sシャントリって??

ハナへナって??











さてさて、



昨日Do-sシャントリブログにも書きましたが・・・










『自分の髪は傷んでいる!
そこを理解した上でケアする!!』





と、書きました。










『Do-sシャントリしてるから大丈夫・・・』
『ハナヘナしたから大丈夫・・・』




なぁんてことはないんですよねwww







で、


そんなあたしを見透かしてなのか、


Do-sシャントリ開発者のどSさんのブログで・・・


Do-sあるある 1

ハナヘナあるある 1



あ、あ、ありがたいブログ・・・(涙)










んで、


よく考えてみたわけですよ。












Do-sシャントリを使ったからって、



毎日のドライヤー

毎日の紫外線

毎日のブラッシング

そして、

冬の乾燥




で、少しずつでも髪は減点されていく!!






で、

ハナヘナを使ったら・・・




髪の内部を補給しても


表面がツルツルするわけではない!!









最近は手触りをメインに気にしてたからな~。




そりゃ、いつも通りじゃ


少しずつでも痛んでいくよな~。




ハナヘナしたからって安心してても、


ツルツルピカピカになるわけじゃないんだよな~。








お勉強が足りませんでしたっ(汗)














と、いうわけで、きのうのシャントリ内容   ↓



シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元をモコモコ。
※地肌に直にシャンプー剤が付くと刺激が強すぎるからね!※

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。

ゴムでしばってしばし待つ。
※シャンプー剤を髪に行き渡らさせて、油分や汚れを浮かせる※



よーーーくすすぐ。




トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。





タオルドライ。


トリートメントをあずき4粒分出して、中間~毛先にモミモミ。








ドライ。


根元10割、毛先9割乾かす。
※濡れてるまま髪がダメージ受けやすい状態でいることを減らすため※





いつもは毛先を7割乾かして、あとは自然乾燥してたけど、

昨日は乾かして指でクルクル毛先を巻いてみた♪

パーマは残したいからね♪








寝る。












起きる。












ぅわおっ!!



寝癖が・・・

ケータイの画像+572_convert_20121209121612

なんじゃ!?この差は!?www


同じ人間の髪かぃ??www







もちろんこのままじゃいられないから、


中間~毛先を濡らして、


トリートメントをあずき3粒分出してモミモミ。








あらっ♪手触りがサラサラだわ♪♪




まぁ、左右の差はあるけど、

よいとしようwww




はぃ、仕上がり♪♪


ケータイの画像+573_convert_20121209121652
ケータイの画像+574_convert_20121209121728
ケータイの画像+575_convert_20121209121811
ケータイの画像+576_convert_20121209121847
ケータイの画像+577_convert_20121209121927
ケータイの画像+578_convert_20121209121958





わはは~♪

ダメージホールの多い(ハナヘナしてない)方が、

パーマがダレちゃうけど、

ハナヘナしてる方がちょっと絡むね~。

疎水されてる分、さらにトリートメントつけないとガシガシになるのね~。









また1つ、おりこうになっちゃった♪www







・・・勉強いたします(汗)












注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー









関連記事
スポンサーサイト


Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:43:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad