■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

スライディングという選択肢w
こんにちわ♪



フツーの床屋

館林の半田理容店の三代目で

一児のママになりましたヒロンコでっす♪♪






≪注目記事≫

『ニッコニコでカットが出来るまでの道のり。。。☆』

『髪に悩みがある方が得意です!!!』

『80歳を超えたお客様も。。。☆』











昨日のブログが

あまり人気なかったことが

地味ぃに涙目の、ヒロンコですwww










さてさてw



前回、

お揃いのサンブルTシャツで写真を撮ったS氏


201707071001490a6.jpg

その時のブログ → 『オ・ソ・ロ・イ♪』









そして今回も・・・



20170805130959f16.jpg

サンブルTシャツで合わせました☆

♪ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ♪ヤッホィ♪









そんなS氏




お子様が1人いらっしゃる、パパでもあります。







そーすると

やっぱり自然と子育て話に発展w



まだまだ子育て未熟者のワタシは

S氏が経験した話を聞くのが楽しくて楽しくてwwwww







そんな中。










『半田さんは、

もし子供がデパートとかでダダこねて床に寝そべったら

どうします??』







という、質問。










少し考えてから、



『ワタシだったら

目線の高さを合わせるようにして、

目を合わせて

“どうしたのか・なぜそうしたのか・どうしたいのか”



聞くと思いますwww




上手く出来なくても

きっと

しゃがむ事はすると思いますwww』








『なるほど。。。』








S氏はそう言ったあとに、

こう続けました。










『僕、実際にあったんですよねw

息子がイ〇ンのおもちゃ売り場で

寝そべってダダこねられたことがwww





僕は基本“自由人、時々、パパ”という立場なので

大体はそばにいないんです。



そして、

その、ダダこね始めた時は

遠めのイスに座ってみてたんです。





すると奥さんが

ダダこね始めた息子を見て

『勝手にしなさい。』と言いながら

“ここはパパの出番だな”と思ったみたいで

スッと離れたんです。





そして僕が・・・







息子のところに

スライディングしましたwww







んで、

『なにー??wどしたーん??www

これ欲しいーん??何で欲しいーん??w

本当に欲しいーーん??www』


って聞いてあげたんですwwwwwww






すると子供って

親がぐっと近づくと動きが止まるから

『うっ・・・』ってなって

“自分がしたこと・自分が考えていたこと”

冷静に考え始めるんですよねwww




そうしたら

『じゃ、まず立とうかw』

って言えば立ちますからwww』








この話を

笑いながら聞いちゃいましたwww





なかなか、

子供がダダこねてる時に

『どーしたん??www』って

笑いかけられる大人はいないと思います。





それ以上にS氏

スライディングまでして

子供と同じ目線になって笑って近づくというwww










いろんな人がいる場所で

誰が見ているかわからない場所で

自分の子供がダダをこねた時、

どんな対応をしたらいいか、悩みますよね。。。





しかし、

“いろんな人がいる場所”

“誰が見ているかわからない場所”

それは

大人の都合で

子供の都合ではないんですよね。






“恥ずかしい”のは大人で、

子供は

“自分の思いを本気で伝えよう”としているんですよね。。。






その“本気”

しっかり受け止めるのが

大人の役目なんだというのを

S氏の話を聞いて、

実感します。。。









『イオ〇の床は滑りやすんで

一度お試しあれwwwwww』


『2~3年後に息子がイ〇ンでダダこねたら

やってみたいと思いますwwwwwww』









いろんな親がいて

いろんな子供がいる。




いろんな事件が起こり、

いろんな解決方法がある。




いろんな場所があり

いろんな人がいる。








この仕事をしながら

たくさんの先輩パパママさんにお話を聞かせてもらい

ワタシはいろんな情報を得れています♪♪




・・・なんて幸せな場所wwwwww










少しずつ

我が強くなってきた息子。。。w




いつかきっと

ワタシの言うことを反発する時が来るでしょう。




その時に

たくさんの先輩方から聞いた話を思い出し、

もし、ダダをこねて床に寝そべることがあるようだったら、

“スライディングして同じ目線になる”

という選択肢があることを

思い出したいと思いますwwwwww











20170804155142c88.jpg

この子ならやりそうだなーーーwwww




もしやったら、

ココで報告しますねwwwwwwwwwww











今日も

育児話で大盛り上がりだった

半田理容店でしたwww












≪8月5日時点での予約状況≫


6日() 12時30分 ・ 16時 OK

7日(月) 定休日

8日(火) 定休日

9日(水) お好きな時間お取り出来ます。

10日(木) 13時 ~ OK

11日(金・祝) お好きな時間お取り出来ます。

12日() 11時 ~ 12時30分 ・ 16時30分 ~ OK

13日() 9時 ~ 14時30分 ・ 17時30分 OK

14日(月) 定休日






≪8月のお休み≫


20170726105434b1f.jpg



※夏季休暇は

8月20日(日)21日(月)22日(火)となります。

前日の19日(土)は、16時までの営業となります。※







→ 駐車場のご案内






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 9時00分 ~ 17時30分(最終受付)

ヒロンコの育児話♪ | 18:38:47 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad