■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

ワタシのダイエットw【自分の重心を考えてみる】
群馬県/館林市/理容店/理容室/床屋/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/Do-s/ハナヘナ/ハーブ/キッズカット/ヘアードネーション/髪の寄付/脱洗剤/メヘンディ



≪1月・2月の定休日≫

≪1月≫
18日(日)19日(月)
26日(月)



≪2月≫
2日(月)3日(火)
9日(月)
15日(日)16日(月)
23日(月)



よろしくお願いいたします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

当店は予約優先となっております。

当日にご来店していただいてもすぐ施術できる時もありますが、土日祝日は前日や当日の午前中にに予約で埋まってしまうこともあります。事前にお電話をしていただき、ご予約していただくことをオススメいたします。


『できるかな?』と思った時に、一度お電話ください♪♪


半田理容店 → 0276-72-0944

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆











どーもどーも。





年中ダイエッターなヒロン娘(コ)ですw








一応、

去年一年間、

色々やりながら

10kg減らしましたが、

まだまだ自分との戦いは続いておりますw






今年の目標

〇太もも -5cm
〇ふくらはぎ -3cm

というものがありますのでね、

今年はその辺を中心に

色々考え、

色々試してみていこうと思ってるのですw







なので、

引き続き、

このカテゴリーも
更新していくからねっ!!!(`・ω・´)
くわっ









てなことで、

今回は♪





『自分の重心を考えてみる』




というテーマでいきますw







簡単に言いますとねw

ワタシ、

足裏の体重の乗せ方が

おかしいのですよwww





図でいくと、

足⑥_convert_20150115162857

ここw





えぇえぇ。

『土踏まず』という

本来なら“土を踏まない”部分に

ワタシの全体重が

乗っているのであります(。-`ω´-)んー。







実際に後姿を見ると、



足①_convert_20150115162704

こう。


アキレス腱とかかとの位置がおかしいのに気付きます??w






体重のかかり方をみると、

足③_convert_20150115162753

こう。。






まー、

いわゆる

X脚

ってやつですな(。-`ω´-)







土踏まずに体重が乗っているので、

体重が内側に入ってる。



体重が内側に入ってしまっているので、

土踏まずに重心が寄ってる。





ま。どっちが先かはわかりませんがね(。-`ω´-)









ワタシなりに考えたわけですよw


『これが、
ワタシの細くならないふくらはぎの原因では!?』


とwwwwwwwwww








去年一年間ダイエットしてきて、

ウェストは15cm減ったのに、

ふくらはぎは

たったの3cmしか減らなかったのですよ

(一年間のダイエットのまとめ → ☆こちら☆







そりゃー、

何か原因があるのでは??(´ω`)

って思うよね??w





『ワタシの身体で
人ととは違うところ・・・??』


と、

去年の末からちょいちょい考えていたのですw






最近、ふと。

『土踏まずに体重が乗ってるって、
おかしくないか??(;・∀・)』


と、

やっと気付いたのでしたwwwwwww










んで、調べてみたところ。。。






・重心の位置がズレると、不安定を補うために身体の上部に負担がかかるため、身体に歪
みが生じ、痛みや凝りなどの症状が現れます。これを放置すれば、血行不良から冷えやむくみ、
さらには、内臓機能が低下したり、体調不良になるなど様々な不快な症状を起こしやすくなります。

人間の日常生活において大切なことは、2本の足の裏でしっかり立つことです。
これによって姿勢が良くなり、初めて正常な歩行や動作ができるようになります。


カサハラ式 フットケア整体&正姿勢法)より
↑ めっちゃわかりやすいから見てみて!!w





重心がずれると
健康もおかしくなっちゃうよ?(´д`)


ってことですよねw





さらに調べていったら、

最近は足の指を使わずに歩き、

足の指が足の甲側に90度以上上がってしまう

“浮き指(指上げ足)

という症状も多く出ており、

そうすると下の図のように、


足⑧


足⑨

ふくらはぎや太もも、下っ腹が発達してしまったり、

猫背になってしまう・・・というのです。。








ワタシもでした( ̄ー ̄)やっぱりね。








正常な足裏の人は、足指・指の付け根・踵を上手に使った3点歩行をしています。
ところが、外反母趾や浮き指(指上げ足)があると、足指でしっかり踏ん張れないため、主に指の付け根で歩く
2点歩行になります。

そうなると、重心が後方に移動しますから、姿勢が不安定になります。身体がアンバランスになれば倒れそうになり
ますから、無意識に身体の上部でバランスを保とうとします。(足首・膝・腰・首・頭など)

つまり不安定な姿勢とは、身体に歪みが生じ、身体上部に負担をかけることになるのです。
そこで、身体の痛みやコリ、関節の変形が起きやすくます。また、全身の筋肉の約65%は下肢にあり身体を支えて
います。

そして姿勢が不安定になると身体を支えるために、さらに余分な筋肉が付き、余分に付いた筋肉を補う(栄養)形で
脂肪がつきます。このようにして下半身や足が太くなります。

さらに、足の筋肉が疲労すると、血流が悪くなり、冷えやむくみを生じることにもなります。


外反母趾や浮き指など足の異常を改善すると、美と健康にいいことが一杯あります。

(上記同 カサハラ式 フットケア整体&正姿勢法)より








今ねー、

経ちながらPCに向かってブログ書いてるんだけど、

この部分に重心を置いて立ってると、

足⑩_convert_20150115162929

めっさ色んなところが
痛い&プルプルするんだけどwwwwww
(30分経過



それだけ

通常使う部分を使っていなくて、

通常使わなくていいところを使っていて、

いらぬ部分にお肉をつけていっていたってことよねwwww







思ってたより、

足指を地面につけるって

結構出来てなかったものねwww

意識しないとすぐ浮いちゃうwwwwww






ちょっと、今すぐクツを脱いで

立ち上がってやってみてwwwwwwww

足の裏に神経集中して、

自分の体重を感じてみてwwwwwwwww







出来た??(。-∀-) 仲間かい??w







これが自然に出来るだけで、

むくみも余分なお肉が落ちることも

期待できるってことだからねーw

ちょっとしんどいけど、

自分の身体を正すために

自分の身体の余分なお肉とオサラバするために、

頑張ってみようと思うーヾ(*´∀`*)ノ゛







めざせ、
ほどほど
(基準値ってことねw)の身体!!!w






太った。_convert_20150115171733
↑ 完全に餅食べ過ぎて太りました。。。(危険









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。





料金表はこちら → ココ

駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・実は(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
関連記事


ワタシのダイエットw | 17:22:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad