■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■リンク

“バーコード”の理由
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




みなさまは、おじさま達のヘアスタイルの“バーコード”はわかりますよね?

よく言う七三分けです。


この七三分けは、トップの髪が薄くなってしまうとトップの部分が透けてしまいバーコードになって見えます。。。


みなさまは、このスタイルにどんな印象を受けますか???






実はこのスタイル、





カッコイイからするんです!!



実は七三分けというスタイルは戦後に広まったヘアスタイルで、リキッドやポマードをつけてキチッとするのがカッコ良いとされたスタイルなんです!!




その年代の方は、青春時代に一番カッコよかったヘアスタイルをしているだけでなんです!



“カッコイイ”をし続けているうちに、年齢的な変化がみられて今に至る、、、ということです♪





決して、

『○○を隠さなきゃ!!』

と、いうわけではないんですよ(^v^)100%ではありませんが・・・。




年を重ねるなかで、今後、どのようなヘアスタイルにしていきますか?

お客様にとってカッコイイヘアスタイルを共に考えていきますので、気になることやお悩み、ぜひお聞かせください♪







≪今月のお休み≫

8日(月・祝)
15日(月)
21日(日)22日(月)
29日(月)


よろしくお願いいたします。
関連記事


ヘアスタイル雑学 | 15:36:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
バーコードの
素敵な説明、参考にさせていただきます☆(笑)
2012-11-20 火 17:15:38 | URL | N [編集]
いえいえっ(汗
ヘアスタイルの歴史を調べると、結構面白いんですよね♪

その中の一つです(o^^o)

コメントありがとうございますっ♪
2012-11-20 火 17:57:56 | URL | ヒロン娘 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad