■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

■月別アーカイブ
■リンク

お客さまの言葉から。。。
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








みんなが夜桜に酔いしれてる横を、

スタスタと一人で早歩きで通り抜けた、

ダイエット中のヒロン娘ですw





しっかりと防犯ブザーは持ちましたよwww














今日は新規のお客さまがいらっしゃいました♪






昨日、予約のお電話をいただいたので、

初めてウチのサロンにいらっしゃるということを知っていました。








なので、

『なぜウチのサロンに来ようと思ったんですか??』

と、

どストレートに聞いてみましたwww








そしたら・・・




『いつも行ってるサロンがあるんだけど、

そこのオーナーさんがもう70歳過ぎで、

どうしても“したい髪型”が伝わらないんだよね。。。』





『それと、

いつもここのサロンの前を車で通るんだけど、

昨日サロンの名前と「ブログがある」って書いてあったのを見て

ネットで探したら良さそうだったから♪』



ケータイの画像_convert_20130330222726
 ↑ このガラスの絵ねw





とのこと♪












当店は床屋ですw





サロンの名前も

『半田理容店』

ですwww









色んな方から

「サロンの名前を変えたら?」

って言われることがあります。






正直、古いですよねw








でも、

ワタシは『半田理容店』でやりたいんです。







ワタシがこのサロンを継ぐと決めて早20年。



館林・・・

いや、群馬の男性をかっこよくしたい!!




というのが、ワタシの夢です。









だから、

“理容店”という名前は変えたくないんです。










美容室に行かれる男性も多いのもわかってます。

1000円カットのサロンも増えました。

需要が少なくなっているのかもしれませんが・・・











それでも、

『理容店』を利用したい男性は必ずいるはずなんです!!!










だから、

胸をはって言いますよw

『ウチは床屋です!!』とwww








女性のお客さまももちろんいらっしゃいますよ♪

カットもカラーもパーマもトリートメントも出来ます♪♪



顔そりは理容師の専売特許ですし☆















正直、ワタシと同年代の理容師は多くはありません。

ワタシの母の年代の技術者が多いのは現状。。。





“今”を知っていて、“今”を売る技術者は少ないです。








以前、新規のお客さまから電話があった際に、

『カットしてくれる人の年齢はいくつですか?』

と、聞かれたこともあります。






そのお客様は

『少ないおこずかいで、失敗したくないから・・・』

と、来店されたときに言ってました。












“今”を売れる理容師。


“古き良き”の床屋。












それを叶えるのが

『半田理容店』だと思ってます。












茶髪でしっかりメイクのこんな小娘ですが、

このサロンをしっかりやっていきますよw












今日のお客さまに選んでいただけたこと、

ウチのサロンを見つけてもらえたこと、







本当に嬉しかった!!!!!












『美容室にはなかなか入りずらい・・・』

『したいスタイルをわかって欲しい・・・』

『ちゃんと顔そりをして欲しい・・・』





そんな方にオススメのサロンです♪♪










是非、一度試しにいらしてください!

一生お付き合いが出来るよう努めてまいりますので♪♪






・・・以上wヒロン娘の独り言でしたwww













半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw









つぶやき | 22:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
『どうしてもセルフカラー(涙)』の方に!!
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






春ですね~♪

何かを変えたくなる季節ですね~♪♪

でも、

ドタバタする季節でもありますよね~(涙)











ワタクシヒロン娘は、

理容師としてお客様の髪を

キレイに

ステキに

カッコよく


する仕事をさせていただいてます。









来ていただいたお客様の髪は

100%お客さまのことを考えて

触らせていただき、

施術させていただいていますが・・・












どーーーーーしてもっ!!




サロンに行けない。。。






という方もいらっしゃるのもわかっています。。。














薬局にいけば、

自分で気軽に染められる

カラー剤がたくさん並んでます。






たくさんの色も明るさもそろってます。












『これで自分で染めれば

時間もお金も浮く♪♪』









そう考えて手に取る方も多いと思います。













ですがね・・・




その髪を保障してくれる人はいないんです!!










痛んでも・・・

色がムラになっても・・・

肌が荒れても・・・











自己責任ということです。









でも、

そんな方を見て見ぬふりはできません!!










ワタシも介護で時間がなくて、

約5ヶ月カラーができませんでしたしねwww




気持ちがわかる分、

何か手助けしたいな、と思うわけです♪











セルフカラーをすることはできるだけ避けてほしいですが、

どうしても・・・の方には、




傷みを軽減するアイテムを・・・☆☆☆



















じゃじゃーんw

画像_convert_20130328132548


『ALKALI OFF』
(アルカリ オフ)









サロンでカラーをされる場合は、

きちんと髪に残った薬剤を落とし、

できるだけ

髪を弱酸性に戻して

これ以上に傷みが増さないようにします。







髪がアルカリ性に傾いてると

髪を保つためのイオン結合が切れやすくなり、

キューティクルも広がり

髪の中の間物質も外へ流れてしまいます。










なので、

髪に残るアルカリを中和しなくてはいけません!!




これは、

髪を弱酸性に近づけるアイテムです♪♪












サロンでは普通に使ってますwww









こちらは販売サイズになってます。






カラー剤をよく流して、

シャンプーする前に

髪全体につけてよく揉んで

2~3分してから流し、

後は普通にシャンプー&トリートメントをしてください。









これをやるだけで、

髪の傷みは軽減できますよ♪♪













・・・あくまで、

どーーーーしてもっ!!


セルフカラーをしなくてはいけない人用ですwww







できるだけ

ちゃんとサロンに行って

髪に無理なく余計な事をしないように

カラーをしてください(懇願)











もちろん、

シャンプーもトリートメントも

余計なものが入っていないDo-sをお使いいただくことを

オススメいたします!!

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント







気になった方はご連絡ください♪♪






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw







サロン情報 | 13:34:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
いくならいきましょ!春だしねw
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








寒~~~いっ!!w

でもこれで

来週の休みまで桜が残ってる可能性が・・・♪




・・・月曜日までもってねw













さて、昨日のお客さま♪♪






前サロンの時からずーーーっと担当してる

イケメン男子☆












・・・2ヶ月以上ぶりねw



仕事が忙しいからしょうがないよね(汗)






来店状態はこんな感じw

画像+001_convert_20130327114859
画像+002_convert_20130327114930
画像+003_convert_20130327114957





いつも

“右側短く・左側長く”

アシメスタイル☆










今日は??









『黒髪パーマでwww』












・・・ん???w







・・・うんw














・・・。




















いくならいこうかっ!!!www






いつもは右側はトップにつなげて短くしてたけど、

完全なる2ブロで♪♪




フロントの下りる髪はストレートで

全体にコシャッとしたパーマで遊ぼう♪♪





で、えりはスッキリしちゃえっ♪♪














ほいっ☆


画像+005_convert_20130327115053
画像+004_convert_20130327115026
画像+007_convert_20130327115144
画像+008_convert_20130327115211




やりすぎた??www



二人してニヤニヤwwwwww




『“春”だしね~~~www』











結構、骨格が左右非対称なんだよね(汗)

ぜっぺきでもあるし。。






だから、逆にアシメがイイっ☆☆☆






左右非対称の骨格矯正には、アシメは使えます♪

・・・ここまで激しくなくてもいいですがw











仕事では髪型自由だから、

毎回何かしら変化をつけて遊んでるけど、

今回はイッたね♪♪











ふふふっw


次回も楽しみだwww












次に来れるのは5月かぃ??w




楽しみに待ってるよ(はーと)











人生エンジョイしていこーねーっ!!!w












もちろん使いました♪

余計なものは使いませんw

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント





オススメ記事☆

Do-sシャントリ取扱い説明書

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナって?

ハナヘナとワタシの65日まとめw






半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw









お客さま例(Men’s) | 12:42:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
赤ちゃんもチョキチョキ♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット


 








昨日の夜、

花粉で目がゴロゴロしてるから、

早めにコンタクトをはずしたのに、

外したあとの方がゴロゴロするのはなんで??w










赤ちゃんの匂いが大好きなヒロン娘です♪












さて昨日は

友人が赤ちゃんを連れてきてくれました♪











電話での会話中、

『前髪が大変なことになったの!

なんとかしてもらえるかな?(汗)』




とのことw










想像はしてましたが、

おでこ4分の1でパッツンwww









さて、やりましょーーー!!w












もうすぐ2歳だったっけ?





おりこうさんだね~♪

一人でおイスに座れるのね♪♪











あっち向いて

こっち向いてwww






でも、

ちゃんと座ってるwww











なかなか市販のすきバサミは切れ味が悪いから、



『いたーい!』

っていうので、

ママは切らせてもらえなかったみたい(汗)








・・・前髪パッツンはおばあちゃんw




『前髪切っておいたから、

あとはよろしくね♪』








とのことだったらしいw












赤ちゃんは動くし

一回嫌な思いをしちゃうと

トラウマになって切らせてもらえなくなる可能性もある。。。













手早く、痛くなくっ!!!!














ほ~い♪こんな感じでどう??




画像+001_convert_20130326225021
画像+004_convert_20130326225140
画像+003_convert_20130326225116






男の子だから、

えりも耳まわりもスッキリね♪♪









これでしばらく大丈夫でしょうw













・・・終わったあと、

ハグハグしたら

『いやん』ってされたw







だって、

超いいにおいなんだも~~~ん(はぁと)












当店は、

抱っこのままでもカットいたします♪




もちろん、

赤ちゃんも抱っこするママさん・パパさんも

毛だらけになってしまいますが(汗)








赤ちゃんの様子をみて、

無理にしないほうが良いと判断した場合は

次回にすることもします。






トラウマになってしまってからでは

お子さんも家族の方も

今後大変になってしまう可能性が高いからです。












なので、一度ご相談ください☆







子供大好きなオーナーとヒロン娘が

心を込めて対応させていただきます♪♪











半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw








お客様例(Kid’s) | 23:02:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
卒園準備OK♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









もう、3月も下旬になりました♪

桜も今年は早くて、

もう館林市役所前の桜は5分咲き・・・。





4月には桜はないのか!?w













ほい♪






水曜日のご来店していただいた

今年幼稚園を卒業するおにいちゃんと、

まだまだ可愛い弟くん♪♪







ケータイの画像+1096_convert_20130321122547

前回よりちょっぴり短め♪

入学式まではもつようにしないとね!!



ケータイの画像+1097_convert_20130321123733

弟くんも少し短め♪

真下に髪が落ちる髪質だから、

ちょっと伸びただけで目にかかっちゃう(汗)










無事に二人が終わったあとは・・・

ケータイの画像+1098_convert_20130321123847


『おじゃる丸』~www








あまりに動かずに見てたので、

鏡越しに撮ってみると・・・


ケータイの画像+1099_convert_20130321124002



真剣な顔♪♪










んもぅ、可愛い~~~☆☆☆












あ、当店はテレビ&DVDも置いてあるので、

お子様をカットするときはつけますよ♪♪






もしお気に入りのDVDがある場合は、

そのDVDを流しながらカットもできますので

気軽におっしゃってください♪♪












小さいお子さんも

かっこよくいきましょーーー☆










半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw









お客様例(Kid’s) | 10:55:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
第1回 グンマー帝国講習のまとめ♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








はふぅ~w




なんとか月曜日の

『グンマー帝国講習』

学んだことを咀嚼できはじめましたw









ワタシのブログねw  ↓↓

第1回 グンマー帝国講習『ハナヘナを深めよう!!』をやったよ♪www

グンマー帝国の夜www












てなことでw








参加者のみなさんのブログをご紹介~♪♪







まずは、



特別ゲストとして宮崎から駆けつけてくれた仙人さん


T2、怪しいお出迎え、mac bookとか。。。



羽田からは遠いですよねw

初めてお会いしましたが、第一印象が缶ビール片手・・・www

さりげに何回かハグもしましたねw










今回講師をしていただいた草馬さん♪♪


グンマー帝国 で ハナヘナ


本当に来ていただき、ありがとうございましたっ!!!

写真はたくさんありますよwww

何かハナヘナでつまずいたら、即連絡いたしますのでよろしくお願いしますwww







今回のもう一人の講師、田沼さん♪♪

川口市 グンマー帝国ハナヘナをしてきました!!



すごくフレンドリーでたくさん知識をおろしてくださいました♪

もっとじっくり話したかったですねw

またお会いできる日を楽しみにしてますし、またメッセします♪♪







1番早くブログを書いてくれたやぎぬーさん


太田って、意外に近いのね・・・(ー▽ー)





・・・PCじゃ顔文字が出ないwww

塩、ありがとうございました♪♪

ずーっと塩の存在が気になっていたので、知れて&もらえて感謝ですw

宿題を持ってきてまで参加していただき、ありがとうございました!!w











講師としてではなく参加者として来ていただいた大塚さん♪♪


グンマーww




楽しんでいただけたなら、本当に嬉しいです♪♪

また今回もお土産もいただき・・・(はーと)

ポロポロと勉強になる言葉を落としてくれたので、ひっそりと頭に入れましたwww









初対面でしたが、たくさんお話させていただいた大森さん


グンマー帝国 ハナヘナ講習会に行ってきました






たくさんお話できて楽しかったぁ♪♪

以前からFBで交流があったので、初対面な感じがしなかったwww

家まで送ってもらってすいません(大汗)












埼玉会(仮)の小島さん♪♪


いざグンマー帝国♪(ハナヘナ)





はじめましてっ!!って感じで、あまりお話できなかったのが悔しいw

これからドンドン絡みますのでよろしくお願いしますwww










グンマー帝国の仲間、齋藤さんのブログ♪


ハナヘナ講習 グンマー帝国?

ハナヘナ講習 グンマー帝国 その2





その3があるかな?w

また一緒にさりげなく勉強しよーね♪♪












あと、

ブログはないのですが、写真をいただきましたのでご紹介~♪♪








北爪くんの懇親会写真w


ケータイの画像+005_convert_20130321220240



・・・アタシ、仙人さんと2ショット撮ってないんだけど(怒w)








懇親会から参加の宇津木さんの写真~♪♪


ケータイの画像+002_convert_20130321215846


・・・これまた仙人さんと2ショットwww

仙人モテモテですねwww





ケータイの画像+001_convert_20130321215749


炭酸泉の新井さんとローさんと宇津木さん♪♪













んでw

ローさんからたくさん写真いただいちゃいましたw





アタシが撮ってあげられなかったザキヤマB♪

第1回グンマー帝国講習7_convert_20130321220937


講習場所もモデルも引き受けてくれて、

本当にありがとうございました~!!!





第1回グンマー帝国講習8_convert_20130321220959

塩作りをしてる大塚さんの手www







第1回グンマー帝国講習9_convert_20130321221026

塩作りを大塚さんに任せて、

次の日の講習の宿題してるヌーさんwww













懇親会に入りまして~。。。






第1回グンマー帝国講習6_convert_20130321220910

ローさんと仙人さん♪

またもや男性と2ショットの仙人さんwwwww












第1回グンマー帝国講習5_convert_20130321220840

講師をしていただいた田沼さんとローさん♪♪







第1回グンマー帝国講習_convert_20130321220323

酔っ払いのヒロン娘と麻衣ちゃんwww












んでっ!!



リクエストにお答えしましてwww






キャ場写真~♪♪♪





第1回グンマー帝国講習2_convert_20130321220357


シックだけど華やかな店内(はーと)

まだキレイなおねーさんが来る前ねwww








ケータイの画像_convert_20130322001956


Eカップのおねーさま。。。w


















2次会解散後、

残った10人弱?でラーメン屋さんに行ったらしいw




第1回グンマー帝国講習4_convert_20130321220816


・・・ザキヤマAだよね??wwwww











ちなみにwww



懇親会の途中から参加していただいた

おぐねーさんの写真はありませんwwwww











おぐねーさんが撮った写真は、

仙人さんがワタシをタグ付けしてFBにアップした写真。。。





顔映ってませんけどねっ(爆)




・・・おぐねーさんには、何か色んな大人の世界を教わった気がしますwww














ま、こんな感じですwww





楽しかった1日でしたよ、マジでwww













また5月頃にグンマー帝国講習を企画予定♪♪






参加してみたいな~って思った方は、

ワタクシヒロン娘にメッセください♪♪







また企画が上がり次第、FBでイベント立ち上げまーす☆













みなさま、おつかれさまでした~~~!!!!!









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw










グンマー帝国講習♪ | 22:44:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
春バージョンにいたしましょ♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










だいぶお日様が温かくなってきましたね~♪




花粉症用の薬を変えたら、

少し楽になったヒロン娘ですw











さてさて、一昨日のお客さま♪





前回はカラーのみでご来店だったので、

仕上がりが重かったですね(汗)





前回の仕上がり ↓↓↓

ケータイの画像+968_convert_20130213211125










てなことで、

さて今回はどうしましょ~???






『なんかスッキリしたいな~。』




ほいほい♪


では、全体的に短くしましょうか♪♪






ちょきちょき・・・

ざっざっ・・・








こんな感じでどうでしょう??






『なんか、変わり映えしないなぁ・・・』





う~ん。。。



では、2ブロにしちゃいます??








『人に“切ったね~!”って

言われる感じにしたいから、

やってみるかw』







ほいほ~い♪♪






でも、まだ寒くなる可能性もあるし、

今短すぎちゃうと、

今度は夏が大変になるので、

ほどほどにしておきましょう!











てなことで・・・










ほぃっ♪♪


ケータイの画像+1090_convert_20130321122123
ケータイの画像+1091_convert_20130321122213
ケータイの画像+1093_convert_20130321122354


春バージョン♪♪










2ブロック、わかりますか?w

ケータイの画像+1092_convert_20130321122259



↑  これwww






耳は出したいけど、

スッキリ刈りすぎちゃうと横が寒いwww






そんな時に、

2ブロwwwオススメですwww







トップもワックスでコシャコシャにしてOK♪♪







このスタイルなら、

周りの人にも気付かれ、

スッキリもでき、

春を楽しむことができますね♪♪









カラーはいつも通りに

真っ黒www






スーツのお仕事だし、

白いいたずらっ子ちゃんも気になるから、

真っ黒でOK☆











やっぱり春は

何かを変えたくなりますね~♪♪













1年半、カットもパーマもかけてないワタクシw






そろそろ何かしようかなぁwww












春だしっ!!www











もちろん使いました♪
髪に必要のないものは残しません♪♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
















お客さま例(Men’s) | 12:54:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
グンマー帝国の夜www
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









あぁ~。。。

途中まで書いたのに消えたwww










ま、今回は

月曜日の夜に

帰宅が12時半になってしまったという

ゆる~いお話をするので、

気張らずにいきましょうwww















えとですね。


まず、月曜日のことw ↓↓

第1回 グンマー帝国講習『ハナヘナを深めよう!!』をやったよwww

いたって真面目に講習しましたよ♪










ま、お決まりの懇親会に行く事になりますよねwww











この日の講習はちょっと時間が押してて、

終わったのが18時。。。







仙人と講師の草馬さんと田沼さんは

グンマーに来る前に

雪で進まずに講習時間が遅れるという

ハプニングもあり、

ホテルのチェックアウトを先に。













懇親会の会場に入ったのが、

結局7時近く??



ケータイの画像+1084_convert_20130320220822






そこからカンパーイ♪♪
ケータイの画像+1085_convert_20130320220940
Photo by やぎぬーさん








開始してから

30分後くらい?



写真はないですが、

おぐねーさん登場w






はじめましてでしたが、

気さくな方なので一安心w




齋藤くん

ある事ない事いろいろ言われ焦ったw










またちょっとしてから

宇津木さん登場w



懇親会だけの参加が大丈夫かという連絡を受けてたので、

どーもどーもという感じで仲良くw









そして、全員集まったあたり&みんなが出来がってきた頃に




はいっ♪チーズw
ケータイの画像+1083_convert_20130320220646


ちんっ♪♪







・・・何も言ってないのに

自然と『ちん』するんですね~www




『ちん』の浸透率の凄さを知りましたwww









んで、

今回の講習のトリートメントモデルさんで、

今回の集まりの中の

私以外の唯一の女子・・・


麻衣ちゃん♪♪

ケータイの画像+1087_convert_20130320221256





講習が終わる頃から、

ずーっとハグハグしてたwww




可愛い女の子が大好きなヒロン娘です(マジw)










それと、

唯一男子とツーショットw

モデルの麻衣ちゃんを連れてきてくれた

北爪くん
ケータイの画像+1088_convert_20130320221352




ついでに『ちん』もねw
ケータイの画像+1089_convert_20130320221449



・・・この北爪くんが、

この後大変なことに・・・www




















さて、

約9時半頃に1次会をお開きにして、

2次会に行く人と帰る人に分かれることに。。。








グンマーメンバーの

ザキヤマABが次のところをもう決めてあると。。。






えぇ。


大人のお酒を楽しむ場



キャバクラwww











ワタシはもう帰ろうとしてましたよ、もちろん!!





でもね、

大森さん大塚さんを佐野に送るついでに

ワタシを館林に送ってくれるという話があったの。








・・・どうします??www











『行ってもいいんじゃない??』










は~いw

ヒロン娘キャバクラ行き決定~♪♪www














この後、

14~5人という大人数で素敵なお店に入り、 

たくさんのキレイな女性と

皆さんが楽しんでる間、

北爪君が

『オレ、ダメっす!!無理っす!!』

と、拒絶反応wwwwww









仙人とおぐねーさんが

大人の楽しみ方をレクチャーしつつ、

ワタシも隣で助け(イジメ??w)つつ、

キレイなおねーさんと色々楽しみましたwww








ま、延長しましたよねwwwww










外に出る頃には、

日付が変わるギリギリ(汗)















ワタシと大森さんと大塚さんは車に向かい、

北爪さんと麻衣ちゃんと宇津木さんは北爪さんの奥さんが迎えにくる太田駅に向かい

残りのメンバーは3次会へとwww
















またさらなる大人のお店に行ったのかな?www














帰宅したら、

ママンがヘソ曲げてましたよ。。。












ま、お酒飲む場は

色々思った通りにはいきませんよねwww












でも、

2次会では接客を学ばさせていただきましたし、

男の人のこーゆー場での楽しみ方を見させていただきましたwww











たくさん良い経験をさせていただきましたwww









あざっしたwww
















てか、

記事にしてよかったのかな??(爆)









楽しい1日だったと受け止めてくださいwwwww










おまけw

ケータイの画像+1086_convert_20130320221051

大人な『ちん』www











半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw











グンマー帝国講習♪ | 22:55:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
第1回 グンマー帝国講習『ハナヘナを深めよう』をやったよ♪www
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










お疲れさまで~すw

昨日の帰宅が深夜12時半だったヒロン娘ですwww








久々に飲みましたよw

久々に夜の街を歩きましたよwww







そう・・・




第1回 グンマー帝国講習

『ハナヘナを深めよう!!』







だったんですよ~♪♪♪












いやぁ、

懇親会の話は次回に回して、

今回の講習のことを書きましょうかねw








今回、

埼玉県三郷市OLU OLUの草馬さん

埼玉県川口市Je risの田沼さん

ケータイの画像+1078_convert_20130319182442
Photo by 大森さん
 左 田沼さん ↑     右 ↑ 草馬さん

に来ていただき、





・トリートメント

・白髪染め(2度染め)

・アルカリカラー+ハナヘナ






というメニューで教わりました♪













だーーーーーーっと書くので、

ついてきてねwwww













まず、

トリートメントとしてハナヘナをする場合の

カウンセリングからスタート。



ケータイの画像+1041_convert_20130319171607
ケータイの画像+1042_convert_20130319171849


胸下のロングです♪

なので、約4年間の履歴を確認。。。



ちょっと前にトーンダウンをしたばっかり。

あまり色は変えたくない。

いつものシャンプーはケアタイプのもの。

アウトバスはオイルを使用。




ふむふむ。。。







触ると髪のパサつきを感じる。

ゴワゴワした感じも・・・?

重い感じもする。













てなことで、


内部補充のナチュラル

収れんとキューティクルの保護のアワル

ナチュラルとアワルの力をほどほどにするミックスハーブ

を、

  :  : 

でっ♪♪






まずプレシャンお願いしまーすw















さて、次は

白髪染めの2度染めのモデルさん♪♪




ケータイの画像+1043_convert_20130319172054




モデルさんがみつからなくて、

受講生の黒岩さんにお願いしちゃいました(汗)

ワタシが連絡した前日に

10Lvでカラーをしちゃってたそうですw

でも、

ほどんど色は入ってないですね。トーンアップだけみたい。






カウンセリングというより、

塗る前の状態を見る感じでw







では、Do-sシャントリで洗ってあるそうなので、

そのまままずナチュラルオンリーで塗布!



ケータイの画像+1044_convert_20130319172400
たっぷり~♪

ケータイの画像+1045_convert_20130319172508
素手で白髪の気になる分け目から乗せていき・・・

ケータイの画像+1048_convert_20130319172906
たっぷりたっぷり~www

ケータイの画像+1046_convert_20130319172618
あ、こんな感じでやってますw




ケータイの画像+1079_convert_20130319182548
Photo by 大森さん

草馬さんは言葉数は少ないですけど、

本当に大事なことをしっかり伝えてくださいました!!





ケータイの画像+1049_convert_20130319173015
ラップをしっかり張り付け、

垂れ防止&空気酸化防止&乾燥防止!!






ナチュラルは時間をおけはおくほど

しっかり髪にくっついていくので、

約1時間放置~www













は~い♪

トリートメントモデルさんの

プレシャンが終わりました~!!




ケータイの画像+1050_convert_20130319173407
Do-sシャンプー3回(だったかな?)してみると

そこまで乾燥毛ではないと。。。

シャンプーだけだけど、

チリチリなわけではないので、

Do-sトリートメントなしで!!!











ケータイの画像+1051_convert_20130319173501
毛束を動かさないように、下から先に塗ります。

ケータイの画像+1052_convert_20130319173604
・・・4人の手。。。w

ケータイの画像+1053_convert_20130319173723
均一に塗るために刷毛を使用。

ケータイの画像+1054_convert_20130319173822
ロングのストレートなので、ストレートの状態のままラップを巻き巻き。

ここでもしっかりラップをして、

空気に出来るだけ触れないようにします。













そんなこんなで、

白髪染めのナチュラルが流し終わりまして・・・


ケータイの画像+1055_convert_20130319173955
オレンジ~♪♪

モデルの黒岩さんは

1月に群までやった『楽へナ』でもモデルになっていて、

そのときは“ハーブマガボニー”で染めたので、

根元3cm以降はインディゴが残ってますねw



ケータイの画像+1056_convert_20130319174140
今度はインディゴ単品を塗り塗り~♪

ケータイの画像+1057_convert_20130319174325
こちらもたっぷり塗り塗り~www






インディゴは空気酸化しやすいので、

手早く塗ってラップをしっかりします♪

そして、

約40分弱ほど放置・・・。













時間が押してきたので、

アルカリカラーリタッチ+ハナヘナもスタートw

ケータイの画像+1062_convert_20130319175256
リタッチは小峰さん小島さんが担当。

ハナヘナの放置時間を取れるように

薬剤選定をし、手早く塗布。。。



大森さんも撮ろうと思ったのに逃げちゃったw









あっ!!

トリートメントのモデルさんが終わりまして

ケータイの画像+1059_convert_20130319174634
しっかりコーミングをして、

ケータイの画像+1060_convert_20130319174837
田沼さんとモデルさんを連れてきてくれた北爪くんがドライ。



ケータイの画像+1080_convert_20130319182648
Photo by 大森さん

田沼さんはいろんな経験談や実際のサロンでの落とし込みを

たくさん教えていただきました!!









ひっそりと今日来ていただいた方をパシャリw

ケータイの画像+1061_convert_20130319175049
新井さん半田さん

ケータイの画像+1063_convert_20130319175510
はじっこでカットの宿題をし、ひっそりと毛をはくヌーさん

ケータイの画像+1064_convert_20130319175645
仙人も来てくれたの~♪♪


奥は前回の群馬でやった『楽へナ』で一緒だった土谷さん

顔が切れてごめんね(汗)ザキヤマA





他にも、

サロンを貸してくれたザキヤマB

本当にグンマー帝国が出来る前から仲良くしてもらってる齋藤くん

まさかのハナヘナ認定講師の凸さんも来てくれました♪

炭酸泉のローさん

前回の『楽へナ』で一緒だった平さん





みなさん、

グンマー帝国へ来ていただきありがとうございました♪♪













おっとwww


そんなこんなでトリートメントモデルさんが仕上がりました♪



ケータイの画像+1065_convert_20130319175834

まず、

髪がしっかりした!!

パサつきもおさまって、

自然なツヤが出てる!!


そして、

本人談ですが

髪が軽い!!








サラサラっすよね~♪

フワフワした感じになりますよね~♪♪

でも、

髪がしっかりしてるんですよね~♪♪♪




やっぱり、

1度目で結果が出ないとリピートは難しい。。。

その分カウンセリングで、

今の現状を知り、どうなりたいかを聞く。

当たり前ですけど、

これがずれたら意味がなくなる。。。







あざっした!!w









おっと!

今度はアルカリカラーリタッチに続いて、

毛先にハナヘナを塗布!!

ケータイの画像+1066_convert_20130319180033
ケータイの画像+1067_convert_20130319180246
カラー剤を少しオーバーラップして、ヘナがカブっても邪魔しないように。。。









あららw

白髪染めのインディゴを流し終わって

仕上がり~♪

ケータイの画像+1068_convert_20130319180435
ケータイの画像+1069_convert_20130319180621
根元まで、しっかり色が入りましたね~♪


で、ドライして・・・

ケータイの画像+1073_convert_20130319181246

ケータイの画像+1070_convert_20130319180826
ケータイの画像+1071_convert_20130319181041
キレイなマット☆

全体に見ても、すごく自然な色になりました♪

これでまた濡らしていけばインディゴの色が深く入って

深い色のブラウンに変化・・・☆



白髪はほとんどわかりません♪♪











んで、

アルカリカラーリタッチ+ハナヘナの仕上がり~♪

ケータイの画像+1074_convert_20130319181436

あっwモデルはザキヤマBですwww




根元2cmの黒髪を9Lvに上げて、

毛先にナチュラル単品で傷みの補修。



手触りがやわらかくしっかりしましたよ~♪♪















・・・なんだか完全にネタバラし??www





いや、


これ以上にたくさん学ばさせていただきましたwww


それはナイショでwww














ケータイの画像+1081_convert_20130319182749
Photo by 大森さん

ワタクシ、最後に一言話させていただきましたwww






次の日からの動きにまたいくつもの知識を入れさせていただきました。

でも、

ここで教えてもらってそのままにしたら、

せっかくのこの時間が無駄になってしまう。





1つでも何かに気付いたならば

その1つでいいから行動して結果を出したいと思います。









草馬さん、田沼さん、

本当にありがとうございました!!!









またハナヘナが好きになりました♪♪










ウキウキしてるワタシw

髪に悩む方を救えるツール。。。






ハナヘナ大好きだぁぁぁぁwww







≪ハナヘナに関するオススメ記事≫


ハナヘナって??

ハナヘナとワタシの65日まとめw







ハナヘナに相性バツグンなアイテム♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw








グンマー帝国講習♪ | 23:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナヘナの威力が出てきた!?
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









ハナヘナファンのお客さま来店~♪♪





前回の時のブログ ↓

ハナヘナでボリュームアップ♪











現役でお仕事されてる方なので、

お時間があまり取れないとのこと。。。








では、

やっぱり1発染めでっ!!!








まだ以前のマニキュア時代より

色が“赤い”ということで、








ナチュラルインディゴ

     : 








ケータイの画像+1033_convert_20130317172651
ケータイの画像+1035_convert_20130317215441
ケータイの画像+1034_convert_20130317215354







根元の緑は気になりますが、

髪のツヤが見えるように・・・(はーと)









これは前回の仕上がり  ↓

ケータイの画像+1036_convert_20130317215542
ケータイの画像+1038_convert_20130317215634









大分髪がしっかりして、

ボリュームも出て、

ツヤが見えます!!!








こちらの髪が・・・

ケータイの画像+1036_convert_20130317215542


こちらの髪に・・・♪♪

ケータイの画像+1033_convert_20130317172651









こちらの髪が・・・

ケータイの画像+1038_convert_20130317215634



こちらの髪に・・・♪♪

ケータイの画像+1034_convert_20130317215354












ハナヘナが良い仕事しましたよ~♪♪♪














ハナヘナは、

1回では効果を実感するのは難しいです。。。









ただの葉っぱですしwww











やっぱり、

最低3回は続けてやってください!!







そうすることで、

本当のハナヘナの力を実感できます♪















1発で実感するには、

それなりのものが使用されます。




何かを使用しないと

長年積み上げた髪が変わるわけはありません。。。













そう思いませんか?w













ゆる~く、時間をかけてでも

本当の髪のキレイさを取り戻したい方に

ハナヘナはオススメいたします♪♪









≪ハナヘナに関するオススメ記事≫


ハナヘナって??

ハナヘナとワタシの65日まとめw







ハナヘナに相性バツグンなアイテム♪

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw












ハナヘナ(お客様例) | 22:17:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぷちハナヘナ講習!?
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット











昨日の寝る前、

My iPhoneちゃんがまた調子悪くなり、

1度電源を落としたら、

またアドレス帳がからっぽになったので、

ちょっとiPhoneを投げてみたヒロン娘ですwww








もー、そのままいこうかしらwww















えっとですね、

昨日は営業後に熊谷に行ってきました♪





ナビがないので、

2回道に迷いましたけどねw











何しに行ったかというと・・・













Do-sシャントリとハナヘナを伝えに・・・(爆)







・・・本当にスイマセン(大泣)






ケミカルも商品説明もろくにできない

こんなヒロン娘に、








何ができるか!?www












えぇ、



ワタシが勉強してきたことや、

ワタシが感じたことや、

ワタシが実験した結果などを伝えることしかできませんでしたよ(涙)















カミカミなのは愛嬌でっっっ!!!www












そんなこんなで

必死に口を動かしながら、

後半は










みんなで塗り塗り~♪♪







ケータイの画像+1029_convert_20130315165218



・・・てかね、


店長の大竹さんの写真しか


撮ってなかったのよねwww







あと2人(イケメン♪)スタッフさんがいたのにwww













店長さんには、


インディゴナチュラル

で、

白髪をぼかす感じで塗り塗り。。。














イケメンスタイリスト内田さんには、



ナチュラル単品で塗り塗り。。。











イケメンアシスタント岩澤くん




インディゴメッシュ

ナチュラルアワルミックス














・・・画像がなくて、

本当にすいませんっっっ!!!

















テンションが上がってて、

塗って話して動いて・・・






大事なことを忘れるwww















あ、

でもね、








大竹さんのアイテムで、

こんな写真が・・・(はーと)

  ↓ ↓ ↓



ケータイの画像+1030_convert_20130315165425

大竹さんのインディゴ流した直後の髪




うっすら色が付いてますね~♪








んで・・・

ケータイの画像+1031_convert_20130315165520


濡らし続けて30分ほど経った髪の色









さっきより、

色が入ったのわかります!?










インディゴは、

水分+酸素

で、

発色するもの♪♪





このあともすこしづつ色が入っていったの♪

























色々説明してみたけど、

伝わったかな~。。。











髪は死滅細胞。

これ以上傷めないための



Do-sシャンプー&トリートメント








ただの草。

だけど、

髪をケアしたり色が付いてくれる




ハナヘナ















実際に

触れていじって感じて・・・




知ることが出来るモノですね~www


※まだ『知る』までw『わかる』まではワタシもいってないwww※













『好きこそものの上手なれ』










さらに好きになっちゃった♪♪





さてと、勉強勉強~☆










Do-sシャントリに関しては、こちらをw ↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント



ハナヘナに関しては、こちらをwww ↓

ハナヘナは、“ヘナ”とは違います(笑







半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw













ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 18:00:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
『〇〇して、-5歳!?』~おまけ・2~
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット











あははっ♪




これでラストwww

ケータイの画像+985_convert_20130221162258


『〇〇して、-5歳!?』ネタwww






大分長いネタでしたねw


最後、お付き合いくださいwww













さて、前回は

“おまけ”として、

スキャルプクレンジング

を、お伝えしましたね♪







この記事  ↓

『〇〇して、-5歳!?』~おまけ・1~









てなことで、今日は、






レディースシェービング

お伝えしようと思います♪








以前も記事にしましたが、




・肌のターンオ-バーの手助け

・美白効果




などを紹介しました♪







詳しくはこちらをご覧ください♪

  ↓ ↓ ↓

レディースシェービング












その後、

当店ではちょっとしたマッサージをサービスさせていただいてます。










その時に押す・・・


ツボw








ご紹介~www






ケータイの画像+1025_convert_20130313160931

『迎香(げいこう)』

≪場所≫

   小鼻のはったところの横の凹み

≪効果≫

   ・顔のむくみ
   ・鼻ずまり
   ・視力低下





ケータイの画像+1026_convert_20130313161015

『四白(しはく)』

≪場所≫
 
   瞳の真下のくぼみから指1本分下

≪効果≫

   ・頬の血行促進
   ・顔のむくみ
   ・小顔効果





ケータイの画像+1027_convert_20130313161056

『さん竹(さんちく)』
 ↑漢字がみつからなかったw

≪場所≫

   眉頭の内側にあるくぼみ

≪効果≫

   ・たるみ
   ・しわ
   ・くま   
   ・眼精疲労





ケータイの画像+1028_convert_20130313161145

『太陽(たいよう)』

≪場所≫

   眉毛の端と目尻を直線で結んで耳に向けて一寸先

≪効果≫

   ・頭痛
   ・小ジワ














うふふw




ちょっと興味出ましたか?w













お顔を剃るだけでもー5歳ですが、



サービスのマッサージでも



さらに・・・!?











なかなか自分で

お顔剃りもマッサージもできませんよね。





ワタシ自身もそうですwww













「キレイになりたい」


「ゆっくりしたい」









それを叶える時間が、


-5歳の大切な1ステップです!!


















ご要望がありましたら、

完全個室にて対応させていただきます。








お気軽にお電話ください♪♪









お客様一人一人の生活環境やお肌の状態は違います。

一度、ヒロン娘にご相談ください!!

一緒にー5歳を楽しみましょう☆









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw













『〇〇して、-5歳!?』 | 14:52:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっと・・・念願の・・・w
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









鼻がつまって口呼吸のヒロン娘ですw








鼻をかみすぎて、

頭が痛い・・・w








本当に、空気清浄機の大事さを実感してます(涙)





Bee大宮のみんな、本当にありがとーー!!
※大宮時代によーーーーーく行ってたダーツバーねw※



1年熟成させて、やっと開けましたwww


ケータイの画像+1023_convert_20130312213039














さて。。。







昨日、

念願だった・・・

マジ念願だった・・・













髪の毛の黒&白のいたずらっ子ちゃんを

退治しましたーー!!www











本当に、

マジ女子力上がらんかったw



気合入らなかったwww














でもね・・・






あたしの髪の毛、

厄介だったんですよw







6~7cm伸びてるものあるけど、


ケータイの画像+1001_convert_20130226132003

右側

根元2cm以降はハナヘナ(ナチュラル)塗布済みw



ケータイの画像+1000_convert_20130226131400


左側

根元2cm以降はハナヘナ(ナチュ+アワル+ミックスハーブ)塗布済みwww




お見苦しい映像で、本当にすいません・・・(大汗)










めんどくさっっっ!!!www









自分の実験もあったし、

楽へナでのモデルもあったし、





大分、厄介な髪をしてましたw












これを理解してくれて・・・


あたしの急なお願いに答えてくれる人・・・



















いたーーーーーーーーーっ!!!w





ケータイの画像+1024_convert_20130312224053


↑ 左ザキヤマAwww

※勝手に写真パクってごめんなさい(汗)※





同じグンマー帝国のメンバーで、

一人サロンを経営してるタメの頑張り屋さん(?w)





↓ 彼のブログ♪

群馬県 太田市 Hair Salon Cergy











本当は休日で練習する予定だったのを、

急遽、

ヒロン娘の頭をやることにwww








・・・本当に申し訳ない(大泣)














一回、色の上がり具合をチェックして、

右側のハナヘナナチュラルをした方を先に塗布。






時間を少し開けてから、

左の無色バージョンを塗布。。。








そのあとに根元2cmを塗布。。。。。














あはははははは~www


















本当に面倒臭くてごめんっっっ!!!















そんなこんなで

キレイになりました~(はーと)



ケータイの画像+1022_convert_20130312212939















あざすっっっ!!!!!!www













それでね~、



やってもらいながら気付いたんですよ~。。。











彼の優しい触れ方に感動してる自分をっ!!










本当に優しい。。。




すごく柔らかい。。。





指が当たるその瞬間が、




ふわっ・・・って。。。













それを伝えた時は


『えぇ~?本当~?w』


って言ってたけど、


彼自身も触れ方は凄く気をつけてるって言ってた。









その気持ちが凄く伝わってきた。





お客様に不快がないよう。

お客様を大事に扱うよう。












やっぱり、

日々気をつけてるところって、

自然と出てくるんだな~って思った。







すごく自然に優しかった。














自分もこうありたいと思った。














また、たくさん収穫のあった1日だった♪






てか、キレイにしてもらって

テンション上がるのは仕方ないwww













18日は、


ついに・・・



第1回 グンマー帝国講習 ハナへナを深めよう!!


ですっ!!w急に告知www


もちろん、ザキヤマA&Bも参加♪






ハナヘナの生みの親、仙人さんも参加決定www




大変なことになりましたよ~!!w

メンバーも増えて、

気合が空回ってますよ~!!www










できるだけダイエットして、

初めてお会いする方にドン引きされぬよう頑張りますw










いやっ!!w




たくさん学んで、

次の日からサロンに活かせるようにしますっ!!













・・・おなかが空いてるのは気のせいw



さて、

勉強開始~!!!!!

















半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw

















つぶやき | 23:23:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
『〇〇して、-5歳!?』~おまけ・1~
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット















さて、まだ続いておりますw


ケータイの画像+985_convert_20130221162258


『〇〇して、-5歳!?』ネタwww











本当は、

・カット・ハナヘナ・シャンプー

で、

終わりにする予定でしたw









でも、

記事を書きながら

「あ、これもー5歳になるんじゃん!?」

って思いましてねw













おまけ、いきますっっっ!!www











前々回のー5歳ネタ  ↓↓↓

『〇〇して、-5歳!?』~シャンプー編・1~




こちらで書いた


スキャルプクレンジング






簡単に言いますと、

頭皮のマッサージ・・・w








ツボ、押してますwww













そう・・・


マッサージ+ツボですw















『スキャルプクレンジングして、ー5歳!?』







てなことで、

スキャルプクレンジングで押すツボを紹介♪




ケータイの画像+1016_convert_20130310144833

『百会(ひゃくえ)』

≪場所≫

  頭の真ん中のラインと耳の真上のラインをつないだところ

≪効果≫

  ・イライラ&ストレス解消
  ・眠気解消
  ・抜け毛防止&発毛促進

 ※万能のツボなので、覚えておくと後で助かりますw






ケータイの画像+1021_convert_20130310170012

『前頂(ぜんちょう)』

≪場所≫

   百会の指1.5本分前

≪効果≫

   ・頭の重さ
   ・顔のハレ
   ・体のむくみ
   ・めまい
   ・鼻づまり
   ・髪のツヤハリ




ケータイの画像+1017_convert_20130310144926

『目窓(もくそう)』

≪場所≫
  
   黒目から後ろに向かった直線上。
   生え際から指5本分奥にいったところ。

≪効果≫

   ・頭痛
   ・眼精疲労
   ・鼻の疾患





ケータイの画像+1018_convert_20130310145023

『神庭(しんてい)』

≪場所≫
  
   頭の真ん中のラインの生え際   

≪効果≫

   ・鼻炎&鼻づまり
   ・めまい






ケータイの画像+1019_convert_20130310145130

『角孫(かくそん)』

≪場所≫
 
   耳の真上の髪の生え際

≪効果≫

   ・抜け毛
   ・頭痛&偏頭痛
   




ケータイの画像+1020_convert_20130310145222

『曲ひん(きょくひん)』
    ↑漢字がみつからなかった(涙)

≪場所≫
 
   耳の上の付け根の髪の生え際

≪効果≫

   ・頭痛
   ・顔のしわを取る
   ・疲れ目


















これだけではないですが、

このツボは確実に押てますね♪









ツボ押しプラス・・・





頭全体のマッサージ!!!








頭皮を動かしてコリをほぐし、

血行を良くします!!




毛穴の汚れももみ出し、

自分では落としきれない汚れも疲れも落とします!!w










リフレッシュできますよ~♪♪





スッキリして、

-5歳!?www








そう言うより・・・


+5年先でも

今の自分のままでいれる!?







と言った方がよろしいかしら?w












髪を元気に・・・

頭皮を元気に・・・





自分自身を元気にするため









スキャルプクレンジング☆







気になった方はお声掛けください(はーと)





↓ 以前に上げた記事です♪

スキャルプクレンジング

基本的な内容です♪









お客様一人一人の生活環境やクセや髪質は違います。

一度、ヒロン娘にご相談ください!!

一緒にー5歳を楽しみましょう☆









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw









『〇〇して、-5歳!?』 | 18:28:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
何か起こる前触れか!?w
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








う~んと、う~んと・・・







なんでしょう?w

最近、うれしい事が起きてるwww













自分も愛用して、サロンでも使ってる

Do-sシャントリの生みの親

どSさん

ブログで紹介してもらったり・・・




これね ↓↓↓

群馬県館林市の半田理容店











ウチのサロンでも使ってる

ハナヘナの生みの親

仙人さんから

インド産のカレンダーもらったり・・・




ケータイの画像+1015_convert_20130307182756


アミダクジで抽選してたんですけど、

クジ運悪いワタシが当たるはずもないと思ってた(汗)













友人の齋藤くん

『ハナヘナをググッたら、

半田さんのブログが仙人の次に載ってる!!』


と言われ、

確認したらマジで2番目。。。

どSさん越え。。。(滝汗)







さっき見たら、5番目だったかな?w











ワタシ、何かしましたっけ??(大汗)












てか・・・






これから何か起こるの??www













何かが動き出す予感www










18日は

上にも書いてあるけど、

ワタシ企画で理美容師さん限定の講習を開くし、







来週は

元々の知り合いのサロンさんに

Do-sシャントリハナヘナ

ちょこっとお話させていただく機会をもらって

営業後に動く予定だし、









4月は花見だし(ハート)









5月は、

もしかしたら京都に行くかもしれないし♪♪















今のうちに

エンジンかけられるようにしておかなきゃか??w










これからダッシュできるように、

準備しておく必要があるかwww





















さて、


あれもこれも手を出して、


資料も勉強も中途半端なので、







気合いれますよーーー!!www















くだらないブログでごめーんwww















半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw











つぶやき | 18:47:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
一生の使い方
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







温かくなってきましたね~♪


 


ですね~♪♪









久々に

『今日のひとこと』

参りますっ!!!









ワタシのブログを読んでいただいている方はご存知かと思いますが、

ワタシは祖母を介護しております。







母と2人で自宅介護中です。













ワガママですよ~www

今までガマンしてきたんでしょうね~w








たくさんのことをガマンして、

愛も時間もお金も

すべて私たちに注いでくれました。
















だからかな~。




もっと、自分のしたかったことをして欲しかった。。。











多分、本人的には充実した日々だったかもしれません。

人に何かをすることに喜びを感じる人でしたから。












でもさ、




美味しいものを食べたり、

行きたい所に行ったり、







本当はしたかったことがあったんじゃなかったのかな?って。














もう、

叶わないんだよ?









もう、

したくてもできないんだよ?















もっと、

笑ってるばーちゃんが見たかったよ。。。














いつも私たちに厳しくて、

いつも怒ってた顔ばっかり。















笑ってるばーちゃんを、

今になって目に焼き付けてるよ。
















みなさんも

ワタシと同じではないと思いますが、

近いことを経験されてる方も多いと思います。










改めて・・・









人生一度きり











いつ、どんな状態になるかわからない。












その時に、






自分の後悔がない人生を送って欲しい。















自分のため。



家族のため。







愛する人のために。

















ワタシはまだまだしたいことがたくさんあるw









たくさんのお客様を笑顔にしたいし、

自分もたくさん笑いたい。






たくさん勉強もしたいし、

たくさん遊びたい。









心から泣いて、

心から笑いたい。













だからこそ、その瞬間瞬間を、


精一杯生きたい。













その瞬間瞬間を


精一杯生きて欲しい。。。














後悔のない人生を。





『やりっきたー!!』って笑える最後をw













半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw












今日のひとこと | 22:28:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
『〇〇して、-5歳!?』~シャンプー編・2~
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット 











ママンの料理がおいしくて、

実家に帰ってきてから〇kg太ったヒロン娘です(大泣)

本気でダイエットすると決めたのは言うまでもないですねw








さて、


ケータイの画像+985_convert_20130221162258


『〇〇して、-5歳!?』





前回は男性向けとして紹介しました。

これね  ↓↓↓

『〇〇して、-5歳!?』~シャンプー編・1~







今回は女性向け♪♪













とは言っても、

両方とも男女兼用になってますよw

目的と結果が違うので、

男性向けと女性向けにしましたがwww













はぃ、気を取り直して・・・







オススメするのは・・・



ワタシ愛用の・・・








Do-sシャンプー&トリートメント

です(はーと)










ただ洗うだけのシャンプーと、

その日だけトリートメントです。







“痛んだ髪がツヤツヤに~”とか、

“天然〇〇配合”とか、

“リッチな〇〇な香り”とかは




一切言いませんw













シャンプーは洗うもの。

トリートメントはその日だけもてばいいもの。

そう思いませんか?








だって、

メイクしたまま寝ますか?


メイク落とさずにいたら、どうなりますか?







同じ事が髪にも言えます。










油分や汚れがついたままの髪はキレイですか?






汚れが落としきれないシャンプーは


シャンプーの役目を果たしていますか?






シャンプーで落とせないトリートメントは


本当に髪に良いのでしょうか?











詳しくはこちらの記事で ↓↓↓

Do-sシャントリって??















実際に自分の髪で試しましたw


これw  ↓↓↓

Do-sシャントリ100日まとめ♪



これが・・・

ケータイの画像+840_convert_20130110160945


これwww

ケータイの画像+830_convert_20130109165907




毛先は余分なものがまったく付いてないので、

本当の傷みが見えてますねwww




それでも、使用する前とは比べ物にならない。。。

このシャントリを使う前は、

オイル+ワックスorムースでコーティングしないとおさまらなくて無理。。。




今でも

ワックスもムースも使わず、Do-sトリートメントのみでスタイリングしてます♪








ちなみに、

傷みの少ない上の方はこれ ↓

ケータイの画像+212_convert_20130110221213


このツヤは何かをつけてこうなってるわけではありません。

Do-sシャンプー&トリートメントのみ。

他に何も使用していませんwww










この髪が

すっぴん髪です!!









確かに、




良い匂いがするわけではないですw

ツルツルになるわけでもないですw







でも、

悪いものは一切付いていない、

まっさらなすっぴん美髪です!!











髪は死滅細胞。。。

これ以上傷ませないためには、

傷ませる原因を排除することが必要です!!












てなことで、




Do-sシャンプー&トリートメントを使って、

すっぴん髪にすれば、

すっぴん美人の-5歳の出来上がり♪♪












ただ、

このシャンプーは他に売られているシャンプーと

考え方も使用感もまったく違いますwww







すっぴんになる勇気がある方

すっぴん美人になりたい方に

オススメいたします♪♪







詳しくは、本家本元のこちらへ・・・

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント







お客様一人一人の生活環境やクセや髪質は違います。

一度、ヒロン娘にご相談ください!!

一緒にー5歳を楽しみましょう☆









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw














『〇〇して、-5歳!?』 | 21:44:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
『〇〇して、-5歳!?』~シャンプー編・1~
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット














花粉症で、

鼻がずーーーっとモジモジしてる

残念なヒロン娘ですw












さて・・・

『〇〇して、-5歳!?』

ケータイの画像+985_convert_20130221162258


最終章に突入www







シャンプーです♪♪







まずは、男性向け♪♪





・育毛剤はまだ手を出してない
 または、今検討中

・育毛系シャンプーを使ってるけど
 効果がわからない

・いろいろやるのは面倒






という方にオススメ♪♪





『アミノスパA3』


ケータイの画像+1014_convert_20130306121349






以前、記事にしたことがありました。




これね ↓↓↓

薄毛対策してますか?













これ、実際にワタシも使ってましたw

ハイダメージ毛なのでトリートメントは使ってましたが、

シャンプーだけでもサラサラで、

『余分なものは付いてませんよ~』的な仕上がり♪♪







しっとりさせる成分が入ってるわけでも、

良いにおいがするモノも入っているわけでもなく、

フルボ酸が主成分のシャンプー。。。






お肌にフルボ酸がダイレクトっ!!!www






薄毛で悩んでいたお客様に

使っていただいたところ・・・






・ほんのり産毛が出た??

・髪のボリュームが出るようになった??

・硬くておさまらなかった毛がおさまるようになった。。(謎)

・以前使っていた育毛系シャンプーより、
 仕上がりがさっぱりしてる。

・髪が軽い!!

・頭皮の匂いが気にならなくなった!










現在、当サロンでアミノスパをご利用いただいている方の

生の声ですw
(だから“?”マークも付くwww)













当店の人気メニュー“スキャルプクレンジング”という頭皮のマッサージで

このアミノスパを使うことも可能です♪♪


~スキャルプクレンジングとは~

ホホバ油を使用した頭皮専用のジェルを使い、

頭皮の毛穴の汚れをもみ出しつつ、つぼ押しでリラックス・・・。









一度、体感されることをオススメします!!

1回で違いは感じれます♪♪









ワタシの指で頭皮をモミモミ・・・

アミノスパのシャンプーで頭皮を元気に・・・








最高っすwww

・・・この頭皮のマッサージメニューだけでー5歳になれるんじゃないかと思ったのはナイショw









お客様一人一人の生活環境やクセや髪質は違います。

一度、ヒロン娘にご相談ください!!

一緒にー5歳を楽しみましょう☆









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw
















『〇〇して、-5歳!?』 | 12:11:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コンプレックス万歳w
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










最近は、サロンのブログばっかりで、

個人のFBにアップしてないw

ワタシの仕事内容は半田理容店にアップしておりますw

興味のある方はイイネ押してね♪♪(こっちも宣伝w)










明日明後日は連休になります♪

なので、

休み前の悶々ターーーイム☆













変な話・・・


コンプレックスの塊のヒロン娘です♪







ふと営業が終わって手を見たんですよ。。。

ケータイの画像+1013_convert_20130304001736





爪、ちっちゃ!!www






そぅ、これがコンプレックスwww






薄いからすぐ逆にめくれるし、

ヌーディな色のマニキュアを塗ったら、

完全に爪がいなくなるwww








・・・あまり人様に見せたくないところですね(涙)









ネイルしたりするんだけど、

仕事してれば4日もてばいい方w

シャンプーしてれば、すぐアウトwww








そんなコンプレックスをずーーーっと持ってますw










でもね、

今日女の子の友達がカットで来たんだけど・・・






『はんちゃんのシャンプーって、

 本当に気持ちいいよね~♪』





って言ってくれた(泣)














そう、、、


この短い爪だから、


指を立ててしっかり頭皮を洗うことができる・・・!!



こんな利点があった・・・(喜)













女の子らしくない。

可愛いネイルができない。







女子としては、すごくマイナスポイントだけど、








理容師としては、

すごくプラスポイントwww











気持ちがいいシャンプーって、

本当に根本だと思う。









だからこそ、

今日の友人の言葉に救われた。

この爪で良かったって思える。。。














他にもコンプレックスはたくさんあるけど、

そのコンプレックスがあるおかげで、

成長が出来てる。

(完全一重まぶただから、メイクで二重にする技術を習得したとかwww)









コンプレックスがあるから、

足りないと思うものがあるから、

出来ること・進むことができる。









コンプレックスって、

実はその人のパワーを引き出すための

タネかもしれないwww












そう思うと・・・








コンプレックス万歳☆☆☆















つぶやき | 01:00:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
野球少年の卒業式スタイル♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット









卒業式シーズンですね~♪

そして、

花粉のシーズンですね~(泣)





毎年「今年は治った!!」と言い、

毎年泣くヒロン娘ですwww











さて、

卒業式間近の中学3年生のお客様☆





野球暦10年、

高校も野球に専念するという

野球少年来店♪♪






3月15日に卒業式なのね~♪

3月25日からは

高校の部活に早速参加するのね~!!





今だけ・・・

坊主じゃなくていい!!!









よっしゃ!

じゃあリクエストにお答えして・・・












ほい♪♪


ケータイの画像+1009_convert_20130301224009
ケータイの画像+1008_convert_20130301223926
ケータイの画像+1010_convert_20130301224101




サイドの髪だけ刈って、

あとの部分は軽くするだけ♪♪










えりあしは残したいよねw












高校の部活に参加する前には

また坊主にしなくちゃいけない。




でも、

好きな野球をするためなら

髪の毛は短くていい。












今だけ、ちょっと遊んでもOKでしょっ♪♪












素敵な卒業式を迎えてね~♪

泣いていいんだよ~!!

素敵な仲間に出会えてよかったって、

たくさん嬉し涙を流しておいで~!!















半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw









お客さま例(Men’s) | 11:25:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
白髪はしっかり染めて、ハナヘナで色味調整♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット











今日は春一番が吹いたそうですね♪



・・・

・・・・・


・・・・・・・・。








今日は久々に風のないおだやかな日でしたけどwww





まぁ、いいとしましょうw













さて、今日のお客様は・・・



ですw







さりげな~く、

お客様として営業後に施術w












さて今日のメニューは

『根元はしっかり白髪を染めて、

明るい既染毛は少しトーンダウン』

です♪♪





ケータイの画像+1002_convert_20130301223407


あれ??

前回染めたの1ヶ月+1週間前・・・だよね?





1ヶ月以内に染めないと

だいぶキケンだねwww

次回は3月中に♪♪




ケータイの画像+1003_convert_20130301223514



毛先10cm弱は、

セルフカラーしてた毛。。。






ワタシが実家に帰ってくるまでは、

誰かにやってもらうことがなかったから

しょうがないねw






去年の4月にワタシが実家に帰ってきてからは

ワタシが担当させてもらってます♪

だから、半分はリタッチのみ。




んで、前回は既染毛の部分に

ヘナ:アワル:ミックスハーブ

 1 : 1 : 1

やりました。







もうちょい明るさを抑えたいねw








てなことで・・・

ケータイの画像+1004_convert_20130301223610


根元はしっかりアルカリカラーで白髪を染めて、

既染毛には

ヘナインディゴ

 4 : 





要はハーブブラウンねw



これ ↓ ↓

ハナヘナ実験(ハーブブラウン編)





明るめのブラウンになるんではないか!?

ということですw





元の髪色もあり、

100%の草ですから、

髪を傷ませずにトーンダウンできますが、

絶対の結果もありませんwww






これなら明るさを抑えられるな~♪♪

って具合ですw











はぃ、結果☆


ケータイの画像+1006_convert_20130301223748
ケータイの画像+1007_convert_20130301223833





程よ~~~い♪♪♪






明るさも落ち着いたし、

根元の明るめの茶色にも近い色だし、

いいんじゃなぁい(はーと)














『もうちょっと明るくてもよかったー』









あっ・・・






そうでしたか・・・(汗)








では、

次回はまた考えますね・・・(涙)













色味調整はいくらでもできますw


オレンジ無色を使って、


お客様オリジナルの配合をいたします!!








ハナヘナを楽しむためのお勉強。。。

 ↓ ↓ ↓

ハナヘナって??

ハナヘナについて♪








知ってから楽しんだほうが良いと思いますw

知らない方には、

ワタシが心を込めてお伝えいたします♪♪






ママンにはまだ伝えきれてないwww

伝え方を勉強中www













ハナヘナに関するご注意)

1回だけでは効果はあまり感じられないかもしれません。

髪を強化することを目的として施術する場合は

出来れば1ヶ月のうちに3回していただけたら、

一番効果を感じていただけると思います。



100%天然の草なので、

その時その時で結果が変わります。

ご了承ください。



そして、

しっとり系のシャンプーや洗う力がマイルドなシャンプーも

効果を薄めてしまいます。

ハナヘナは髪に付いた余分なものを取り除く効果があるものなので、

余分なものを残さないシャンプーをお使いください。





半田理容店オススメ ↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


余分なものを一切なくした『素髪』にするツール
※ハナヘナとの相性ぴったりです※












半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw












ハナヘナ(お客様例) | 00:58:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
『〇〇して、-5歳!?』~ハナヘナ編・3~
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット














まだまだ続きますw


ケータイの画像+985_convert_20130221162258


『〇〇して、-5歳!?』ネタwww






またもやハナヘナです♪♪






前回、前々回の記事は読まれました?


これね  ↓ ↓

『〇〇して、-5歳!?』~ハナヘナ編・1~

『〇〇して、-5歳!?』~ハナヘナ編・2~








そう・・・

ハナヘナはー5歳を可能にする(かもしれないw)

心強い葉っぱなんです♪♪









てなことで、

本日は・・・





ハナヘナで白髪染めしちゃいましょう!!




ってことですw








前回は

“白髪にちょびっと色を入れて、髪の毛を強化♪”



前々回は、

“白髪にちょびっと青色を入れて、白髪ぼかし♪”







ということをオススメしましたが、

ハナヘナは・・・



(ある程度)しっかり色も入るんですwww








こちらをご覧ください♪  

 ↓ ↓ ↓

ハナヘナ実験(ヘナ→インディゴの2度染め編)







まぁ、時間は普通のカラーの2倍はかかります。。。







ですが、

髪を傷めず

髪のハリコシも出してくれて

白髪も染めてくれる


わけですw













ね?w

いいでしょ?www












お伝えしないといけないことも、

ご理解いただかないといけないことも

たくさんあるものです。。。






今までのカラーとは違いますから。。。








でも、

もし気になる方がいましたら、

心を込めてお伝えいたします!!















んで、

一緒にハナヘナを楽しみましょう♪♪



んで、

-5歳を楽しみましょう!!











≪ハナヘナに関する注目記事≫

ハナヘナとワタシの65日まとめw

ハナヘナって??

ハナヘナについて♪

ハナへナ実験まとめ☆










ハナヘナに関するご注意)

1回だけでは効果はあまり感じられないかもしれません。

髪を強化することを目的として施術する場合は

出来れば1ヶ月のうちに3回していただけたら、

一番効果を感じていただけると思います。



100%天然の草なので、

その時その時で結果が変わります。

ご了承ください。



そして、

しっとり系のシャンプーや洗う力がマイルドなシャンプーも

効果を薄めてしまいます。

ハナヘナは髪に付いた余分なものを取り除く効果があるものなので、

余分なものを残さないシャンプーをお使いください。





半田理容店オススメ ↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント


余分なものを一切なくした『素髪』にするツール
※ハナヘナとの相性ぴったりです※











お客様一人一人の生活環境やクセや髪質は違います。

一度、ヒロン娘にご相談ください!!

一緒にー5歳を楽しみましょう☆









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw












『〇〇して、-5歳!?』 | 00:55:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad