■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

キッズカットをしていて、思うこと。続き。
群馬県/館林市/理容店/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪6月の定休日≫

15日(月)
21日(日)22日(月)
29日(月)



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともあります。事前にお電話をしていただき、ご予約していただくことをオススメいたします。


『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆









昨日書いたブログw



 ↓ ↓ ↓

『キッズカットをしていて、思うこと。』







子供さんが動くことは、

当たり前で、仕方のないこと。

理美容師さんが

そのことを困惑しながらカットすると、

キッズにも、親御さんにも、

良くない印象を残してしまうことになり、

『サロン嫌い』『カット嫌い』

になってしまう可能性を作ってしまうことになりやすい。。。




そんな話をしましたwww



sryu④_convert_20150415152807







偉そうに、ごめんなさいね( ̄∀ ̄)エヘ♪









このことを書きながら、

もう一つ、

書きたいことが出てきました。






それは、




親御さんに対する、お願い。







ワタシは、

親御さん自身が

キッズのカットに対する不安や嫌な印象を持ってしまっていることが、

大変申し訳ないのですが、

一番深く、お子さんに影響があると思っています。。。









『カットしないと××しないからね!』という、

マイナスな発想を提示するのではなく、

『カットできたらおりこうさんだね♪』

『カットできたら気持ちいいよ♪』

と、

“褒めること”“嬉しくなること”提示してあげてください。

マイナスな事を先に頭に入れてしまうと、

『カット出来て良かった♪』

という、本人の喜びが激減し、

『カットは嫌なこと。我慢しなきゃいけないこと。』

というイメージが残ってしまいます。

そうすると、

『カットしに行くこと』を嫌がる子供になる可能性が高くなります。










そして、

ご自身のお子さんの頑張りを

たった1つだとしても

たくさん褒めてあげてください。






いきなり100%カットが出来る子はいません。

髪をたった1本切ることも

子供にとっては、未知で不安で怖いものです。

1本でも切れたら、

1ヶ所でも切れたら、

褒めてあげてください。。。



そして、

『ウチの子は良く頑張った!!』

と、安心してください。





『全部切れなかった・・・』

『動いちゃって迷惑かけた・・・』

と、思う必要はありません。




子供が動くのは当たり前ですw

全部カットできたら奇跡ですw









私たち理美容師も

『お子さんにも親御さんにも

素敵な時間を提供しよう!』


考え、動いています。





そこには絶対に

親御さんのご協力は必須です!







どんなに大人達がカットしたくても、

ご機嫌の悪い時には、

何をしてもダメだったりします。。

『カットしに行って、スッキリしよう♪』と、

楽しい嬉しいイメージをつけてもらい、

お子様のご機嫌のタイミングを合わせてもらえたら有難いです。

(子供さんには突然ハプニングがあったりしますので、突然のキャンセルも止むを得ません。
その際はご連絡ください。)






お子さんをカットしてる時に

親御さんがケータイや雑誌に夢中だと

お子さんは不安になり、気にかけて欲しくなり、

動き出します。

ご自宅にいる時は良いのですが、

いつもの環境以外にいて、まだお子さんに不安がある時には、

携帯ではなく、お子様を見てあげてください。

それだけでお子さんは安心して動かなくなります。







そして、



良い事・悪い事が判別できる子には、

『ダメな時はダメ』と、

しっかり叱ってあげてください。

3年後、5年後、10年後、

お子さん本人が

『動いてはいけない時に動いてしまう子』

になってしまいます。。。




そして、頑張れた子には

たっぷりたっぷり

褒めてあげてください!!


そうすることで

『僕(私)は、頑張れた!!

褒められて嬉しかった!!』

と、また頑張ることが出来る子になります♪







親御さんの気持ち、

親御さんの不安、

親御さんの目、

すべてお子さんは察知してます。




親御さんがニコニコしてたら、

お子さんは

無条件でニコニコしますw





そんなものですwwwwwwww









親御さんのご協力は

ワタシ達には必要です。

なので、

不安に思っていること、

お願いしたいことは

ワタシ達に伝えてください。

100%とは言えませんが、

出来るだけ、

親御さんにもキッズにも

心地よい場所として提供したいと思っています。









長々書きましたが、

一緒にキッズカットを楽しみましょう♪♪

ってことですwww








isn②_convert_20150409160749



sr①_convert_20140717183910


ns③_convert_20150130113503
(※クロスやタオルが嫌いなお子様もいます。出来ない場合は洋服のままカットすることもあります。3歳以下の子は、その場合が多いです。
(上のそーちゃんはシャカシャカ素材の服を着てきてますw))







帰る時に

可愛い笑顔が見れるように・・・☆☆☆




画像+235_convert_20130609115354








キッズカットカテゴリー 

 ↓ ↓ ↓

☆こちら☆









☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

女性がシェービングをすると、こうなりますw

ブライダルシェービングやってます♪♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


キッズカットをしていて、思うこと。 | 14:53:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad