■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)59日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆









59日目。。。




いや、

本当は80日目くらいまで行ってるんじゃないか?w






サボリまくっててごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・








えへw

ちゃんと続けてるってことだけでも

いいってことでねwww





・・・反省の色、ナシw









はぃ、Before

画像+829_convert_20130930004757

画像+830_convert_20130930004835








After

画像+831_convert_20130930004919

画像+832_convert_20130930005010






メヘンディが薄くなったから、

肌の色がちゃんと見えますねw






そんなにもう色の差がなくなってるのは確か。

こぶし部分の色の差がなくなってきてるのは分かる??







・・・現物見ないとわからないよねーw





しかも、

iPhoneのカメラだと、そこまで見えないってねーwww





うーん。。。

『左右の腕の色が同じになるまで』

実験が終わらないwww






うーーーん。。。










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



炭酸実験(腕ver.) | 01:10:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
一石何鳥???w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









久々に来ましたw

休日前の悶々タイムwww






そーいえば、

最近、仕事ブログばっかでしたね・・・w

仕事モード全開の面倒臭いヒロン娘です。こんばんわ。







オフブログ、

お暇だったら読んで見て♪










さて、

今週からちょこっとやり始めた、

『ウォーキングしながらゴミ拾い』www

画像+714_convert_20130929221011
※暗闇で撮ったため、目をこらして見てくださいwww※




右手にゴム手袋して、

左手にゴミ袋と防犯ブザーを持ち、

約3kmの道のりをテクテク・・・。








ウォーキングも毎日してるわけではないので、

今のところゴミ拾いは2回しかしてませんけどねw

(今日は時間がなかったために、いつものコースを歩いただけ。)







ただね、

15cm×20cmのゴミ袋が、

最後はパンパンになるのよねwww


しかも、

全部は拾えてないのよねwww







いや~、甘く見てましたねwww

全然拾え切れないのwww





カンは一気にゴミ袋がいっぱいになっちゃうから、

今のところ拾えてないし。。。










残念極まりない。。。(悔









いやね、

ただの暇つぶしですよ。

しゃがむ事によって、

裏ももの筋肉も使うし、

一石二鳥なのですよw





拾ってスッキリして気持ちいいって、

ただの自己満足ですよwwwww








コンビニの前のゴミを拾ったら、

コンビニのお客さんに笑われたしwww







ただの自己満足w

それ以外ないでつw










けどね~、

ゴミを見ると、

ヒトはマイナスな気持ちになる事が多いと思うんです。

プラスになりずらい。




ゴミを見て

『やった~♪ゴミが落ちてる♪♪』

ってヒト、います??(爆

いないと思うwww








自己満足ですけど、

全然全部は拾えてないけど、

見てるヒトなんていないけど、

逆に笑われるけどw、





誰かがマイナスになる事が減るなら、
いいじゃん♪








ゴミを見てイラッてすることを減らしたい。

自分自身もそうだし、

誰かに対してもそうしたい。







ぜ~んぜん、
チカラ不足だけどねwww








本当は、

ここで

ゴミを落とすヒトを批判してもいいのかもしれない。




『ゴミを道に捨てるなんて、
なんて常識がなんだーっ!!!』

ってwww






けど、

ワタシもゴミを落とした事がある。

理由は何であれ、落とした事がある。

だから、批判はしない。

自分もしたことあるのに

拾うからって“いい気”になっちゃいけないと思うしwww







罪悪感があるから、拾う。




ってことですねw

キレイ事じゃないwww









さて、自分の部屋もキレイにしないとな・・・(悲







外面だけはキレイにしても、

内面からずぼらさが出てる

残念なヒロン娘でしたwww








ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



つぶやき | 22:34:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せのお裾分け☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








先日アップしました、

S様のカットブログ・・・☆

こちら → 『結婚式が終わったら・・・!?w』

その時に載せましたこの写真。







ロングを・・・

画像+120_convert_20130927224306






バッツーーーーーーーン!!!

画像+121_convert_20130927224348






髪の寄付のために

切らせていただきました!!







髪の寄付って? → ☆こちら☆


<<JHDAC(ジャパンヘアードネーション&チャリティ)>>


小児ガンや白血病、先天性の無毛症や不慮の事故により髪を失ってしまった子供達や女性をサポートしながら、医療用ウィッグを無償提供を行っています。







『何か少しでも力になれたら・・・』


S様とワタシの気持ちが重なった瞬間でした☆










S様はこの後、

画像+123_convert_20130927224438

スッキリ素敵スタイルに・・・(*´∀`*)





翌日S様から、

『とっっっっっっても好評だよ☆
 ふわっと仕上がってて頭の形が良く見える、似合ってるって褒められるよ~♪♪』


と、メッセいただきました・・・(泣w




ただ“切る”のではなく、

可愛くキレイにしながら、誰かのチカラになるって

嬉しいことですよね♪♪









翌日に改めて31cmの長さを確認☆

画像+706_convert_20130927232452


おっけぃd(≧▽≦*d)





髪をしっかり乾かして伸ばし、

1本のムダにしないようにゴムでしばり、

袋詰め・・・♪♪


画像+707_convert_20130927232545








しっかり梱包して、

明日のサロンの定休日に送ってきます!!








S様、本当にありがとうございました~!!!








もし、

『髪を寄付してもいいよ♪』

と、いう方がいらっしゃいましたら、

当店までご連絡ください。

責任を持って、JHDACへ送らさせていただきます!!











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


ヘアードネーション(髪の寄付) | 22:46:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
結婚式が終わったら・・・!?
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








先日、当店でブライダルシェービングをされたS様☆


カットでご来店~ヾ(*´∀`*)ノ゛


前回いらしてくださった時のブログ → 『式の前に・・・☆』







前回いらした時に、

『髪の寄付』についてお話させていただいてました♪♪

このブログ → 『髪を寄付』って知ってますか?





そうしましたら・・・




『31cm、あるかな??』






結婚式が終わって髪を切りたい!っていうのもあったけど、

髪を寄付するっ!!という事で来店・・・(泣







どんな感じにするかカウンセリングしつつ、

えりは短くなることを了承を得て・・・






切る準備をしーの・・・

画像+120_convert_20130927224306







画像+121_convert_20130927224348

ばっつーーーーーーーんっ!!!






この髪の毛は

しっかりと責任を持ってJHDACへ送らせていただきます!!









そしてS様。。。





画像+122_convert_20130927224410

こんなにスッキリ~(≧▽≦)





あっw

なんだかぶれてるのはね・・・

画像+123_convert_20130927224438

愛娘ちゃんを抱っこしてるから♪♪





画像+124_convert_20130927224507

カメラを向けると

しっかりピースしてくれる賢い子ですw





画像+125_convert_20130927224539

かなりの直毛で悩まれてるS様。

軽くしつつ、重さがある部分にボリュームと動きがでるようにカットしました☆






以前、同じように前下がりのボブにされた事があったそうです。

しかし、

その時は、全く似合わないボブにされてしまったそうです。

それ以来、

『ワタシは前下がりのボブは似合わないんだ・・・』

と、思っていたそうです。











そんなことないですって!!w







どんなスタイルでも、

似合うスタイルはあります☆

ぜひ、ご相談くださいね♪♪







あ、

『髪の寄付』については、

次のブログで書きますね~(*^▽^)ノ









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


お客様例(Lady’s) | 23:21:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
『円形脱毛症』と『男性型脱毛症』のワタシなりの対策♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









はぁはぁはぁ・・・(;´Д`A ```




結構色々調べたりしましたが、

今のワタシだから話せるモノとして、

ここに、対策として出してみますね!









キッカケとなったこれ ↓↓

『男性型脱毛症と円形脱毛症の違い』







違いを知らない限り、

対策も何もありません。

もし違った対応をしてしまって

悪化・・・なんてことはしたくないですし!








ここで、

『男性型脱毛症』

ホルモンの影響

『円形脱毛症』

原因はハッキリしないが免疫とストレスの影響かも

と、出ました。










そこを知った上で、

ワタシなりに対策を考えてみました(*´ω`*)














興味がある方は見てみてね♪♪

  ↓ ↓ ↓


ワタシなりの『男性型脱毛症』対策w


ワタシなりの『円形脱毛症』対策w









あくまでもワタシなりです。




そして、

もっとこれから知識をつけて

もっと深く話せる時が来ると思います。



なので、

今のワタシなりになりますので、

ご了承ください(=^▽^)ノ









一人でも

気になるモノが減り、

笑顔が増えることを祈って・・・☆









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

質問にお答えいたします☆(お客様向け) | 18:12:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシなりの『男性型脱毛症』対策w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








連続投稿、ごめんなさいw







さてさて、

前回は『円形脱毛症』をワタシなりに対策を立ててみましたが、

今回は

『男性型脱毛症』

ワタシなりに対策を立ててみましょうか♪♪









まず、復習w



『男性型脱毛症(AGA)』とは、

『男性ホルモンであるテストステロンが、

体内にある酵素と反応してDHT(ジヒドロテストステロン)になり、

DHTが脱毛を促す信号を出し、ヘアサイクルを短くさせて脱毛させる』


という、科学的に解明されている症状です。

“男性”という名前がついていますが、

女性も持っているホルモンなので、

女性の薄毛の症状にも関係するものです。






基本的に

この“AGA”のスイッチが入ってしまうと、

薄毛の進行は止まりません。

進行を遅らせることが基本的な対策になります。











今はたくさんの発毛・育毛剤や、

シャンプーや内服薬がありますね!




安いモノから高いモノまで、てんこ盛りwww







正直、ワタシはそれら全てを知りません。

手に取ることも調べることもできていません。

なので、

『これは効きますか!?』

と、聞かれても

『あなたが効いてると思うなら、効いてます!』

と、答えますw





『これってどうなんですか?』

と、聞かれたら、

『効く人もいれば効かない人もいますw』

と、答えますwww










申し訳ありません。。。orz










ワタシはわからないモノは分からないと言います。

その分、

自分が確かだと思うものは、ハッキリ言います。






このブログ → 『シャンプーの選び方♪』

でも書きましたが、

本人が納得したものなら、
それが一番良いモノなんです!!







なので、

自分が良いと思った対策をやってみてください♪♪






気になるシャンプーを使ってみる。

育毛に効くマッサージをしてみる。

第1類医薬品を使ってみる。

専門医に相談してみる。




色々ありますね♪♪










そして、

ここが重要なのですが、

“AGA”はスイッチが入ったら進行します。

毛が生えて“治る”ことはありません。








なので、

スイッチが入ってから対策を取るよりも、

スイッチが入る前から対策は取る方が良いですね♪♪







よく、

『これをやったのに、毛が生えない!!』

とおっしゃっている方がいらっしゃいますが、

毛を生やす機能が止まってしまった細胞を

もう一度動かすには・・・






ワタシは知らない最新治療にかかってくるモノですねw







すいません。そこは専門外になります(汗













もし、

ワタシに意見を求めてくれるのでしたら、




・脱洗剤

・ストレスの軽減

・ハナヘナ



を、中心にお話させていただき、

あなたの力になりたいと思います♪♪





ワタシは出来るだけ“薬”というものに頼らず、

自分の心と身体がリラックスした状態いられるような

そんな生活を目指しています。

もちろん、カウンセリングで終わる場合もあると思います。

お話を聞く事が一番と考えたら、それも正解だと思うので。









うふふふふふふふw

商売目的って言われたら否定はできませんけど、

知らないものを勧めるほど非情にもなれないので、

そこはご理解くださいwww









『今』も大事

『これから』も大事






これからの自分のために、

気になることはご相談くださいね(〃▽〃)











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw




ヘアケア雑学 | 17:25:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタシなりの『円形脱毛症』対策w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ










さて、

先日アップしたブログ

 ↓ ↓ ↓

『男性型脱毛症と円形脱毛症の違い』






の、続き♪♪







『円形脱毛症の対策』

ワタシなりに考えてみたいと思います!







まず、復習w




円形脱毛症とは、

直径1cmのものから大きなものまで

円形・楕円形に脱毛する病。

原因はまだハッキリとしておらず、

年齢も性別も関係なく発症する。

“免疫異常”“ストレス”が原因の1つとされている。

“免疫異常”は、

成長期の毛根を自らの免疫機能が異物と判断し、攻撃をしてしまうこと。

“ストレス”は、

免疫を低下させてしまうことから、影響があるとされる。





基本的に、円形脱毛症は

体内の免疫バランスの崩れから起きるとされている。

なので、

免疫バランスが整えば自然と生えてくるので、

ほどんどの患者さんは元通りになる。











ですw







なので、

対策といっても特に何もないのです!

ストレスを減らし、

心身共に心地よく過ごす事をいつもより意識することで、

免疫バランスは整ってきますから♪







しかし、

いろいろ調べていると気付くのですが、


皮膚科に行って薬を処方してもらう。

育毛剤を塗る。

ステロイドなどで治療する。



という方法を取られている方もいらっしゃるそうですね。







これは、本当に効くのでしょうか??







円形脱毛症の原因は確かにハッキリはしていませんが、

自然治癒で身体本来の力を復活させて、

脱毛以外の体調不良も改善させて、

根本から良くしていくものが一番だと思うのです。











まず、

円形脱毛症になったことがない方は、

誰がいつなるかわからないという事を頭に入れておく。

出来る限り無理のない生活をしてください。

円形脱毛症が出来て、

『自分はこれだけがんばった!!』

というのは違います。

褒める部分ではなく慰める部分です。








もし出来てしまった場合は、

まず、それまでの生活を振り返り、

身体にどんな負担がかかっていたか、

精神面でもどんな負担がかかっていたか

一度全部出してみてください。

冷静に自分を見ることで、

解決策が見えることがあります♪




寝不足だった方は、寝るw

(寝る事が、身体にとっても精神面にとっても一番回復する行為です!)

食事のバランスが悪かった方は、ちょこっと栄養を考えてみるw

(人の手が作った愛情のある食事は、食べるだけで元気になります!)

悩みがあって悶々としていた方は、少し外へ出て、空を見上げてみる♪

(上を向くことで首の血流が流れ、コリをほぐしつつ頭に血が流れるようになります。)







全部変える必要はありません。

無理する事が一番の“悪”です。




まず、1つだけ、自分のために与えてあげてください。




少しずつ生活が変わってきたときには、

自然と身体は回復してくると思います♪♪








お医者さまに行かれる事も悪くありません。

ご自身が信頼しているお医者さまでしたら、

しっかりお話をして、一緒に対策を練ってもらった方が安心もします♪

ただ、闇雲に行くと、

相手はあなたという人を知らないので、

あなたに合った対処法ではないものを薦められるかもしれません。





ご自身が一番安心する相手に、

相談してみてくださいね☆











多種多様な症状があると思いますし、

一人一人、置かれている環境が違います。


『これだっ!』


という対処方は何一つありません。






ただ、

必ず円形脱毛症は治ります。
(無理して治そうとして悪化してしまった場合は除きます)






なので、

無理をしないという事だけは、

頭に入れておいてくださいね♪♪







あっ♪♪

もちろん、

ワタシに相談してくださってもOKですよん(≧▽≦)

あなたのために、一緒に回復を目指します♪♪








ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



ヘアケア雑学 | 22:24:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
男性型脱毛症と円形脱毛症の違い。
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









うふふふふw

お客様の質問にお答えするのに

色々勉強してると、

本当に楽しすぎて困るwwwwww






まだまだ深められますなw









そんなこんなで、

今回はタイトル通りに

『男性型脱毛症と円形脱毛症の違い』について

ちょこっとお話いたしますね♪♪





ここを知らないで対応すると、

結果が全く違う方向に進みますので。。。(汗












まず、

『男性型脱毛症』







最近は“AGA”とも言われていますね。

“AGA”とは、

Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味

ですw






そのまんまですねwww





“AGA”の原因は、簡単に言えば

『男性ホルモンであるテストステロンが、
体内にある酵素と反応してDHT(ジヒドロテストステロン)になり、
DHTが脱毛を促す信号を出し、ヘアサイクルを短くさせて脱毛させる』

という事のようです。(※色んな脱毛研究のHP散策しましたw※)






DHTは女性の身体の中にもあるホルモンなので、

女性の薄毛も、このホルモンが関係しているそうです。






この“AGA”対策としては、

今は脱毛指令を出しているDHTを抑えるお薬があるそうです。。。




・・・今はなんでもあるのですね(汗















そして、

『円形脱毛症』







これは、

直径1cmのものから大きなものまで、

円形・楕円形に脱毛する
病気です。




原因は今もハッキリとわかってはいません。

年齢も性別も問わずに発症します。





ほとんど場合は元通りになります。

ワタシもたくさんのお客様の症例を目の前で見てきましたが、

毛が生えなかった方はいません。








円形脱毛症の原因の1つとして、

“免疫異常”があるそうです。

成長期の毛根を免疫機能が異物と判断し、攻撃をし、脱毛させてしまう。そうです。

それと、

“ストレス”ですね。




“免疫異常”“ストレス”

学術的根拠に乏しく、明確な因果関係というものは証明されていないそうです。

けれど、

ストレスによって免疫が低下することに繋がるので、

完全に否定もできないよう。。。






基本的には体内の免疫バランスが崩れが原因のようです。








この円形脱毛症についても、

治療法があるそうです。

ステロイド剤によるものや、

免疫機能を抑制したり、入院して全身治療として紫外線治療もあると。。。











むーーーーん。。。(´-ω-`)











次回はこの2つの症例の対策を考えてみましょうかねwww




まぁ、ワタシなりの見解ですので

受け取りは自由ですwww














ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


ヘアケア雑学 | 23:47:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)58日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆








むふふw

さりげなく更新w






最近ブログの順番がバラバラになってるの、知ってる?w




あ、独り言www

知らなくていいのですよー♪








では、いきまするw




Before

画像+825_convert_20130930004536

画像+826_convert_20130930004612






After

画像+827_convert_20130930004649

画像+828_convert_20130930004722







・・・。




メヘンディが気になって
肌の色がよく見えないwww









こんな使い方もあるのねw

メヘンディはこれから深めていくから、

それはそれで、好ご期待www







ではっ!!(逃









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



炭酸実験(腕ver.) | 18:25:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
式の前に・・・☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









秋は結婚式が増えますね♪

先日は、

娘さんが結婚式を挙げられるということで、

お母様がネットで

『レディースシェービング』を検索して、

当店を見つけてくれて、

式の前日でしたけど朝一にいらしてくださいました♪♪



そして、

シェービングが終わったそのあとに

ネイルするために、また出発されましたw







まだまだ館林で

『レディースシェービング』を検索すると

“半田理容店”は一番上に出ます。






本当は嬉しいことなのでしょうけれど、

もっと理容店として『レディースシェービング』

アピールするサロンさんが増えることを願うので、

ちょっぴり残念な気持ちですwww





お顔剃りは
理容師の専売特許ですからね(≧▽≦)













そんな秋。。。w





結婚式を挙げるというお客様来店☆





結婚はされてて、お子さんもいるのですが、

式は挙げていなかったということで、

改めて式をあげるそうです(*´∀`*)







ブライダルシェービングも

もちろんご予約いただいてましたが、

髪の根元のカラーも一緒に・・・☆☆☆





画像+116_convert_20130924180244

画像+117_convert_20130924180311





はぃw頑張らせていただきますwww












先にブライダルシェービングをしているので、

首まわりに薬剤がつかないように

細心の注意を払いながら。。。







ほぃ♪仕上がりっ\(≧U≦)/



画像+118_convert_20130924180332

画像+119_convert_20130924180453





カラー中に

延々当日のセットについて二人で話を詰めて、

最終的に、長さを活かして

ボリュームを出しつつキレイに収まる

セットをお願いするって事に落ち着き、

これで準備万端になりました♪♪♪








素晴らしき一日のためのお手伝いが出来て、

本当に嬉しく思います!!





S様~☆

写真後で見せてくださいね~( ●≧艸≦)








ちなみにS様、

『今度はバッサリ切りたいんだ~♪♪』

と、おっしゃっていたので、

先日アップしたこの記事 → 『「髪を寄付」って知ってますか?』

の話をさせてもらったら、

『じゃあ、もぅ少し伸ばして寄付するっ!』

と、言っていただきました~☆






まず『知る事』ですね♪♪

それをするのが発信者である私たちなのだと思います♪♪

一人でも多くの方の笑顔のお手伝いが出来るようにしたいです☆









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お客様例(Lady’s) | 18:23:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ガッツリ行くべきか否か・・・w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








はぃ、イケメンMくんのご来店w






いつも忙しいから、

カットに来るのが不定期・・・(汗






今回、

1ヶ月と1週間で来たのにビックリしたのはナイショ(ノ∀`*)









さーてどうしましょー☆☆☆





ワタシがちょっと前にアップしたブログ

これ → 『バリアートもやってますw』

を見て、

『あそこまで行きたいいんですけどーw』





『あそこ』ってのが、これ ↓

画像+612_convert_20130822174448







ほほぅ・・・(。-∀-)







“あそこ”までいってもいいんだけどねーw

行くかい??(爆

他の部分は??

スタイルはそんなに変えずに行くかー?

うんうん・・・。








なんて、あーだこーだしゃべってたら・・・








画像+109_convert_20130923233652

切り始めちゃったじゃないのっ!!www







危うくBefore撮り忘れ・・・w

画像+110_co<br />nvert_20130923233728

こんな感じにへにゃっとしてます。。。






本当にキレイな直毛w

前回のパーマがほどよく柔らかさを出してるけど、

動きが出るほどではない感じ。。。





最終的に、こうなるよねw



『お任せでっ☆』









お任せっていっても、

お客様の要望がほぼ決まってるので、

あとの全体的なイメージをカタチ作るだけwww








ほいほーい♪♪

こんな感じ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

画像+111_convert_20130923233814

画像+112_convert_20130923233915

画像+113_convert_20130923234401

全体的に短くして、

スッキリメインに~♪♪





でw


画像+114_convert_20130923234152

ガッツリっすねwww





途中ね、

『セクシー系ってどんなの??』

って話が出たのですw




定義は人それぞれではあるけど、

イメージは

髪はミディアムの長さ。

パーマスタイル。

ツヤのあるスタイリング。

ってな事を話して、

『・・・する?』

って聞いたら

『ボクに“セクシー”という言葉はありませんw』

と、丁重に断られましたwww







いける気がするんだけどな~(ノω`*)





・・・次回、提案できるように頭に入れておこうwww









次回はいつになるかわからないけど、

今回はパーマ部分をガッツリ切っちゃったから、

また1ヶ月半くらいまでには来てね~www






待ってる~d(≧▽≦*d)









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



お客さま例(Men’s) | 23:49:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
『オススメシャンプーは?』って聞かれたら?
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ










はぃw

前回のブログ 『シャンプーの選び方♪』

続きですd(≧▽≦*d)☆










みなさまは、

何を基本にシャンプー&トリートメントを購入していますか??







・・・あ。

ここで聞くと、相手がいないから独り言になってしまうwww








なので、

何パターンかで書いてみたいと思います☆





当てはまる方も

当てはまらない方もいらっしゃると思いますので、

『へー』くらいのイメージで

読み流していただけたらありがたいですwww












では、

『髪を綺麗にしたい!』

という方にオススメ♪♪




余分なものが一切ない

THE シンプルなシャンプー&トリートメントのセット。

ケータイの画像+171_convert_20130918142743

Do-s シャンプー&トリートメント





汚れを落とすためだけのシャンプー

と、 

その日だけのトリートメント






髪は一度傷んだらなおりません。

死滅細胞だから、

一度傷を付けたら何を補おうとしても良くなることはありません。



だから、

アレつけてコレつけてごまかすのではなく、

すっぴんにして、これ以上髪を苦しめるのをやめるモノです♪♪






ワタシも長い時間かけて実験してみました♪

これを見てもらえたら、分かるかもw

 ↓ ↓ ↓

『Do-sシャントリ+ハナヘナを使い続けて8ヶ月♪』

『Do-sシャントリを掘り下げてみた。』





Do-sシャントリ画像+006_convert_20130623103643

この髪が・・・






これ・・・


画像+362_convert_20130623104458





あの毛が、この毛ですw

はぃ、紛れもない事実ですw








ムダに色々つけてごまかすの

やめてみませんか?w

髪も心も軽くなりますよヾ(*´∀`*)ノ゛












はぃー、次w




『薄毛対策したい!』

という方にオススメ♪





フルボ酸エキスを主成分とした、

毛髪活性型シャンプー。


ケータイの画像+020_convert_20130129182135

海の中でたくさんの生命が終わって、微生物が分解、合成、発酵、還元が幾度となく繰り返して出来、蓄積した海洋性腐植土壌が、フルボ酸エキスの原料です。

フルボ酸エキスには、皮膚や毛母細胞などの各細胞活性に不可欠な

・ミネラル16種類

・アミノ酸18種類

・ビタミン数種類

・酵素4種類


が、バランスよく含まれています♪







これ、全身に使えるんですw

なので、自ら実験として洗顔料として使ったら、

毛穴が小さくなったの~ヽ(゚∀゚ )ノ





簡単に言いますと、

肌を活性化させて、
肌を元気にしてくれるモノです!!





だから、新しい皮膚が出てきて、

老化してたるんだ毛穴をしめてくれたんですね~♪♪






詳しくは こちら → fulvio japan




髪が生まれて出てくるのは皮膚からです。

皮膚を活性化させるから、、

薄毛対策になるんですね~♪♪

だから、こんなのもアリですよ(≧▽≦)

















そして、

『一番肌に良いことをしたい!』

という方に・・・。





ワタシも現在進行形でやってる

『脱洗剤』をオススメしますw






ま、

今までの常識を覆すお話なので、

ご理解いただけない事もわかった上で説明いたしますねwww









えっと、

人間は本来は洗剤を使わなくても生きていけるように

作られてます。




自ら皮脂を出して、

外からの刺激を緩和できるようなバリア機能があります。

菌は菌でも、皮膚を守る常在菌ってやつですw





『毎日シャンプーしないと汚い!』って思っていませんか?

その『汚れ』って、自分を守る『バリア』だったりするんですけど、

それをせっせとシャンプーして落としてしまってるんですよねーw







友人のブログに載っていたので、ちょっと借りますw



cut warkさんのブログより~




菌を洗い流すために使用していた石鹸やシャンプーによって「皮脂や汗」を必要以上に洗い流すことで、常在菌のバランスそのものが崩れてしまっている。というのが皮膚炎の真実です。

洗えば洗うほど角質は損傷し、
皮脂が多くなり、
皮脂を餌にする菌が増えて行きます。

菌の代謝物の刺激で頭皮が痒くなると言われています。

菌のバランスは皮脂が減れば通常になり、また角質が丈夫になれば皮脂量も減ります。タンパク変性作用のあるシャンプーという行為を行わなければ角質は丈夫なままなのです。



コレが書いてあるブログ → 『納得。頭皮って洗ったほうが いいのかな?』








まぁ、そんなところですwww






ワタシは今、

“シャンプーのいいニオイ”はしませんが、

フケもなければ頭皮も問題ないです♪

髪もサラサラふわふわですwww




ワタシのブログの一ヶ月前の記事ですが、

読んでもらえたらありがたいwww → 『脱シャンプーちゅう♪♪』








なぜ、必要なのか。

本当に、必要なのか。





ちょっと考えてみてもいいかもしれませんよ?

どこの誰かわからない人に作られた常識を守るより、

自分の身体を一番に守る事に目線を持っていってみてください♪♪















そんなこんなで、長くなりましたねwww





ワタシは目の前のお客様と話をして、

一番良いと思うことをお話させていただきます。

そのお客様に必要ないものはお話しませんw

なので、

一度頼ってみてください。

あなたのマイナスをゼロにして、

ゼロをプラスにする協力をさせていただきます(≧▽≦)










・・・3回に分けて書いた方がよかったかな?(今更w










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



質問にお答えいたします☆(お客様向け) | 23:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)57日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆













今日は照明ナシで、

自然光で撮影♪♪





そして・・・




左手中指に

初メヘンディ付きwww






・・・炭酸ジェル実験には全く関係ないですけどねw








はぃw

Before

画像+821_convert_20130923010145

画像+822_convert_20130923010052








After

画像+823_convert_20130923010243

画像+824_convert_20130923010350







炭酸ジェルを流した後は、

やっぱり美白されてますよね~♪♪





今、もしかしたら

史上最高の肌の調子の良さかもしれません☆








さて、

どんな60日まとめになるんだろw

だいぶサボったりしたから、

実際には100日近く経ってる感じが否めないwww










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw




炭酸実験(腕ver.) | 23:05:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
初“床屋”にビックリwww
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









当店は床屋ですw

はいw当たり前の話でしたねwww





床屋さんて、

基本的に

前にかがんでシャンプーするのが多いと思います☆




場所によっては

後ろ向きでシャンプーをする、

美容室のようなシャンプー台がある

“理容室”もあります♪




オーナーさんの考え方やサロンの雰囲気・方向性でだいぶ違いますね♪





んで、

ウチは“前かがみ”ですwwwww










この日はママの頭皮の悩みを聞くことがメインで

当店に来ていただきました♪




頭皮湿疹がひどく、

痒くていられないと・・・。





色々話をしている際に、

ウチのサロンで使っている

ハナヘナのミックスハーブの話になり、

一度、ミックスハーブで手を洗ってもらった際に、

目の前のシャンプー台を『ガコンっ!』と出して

手を洗ってもらったら、

ママと一緒に来ていたお兄ちゃんが

興味津々に・・・www





ちなみに、

ミックスハーブで手を洗うって?? → 『ミックスハーブ実験w』

※半年以上前の記事なので、また今度改めて記事にしようと思います(汗※








その『ガコンっ!』の衝撃(?)がキッカケで

お兄ちゃん、カットいたしまーす(*´∀`*)







いつも美容室でカットかママがカットしてたらしく、

“床屋さん”は初体験☆☆☆






カットはヒカル君の好みで短く♪♪




・・・目がマジだねwww




凛々しい男の目で、

微動だにせずに鏡を食い入るように見るヒカル君。。。w

厳しいけれど優しい目に、

お姉さんはキュンキュンしまくりですけどもー(照w








カット後、

あの『ガコンっ!』っていうシャンプー台を出して、

小学生ですけどもシャンプーしましょう♪♪

(小学生以下のお客様は、基本的にシャンプーは無しです。
 ご希望の方はおっしゃってくださいね♪♪)








6月に2mm坊主にして、それから初のカット☆

全体的に短く仕上げました~(≧▽≦)


画像+105_convert_20130923004636

画像+106_convert_20130923004706

画像+107_convert_20130923004733






この表情で

最初から最後まで凛々しくいてくれたヒカル君。。。(惚







ママに対しての優しい心使いも

キュンキュンしちゃったw






あっ!!!

今日はママがメインです!!w





ワタシは医者ではないので断言も何も出来ないのですが、

モノに頼るのではなく、

人間に備わった機能を最大限引き出して

皮膚の状態をマイナスからゼロにしてみましょう。




また連絡しますねv(o^_^o)v ☆







ご来店ありがとございましたー♪♪











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



お客様例(Kid’s) | 21:23:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
ヒロン娘の弾丸ツアー♪(Tokyo Beauty Magic☆)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ










にゃははん♪♪

久々の都内進出??w




何か理由がない限り、

都内に行くことないからな~www

行動力付けたいなwww






そんなこんなで、火曜日。。。






大宮時代に、たまたま友人を介して友達になった

『な~ちゃん』(山崎七世ちゃん)が

新宿のCLUBでイベントをやると・・・!!






FaceBookでイベントを見つけたときは

火曜日の昼間の時間だったから

行きたくても行けない・・・って涙を飲んだけど、

気付いたら



『ん??19時OPEN??』



ってな事で、参加決定www










『な~ちゃん』

ヘアメイク・ブライダル・介護福祉などを幅広く手がける

凄腕スタイリストさん(*♥д♥*)




ワタシの尊敬するヒトの一人です(*´ω`*)









今回、新宿でのイベントは、

TokyoBeautyMagic_convert_20130920160017
(な~ちゃんは下の段の真ん中☆)


『女の子の為の。。女の子の為になるヘアショー!
 芸術的で非日常的な今までのヘアショーとは違い、
 普段の日常で使えるスタイル提案イベント。』


ってなことで、

な~ちゃんは魅せる側のアーティストとして参加☆








でもね~

当日はね~




ウチのサロンは
19時まで営業なの~。゚(゚´Д`゚)゚。







な~ちゃんはトップバッターだったらしく、

な~ちゃんの勇姿は見れませんでした・・・(つд`)グシッ







21時ちょい前に新宿に到着し、

なぜかワタシがこのイベントに『参加』をポチっとした時に

それをたまたま見た

FBの理容師つながり篠沢さんも参加するって事で、

有難く道案内係りになっていただきましたwww






・・・一人なら一人でガンガン進むのに、

誰かがいると頼る、面倒なオンナでつ(ノε`*)ノ






ある程度はスムーズに進んだんですけど、

近くになったら迷いに迷って、

途中でオカマさんに道を聞いて、

無事に到着w








到着した時には、

もぅ程よく熱せられた会場・・・。





画像+668_convert_20130919122815

画像+669_convert_20130919122856

画像+672_convert_20130919123138





DJが心地よく音を重ねている空間で、

美容師さんがモデルさんを目の前でアレンジしていく。





『出かける前のちょっとした時間』




っていうイメージなんだと思う。

なので、ソファーとテーブルw





アレンジが終わった後は

アレンジされた女性ダンサーのShowも☆☆☆







CLUB初体験のヒロン娘的に
刺激的な空間でつ・・・(/∀\*)キャッ








ダンスShowが終わった後は、

大学生のファッションサークルのイベントで

“プロジェクトマッピング”を使ったショーもあって、

色々楽しい時間でした~♪♪







あ、そうそうw

無事に途中でな~ちゃんに会えて、

久々に会った分、キャッキャしゃべってたら、

このイベントのアーティストの一人、

『タイガーマスク』を連れてきたwww


画像+673_convert_20130919123203

タイガーマスクさん、鍼灸師でしてwww

“小顔マッサージ”をみなさんに伝えるために参戦したらしいwww





な~ちゃんはワタシに小顔マッサージを体験して欲しくて

タイガーマスクさんを呼んだんですねw






そしたら、こうなりますよね??







画像+670_convert_20130919122941

ぐにぃぃぃぃぃぃぃ~~~っ!!!w







『え?ええっ???
 顔が大変なことになっちゃうけど、いいの?!?!』




タイガーマスクさん、優しいから、

写真撮る時に気を使ってくれましたけど、

全然OKっすw(男気


画像+671_convert_20130919123013

右側だけやってもらったのですが、

首から頬骨、目の下、おでこを

鎖骨まで流すリンパマッサージをやっていただきました♪♪







アフター撮り忘れたの・・・(´д`)






でもね、本当にほっぺたが右だけ上がったの♪♪

やっぱり的確にマッサージすることで、

たった5~10分で効果は出るね♪♪









そんなこんなで、

終電が11時だったために、

途中退散。。。





篠沢さんも強制的に一緒にw





な~ちゃんとハグして、

この業界や、このイベントの発展を話し、

また必ず会う約束をして、

涙の別れ・・・。.。:+*(>ω<。)*+:。.。






やっぱり会いに行って良かった。。。

やっぱり、違う世界を見に行って良かった。。。








自分のいる世界だけで世の中回ってないってこと、

もっと学ぶ世界があるってこと、

オカマさんが本当にダミ声だったってこと(笑、



たくさん学べた(≧▽≦)








なんだか、

もっとたくさん自分の知らない世界を覗きたくなっちゃったw

今でも興味があることは盛りだくさんなのにwww




ちょっと整理しながら進まないと

消化不良起こしそうwwwwwww





けど、

またパワーアップしたかもですよーーーーヾ(*´∀`*)ノ゛










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw




つぶやき | 22:25:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)56日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ










使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆








連続投稿~♪♪♪





頑張って実験・・・

いや、

頑張ってキレイになるっ!!!(鼻息荒









はぃw





Before

画像+817_convert_20130920232954

画像+818_convert_20130920233025









After

画像+819_convert_20130920233056

画像+820_convert_20130920233128





おろ???

今日は照明一切なしで

自然光で撮影したけど、

なんか、腕、キレイじゃない??(爆w







確かに

毎日炭酸まみれになってるけどねw





今の肌が

人生で一番キレイかもしれないけどねwwwwww








そろそろ60日になるから

まとめ作業に入りますかね☆








ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



炭酸実験(腕ver.) | 23:17:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
ついに『〇〇〇〇』に・・・☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









毎度毎度たくさん笑わせてくれるK様来店www






1回目 『あ、あれ??初対面!?www』

2回目 『確信犯の登場w』

3回目 『エンドレストークdeほっぺたエクササイズw』







おわかりいただけると思いますが、

今回4回目の来店ですwwwww








で。。。






画像+099_convert_20130919014806

なんだなんだっ!?www(´Д`)





Before写真で変顔いただきましたーwww



画像+098_convert_20130919014740

あ、後姿は普通ねw









ここに来る前に

いつも自分の前回のスタイルを

このブログを見返して確認するらしいのですが、

『普通な写真だなー。』

と、感じたらしく、

ちょっとサービスしてくれたらしいwwwwww






ユーモアのないワタシとしては

ありがたいwww









そんなこんなで、カウンセリング♪






『前回から1ヶ月ちょっとしか経ってないけど、
どうしましょ??』

『もぅ、一回短くするとすぐ長さが気になるんですよねー。』

『じゃー、横はいらないね?w』

『うんwあとは任せますw』




『はぃ、任されましたー!!w』






4回目、初めて“おまかせ”をいただき、

ちょいと興奮気味のヒロン娘ですwww





前回の仕上がりが

画像+013_convert_20130808115510

画像+014_convert_20130808115530

こうだからなー。







K様は音楽狂なのでね、

ハードなスタイルがお好き♪♪

ガタイも良く、ムキムキw



WAXをつけておでかけもする♪



骨格が左右非対称なのもあるw









・・・。

チキチキチキ・・・





ちーーーーーんw














画像+100_convert_20130919014837

画像+101_convert_20130919014906

画像+103_convert_20130919015010



トップの長さを残して
右前から左後につなげた
ハードなアシメ・ソフモヒになりましたぁ(≧▽≦)☆










K様・・・




画像+102_convert_20130919014936

ご満悦www






これだけサービス精神旺盛なのに、

顔出しNGなのねwww







本当にこのK様のネタの豊富さには頭が下がりますwww

また良いほっぺたエクササイズになりましたwww





『ピンチはチャンスだ!!』

使い方&使う相手選びは

慎重にしましょうwwwwww

ギャンブル好きな友達に言ったらキケン過ぎますwwwww








あーーー・・・

楽しかったwww










またのご来店、心よりお待ちしておりまーす♪♪










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


お客さま例(Men’s) | 17:14:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)55日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ










使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆








ほいほーいw

いつもとおりに行きますよ?w




Before

画像+813_convert_20130919183033

画像+814_convert_20130919183105

やっぱりうっすら右腕の方が焼けてるのがわかりますねー。。。








After

画像+815_convert_20130919183140

画像+816_convert_20130919183215


炭酸ジェル実験直後は白いw

そうそう、当たり前ですwww











日焼け止めクリーム嫌いになっちゃったからなー。

車運転する時は、

アームカバーは常に必須ですなw






面倒でもやらないと、

自分が後で泣くってことですよね?w









みなさん、日々のちょっとした心がけって

大事ですよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛



(上から・・・・








ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



炭酸実験(腕ver.) | 16:29:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)54日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆












なんだかんだ長くやってます、

炭酸実験・腕ver 。。。




あたしが右側を日焼けしたら

その分元通りってやつねwwwww





今回の連休で車に乗ることが多かったせいか、

また右側だけ日に焼けた気がするんです。。。(泣






まぁ、

いつも通りに行きましょうかー・・・(o´・ω・)´-ω-)ウン





Before

画像+809_convert_20130918160907

画像+810_convert_20130918160946






After

画像+811_convert_20130918161020

画像+812_convert_20130918161057






やっぱり、

蛍光灯の下じゃ
わかんなーーーーい!!!








あぁ・・・。

がんばろーw









ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

炭酸実験(腕ver.) | 18:43:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
シャンプーの選び方♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







はぃはーーーーい☆

今回のガラスの絵に書いた、コレw

画像+653_convert_20130918135856

質問にお答えいたしますよーーーー☆☆☆













はぃwでは、早速www






よく質問されるのが、これ。

『良いシャンプーってありますか?』






そう聞かれると、ワタシは決まって

『何を基準にシャンプーを選んでますか?』

って聞き返してしまいますwww








極論を言ってしまえば、

何を基準にするか
何を重要視するか


は、

お客様一人一人違います。






なので、

まずはあなたの基準・重要な部分を教えていただきます。









以前、友人(女性限定)にアンケートを取った事がありました。

これ → 『トリートメントについてのアンケート結果♪』

そこにもありますが、







シャンプーを買う時の選ぶ基準に、




・香り

・手触り

・値段




などもあります。







そして、そこに男性の意見が入ると、



・汚れがちゃんと落ちること

・匂いを抑えてくれること

・抜け毛予防できる




なども増えてきます。





うんwきりがなくなるwwwwww









でもね、

聞けば聞くほど、

本当に一番重要なポイントが出てくるんですね~♪♪









スッキリしたいのか、

薄毛対策をしたいのか、

シャンプー自体が本当は嫌いとか、

肌に合うのがいいのか、




ね??w







全てを叶えるモノは、

それなりに色んなモノが入ってます。




『シャンプーしながらトリートメントもできる♪』

っていうアレは、

“汚れを落とす成分”と

“髪を保護する成分”が入ってるということ。





ん??
汚れを落としながら保護???w





はぃw

これは、汚れも落ちなければ、保護も中途半端になりますwww





両方一緒にするという時点で、

目的が全く違うものを混ぜていることになるので、

本来の力がしっかり発揮されないんですね。







なので、

1つ、一番重要なものがハッキリしたら、
それ以外のモノは多少諦めてください。




じゃないと、

本当に重要なモノが手に入れられなくなりますから♪♪










てなことで、

『良いシャンプー』

一緒に話をしてから考えていきましょうね(≧▽≦)







実際にお客様に相談されて、

『今使ってるシャンプーに不満はないんだけど・・・』

ということがありました。

当店のシャンプーのサンプルをお渡ししましたが、

やっぱり、

『今まで使ったので問題はないから・・・』

ということで、

〇リットを使い続けることを二人で決めました♪♪






それでいいんです。

いや、

それがいいんです!!







本人が納得するのが一番です。








あ、

次回は当店のオススメのシャンプーを

理由を含めてお話いたしましょーかねwww







いらない??(爆w













ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


質問にお答えいたします☆(お客様向け) | 20:49:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
2回目の床屋さん??w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








営業中、

一本の電話が・・・






『孫のこーちゃんが、

髪が長くなって「切りたい!」って言ってるんだけど、

時間空いてますか???』





『あっ♪♪はい!大丈夫ですよ~(*´∀`*)』










なんと、

こーちゃん、

半田理容店に1回しか来たことないけど、

ちゃんとウチのサロンを覚えててくれて、

しかも、

『チョキチョキする!』って事を

覚えてくれたんです(≧▽≦)☆








う、う、嬉しい・゚・(ノД`;)・゚・






一度、嫌な記憶を作ってしまったら、

二度と同じ場所に行きたくなくなりますよね?

お子さんの場合は、

カットすることも拒む可能性があります。

頭を触られることさえ、

嫌になってしまう可能性もあります。。。







そんなことも考えていたので、

本当に一安心www









確かに、

前回は初めての床屋さんだったけど、

前回も全然平気だったもんね♪♪


   
前回のブログ → 『初めての床屋さん♪』










ちゃんとお靴を脱いで、

スリッパに履き替えて、

スススーーーー・・・・って

自らイスに移動www





座ったらもう

本当におりこうさん☆(*´∀`*)☆







チョキチョキしてる間も動かない♪

前回より慣れたみたいで、

ママとおばあちゃんの会話に参加しつつ

笑顔であっという間に終わり~♪♪








はぃ、どーでしょう??ヾ(≧∇≦*)/



画像+094_convert_20130917171438

画像+095_convert_20130917171506

画像+096_convert_20130917171535



前回より、

余裕の表情ヾ(*´∀`*)ノ








あれ?

本当に2回目???w








これで前髪を気にしなくて済むね☆

良かった良かった♪♪






こーちゃん、

また「切りたーい!」ってなったら来てね~♪♪












半田理容店は

0歳からカットさせていただいています♪

『イスに座れないから・・・』

『じっとしてないから・・・』

大丈夫っ!!

お子さんが笑顔でチョキチョキできるよう、お手伝いをいたします♪

ご相談くださいね(^^)







ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


お客様例(Kid’s) | 13:47:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
『髪を寄付』って知ってますか?
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ







うふふw




今回は、

ちょっとお知らせというか、

お願いがあってのブログです☆







以前も

このブログに出たりしている、

お洒落な街のお洒落なサロンのおかしな美容師

『中庭さん』

画像+659_convert_20130917130003
・・・あ、これは『NIVER MAX』の方だったwww



が、

ちょっと前に書いたブログを読んで、

ワタシにも何か出来ないかと思ったんです。





そのブログがこちら 

 ↓ ↓ ↓

全ての美容師さんにお知らせ♪~ジャパンヘアドネーション~




<<JHDAC(ジャパンヘアードネーション&チャリティ)>>


小児ガンや白血病、先天性の無毛症や不慮の事故により髪を失ってしまった子供達や女性をサポートしながら、」医療用ウィッグを無償提供を行っています。





髪を寄付する





今まで、

このような事をされている人たちがいるのを知りませんでした。

そして、

無償でウィッグを提供しようとしている団体があるのも知りませんでした。






上のブログを読んで、

ワタシに出来ることがないか、考えました。









ワタシは7月頭に、

ロングを一気にボブにしました。

んで、

その自分の毛を取っておいて、

実験や記念に残そうと思って持って帰ってきてましたw




それを

提供できないかと思ったのです☆








NPO ジャパンヘアドネーション HP  

  ↓ ↓ ↓

  ☆こちら☆






提供にいたるまで (HPより抜粋)


<注意事項>医療用ウィッグの原料として使用できる最短の長さは”31cm”ですが、基本的にはどの様な髪でも受付けております(特に長いものを多く必要としています)。31㎝に満たない長さの髪は、場合によっては廃棄処分、または転売させて頂くことで、医療用ウィッグの制作費用に充てさせて頂きますので、事前にご了承の上、ご寄付下さい。

ヘアドネーション(毛髪の寄付)は、年齢・性別等に関係無くどなたでも参加が可能なボランティアです。







なるほど。。。

31cm以上の髪であればOKとのこと。




計ってみたら・・・

画像+658_convert_20130916004815

足りない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。





しかも・・・




HP抜粋>

31㎝に満たない長さの髪は、場合によっては廃棄処分、または・・・






廃棄処分!?!?







100日という時間、

8ヶ月という時間を費やして

実験してきて、

そして、

みなさまに見てもらった自分の髪・・・。






あ、これねw

↓ ↓ ↓

『Do-sシャントリ100日まとめ♪』

『Do-sシャントリ+ハナヘナを使い続けて8ヶ月♪』







これは資料としてとっておこうと思い、

半月悩んだ結果、

今回、髪の寄付はやめました。。。












なので、ワタシに出来る事は

寄付金かな?と・・・。






1体のウィッグを作るのに、

約10万円が必要となります。




ほんの少しだけで全然足りないけど、

いいかな、と。。。


画像+665_convert_20130917143147









お恥ずかしながら、

ワタシの髪は寄付はしませんでしたが、

もし、

この活動に賛同していただき、

髪を提供しても良いと思ってくださる方がいましたら、

ワタシが責任を持って、JHDACへ送らせていただきます!








毛髪の寄付に関しては、

多少カラーやパーマをしていてもOK。

本当は長さもなくても別の使い道があるので、

31cm満たない男性の方の髪もOKなんです!







病気は自分の意思とは違うところで起きるもの。

そこに対してのストレスは、想像がつかないほどのものだと思います。。。

髪を触る仕事をしているワタシ自身、

髪の大事さはものすごく感じています。





友人のお母さんが、

つい最近、

抗がん剤治療のために髪が抜けてしまいました。

市販のウィッグを買うとしても5~6万。

フルオーダーでウィッグを作ると13~15万前後。

他にも治療費などもかかる中で、

お金の負担もさらにかかります。




髪が気になって、

治療が終わった後も、仕事場に行くこともためらい、

外に出ることを拒んでいるそうです。








『もし、自分の家族が・・・』









今、出来ること。

今、知ること。









知らなかった事を教えていただいた中庭さん、

実際に活動されているイズミさん、

本当に心を揺さぶられました!!

ありがとうございます!!!!!







出来ることは少ないですし、

知らない事もたくさんありますが、

何か気付いた時に動ける人間でありたいと思います♪♪










誰かの笑顔のために☆










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

ヘアードネーション(髪の寄付) | 19:03:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
火傷したところに炭酸ジェルを・・・!
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ







使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆








炭酸ジェルで

片方の腕を使っての実験もしていますが、

たまたま、

本当にたまたまなんですけどね・・・





200度位に熱されたアイロンで、

“じゅっ!!!!”って、やりましたwww




指をねw・・・ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ









そんな時に、思い出したんですよ・・・。

アレが使えるのではないか!?と・・・w








じゃんじゃじゃーーーん☆

画像+371_convert_20130620173135

炭酸ZEROベースメイクジェル☆









なぜに火傷に炭酸ジェルなのかというと、

炭酸ジェルを皮膚に乗せることによって、

意図的に酸欠にし、炎症を抑える働きがあります。

そして、

その後、血行促進するために新しい皮膚ができる手助けもする。





なので、

炭酸ジェルを使ってみてもアリなのでは!?ってことですwww








早速見てみましょー(o´∀`o)ノ






画像+799_convert_20130914134435

左手の薬指・・・(照w



触ると痛いし、触らなくても動かすと痛い感じw

うん。

このまましてたら、

絶対に“水ぶくれ”になる火傷ですwww






そこに・・・

画像+800_convert_20130914134529

炭酸ジェルをプシュッと♪







5分後・・・。

画像+801_convert_20130914134614

こんもり乗せたから、

こんもりした状態でそのまま残っててくれてますw







10分後・・・。

画像+802_convert_20130914134718

ヒリつきも、ピリピリ感もなく、

何の変化もないので、

ちょっとまわりになじませて、そのまま就寝。。。











朝。




ヒリつきも何にもないので、

普通に朝食を作り出したら、

大根に指をぶつけて気付いたwww





ごはんも食べ終わって、

自分の準備をする前に撮ったら・・・

画像+803_convert_20130914134756

おぅっ♪♪

腫れもしてないし、

水ぶくれにもなってないよ~ん(*´∀`*)









そして、営業前。。。

画像+804_convert_20130914134838

『あれ??火傷したよね??高温で???w』

っていう感じですwww










凄いっ!!

さすが炭酸!!!w







あ、

炭酸水をジャージャーかけるのではなく、

炭酸をとどまらせるために、ジェルの使用をオススメします♪

・・・炭酸水も効果はあると思いますけどね♪







皮膚の再生。

皮膚をリセット。






全身に使えて、死角なし!!





一家に一本

いかがですか~??(*´∀`*)ノ








1本 2100円 で好評発売中♪♪






ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



炭酸実験♪ | 19:14:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
炭酸ZEROベースメイク実験(腕ver.)53日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ







使うのと使わないのでは、肌の状態は雲泥の差ですよw

  ↓ ↓

画像+371_convert_20130620173135


☆炭酸ZEROベースメイクジェル☆


炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪


炭酸ジェルの効果!




あ、30日でまとめてみましたよw

リアルな実験結果です♪♪

  ↓ ↓ ↓

炭酸実験(腕ver.)30日まとめ☆











またちょいと時間が空きましたねw

でもね、

今回は照明を意識して、

自然光で撮りましたよん♪♪







Before

画像+805_convert_20130915134016

画像+806_convert_20130915134055







After

画像+807_convert_20130915134136

画像+808_convert_20130915134209

※ちょっと蛍光灯が付いてましたね!写真見て気付きましたwww※








けどやっぱり、

蛍光灯の下と自然光の下は

色の見え方が違うなぁ~。。。






昨日までの蛍光灯の下の写真は

そんなに左右の差がなかったもんねwww








まだ、左右同じ色になるのは先のお話かな?w










・・・てか、

最近サボリ気味なのがいけないのよね。。。







ごめんちゃい・゚・(ノД`;)・゚・











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw




炭酸実験(腕ver.) | 18:36:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
縮毛矯正は“真っ直ぐ”にするだけではない??
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








はいはーいw

ナゼか引き続き、縮毛矯正ネタをいきますよー♪♪





・・・何かスイッチ入ったか?(爆








さて、先日アップした記事

 ↓ ↓ ↓

『縮毛矯正の薬剤の使い分け♪』





の、続き☆





縮毛矯正はクセを伸ばすものです。

ですが、

“真っ直ぐにするだけ”ではないんです♪♪








さて、また見ていきましょうかねw






例えねwww






これが、“通常”の縮毛矯正。

画像+652_convert_20130913223219






これが、毛先を曲げて“自然にしてみた”縮毛矯正。

画像+651_convert_20130913223126









二つ同時に見比べると、こうなるw

画像+650_convert_20130913223020

左が“通常”の縮毛矯正。

右が“自然にしてみた”縮毛矯正。







あ、パサついた画像でゴメンねwww









さて、

同じ長さのお人形さんですが、

これだけの差が出ました♪♪

右側の髪の方が、毛先が曲がって

ツーーーーーンというイメージではないですね♪♪







この“自然にしてみた”縮毛矯正も、

出来るサロンと出来ないサロン、

出来るスタイリストと出来ないスタイリストがいます。






信頼のおけるサロンに行って、

信頼できるスタイリストさんにお願いしてくださいね♪♪









気になる方は、一度お電話ください(o´∀`o)ノ










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


縮毛矯正 | 18:51:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
縮毛矯正の薬剤の使い分け♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ








うふふw

ちょっぴり縮毛矯正のことを書きたいと思います♪






縮毛矯正は、

強い薬剤と高温のアイロンを使用するため、

毛髪内のメラニン細胞を壊すブリーチと

同じ位に傷むものだと思っていただいてOKです。





結構な比率で縮毛矯正をしている女子高生が多いですねw

黒髪がツヤツヤさらさらなら

女子度がハンパなく上がりますからwww




けれど、

縮毛矯正をしている黒髪は、

実は、

金髪に近いくらいのダメージがあります。




・・・ツヤツヤさらさらな見た目でもねwww









そんな事なのですが、

縮毛矯正を施術する側の責任として、

『できるだけ傷ませずに、クセを取る』

ってのは、当たり前の話。





いくらクセが取れても、

髪がガシガシだったり、

濡らすと毛がテロ~ンとしてたら、

キレイな髪とは言えない。






なので、

お薬も仕上がりに合わせて数種類取り揃えてあります♪♪









クセも一切なく、

ツーーーンとした真っ直ぐな仕上がりを求める方。




できるだけ自然に

柔らかい感じの仕上がりを求める方。







どちらもできますよんd(≧▽≦*d)







例ねw




根元の差>>


画像+641_convert_20130912164418


向かって右の方が、

根元部分にボリュームがあるように見えませんか??





近くで見ると、

画像+640_convert_20130912164326

向かって左の方が、

根元から真っ直ぐになってるのがわかりますね♪



向かって右の方は、

根元は一度上に向かって上がってる分、自然な感じ♪






これも、薬剤選定で変えられます☆












詳しく見てみましょう☆☆☆






表面の見た目は・・・

画像+642_convert_20130912164459

画像+643_convert_20130912164541




真っ直ぐさは、あんまりわからないですねw(爆




パッと見、

根元にボリュームのある右側の方が

表面のパサつきは少ないかもwww








根元のアップは・・・

画像+645_convert_20130912164700

やっぱり根元から真っ直ぐの方は

ペタンとしてますね♪





画像+644_convert_20130912164623

自然な方は

根元の立ち上がりがあるからボリュームは保ってますね♪








毛先は・・・

画像+646_convert_20130912164742

画像+647_convert_20130912164824

変わらないですねwww



しっかり真っ直ぐになってます♪♪







さて、

髪の硬さ(ツーーン)具合は・・・

画像+648_convert_20130912164904

根元から真っ直ぐの方は、

このくらいのツーーーーーン具合www



画像+649_convert_20130912164942

自然な方は、

ふにゃんと柔らかい感じwww




だいぶ違いますねwwwww












さて、色々差を見てきましたが、

ここで言いたいのは・・・




薬を変えるだけで、

結果“その後”がだいぶ変わるんです。






一度傷めたら、

髪は減点法で死んでいってしまいます。





求める仕上がりが違うと、

傷める具合も違う。





お客様の求める仕上がりと、

スタイリストが目指す仕上がりが違うと、

結果も傷み具合も違う。






自然な仕上がりを求めたのに、

ツンツンな髪になったら、

またやり直したくなりますよね??





ツーーーーンと真っ直ぐな仕上がりを求めたのに、

自然なゆるいカールのついた仕上がりになったら、

またやり直したくなりますよね??






なので、

一言に『縮毛矯正』と言っても、

色んな方法・薬剤・スタイリストがありますので、

『“どんな”縮毛矯正』がいいのかを

しっかり伝えてください。

しっかりとスタイリストと仕上がりのイメージを共有してください。







髪は減点法で死んでいってしまいます。

髪を大事にしてくれるサロンで

縮毛矯正はしましょうね(*^▽^)ノ











ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw


縮毛矯正 | 18:18:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷちバースディぱーちー☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









うふっw

うふふふふふふふふふふwww







これの前のブログでも書きましたが、

あと少しで

オーナー(母)の誕生日なので・・・







ぷちバースディぱーちー
やりましたヾ(*´∀`*)ノ゛







うんw

お出かけではなく、

宅配でもなく、







料理を作らない(作れないわけではない)娘が、

母のために料理を作っておもてなししよう!!!







ってことですwwwwww










毎朝、お味噌汁は作るのですが、

基本的にいつも母が料理を作ります。






以前勤めていたサロンは、

本当にありがたいことに

お昼ごはんも夕飯も用意してくれるところだったんです!!

なので、

自分で自分のごはんを考えるのは、

朝ごはんと休日のごはんだけ。。。






風邪を引いても看病してくれるような

温かい会社だったので、

本当に幸せな環境でした・・・(感涙





その分、

料理は覚えてきませんでした(ノε`*)ノ









実家に帰って来たら・・・

さらにやらなくなるよね(ノε`*)ノ










何を作るかを考えるところから足止めwww




美味しい料理・・・

体のことを考えた料理・・・

出来るだけ簡単な料理・・・









はっ!!!!!!!

クックパッドがあった(〃▽〃)☆







前日の寝る前にスラスラッと見て、

主食、メイン、デザートを決め、

寝るwwwwww







昼間は理容ボランティアの日でもあったので、

福祉センターでカットしてきたり、

買い物やらなんやら色々動きつつ、

オーナーの髪をやりつつ、

その時のやつw → 『誕生日の前に・・・☆』

頭の中フル回転で

この後の予定を組み立てる。。。








よしっd(≧▽≦*d)






全く“よし”じゃないのに“よし”という

結構キケンな計画性のない娘ですwww








料理以外のサプライズプレゼントの用意が

思ったよりかかってしまい、

19時に食べ始める予定なのに、

全ての買い物が終わって家に着いたのが

18時15分・・・( ̄□ ̄;)!!








いつも一発本番www








やるしかないよねっ(☆∀☆)









はぃっ♪

作り始めてからトータル45分で完成☆





画像+636_convert_20130911232124


上が

甘鮭の蒸したやつw

下が

クリームチーズのパスタwww





で、

ちょうどボランティア後に支部会長から大量にもらった

バームクーヘンがあったので、



画像+637_convert_20130911232219

タワーにしてチョコをコーティングしてケーキに早変わりwwwwww





ロウソクとチョコペンとキラキラのチョコは

100均で購入www



ロウソクはなかなか見つからず、

たまたま仕事帰りに来ていた

小学校からの友人に探してもらって

やっと購入www(無駄な時間・・・



ありがとぉー!りょーちゃーーーん!!!









そうそう・・・





これだけは絶対に外せなかった。。。






ママの大好きなカーネーション・・・☆

画像+638_convert_20130911232534


お花屋さんに行って、

「一本だけください!!」って言っても、

嫌な顔1つしないで、

逆に一番キレイな1本を探してくれたお兄さんが

凄くステキに見えた・・・(感動










『生まれて初めて

ロウソクに“ふーっ!!”ってしたかも!!』


って言ってたママが

とっっっても可愛く見えました♡♡♡









無事にクックパッド様に助けられて、

途中に友人に助けられて、

花屋のお兄さんに癒されてw、

ママの還暦のお祝いができました(♡^▽^♡)







本当の誕生日は後日なのですが、

やはり平日になるとちゃんとしたお祝いができないのでね。。。(汗











ちゃんと、

当日用のプレゼントも用意してあるから安心してね♪♪








うふふふふふふふふふふふw








無事に食べれる料理が作れてよかったーーー(つд`)










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw






つぶやき | 22:56:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
髪のメンテナンス?身体のメンテナンス??w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ





多分、

いや、きっと・・・





このブログの最多出場のK様ですwww






てかね、最近、



カット+マッサージ

or

カラー+マッサージ



的なコースが組まれてますwww





それを1ヶ月ちょっとの間でサイクルwwwwww







いつもありがとうございます(最敬礼!!






今回は

『カット+マッサージ』コースになりまーす(。・ω・)ノ゙






今回はクロスを巻く前に写真を撮ることに気付き、

無事に来店時の状態で撮影www



K様、そんなに悔しがらないでwwwwww





Before

画像+080_convert_20130912000723

画像+081_convert_20130912000804

画像+082_convert_20130912000944






根元もっさりですねwww






オーダーは『任せた』wwwww



・・・はいw

根元の重さを中心にいじって、

サイドの部分はスッキリめですね♪♪

んで、

前髪はいつも通り。えりもスッキリめの方が?







うふふwあははwww






常に二人はトークしてる状態ですが、

K様はだいぶお疲れのようで・・・(汗






『今日は癒しメニューはどうしましょう??』

『あーーー、手はやって欲しいな。。。』

『了解☆顔~首のマッサージもする“炭酸エステ”は??』

『あー、それもしておくかなー。』

『ラジャー(*´д`)ノ゙』





ちなみに前回のブログw → 『パーソナルメニューの確立か!?w』



前回の腕のマッサージがお気に召していただいたようで・・・(照

これは当サロンのメニューとしては出してないので、

このブログを読んでる方にしかわかりませんwww

気になった方は、ワタシまで一言くださいwww

やらせていただきますのでwwwwww








カットを終わらせまして、

はぃ、癒しメニューに突入wwwww










滅多に寝ないK様が落ちそう・・・!!

落としたい・・・・!!!!!www





・・・落ちない・゚・(ノД`;)・゚・








寝かす事は出来ませんでしたが、

『これはヤバイわぁ・・・』

をいただきましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛






うふふふふふふふふふふwwwwwwwww









あ、Afterだwww

画像+083_convert_20130912001019

画像+084_co<br />nvert_20130912001122

画像+086_convert_20130912001244

画像+087_convert_20130912001322

画像+085_convert_20130912001147





根元から空気が入るようにして、

全体的に軽く仕上げました~♪♪



ハチが張っていて、ハチ部分の髪が立つのですが、

それがわからないギリギリのラインでの“丸み”のあるスタイルです☆








仕事も出来て、

彼女とも良い関係で、

とてもステキな尊敬する男性。。。







常に良い状態でいて欲しいからこそ、

メンテナンスは大事ですよねwww







次回はカラーですねw

癒されにまた来てくださいwww

心を込めてメンテナンスいたします♪♪










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

お客さま例(Men’s) | 19:01:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日前に・・・☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ









久々の登場。。。


オーナーですwww






もうすぐオーナーの誕生日なので、

キレイにしましょうってことで、

定休日の昼間に、

カットカラーハナヘナ♪♪








Before

画像+089_convert_20130911210823





前回は8月頭なので、

約1ヶ月前。。。

だいぶ伸びた感じがしますね~(汗

退色も進んでおります。








カットをしまして、

根元をグレーカラー塗布、

中間~毛先にハナヘナのハーバルブラウンを塗布。




画像+090_convert_20130911210849








待ち時間は睡眠時間www







しばし寝かせてあげて、

その間に片付け&事務作業・・・(黙々








時間が経ったので移動してもらい、

隣の席のバックシャンプー台でまた寝てもらうw







薬剤とハナヘナをしっかり落とし、

はぃ、仕上がり☆☆☆


画像+091_convert_20130911210922

画像+092_convert_20130911210950


ハンドブローでこのツヤ(≧▽≦)☆






画像+093_convert_20130911211019

根元はアルカリカラーなので、

白髪はしっかりと染まっておりますw




中間~毛先は、

ハナヘナで色味もダメージも少し補われております♪

2~3日経つと、ハナヘナももう少し色味が深くなるのでOK♪♪






これから

オーナー(母)のプチ誕生日会(≧U≦)







キレイな髪でステキな日を過ごせるって、

結構大事ですよね??w

イベントの前や

デート前にいらしてください☆

ステキな時間のお手伝いをいたします(*´∀`*)









さて、では、

誕生日会の準備に入りまーすwwww










ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

ハナヘナ(お客様例) | 18:57:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
幸せパワー炸裂日w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット/バリアート/コーンロウ







秋になり・・・

また多くなってまいりました・・・





ブライダルシェービング+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚









最近は前撮りをされる方も多いので、

前撮り前と、本番前に肌の手入れをしにいらっしゃる方も増えております♪♪









先日、

挙式当日に向けてブライダルシェービングされたMさま☆

8月中旬に、

前撮りの為のシェービングにもご来店いただいてました(*´∀`*)







そうしたら・・・





画像+634_convert_20130908223137

前撮りの写真を見せてくれましたぁ(≧▽≦)






実はMさま、

大のBarbie(バービー)好き.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:








結婚式で、

バービードレスを着たいっ!!!!

ってことで、挙式場探しをしたそうですwww






けれど、

他にステキなドレスを見つけてしまったので、

挙式ではそのドレスを・・・。

で、

前撮りでバービーにのなることに・・・☆☆☆








他にも何枚も見せていただいたのもありますが・・・

前回もたくさんお話を聞かせていただいたのもありますが・・・

マジでこの夫婦、凄く楽しいっ!!!wwwww







旦那さんもノリノリだし、

Mさま本人もめっちゃ楽しんでるし、

なにより、

二人の世界観がしっかりしてるから

ブレずにステキな空気が出来上がる・・・(*♥д♥*)







旦那さんの靴下の件、マジ感動しましたwww












実は、

このブログを書いている当日が挙式の日☆☆☆





Mさま、

楽しみまくりましたかーーー??www

泣いて笑って最高の日になりましたかーーー????www









また、

めちゃめちゃステキな写真を見せてくださーい♪♪

両親への手紙、どうでしたか??w

結果報告待ってマースwww








~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

幸せな時間を直に演出することは出来ませんが、

ステキな一日になるよう、お手伝いさせていただきます。

一度お電話ください♪♪






担当   半田 浩子 (理容師暦11年)





こちらも参考に見ていただけたら嬉しいです♪ 

 ↓ ↓ ↓

『ブライダルシェービングやってます♪♪』

『ブライダルシェービングをされるお客様へ』

『ブライダルシェービングの“完全個室”って?』



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声




オススメ記事☆

お子さまのカットを“ワクワク”に☆

ブライダルシェービングやってます♪♪

炭酸エステシェービングって??

炭酸ZEROベースメイクジェルのトリセツ♪

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw




半田理容店って??

お客様の言葉から。。。



駐車場のご案内はこちら → ココ





あ・・・一応、ね・・・(照w










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw



ブライダルシェービング | 22:02:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad