■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

『最後に勝つのは、、、!!』w
群馬県/館林市/理容店/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪2月の定休日≫

2日(月)3日(火)
9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともあります。事前にお電話をしていただき、ご予約していただくことをオススメいたします。


『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆










おほほほほほほほほほw






2015年、

今年も、

去年と同様、

自主的読書感想文

やっちゃうよ??(*´艸`*)







去年の読書感想文達w 

 ↓ ↓ ↓


1月 『『いい女』とは???』

2月『美女ヂカラ、あっぷ!?w』

3月『すれ違いざまに・・・!?www』

4月『“そうじ”と“わらい”と“かんしゃ”』

5月『1億売るオンナって??』

6月『「のう」を「だま」す??』

7月『「稼げる人」と「稼げない人」の差』

8月『読んでいたから・・・』

9月『鏡の法則』

10月『断捨離アンになるっ!!w』

11月『和みのヨーガ』始めましたw

12月『人生はニャンとかなる!』






いやー、読んだねw

ま、

読んだモノが自分の実になってるかといったら

また別物ですけどもwwwwwww










さてさてw





今月は本当は

違う本も読んでいて、

そっちの方の読書感想文にしようと思ったのですが、

まだその本の内容が飲み込めず、

言葉に出来なかったので、

ちょいと断念して・・・w







それより、

今、一番手に取り、

今、一番見ているもの。。。






そぅ。。。w







料理本ヽ(゚∀゚ )ノ






えへえへw

料理の出来ない小娘は

料理に対する憧れは人一倍強いご様子wwwwww





手元に5冊以上の料理本と

5冊ほどの主婦雑誌と

雑誌や新聞のおまけ的な小冊子20冊ほど所有。。。







(´-ω-`)持ちすぎよね?うん、わかってるょ。








けどね、

断捨離的に

『コンプレックスを持っているものほど
執着心が強く、捨てられない』


ってやつですねw








んまーーーーーーーーーーー、






今日紹介する本は、

実は

買ったのは4年半前w




6年付き合ったカレと別れ、

新しく一人で新生活を送り始め、

また恋をした時に

『あ、アノ人を家に呼んで料理を作ってあげよう!!』

と、乙女妄想暴走し、

今は無き大宮ロフトのヴィレッヂバンガードで購入した



モトカレ・レシピ①_convert_20150131132608

今は結婚し、

去年の6月に第一子を出産した

小森 純ちゃん

『モトカレ レシピ』







えぇえぇ。

完全に、衝動買いですよ(。-`ω´-)

完全に妄想が暴走して

勢いで購入した一品ですよ(。-`ω´-)








けどねー。。。







モトカレ・レシピ③_convert_20150131132654

モトカレ・レシピ⑤_convert_20150131132731

モトカレ・レシピ②_convert_20150131132633


簡単で

わかりやすくて

美味しそうで

応用も利く

楽しい料理本


だったのですよ(≧▽≦)ノ♪♪





ベースのモノがあって、

そのベースを使った料理を何パターンか載せてくれているので、

1つベースを作れば

“こんな応用が利くのねっ♪♪”

と、

料理ド素人のワタシでも

ワクワクできたのですよ(*´艸`*)







そのベースっていうのが、

・ホワイトソース
・中華
・ドライカレー
・トマトソース
・ガーリックソース


で、

他にも、たまご料理も簡単に出来る料理も載ってるのです♪♪



モトカレ・レシピ②_convert_20150131132633





この本を読んで、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、

『作りたいなー♪』

『楽しそうだなー♪』

って、

見る度に思っていたのですょw






ま。

この本を買うキッカケになったその片思いは、

色々ドラマがあって、

星屑になり消えましたがね(。-`ω´-)








んで。




その頃から

ホワイトソースが憧れで、

トマトソースも憧れで、

『作れる女になったら、
きっとワタシは幸せなオンナになれるはずっ!!!』


と、まで思っているのですよ。←マジ







ワタシの中で、

料理の出来る女性は

本気で尊敬しております!!!!!!

そして、

料理の出来る女性に

悪い人は絶対にいない!!!!!!!!

と、思っております!!←激マジ





相手を想い、

見た目・栄養・前日後日や前後の食事とのバランスを考え、

時間や物事の効率も良く、

それをチャチャッとやってしまう。。。





神、じゃね??( ̄ー ̄)










『料理の出来るオンナになりたい。。。』




この本を買ってから

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

思っておりましたwwwwww






この本を買って4年半。。。

最近になってやっと、

自分が料理を作れる状態になったので、

ウハウハしながら、

やっと・・・





念願の

ホワイトソースを。。。






ホワイトソース①_convert_20150131170645

焦がしてみた。









FaceBookでみんなに教えてもらいつつ、

『たまねぎ入れた方が焦げ付かないよ♪』

という情報を得て、







ホワイトソース②_convert_20150131170707

たまねぎのみじん切りが
アピールしまくりのホワイトソース


に、なり、








ホワイトソース③_convert_20150131170726

ソースがまったく絡んでない
ホワイトソースのパスタ


に、なりました。。。









( ̄ー ̄)このままじゃ終わらせられぬ。








ホワイトソース④_convert_20150131170744

めっちゃ弱火で恐る恐る混ぜて





ホワイトソース⑤_convert_20150131170808

なんとか多少の違和感でおさまる
白菜と鶏肉のホワイトソース煮


の、完成。。。









( ̄ー ̄)納得いかず。










4回目でやっと、

パスタ①_convert_20150120184424

なかなかイケる
ホワイトソースのパスタ



完成。・゜・(*ノД`*)・゜・。








長かった。。。

ここまでの道のり。。。




ホワイトソースを作ろうとするまでに4年半。。。




ホワイトソースが

まともに作れるようになるまでに

約1ヶ月弱。。。









前途多難だけど、
前途揚々だと思って
いいよね??(・∀・)
ネ??








今度は

この本を読んで

本気で一度作ってみたいと思い続けた、

“ドライカレー”を。。。w







モトカレ・レシピ⑥_convert_20150131132751









www










他にも何冊も料理本持ってますので、

ちょいちょい

作って、

ちょいちょい

失敗して、

ちょいちょい

腕を上げていこうとたくらんでおりますヾ(*´∀`*)ノ゛







・・・『料理カテゴリー』作ろうかしらん??w








本は

自分を活かすために使わないとねw

取っておくだけ取っておいて、

『宝の持ち腐れ』

にならないように

活用してまいりたいと思いまっすヽ(゚∀゚ )ノ






ダイエットと平行していかんとなwwwwwwwwww

けど、

もうすぐバレンタインだから、危ないなwwwwwwww

料理とお菓子とダイエットが出来る女になりたいwwwwwww













ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


お気に入りの本 | 17:33:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad