■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

脱シャンプーしてる日々を追ってみた。
こんにちわっふw

半田理容店三代目のヒロン娘(コ)ですよーw




知ってる人は知ってる『脱シャンプー』

実際にやってるワタシを

ちょいと一例として見てみる?w





≪7月の定休日≫

13日(月)
19日(日)20日(月・祝)
27日(月)



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともあります。事前にお電話をしていただき、ご予約していただくことをオススメいたします。


『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










最近、

『脱シャンプー』



『湯シャン』



『ノープー』

という言葉が

少しずつ巷に増えてきた気配w






NEVERまとめで出てくると、

「へー、多くの人が気になってるんだー。」

って思うwww






実際に、NEVERまとめで記事になった

『湯シャン』の記事はこちら → 『NEVERまとめ 「湯シャンのやり方」』

(他にも『湯シャン』記事はあるので、気になった方は見てみてね♪)






これ読んで、

多少の違和感を覚えるワタシwwwwwww

やり方は人それぞれだと思うけどねw







湯シャン(脱シャンプー)をする利点として、

・頭皮を傷めない

・頭皮(皮膚)を守る

・抜け毛防止&薄毛防止

・髪や頭皮のベタつきをなくす

・無駄な事(お金・時間・労力)を減らす

というのがあります。




シャンプーで頭皮までしっかり洗うことで、

皮膚を守り、正常な状態に保つための

常在菌

を落としてしまっているんです。

(これ見るとちょっと分かるかな?? → 岡本さんのブログ『ハナヘナオイルと常在菌』




その常在菌が皮膚の上にいることで、

皮膚の状態を安定させてくれるんです♪

油分や常在菌をシャンプーでガッシガッシ洗い落とすから、

頭皮が必要以上の油分が出て自分を守ろうとする。

だから、

ベタベタになる。。。




ベタベタにならないために、

必要以上に頭皮が油分を出さないようにするために、

シャンプーで頭皮を洗わない。

ってことが大事なんですw





確かに100%シャンプー生活から

5%以下シャンプー生活になるまでには

“様子みる”ことや、“少しずつ変える”ということが

必ず必要になってきますw

いきなり出来ることではありません!!w

また今度、

ワタシなりの『湯シャン(脱シャンプー)のはじめ方』

書いてみようと思うので

ちょいと待ってみてねwww









ま、

『湯シャンすると、髪は実際にどうなるの!?!?』

って思うし、不安じゃん??w

実際にやってる人を見てみないと

どんな感じになるか分からないでしょ??w






今回は

『やり方』ではなく、
『した結果』にフォーカスして


お届けいたしますwww






てなことで。

シャンプーをやめて2年になる

ワタシの脱シャンプーの最近の日々を

中途半端な23日間、追ってみましたw










と、いうわけで

スタートヽ(*´∇`)ノ






※一番分かりやすいと思ったので、
セットする前の寝起き(寝癖)の状態の写真になりますw
なので、ボサボサですけど悪しからずwwwwww※



※去年の12月にパーマ、1月に黒染め、4月に髪色を明るくしてもらい、6月に根元の黒&白髪を染めてもらってますw
ダメージレベル的には3~4だと思ってくださいwww※









6月13日(土)
脱シャンプー中(6月13日)_convert_20150710145454
(前夜、Do-sシャンプーで毛先のみ洗ったw
思い立ったのがこの日ですいませんねwww)





6月14日(日)
脱シャンプー中(6月14日)_convert_20150710145511
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)





6月15日(月)
脱シャンプー中(6月15日)_convert_20150710145533
(定休日のため、写真撮り忘れw
じゃがいも堀りの様子www)





6月16日(火)
脱シャンプー中(6月16日)_convert_20150710145550
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月17日(水)
脱シャンプー中(6月17日)_convert_20150710145606
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月18日(木)
脱シャンプー中(6月18日)_convert_20150710145623
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月19日(金)
脱シャンプー中(6月19日)_convert_20150710145640
(当日朝、湯シャンのみ。トリートメントもなし。
パーマのカールが悪くないでしょ??w)






6月20日(土)
脱シャンプー中(6月20日)_convert_20150710145659
(前夜、ミックスハーブで洗髪♪
油分がほどよく落ちてふわっとねw
あ。怒ってないよwww)






6月21日(日)
脱シャンプー中(6月21日)_convert_20150710145718
(前夜、湯シャンのみ。定休日でこれから旅行w)






6月22日(月)
脱シャンプー中(6月22日①)_convert_20150710145744
(那須の温泉にお泊り♪
前日寝てしまったので、早朝に温泉で湯シャンのみw)




この日は

那須どうぶつ王国に行き、

脱シャンプー中(6月22日②)_convert_20150710145816

アルパカと2ショットwwwwww

スタイリングはハナヘナオイルのみねwww







あ。

ちなみに、

寝癖写真撮ったあとに

Do-sトリートメントを水で薄めたものを

スタイリング剤として付けてますw

なので、

毛先には油分を付けてる状態ねwww








6月23日(火)
脱シャンプー中(6月23日)_convert_20150710145832
(前夜、Do-sシャンプーで髪のみ洗髪。
油分なくなったからふわっふわでしょ?w)






6月24日(水)
脱シャンプー中(6月24日)_convert_20150710145849
(前夜、湯シャンのみ。毛先10cmのみ少々のトリートメントを付けて流した。)







6月25日(木)
脱シャンプー中(6月25日)_convert_20150710145911
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月26日(金)
脱シャンプー中(6月26日①)_convert_20150710145927
(前夜、湯シャンのみ。)





しかしですねw

この日は前々日に

『SUNBULEBIANCA』

のアクセサリーが届いていたので

すちゃ画(アクセサリー着用の着画w)

を撮るために興奮してたら、

ノンスタイリングの時の写真を撮り忘れたのwww






この後、

脱シャンプー中(6月26日②)_convert_20150710145945

こんなの撮ったりして、

サンブル①_convert_20150710150019

こんな加工してみたりwwwww(もりもりw






脱シャンプー中(6月26日③)_convert_20150710150003

こんなの撮ったりして、

サンブル②_convert_20150710150034

こんな加工してみたりwwwww(盛り過ぎwwww







シャンプーしてなくったって、

オシャレ出来るんだぜー!!!


って、

アピってみた(*ノω・*)テヘw







はぃ。

戻りまして、6月27日(土)
脱シャンプー中(6月27日)_convert_20150710150253
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月28日(日)
脱シャンプー中(6月28日)_convert_20150710150308
(前夜、ミックスハーブで洗髪。トリートメントなし。)







この日は

脱シャンプーの日々(6月28日②)_convert_20150710175844

こんなアレンジしてました(≧∇≦)エヘ♪







6月29日(月)
脱シャンプー中(6月29日)_convert_20150710150323
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






6月30日(火)
脱シャンプー中(6月30日)_convert_20150710150338
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。
寝癖ひどいwwwwwwwww)






7月1日(水)
脱シャンプー中(7月1日)_convert_20150710150353
(前夜、湯シャンのみ。
写真撮り忘れて、スタイリング済みwww(Do-sトリートメントの薄めたヤツ使用w))






あ。

ちなみにワタシ、

基本的に、

寝癖状態

   ↓

毛先から20cmをスプレイヤーで軽く濡らす

   ↓

Do-sトリを薄めたヤツを付けてなじませる


っていうスタイリングのみですwwwwwwww

ドライヤーもアイロンも使ってませんw







7月2日(木)
脱シャンプー中(7月2日)_convert_20150710150415
(前夜、湯シャンのみ。トリートメントもなし。)






7月3日(金)
脱シャンプー中(7月3日)_convert_20150710150434
(前夜、Do-sシャンプーで毛先のみ洗髪。トリートメントなし。)






7月4日(土)
脱シャンプー中(7月4日)_convert_20150710150451
(前夜、湯シャンのみ。
前日に髪をシャンプーしたので、まだフワフワしてますねw)





7月5日(日)
脱シャンプー中(7月5日①)_convert_20150710150506
(当日朝、湯シャンのみ。トリートメントなし。)





はいw以上ですw

長々とお疲れ様でしたwwwww








あ。一応、

シャンプーしてなくても

女子として生きてるし、

可愛くなりたいと思ってるよ?w




写真撮ったあとは

脱シャンプー中(7月5日②)_convert_20150710150522

アレンジしたりして

ヘアスタイルを楽しんでるし♪♪








シャンプーしないから不潔。

シャンプーしないから女らしくない。

シャンプーしないから可愛くなろうともしてない。




そんなことはないのよ(≧▽≦)♪






これも、

『キレイになるための1つ』

なんだからっ♪♪







ちなみにw

髪のダメージレベルは3~4って言ったけど、

傷みがある髪は油分をくっつけて離さないので、

たまにはシャンプーorミックスハーブを使用して

油分を落としてあげる必要はあるよ♪

じゃないと、

髪同士がくっつき合って、

コレはコレでガッシガシになるからwwwwww

適度は必要w(ワタシは大体2週間に1度ペース)









さーて。

ワタシが普通に過ごしてる23日分の寝起き画像を見てもらいましたが、

髪、ベタベタしてました??w





戻って見てきてもいいよwww








逆に、

根元付近が

ボリューム出てない??w







ベタベタしてた??w

根元がぺったりしてた??w

してなくない??w





シャンプーしなくても、

ベタベタにはなりません!!w


これが伝われば、

今日は満足wwwwwwww






けど、

最初に書いたけど、

100%シャンプー生活から、

いきなりここまでにはなりませんw

皮膚を守るためにドンドン出てきてる油分を少なくさせるためには

皮膚がシャンプーされない日々に

慣れていく時間が必要です。

そして、

ご本人の気持ちが慣れる時間も必要です。

(ワタシは脱シャンプーに慣れるまで、髪は1ヶ月、頭皮は3ヶ月、心が慣れるまでは半年近くかかったかな??)




もし、『湯シャンをしてみたい!』

と思ったならば、

実際に湯シャンをしている人にアドバイスを聞いてください!




NEVERまとめに書いてあったりましたけど、

実際に現在湯シャンを実行してない方が書いてるものだったりします。

なので、

間違った情報も入ってます。

(そのことを書いた岡本さんのブログ → 『湯シャンのやり方がわからない。間違い紹介編』

(そして、間違った情報について → 『ノー・プーって知ってる?』






なので、

脱洗剤・脱シャンプーをする際には

出来れば

体験者ではなく、実践者

正しい情報を聞いてくださいね^^







長々と

そして、

お見苦しい写真ばっかりで

失礼いたしましたwwwwwww





また

『脱洗剤カテゴリー』の記事は

書いていくからねーw





ご清聴

ありがとうございましたー(人*´∀`)+゚:。*゚+











☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



※最近、営業日外・営業時間外にお電話をいただくことがございます。
大変申し訳ないのですが、当店の電話は黒電話のため、留守電機能・転送機能はございません。
ワタクシ半田浩子が電話口に出て、お客様とのお時間の確認が取れてから予約確定となります。
お手数ですが、営業日・営業時間内に連絡をお願いいたします。※






ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

女性がシェービングをすると、こうなりますw

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


脱洗剤(脱シャンプー)のお話♪ | 18:06:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad