■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■月別アーカイブ
■リンク

メンズ ショートスタイル♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








あまり男性のスタイルを

アップしていなかった、

理容師のヒロン娘です(汗)









今日のお客様♪



スポーツをされてて、

よく走ってるそうです♪







んでっ!




『短すぎない程度に短く・・・』


とのご要望ですので・・・











ぁいっ☆

ケータイの画像+890_convert_20130130172849
ケータイの画像+891_convert_20130130172930
ケータイの画像+892_convert_20130130173010







お仕事上、ボウシをかぶられるため、

前髪の真ん中に分かれるクセがあります(汗)





なので、

フロントを全部上げられるスタイル♪♪





すそ回りは長めのバリカンを入れて、

スッキリ♪♪













バリカンが嫌いな方もいらっしゃるので、

ハサミだけでもできますよ☆














・・・。





男性に写真を撮らせてもらうのって、

緊張しますねwww





だから、女性の写真ばっかり増えるwww







もし写真を撮らせてもらえる男性は、

自己申告お願いしますwww




モジモジしてると思うので、

優しく声をかけてください(はーと)











ではっ!!









半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944











お客さま例(Men’s) | 17:49:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
薄毛対策してますか?
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






突然ですが、


薄毛対策してますか??









たくさん色んな情報を集め、

たくさん色んな物を試した方もいると思います。




『まだ・・・』という方もいると思います。











半田理容店のオススメは




アミノスパA3


ケータイの画像+020_convert_20130129182135



です♪♪









これはシャンプーです。


がっ!!!


洗顔にも使えるシャンプーです♪









このシャンプーは、

フルボ酸エキスと主成分とした、

毛髪活性型シャンプーです。






フルボ酸エキスには、

皮膚や毛母細胞などの各細胞活性に不可欠な

・ミネラル16種類

・アミノ酸18種類

・ビタミン数種類

・酵素4種類


が、バランスよく含まれています。











???


と思う方も多いと思いますw






簡単に言いますと、


肌を活性化させて、
肌を元気にしてくれるモノです!!










薄毛対策は、

・シャンプーで汚れをしっかり落とす

・頭皮のストレスを減らす

・頭皮にいっぱい栄養を与える



ことが良いと言われてます。








それが、これ1本でできます!!







実際に使っているお客様もいらして、

使用前より髪がふんわりしてきました。

他のお客様も、

つむじ回りの地肌が見えなくなってきました。

(写真は撮影させてもらってません。。。)







で、

実際にワタシが使いました!!

しかも

洗顔にwww








け・・


け・・・



毛穴がちっちゃくなった・・・!!!

(写真撮ったけど、近すぎて写ってないですね(汗))



しかも、

3日でわかりました。。。






独特のにおいはありますが、

悪いにおいではないです♪





自分の顔を剃るときは、

このシャンプーの泡を使って剃ります♪

いつもの泡より肌が白くなり、キレイに一皮剥けますwww







ご要望の方には、

シェービングの泡をこちらに変えさせていただきます♪

男性の場合は

血がふく・ヒリつきが確実に減ります!!












詳しくはこちらへ

↓  ↓  ↓  ↓

fulvio japan










もし興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、

サンプルを用意させていただいてますので、

お気軽にご来店ください♪
















半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944




















・・・もし

本気で肌を活性化したい方は、

脱・洗剤もオススメ☆



これはワタシも実験中です。

余分なことを省くことで、

本来の自分の肌が生き返ります。





これは、

実際にワタシと話さないと

ご理解いただけない内容になってますwww




なので、

こちらもお気軽にご来店いただき、

『脱・洗剤って??』と、

ワタシに言ってくださいね♪




ヘアケア雑学 | 18:54:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
完全なるオフブログw
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






ちょっとブログお休みしてました(汗

48時間ご飯をまともに食べなくても

生きていけることに気付いたヒロン娘ですwww








FBも見ている方は気付いたかもしれませんが、

心と身体が不調でございました(涙)











んでっ!!!






昨日は予定も立てずにお外へ~♪

ケータイの画像+886_convert_20130129141535






めっちゃ良い天気じゃーん♪








・・・でも



・・・・・でもね、














ヒトカラ(一人カラオケ)に行こうと思うの~☆








2時間あれば、

きっと色んなものを発散できるはずっ!!w











てなことで、




ケータイの画像+887_convert_20130129141652


あゆ~~~♪♪♪


JUJUさんや倖田くみさんやレミオロメンさんなどなど、

2005年前後から、

1995年頃までを歌ってきましたよ♪♪






・・・最新は歌えないね(涙)

もぅ、1~2年前の曲ははサビしかわからないってねw





でも、

今度ヒトカラ行ったらチャレンジしちゃるっっっ!!!w













んでね、

んでね、





湘南乃風『曖歌』入れたの。

この曲、メロディから歌詞も大好きでね、

たまに鼻歌歌うぐらい好きなの♪♪







プロモで入力したらね・・・


ケータイの画像+888_convert_20130129141848




The Golden Eggsのプロモだったの!!!






知ってた!?









このDVD、1巻だけ持ってるwww

集めるまではいかなかったんだけど、

たまに見てクスクスするのwww









ちょっとテンション上がりすぎて、

歌えない・写真撮れないwww







これもリベンジしちゃるっ!!w












あのね、

2時間なんて、

あっという間だよ?www











ま、これでヒトカラの扉を開いたから、

次は堂々と長々と行けるわ♪♪









・・・んでね(汗)

ヒトカラしてるのをFBにアップしたら、

とある方に挑戦を挑まれまして。。。







宇多田ヒカルさんの

『First Love』



を選曲していただきましたwww











・・・めっちゃレベル高すぎじゃないですか?www











まぁ、

言われてすぐYou Tubeで検索しましたよねwww









ちょっと会話して、

選曲は得意なものでいいという話にはなりましたが、

できるだけ、このまま行こうと!!w











その時ね、

ふと思い出したんですよ。








ワタシ、高校3年生の時に、

『宇多田に似てね??』

なんてことを言われてたのwww









・・・否定&批判受け付けますwww











その頃のプリクラが出てまいりましたので、

載せてみようと思いますwww














ケータイの画像+889_convert_20130129141953

これ(爆)










懐かしいっっっ!!恥ずかしいっっっ!!







この時、

丁度アイプチしてまして、

目力強くなってますwww





前髪も伸ばしてたから、

丁度本当に

『First Love』の頃の宇多田さんにカブってました(汗)







真似したわけじゃないんだからねっっっ!!!!!!!














ま、

そんなこんな

楽しい休日を過ごしてましたとさwww












ではっ!!w










つぶやき | 15:03:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
ミックスハーブ実験w
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






今年のバレンタインは

何を作ろうか

ウキウキし始めたヒロン娘です♪



ケータイの画像+879_convert_20130125170358


これなんか、いかがかしらんw





去年までトータル50人分くらい

手作りでチョコを作ってましたw





で、



この時しかお菓子は作らないwww

しかも、

1発本番www









まぁ今年は

ママくらいしかあげる人がいないので、

作る可能性は低い気がする・・・(涙)



















はぃっっっ!!!


タイトル通りに実験しますよ~www







えっとですね、

まだハナヘナと戯れ始めてまもないのですが、




気になってます・・・

脱洗剤っ!!

(ハナヘナ仙人のブログ→脱・洗剤←をそのまま貼り付けるというwww)










石鹸や洗剤がなくても

健やかに過ごせる・・・?








汚れはハナヘナのミックスハーブで落とせる・・・?














試してみましょうっ!!!






ちょーど、ストーブに灯油を補充してましたんw

ケータイの画像+883_convert_20130125171006






『灯油が手についたら臭いな~』





なんてポツリと独り言・・・









??

???








ミックスハーブで落ちるかしら!?






ちょい暴走ぎみwww








で、



ケータイの画像+880_convert_20130125170553

あえて中指につけてみたw





匂い確認・・・


『臭っっっ!!』







はぃ、準備が整いましたw





ケータイの画像+885_convert_20130125171230

ハナヘナ・ミックスハーブを小さじ1杯ほどを


ケータイの画像+884_convert_20130125171111

スポイトに入れて水を入れて、


シャバシャバ・・・












ケータイの画像+881_convert_20130125170718




ダバダバ・モミモミ・ダバダバ・モミモミ・・・






よーーーく水道水で流して、











クンクン・・・w


























ケータイの画像+882_convert_20130125170828


にやりwww












匂いも油もナイっ!!!




あ、

一応様子をみながらやったから、

4~5回はミックスハーブの水をモミモミしたよ(汗)











今日の朝から、

ミックスハーブ水で手を洗ってるんだけど、

なんの違和感もなく手が洗えてるwww





汚れも落ちるし、匂いも落ちる・・・。








てか、

いつもよりこぶしの部分の粉吹きが減ったかもw







なんとなく、

良い気がしてる・・・(はーと)















・・・。


すいませんっ!!





気まぐれ実験でしたので、

詳しい事は、

調べて勉強して、

またブログアップしまーすwww












半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944










ハナヘナ実験♪ | 17:44:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナヘナ3回目で・・・
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







自分で書いたブログ、

『渇!』

を読み返し、






・・・。

だよねっ!!






と、

自分にまた思い出させて、

驕る気持ちを抑えていますヒロン娘です(汗)










いやぁ、

もっと進みたいですねっ!!

色んな事にっ!!













てなことで、

今日でハナヘナ3回目のお客様です♪






ものずごく肌が弱い方で、

全身に肌荒れが出ていて、

皮膚科の薬を毎日ぬらないといられない方です。








髪は白髪が気になるから、

美容室で1ヶ月に1度のペースで

マニキュアをされてました。





地肌に薬剤が付かないように、

細心の注意を払いながら・・・。








初めてハナヘナをされた時は、

ガラスに

『ハナヘナはじめました☆』


と、ひっそり書いてあったのを見て、

興味を持っていただいてから。






説明をして、

肌の事も知っていたので、

念のためにパッチテストもさせていただき、

15分経っても何の反応もなく、

ヘナを塗らさせていただきました。





その時は無難に

ヘナ:アワル:ミックスハーブ

1 : 1 : 1


で仕上げ、

2回目は

ヘナ:アワル:ミックスハーブ

2 : 1 : 1


で仕上げました。








ネコっ毛で、クセ毛で、ボリュームがあまりなかったのですが、

ケータイの画像+870_convert_20130124171758
ケータイの画像+871_convert_20130124171917


根元から、ふんわり感がある・・・っ!!




奥様もハナヘナをやる気満々で来店w


肌を気にせず、

髪が元気になり、

白髪もそこまで気にならない!









さて今日は、

今までマニキュアでブルーブラックにしていたため、

ヘナのオレンジがちょっと気になる・・・。




髪の毛のボリュームは出て欲しい・・・。





そこまで時間はない・・・。







ヘナ:インディゴ

1 : 1 



でっ!!






ケータイの画像+872_convert_20130124172051



20分待ってみて、

白髪に黄色みのある緑が入ったことを確認。





ミックスハーブをスポイトに小さじ2杯入れて、

お湯をたっぷり入れて

シャバシャバ混ぜる。





それを使って地肌からヘナを揉みながら流す。

んで、

Do-sシャンプーで洗って、

トリートメントしないで上げる。






そしたら・・・

ケータイの画像+873_convert_20130124172215
ケータイの画像+876_convert_20130124172730
ケータイの画像+877_convert_20130124173158
ケータイの画像+878_convert_20130124173318



フワフワ~~~ンっ♪♪




トリートメント無しでも、

このツヤ感♪♪





根元1cmは緑ですが、

2~3日で明るめの茶色に落ち着きます♪

(ヘナ:インディゴを1:9でもやよかったかしら・・・?)






も~!!!

良い髪☆








きしみのなく、

サラサラのフワフワ♪






3回目になると、

髪の状態は良いですね♪♪






お客様もうれしい☆

ワタシもうれしい☆







ハナヘナを入れて本当に良かった。。。






気になった方はお声かけくださ~い♪♪







ワタシの実験記録w  ↓

Do-sシャントリ100日まとめ

ハナヘナとワタシの65日まとめw


注目記事  ↓

ハナヘナって??











半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944









ハナヘナ(お客様例) | 18:37:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
初!楽へナ講習♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






昨日、この講習に出て、

久々に多くの人の中でテンション上げすぎたら、

夜8時には撃沈していたヒロン娘です(汗)











お疲れさまでーすw

楽しんでまいりましたー♪







ウチのサロンでも

少しずつお客様に提供している

ハナヘナ

もっと楽しんで学ぼうっていう会です♪








今回の講師は、

ケータイの画像+855_convert_20130122174628

青木 ゆかさん青木 ななさん姉妹☆


ケータイの画像+856_convert_20130122174742

青柳 竜さんと堀江 亮さん☆






結構な豪華メンバーだと思うのは私だけじゃないはず!!












・・・。



写真がなくて、紹介できなーい!!!




大塚 英志さんも最後の方で来ていただけました☆











えっとねー。

あいモデルでお互いをヌリヌリしたんだけど、





何人やったんだろwww





多分、5人かな?w





ワタシもやってもらったんです♪

ケータイの画像+860_convert_20130122175831


ワタシのレシピはこちら ↓

セルフへナとサロンへナの差♪

またもや実験記録になっておりますw






色を入れる。

髪の状態を良くする。

塗り方。

ラップの仕方。

実際の色の入り方。

流す時の考え方や、結果の差。





青木さん姉妹には、

インドへ行った時のお話しをしていただいたり、

ヌーさんから始まって、

みんなでアワルパックをしてみたりwww

(誰か写真ちょーだーいっっっ!!)







ハナヘナを楽しむ事ができました♪♪










いや~☆

やっぱハナヘナに出会えてよかった!!







ケミカルは得意ではないけど、

実際の結果が目の前で出る。






まだまだ楽しめるな♪










参加したみなさん、

お疲れ様でした~!!!





一緒に

もっとハナヘナを

楽しんでいきましょうね~♪♪









3月に

ひっそりと次の計画を立てておりまするw



企画が上がったら、

お誘いいたしますねwww









ま、

髪が左右整って一安心ですw





次はまた

齋藤くんのところに行って

リタッチだなwww




ハナヘナ講習に行ってきたよ☆ | 23:22:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
セルフへナとサロンへナの差♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/






やっと

フツーの頭に戻ってきたヒロン娘ですw






パックリ左右で色が違いましたからねw

実験は

そう甘くないですねwww









さて、

昨日は

『楽しくハナヘナをやってみよう

 IN 群馬』


に参加させていただきましたっ!!










実家に帰ってきて、

初めての講習なんです。。。

ドキドキしておりました。。。

ワクワクしておりました。。。








ちょびっと胃が痛くなるくらい(爆











・・・その日のレポートは

またあとでアップしますwww





ここでは、

あのワタシの髪の毛の

実験記録を書きますね♪





まずはこちら  ↓

ハナヘナとワタシの65日まとめw

ハナヘナを使って頭半分使って実験しておりましたwww











さて、

講習に向かう前・・・

ケータイの画像+853_convert_20130122174522

・・・本当に出かける直前で、

写真が悪い(涙)





ま、


ケータイの画像+832_convert_20130112152511

あのブログから何もしていないので、

これと変わらないと思ってくださいませ。










んでっ。







モデルになりましてん♪

ケータイの画像+858_convert_20130122174851


・・・ややこしい頭で、

本当に申し訳ない。。。










ハナヘナ塗る前の髪の状態は、

右→

Do-sシャントリのみ

左→

①ヘナ:アワル:ミックスハーブ = 1:1:1

②ヘナのみ

③ヘナのみ







と、なっております。








そして、

この髪をどうしようかというと・・・






『左右合わせてください(涙)』

『あわよくば、白髪も・・・(涙)』











本当に面倒くさい・・・。







申し訳ありませんっっっ!!!












そんなこんなで、

今回のレシピ↓

右→

へナ単品で根元から

左→

へナ:アワル:ミックスハーブ = 1:1:1






と、なりました♪








ハナヘナ認定講師の青木ゆかさんに右側を塗ってもらい、

FB友達の黒岩さん野尻さんに左側を塗ってもらい、



ケータイの画像+860_convert_20130122175831

・・・まだここには野尻さんはいないwww

このあと、黒岩さんにヘルプで呼ばれて塗ることにw








完全に素手です!!



肌に悪いものじゃないって、

一発でわかっていただけますよね?(はーと)








やぎぬー巻きwをしていただき、

50分くらい置いたかな?










ゆかさんに流していただき、

めっちゃギッシギシになるという
ハプニングwww





ミックスハーブで揉みながら流したら、

えぇ、

指が通らない・・・。









傷ませてきた代償ですよね。。。







でも、

Do-sトリートメントつけたら、









あっ・・・(はーと)
















・・・。


仕上がり直後の写真撮りわすれましたw


亮さんの小ネタに感動して、

ついつい遊んでしまいました(汗)













一応、

解散直前は、

ケータイの画像+861_convert_20130122175957

こんな感じw












んでっ。







次の日の髪の毛~♪

ケータイの画像+863_convert_20130122180052
ケータイの画像+864_convert_20130122180155
ケータイの画像+865_convert_20130122180245
ケータイの画像+866_convert_20130122180357
ケータイの画像+868_convert_20130122180458






整ったと思いません??






これが・・・

ケータイの画像+832_convert_20130112152511

これっ!!

ケータイの画像+863_convert_20130122180052








1発のハナヘナで、

4回のハナヘナとほぼ変わらない状態!!










ここで思うに・・・





やっぱり

サロンでやってもらった方が、

しっかり結果は出る!!!






ということですよw







セルフへナ3回目でも、

ケータイの画像+753_convert_20121229184927
ケータイの画像+754_convert_20121229185012


ここまでの仕上がり。。。







確かに

やらないよりやったほうが結果は出ますが、

同じ“やる”なら・・・






サロンでやりましょう!!








という感想でした♪♪











あーーー。

左右整ってよかったwww












ハナヘナのお話 | 19:10:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
真似る。
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/










本日は定休日のため、

メイクを手抜きして油断してた

ヒロン娘です(涙)










夕方、

突然の親友の訪問に

泣いてしまいましたw









幸せすぎまする。。。













その時、

あのブログの話を少ししたら、

480イイネは・・・










約5万人の方に

見てもらった事になる!!












と、教えられました(汗)












マジですか!?









そんなたいそうな事を

ワタシはやらかしたんですねw








ビックリですwww














でもね、

あれはマネしただけなんですよ。









どSさんのブログを見てらっしゃる方は

知っていると思いますが、

美容師が口コミですすめるシャンプー

↑これね。

先に一般の方がブログで上げてるんですよ。










ワタシはマネしただけなんです。










ただね、




真似る事=学ぶ事




だと思うんです。







元々、『学ぶ』の言葉は、

『真似ぶ』

から来てると言われます。







真似をすることから、

学びは始まるんです。










真似をして、

自分のものにする。









人がやっていることを見て、

自分の目や心や頭を通して、

自分の手や足を動かす。








真似をして、

自分のものにする。










それが

学びなんだと思います。














前サロンのマネージャーからも、

その事をずーーーっと言われてきました。













ワタシには

たくさんの先輩がいます。











技術。

知識。

心の使い方。

行動のとり方。

言葉の出し方。





表情一つも

年齢関係なく、

ワタシに見本を見せてくれる

たくさんの人に囲まれてます。












そんな人を真似ただけw

偉いことなんて、

何一つしてませんwww












ただ真似をする。












それだけで、

自分のフィルターを通して、

自分のオリジナルになる。













ただ自分がしたいことをした。

ただそれだけw











真似ることは

悪いことではありません。







真似したとしても、

その人とまったく同じ結果にはなりません。

あなたのオリジナルです。










『先人の知恵を借りた』








そう思って、

どんどん真似していいと思います♪











これからも、

ワタシはたくさんの先人の真似をすると思いますw








だって、

学びたいから♪

もっと成長したいから♪












たくさんの先人に感謝☆

わたしに関わってくれる方に感謝☆












今日のひとこと | 22:20:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
そっちから?!
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/







明日が休みなのを、

今日の営業が終わったあとに気付いた

ヒロン娘ですwww










大丈夫か?ワタシwww















今日の朝、

サロンの準備をしながら

ケータイ&FBチェックしてたら、

従兄弟からメールが入ってた。












そんなにメールもし合わないから、

『何事?』

と、?マークを頭に浮かべながら

メールを開けてみた。









そしたら・・・





『どえすってシャンプーすげえ☆
知っとる?』















???




知ってるも何も・・・www

最近お騒がせさせてます、

張本人ですけどもwww














一応、

あのブログのURLを

送ってみましたw














埼玉にいる従兄弟は、

行きつけのサロンで話を聞いたらしい。










どちらのサロンか聞きたいwww















そんなこんなでメールしてたら、

『お前のところで売ってるなら、
買いに行くから取っておいて』


と・・・。











はっ、はぃっ!!!









まさかの注文www













世の中、

どこから変化球が飛んでくるかわかりませんね~www









ワタシが色んなところに

球を投げたのかな??www












キャッチした方は、

受け止めてくれる人に

投げてくださいね~♪♪











『どえす』を知らない方に投げても、

『???』と帰ってきますからw















さ、勉強勉強♪♪

あのブログをキッカケに、

また環境が変わりそう☆




月曜日は

『楽へナ講習』だし☆






あ~、楽しみ♪♪

















つぶやき | 22:54:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
ダルマ市に行ってきました♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/









完全なる

オフブログですwww











えっとですね~。


館林在住の方はご存知の通り、

1月18日ダルマ市です♪♪





100年以上の歴史があるみたいですw
(さっき調べて知りましたwww)








毎年ダルマ市の日は寒い!!



って有名で、

今日も強風の中、行ってきましたよw










昔ほどダルマ屋さんの数が減った気がしますが、

あの声かけはいつも通り♪





『おねーさん!安くしとくよ~!!』





ま、母に頼まれた“いつものところ”で

買うつもりだったので、

一直線にそのお店に向かいましたけどね。。。








今は、


ダルマも“カワイイ”時代w


パステルカラーのダルマや、

キーホルダータイプのダルマもある♪








若い子に気に入られないと

商売にならんのね。。。










何がよくて、

何がダメなのか。













それをちゃんとブレずにいれるなら、

何やってもいいと思います♪









そのダルマを手に取った人が

1年を幸せに過ごせるよう願いを込めて、

職人→商人→

と繋がれば☆








でも、あれは今回聞こえなかったなぁ。。。





『家内安全、商売繁盛!!』





ダミ声で大きな声での一声♪

あれがあると活気つくんだけどね~♪♪












今年も一年、

みなさまが無病息災でありますように☆













つぶやき | 22:23:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
トリートメントについてのアンケート結果♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/






歯を食いしばりすぎて、

せっかくの八重歯が削れてなくなってしまった

ヒロン娘ですwww(実話)








あっ。。。

気がつけば今も

食いしばってるwww











クセってこわいですね(涙)












えっとですね、


去年末に女性限定で友人に


アンケートに協力してもらいました♪











『トリートメントについて』






スタイリスト側が思っていることと


実際にお客様が思っていることの差って


あるのではないかと。。。









でも、

あくまでヒロン娘の友人限定ですw







18歳~34歳までの15人の女性の

リアルな現状をお勉強したいと思います☆










では、いきますっ!!



ケータイの画像+846_convert_20130116232735







≪1、髪の傷みは気になりますか?≫


YES  86%  

NO   6%




※YES回答された人の内、2人はノーカラー&ノーパーマです※





≪2、シャンプー・トリートメントに何を求めますか?≫



・におい           53%

・手触り           60%

・ツヤ             26%

・傷みのケア        73%

・髪の毛のおさまり     46%

・安さ             33%

・気軽に買える場所で売ってる
                26%

・ブランド           0%

・地肌に合っているもの  6%




※『地肌に合っているもの』と回答された方は、太陽の光を数時間浴びるだけで肌荒れが起こる方です※









≪3、「ノンシリコンシャンプー」にどんなイメージがありますか?≫



・良い(ような気がする)   73%

・悪い(ような気がする)    0%

・サラサラになる        0%

・バサバサになる        6%


その他 ↓

・わからない           20%

・根元からふんわり        6%

・良いような気がするけど高い  6%










≪4、サロンでトリートメントはしますか?または、したことがありますか?≫



YES         80%

NO          13%

忘れた          6%










(4でYESと回答された方に質問)
≪5、サロンでのトリートメントに何を求めますか?≫



・傷みの修復        100%

・ツヤ             27%

・パーマ&カラーの長持ち  45%

・ハリ&コシ          18%

・楽さ              0%









(4でNOと回答した方に質問)
≪自宅でセットになっているシャンプー・トリートメント以外で
 トリートメントされていますか?≫


YES            100%

NO               0%











以上です!!






まだワタシ自身が勉強途中ですので、

質問が深くなれなかったのもありますが、

これが今の現状ですね。









☆傷んでる髪はイヤだ!

☆傷みのケアを考えてシャンプー&トリートメントを購入する

☆手触り&香りはやっぱり気になる

☆安くなくてもいいかも

☆できれば髪はおさまっててほしいかも

☆サロンやネットで買うのもアリ♪

☆「ノンシリコン」は多分良いと思う

☆サロンでやるトリートメントは、
 絶対に傷みの修復してなきゃ困る!!

☆サロンでトリートメントしない分、
 家でトリートメントは絶対!!









てな感じです♪








ワタシに髪を見せてください!!!

あなたにとっての最善策

一緒に考えて

一緒によくしていきますから!!









・・・おっと、鼻息荒くなってしまったwww











みなさんは、

何を望んでシャンプー&トリートメントを購入しますか?







安いに越したことないですよね?w

でも、

ケアが足りなくてあれもこれも使ってたら、

逆に高くなりませんか?








ツルツルになるトリートメントを使ってたら、

毛先はまぁいいけど、

根元近くがベタベタしたりしてませんか?







サロンのシャンプーはめっちゃ高いから、

良いだろうけど押し売りされるのが怖くて

聞かないでおこうと思っていませんか?











髪をコーティングすればするぼど

キューティクルはふやけます。






ちゃんと洗えないと、

油分も汚れも髪に付着したままになります。







“本当の髪にとって大切なこと”

それを知った上で、購入しないと、

ケアしているはずが余計に傷めることに・・・





髪の毛は減点法で弱っていきます!!






↓↓減点しないシャンプー&トリートメントです☆



Do-sシャンプー&トリートメント
ケータイの画像+064_convert_20121102095203
シャンプー     200ml  1575円
トリートメント    200g    1575円

ケータイの画像+292_convert_20121102100256
シャンプー     500ml     3570円
トリートメント     500g      3570円







これが、このシャンプー&トリートメントをした結果です。

 ↓ ↓ ↓

Do-sシャントリの1ヶ月まとめ

Do-sシャントリ100日まとめ♪









髪は減点法で傷んでいきます!!

“治る”ことはないんです!!

だから、

これ以上傷ませないことが大事なんです!!








少しでも

あなたの髪を助けたい。

だから勧めます♪♪











アンケートに答えてくれた友人のみんな。。。

本当にありがとーーー!!!





勉強になったし、

改めて現状を知れたし、

このシャントリの必要性も

改めて感じた。。。









髪に泣く人を少しでも減らしたい。。。

それがワタシの願いで、

幸せのためにできることだと思います。








注目記事  ↓


Do-sシャントリって??

Do-sシャントリを掘り下げてみた。

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー








半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944






ヘアケア雑学 | 23:29:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
学生カット料金
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー&トリートメント/ハナヘナ/








≪幼稚園生・保育園生以下≫


   1000円

(男の子・女の子共にカットのみ)






≪小学生≫


(3年生まで)

   1500円


(4年生から)

   2000円


(男の子・女の子共にカットのみ) 





≪中学生≫


   2500円

(男の子)→顔剃り・えり剃り・シャンプー込み
(女の子)→カットのみ




≪高校生≫


   3000円

(男子)→顔剃り・えり剃り・シャンプー込み
(女子)→カットのみ





≪大学・専門学生≫



   3200円


(男子)→顔剃り・えり剃り・シャンプー込み
(女子)→カットのみ















半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944








サロンメニュー | 16:50:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆受験生応援☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







成人式も無事に終わり、

もう学生さんは

受験モードですねっ!!





と、いっても、

推薦などになると、

もう合否が出てる学生さんもいますよね?(汗)





・・・もう少し早く打ち出せばよかったです(涙)





ケータイの画像+845_convert_20130116161223




『大事なその日

第一印象は髪型から』







試験会場に1歩踏み入れたら、

その時点からもうチェックは始まってます。




「あれは大丈夫かな・・・?」

「これは大丈夫かな・・・?」





という不安は、

なければないほど、試験に集中できます!!









だからこそ、


試験用のスッキリヘアにしましょう♪♪







『大丈夫!!』



そう胸の張れる自分で、

試験に挑んでください☆








そんなあなたのヘアスタイルを応援いたします♪










学生料金表  ↓↓↓

学生料金








あなたの髪質、骨格に合わせて、

ベストの状態を提供いたします!














お問い合わせは・・・



半田理容店  ≪予約優先≫



スタイリスト     半田 浩子

電話番号      0276-72-0944









サロン情報 | 16:26:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
ほっと一息。。。
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット





やろうとしていたことが

一段落して、

ほっとしているヒロン娘ですwww








あ、これのことね ↓

Do-sシャントリ100日まとめ♪

ハナヘナとワタシの65日まとめw









毎日ブログをアップするのは、

半月ぐらいしたら慣れたから、

100日続けるのは苦ではなかったんですw





ただ、まとめるとなると、

膨大なデータが・・・(汗)






『あたし、がんばったな。。。』




と、思ったのはナイショ♪w








このDo-sシャントリブログをやろうと思ったのは、

正直、目の前のお客様ではなく、

この商品を使っているスタイリストさんの力になれたらって思ったから。。。





まぁ、自分の勉強のためにもなるし♪

なんて、気軽な感じw









でも、

「本当にこんなものがチカラになるのか?」

「ただの自己満じゃないか?」






って、葛藤してましたw

どSさんに出来た記事のURLを送るまで。。。









そしたら、

思った以上の反応にビックリ!!








ケータイの画像+844_convert_20130115220923

・・・PC画面もコピーできない子なんですょ(涙)



473イイネって???















イヤイヤイヤイヤ・・・




どーも、すいません(なぜか謝る)










どSさんをはじめ、

たくさんのみなさんがシェアしていただいたおかげで、

たくさんの方に見ていただき、

たくさんの方のチカラになれたこと・・・






本当にうれしいですっ!!!





ありがとうございますっ!!!













確かにうれしいですが、


結構イイ意味でのプレッシャーですよw









ワタシの底辺を晒しましたからwww









でも、

晒してよかった。





じゃなきゃ、本当に自己満足で終わる。












こうアウトプットすることで、


改めて自分のわからないところや


自信のないところ、


ちゃんと理解してるところを


冷静に判断できる。










まぁ、まだまだってことですけどねw










ただ単純に、楽しい♪♪




自分の“伸びシロ”が感じられるから!












これからも、

色々勉強して、

失敗しながらでも

進ませていただきます!!










心配されるくらい真っ直ぐな子らしいので、


見守るだけじゃなく、


口も手も出してくださいwww









あなたの一言が、


ヒロン娘を救い、成長させますwww










これからもよろしくお願いします(懇願)












・・・?




・・・あれ?






つぶやきブログが

お願いブログになってしまった(汗)










ブログの締め方も勉強せな(汗)





つぶやき | 22:39:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハナヘナとワタシの65日まとめw
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







先日アップした

Do-sシャントリ100日まとめ



たくさんの方に見ていただき、

大変うれしく思っています!!









ありがとうございますっ!!!!








あなたの力になれるなら、


本望ですっっっ!!!















てなことで、



続編www










Do-sシャントリ実験をしながら、


ハナヘナ実験をしていたヒロン娘ですw









今回は、


ハナヘナでの実験をまとめてみたいと思います♪












あっ(汗)


わたしも勉強途中ですので、


いたらぬところもあると思います。。。


知識のある方は


ご指導ご鞭撻をお願いいたしまするwww








そして、


ハナヘナに興味をもたれた方は、


『こんな感じになるのか~』と


受け止めてもらえたらありがたいです(汗)














では、いきますっ!!





まずは、これ↓

ハナヘナって??

ハナヘナをご存知ない方は、必ずお読みください。










そして・・・


Do-sシャントリ100日まとめ


↑これからスタート。




これを見た方は、

大体の流れがわかっていただけるかと・・・。












まず、


Do-sシャントリを使う前

ケータイの画像+840_convert_20130110160945
ケータイの画像+048_convert_20130110160857




ここから、


Do-sシャントリで髪の毛のベースを整えて35日・・・。



素髪にしますっ!!!



これが基本です!


髪がすっぴんでないと、


ハナヘナの本当の力は実感出来ません。


なので、Do-sシャントリは必須♪









Do-sシャントリ35日目


ケータイの画像+306_convert_20121105093550
ケータイの画像+304_convert_20121105093315


・・・もうちょい状態は良いはずなのですが、

35日目の写真がこれなんで、

許してくださいwww










そして、36日目。

初ハナヘナ!!!





FBで友達になった

le mignon seul の齋藤くんにお願いして、

共に勉強ってことでハナヘナ実験www





Do-sシャントリ36日目

この日はまだ、

ハナヘナの知識もあまりなく、

『アワル』のみで全体を塗り、

髪が引き締まるを体感♪♪








これが・・・


ケータイの画像+322_convert_20121106234618
ケータイの画像+323_convert_20121106235211


こうっ!!

ケータイの画像+328_convert_20121107101605
ケータイの画像+331_convert_20121107105853
ケータイの画像+330_convert_20121107105748



ツルン♪♪ピカッ♪♪


と、なりました♪













で、


Do-sシャントリ37日目

ケータイの画像+333_convert_20121107213817



カールがプルンプルンですwww



ちなみに、

前日がこれ↓

ケータイの画像+305_convert_20121105093452




両方ハンドブローですwww



『アワル』のチカラは引き締めです♪

次の日はこんな感じになります♪♪








Do-sシャントリ38日目

Do-sシャントリ39日目

Do-sシャントリ40日目

ケータイの画像+354_convert_20121110133211


↑このくらいで『アワル』の効果は減ったように実感。





Do-sシャントリ41日目

Do-sシャントリ42日目

Do-sシャントリ43日目が抜けて・・・(涙)

Do-sシャントリ44日目

ケータイの画像+366_convert_20121113181244


Do-sシャントリ45日目

Do-sシャントリ45日目(夜)

Do-sシャントリ46日目

Do-sシャントリ47日目

ケータイの画像+385_convert_20121116122400

Do-sシャントリ48日目

Do-sシャントリ49日目

Do-sシャントリ50日目

Do-sシャントリ51日目

ケータイの画像+412_convert_20121120151540

Do-sシャントリ52日目

Do-sシャントリ53日目

ケータイの画像+420_convert_20121121114629




こんな感じにカールが少しずつ収まってきましたねw




でっ!!








やっとハナヘナを入手いたしまして、

ハナヘナ実験~♪♪




Do-sシャントリ53日目(夜)


ケータイの画像+450_convert_20121124090903

しかも、半分だけwww



色を変えたくなかったから、

ヘナアワルミックスハーブ を

   :  :      で♪

ケータイの画像+451_convert_20121124090958


ペタペタ・・・
ケータイの画像+454_convert_20121124091205




よーく流して、Do-sシャントリ♪





ほぃ、ドライ後↓

ハナヘナした方
ケータイの画像+460_convert_20121124091652

ハナヘナしてない方
ケータイの画像+461_convert_20121124091730


表面が整ってる感じ♪♪












Do-sシャントリ54日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+467_convert_20121124111134
<ハナヘナ>
ケータイの画像+468_convert_20121124111213
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+469_convert_20121124111247



この差っっっ!!


ヘナ(ナチュラル)のみじゃなくても、

髪のハリが出る!!







では、経過を見ていきましょう♪♪


Do-sシャントリ55日目

Do-sシャントリ56日目

Do-sシャントリ57日目

ケータイの画像+487_convert_20121127114958






でwww



Do-sシャントリのみは、

軽い♪♪
ケータイの画像+493_convert_20121127122610

ハナヘナした方は・・・

ちょっと重い☆
ケータイの画像+494_convert_20121127122642





・・・わかりずらいですよねwスイマセンwww








Do-sシャントリ58日目

Do-sシャントリ59日目


向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+507_convert_20121129094835
<ハナヘナ>
ケータイの画像+508_convert_20121129094920
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+509_convert_20121129094952




Do-sシャントリ60日目

Do-sシャントリ61日目

Do-sシャントリ62日目

Do-sシャントリ63日目

写真が良いのなくて、

載せられなくてごめんなさい(汗)

まぁ、私的にちょっと効果が薄れてきたような感じ。。。










んでっ!!



ハナヘナ実験~♪♪



Do-sシャントリ63日目(夜)

ケータイの画像+535_convert_20121205122454

またもや半分w

前回ハナヘナした左側をやります♪♪

だって、

『はじめは1ヶ月くらいのうちに3回やったほうが

効果は実感できる♪♪』


とのことだったので☆


ケータイの画像+534_convert_20121205122342

今回は、ヘナ(ナチュラル)単品。






前回のヘナ+アワル+ミックスハーブでやったのを

FBでアップしたら、

ハナヘナ日本総代理店のどSさん

『ヘナだけでやってみたら?』

とのアドバイスを・・・♪♪






『はいっ!!やってみます!!』




ということで、

色は入ってしまうかもしれないけど、

スッカラカンの髪の内部を

しっかり補充することを目的として、

ヘナ(ナチュラル)単品、いっきまーす♪










ペタペタ・・・


モミモミ・・・


待つこと1時間www
(時間をおいたほうがいいけど、普通は30~40分くらいw)


Do-sシャントリで仕上げ♪


ケータイの画像+537_convert_20121205122829


こんな感じ♪







で、

Do-sシャントリ64日目
↑写真が汚いので、ごめんなさい(汗)

Do-sシャントリ65日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+549_convert_20121205204210
<ハナヘナ>
ケータイの画像+545_convert_20121205203900
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+546_convert_20121205203942

おほほほほほっwww

こんなに結果が出るとわっ!!




Do-sシャントリ66日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+551_convert_20121206154351


Do-sシャントリ67日目

Do-sシャントリ68日目

Do-sシャントリ69日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+573_convert_20121209121652
<ハナヘナ>
ケータイの画像+574_convert_20121209121728
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+575_convert_20121209121811


すげーーーー差www

効果があまり落ちた感じがしないっ!!!




Do-sシャントリ70日目




どSさんのブログのハナヘナあるある 1を読ませていただき、

ハナヘナした方はDo-sシャントリのみの髪の毛より、

多くトリートメント(油分)が必要だということを学んだw ↓↓



Do-sシャントリ71日目

Do-sシャントリ72日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+597_convert_20121212154811

ハナヘナした方がちょっとガシガシしてるけど、

トリートメントを多くしてから、指通りが良くなった♪♪

そして、

断然ハリコシが良いっ!!



Do-sシャントリ73日目

Do-sシャントリ74日目

Do-sシャントリ75日目

Do-sシャントリ76日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+631_convert_20121217155906
<ハナヘナ>
ケータイの画像+632_convert_20121217160013
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+633_convert_20121217160115
<ハナヘナ>
ケータイの画像+634_convert_20121217160236
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+635_convert_20121217160314

同じ人間の髪の毛なんですけど・・・

傷みレベルが違いますねwww




Do-sシャントリ77日目

Do-sシャントリ78日目

Do-sシャントリ79日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+656_convert_20121219135306
<ハナヘナ>
ケータイの画像+657_convert_20121219135339
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+658_convert_20121219135448




Do-sシャントリ80日目

Do-sシャントリ81日目

Do-sシャントリ82日目

<ハナヘナ>
ケータイの画像+687_convert_20121222181350

<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+688_convert_20121222181425




Do-sシャントリ83日目

Do-sシャントリ84日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+696_convert_20121225132551


Do-sシャントリ85日目

Do-sシャントリ86日目

Do-sシャントリ87日目

Do-sシャントリ88日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+729_convert_20121228105651









まだ前回のヘナのチカラは衰えているようには

感じてないのですが、

前回から26日経ったので

『そろそろ・・・』

と、いうことで・・・





ハナヘナ実験~♪♪



今回はお風呂場でやったので、

写真はないですよwww






今回もヘナ(ナチュラル)単品

ペタペタ・モミモミして、

湯船につかりながら30分・・・





はぃ、次の日 ↓↓

Do-sシャントリ89日目
向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+753_convert_20121229184927
<ハナへナ>
ケータイの画像+754_convert_20121229185012
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+755_convert_20121229185124
<ハナヘナ>
ケータイの画像+756_convert_20121229185228
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+757_convert_20121229185401



パーマのカールも、ハリもコシも、

断然良くなったっっっ!!!


確かに色味がだいぶ入ったけど、

傷みが見えなくなって、ツヤも出た感じ♪

この色なら、

全然OKでしょう☆





Do-sシャントリ90日目

Do-sシャントリ91日目

Do-sシャントリ92日目

Do-sシャントリ93日目

Do-sシャントリ94日目

Do-sシャントリ95日目

Do-sシャントリ96日目

Do-sシャントリ97日目
↑『シャバシャバアワル』をやってみたんだけど、あまり結果が出なかったの(涙)

Do-sシャントリ98日目

Do-sシャントリ99日目

Do-sシャントリ100日目






100日目の写真があまりよろしくなかったので(涙)、

101日目の髪の毛~♪♪



向かって右側がハナヘナした方→
ケータイの画像+832_convert_20130112152511
<ハナヘナ>
ケータイの画像+833_convert_20130112152600
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+834_convert_20130112152640
<ハナヘナ>
ケータイの画像+835_convert_20130112152842
<Do-sシャントリのみ>
ケータイの画像+836_convert_20130112152934



これがハナヘナを3回した髪の毛です!!




違いますね~♪♪

実際に触ってもらえれば、

『これだけ髪の毛が変わる』

というのをさらに実感していただけるんですけどねwww







ハナヘナのナチュラルは、

髪の毛の内部に入り込み、

髪の毛に絡み付き、

髪の毛を強くしてくれます!









まだまだ勉強中なので、

上手く説明ができませんが・・・






ワタシの感想 ↓↓



・髪の毛に赤味が入り、
黄色く退色していたところがわからなくなった

・髪の毛がしっかりした

・ボリュームが出た

・パーマのカールが戻った

・トリートメントを多くつけないと
ガシガシになるwww


・3回ハナヘナした後は
効果が衰える感じがない

・手触りツルツルになるわけではない

・でも、見た目ツヤツヤになる

・パーマかかってないところまではサラサラ♪






これは身をもって実感しました☆








これからも勉強して、

お客様の要望と髪の毛に合わせて

提供していきたいと

思います♪










ハナヘナは有色2種類・無色2種類あります。

効果もそれぞれです。

お客様に合わせて、

ハナヘナを調合いたしますので、

気になった方、

やってみたい方は、

まず、

どんな事が気になっているのかを

スタイリストさんに伝えてください。












でも、

元は“ただの草”

『絶対』な結果はありません!

草を楽しむ感覚

やっていただけたらと思います♪♪



















でも、

こんなに結果が出るなんてwww




もぅ、

パッと見で左右が違うのが一般の人でもわかるw






ワタシだから出来る実験やねwww







ワタシなりに、ヘナを楽しんでみました☆





以上、ハナヘナ実験報告でした♪♪













ハナへナの生みの親仙人さんのブログ  ↓


ハナヘナは、“ヘナ”とは違います(笑

ハナヘナ リンク集








ハナヘナ日本総代理店のどSさんのブログ  ↓

ハナへナ(カテゴリー丸々張り付けちゃいましたw)







ハナヘナをされる方は、是非っ!! ↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント







関連記事 ↓

ハナヘナって??

ハナヘナ実験まとめ☆

Do-sシャントリ取扱い説明書

Do-sシャントリ100日まとめ♪











半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw







ハナヘナのお話 | 23:14:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
☆祝・成人☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







成人式を迎えたみなさま・・・



おめでとうございます!!










今日という日は、

家族やまわりの方に

支えられて迎えられた・・・。






これから、

すべて自分の責任で

物事をクリアし、進めていく・・・。










なんて

輝けるスタートの日なんでしょう♪♪









もう、11年前かぁ・・・(遠い目)


まだ甘ちゃんだったなwww
















今日という日を心待ちにしていた

成人式を迎えるみなさまがいると同時に、






みなさまを素敵な装いで送り出す

スタイリスト&着付け師のみなさまがいるんですよね!!












ワタシはのほほんとしてましたw












がっ!!!





あの子から連絡が・・・

今日の1コマ続報wの子ね♪)



『おねーさんのところって、セットってしてますか?』




1月10日の話ねwww










ぅわおぅっ!!!








確かに、

セットは出来なくはないですよ!




でも、

友人限定だったり、

前もって一度打ち合わせをしたり、

って感じでやってたから、





急遽ですか!?




ってことで、


多少テンパりましたけどwww








やらせていただきます!!!











てなことで、


ほいw   ↓


ケータイの画像+841_convert_20130113114910
ケータイの画像+842_convert_20130113114957





ボブスタイルで、多少パーマがあったから、

ふんわり仕上げさせていただきました♪♪















正直、

前サロンではアップスタイルはしてはいませんでした。




ワタシが好きでやってただけですw




ま、


我流ってやつですねwww










まだまだお勉強しなくてはいけないのは


重々承知でごさいます(汗)







でも、このブログはワタシの成長日記でもあるので、


あえてアップさせていただきました!!


ワタシの成長を温かく見守っててください(懇願)











これからもっと

アップスタイルの勉強して、

もっとたくさんの方の笑顔を引き出したいな♪♪









がんばりまぁす☆













お客さま例(Men’s) | 12:00:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ100日まとめ♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




ついに・・・

100日経ちました!!





で、ワタシなりにまとめてみますね♪






まずは、こちらを・・・

Do-sシャントリって??








はぃ。

がんばってみますwww








かーなーり長くなるから、

覚悟してねwww














Do-sシャントリを使う前

↑この記事だと画面が小さいから、大きくしてみた♪

ケータイの画像+048_convert_20130110160857
ケータイの画像+840_convert_20130110160945



ここからスタート。





傷み暦は、

パーマ2回

カラー?回
(ほぼ根元リタッチ。2~3ヶ月に1回。14Lvにブリーチ混ぜたりしてリフトアップのみ)






この実験をする前に、

市販のシャンプーとサロンのシャンプーを交互に使って、

どんな具合になるのかを実験してたから、

特にバサバサなんですw











Do-sシャントリ1日目

『きしむ』っていっても、

『きしみ方』が違うのを実感した日。









Do-sシャントリ2日目

ケータイの画像+062_convert_20130110163220
ケータイの画像+063_convert_20130110163252


記事にもありますが、

この毛先より前髪の変化が先でした♪









Do-sシャントリ3日目

ケータイの画像+070_convert_20130110165610
ケータイの画像+069_convert_20130110165535


3日目でこれですwww

結果出すぎですよねw

・・・あ、笑ってるのは気にしないでくださいw











Do-sシャントリ4日目

この日の発見は前髪

ケータイの画像+076_convert_20130110170044


右7:3の部分にわかれる癖があるために、

右側の前髪がSカールするんですけど、

それがちょっと収まった!!








Do-sシャントリ5日目

Do-sシャントリ6日目

6日目は、

毛先がしっかりした感じ??

ケータイの画像+101_convert_20130110172857








Do-sシャントリ7日目

この日は根元のフワフワ感を感じた♪

軽い証拠♪♪








Do-sシャントリ8日目

ケータイの画像+109_convert_20130110173445

あまりトリートメントをつけてない前髪に

ツヤが・・・!!










Do-sシャントリ9日目

ケータイの画像+117_convert_20121010211946


だいぶ収まってきたw




Do-sシャントリ10日目

サラサラを実感して・・・

ケータイの画像+140_convert_20121013114439

こんなことしてみたw








Do-sシャントリ11日目

女性ホルモンの関係で調子悪し・・・(涙)









Do-sシャントリ12日目

Do-sシャントリ13日目

ケータイの画像+155_convert_20121014133119

収まってきたでしょ?w







Do-sシャントリ14日目

いつもと違う洗い方をしたら、

毛先の“ぷるん感”を実感♪






Do-sシャントリ製作者のどSさんから、

直にアドバイスをもらったの☆  ↓

Do-sシャントリ15日目










Do-sシャントリ16日目

ケータイの画像+172_convert_20121017095745

前髪がサラサラすぎて、大変なことにwww



ケータイの画像+174_convert_20121017095909

もうこんなに変わった♪








Do-sシャントリ17日目

ダメダメだった(汗)


Do-sシャントリ17日目(夜)

んで、トリートメントつけまくったw










Do-sシャントリ18日目

ケータイの画像+190_convert_20121019111627

ここまで整うようになった♪♪




Do-sシャントリ18日目(夜)

どSさんのDo-sシャントリ取扱い説明ブログを見て勉強し直したw








Do-sシャントリ19日目

Do-sシャントリ19日目(夜)

Do-sシャントリ20日目

Do-sシャントリ21日目

ケータイの画像+212_convert_20130110221213

サラサラな“天使の輪”~♪♪



Do-sシャントリ21日目(夜)
ケータイの画像+214_convert_20121023122338

そのままツヤツヤ~♪♪




Do-sシャントリ22日目

Do-sシャントリ23日目

ケータイの画像+220_convert_20121024125327

ぅおう♪収まったね♪♪








Do-sシャントリ24日目

Do-sシャントリ24日目(夜)

Do-sシャントリ25日目

Do-sシャントリ25日目(夜)

Do-sシャントリ26日目

ケータイの画像+257_convert_20121027135933

右前髪のSカールがなくなった!!!











Do-sシャントリ27日目

Do-sシャントリ28日目

ケータイの画像+273_convert_20121029174346
ケータイの画像+274_convert_20121029174556

手ぐしでしばっただけで、このツヤ~♪♪

すごくない?すごくない??www









Do-sシャントリ29日目

↓使用前の服と同じだったから、比較しやすいw



これが・・・
ケータイの画像+840_convert_20130110160945


これwww
ケータイの画像+277_convert_20121030094052








Do-sシャントリ30日目

Do-sシャントリ31日目

ケータイの画像+287_convert_20121101123140

ここまでになった・・・!!








で・・・

Do-sシャントリの1ヶ月まとめ

Do-sシャントリの1ヶ月まとめの追記www










Do-sシャントリ32日目
ケータイの画像+291_convert_20121102100202

Do-sシャントリ33日目

Do-sシャントリ34日目

Do-sシャントリ35日目
ケータイの画像+306_convert_20121105093550

・・・その日によって、状態が全然違いますね(汗)w









そして・・・

初めてハナヘナ体験♪♪




FBで友達になった

le mignon seul の齋藤くんにお願いして、

共に勉強ってことでハナヘナ実験www



Do-sシャントリ36日目

これが・・・
ケータイの画像+322_convert_20121106234618

こうっ!!
ケータイの画像+327_convert_20121107101113

ケータイの画像+331_convert_20121107105853

ピカーーーン☆☆☆





この記事をアップしたあと、

たくさんの先人のみなさんにハナヘナを教えていただき、

今ではワタシも齋藤くんもお客様に提供できるようになりました♪






このあとも、

ちょこちょこハナヘナ実験は続きますwww









Do-sシャントリ37日目
※ハナヘナ・アワルをする前→したあとの差が載ってますよん♪※

Do-sシャントリ38日目

Do-sシャントリ39日目

Do-sシャントリ40日目

Do-sシャントリ41日目

Do-sシャントリ42日目
※女の子の日のため、髪の調子も悪し。。。※










ごめんなさいっっっ!!!

43日目が抜けてましたっ!!!

・・・今、気付きました(涙)




101日目の写真撮っておいて良かったwww







Do-sシャントリ44日目

Do-sシャントリ45日目

↓トリートメントをしないでみよう!という、無謀な実験↓
Do-sシャントリ45日目(夜)

ケータイの画像+374_convert_20121115000547
↑ノントリートメントでこのツヤっっっ!!!






Do-sシャントリ46日目

ケータイの画像+378_convert_20121115103256
↑これ、ノントリートメントですよwww
ケータイの画像+383_convert_20121115122526
↑手ぐししか入れてない&ノントリートメントで、これです♪♪








Do-sシャントリ47日目
ケータイの画像+386_convert_20121116122440




Do-sシャントリ48日目

Do-sシャントリ49日目

Do-sシャントリ50日目

Do-sシャントリ51日目
ケータイの画像+413_convert_20121120151614

Do-sシャントリ52日目

Do-sシャントリ53日目

Do-sシャントリ54日目

ケータイの画像+446_convert_20121123142947
はさみを持ち上げてみたwww

健康毛って、コーヒーカップが持ち上がる強度があるみたいです♪

いまなら出来るかな?w









そして・・・

↓↓ハナヘナ実験↓↓
Do-sシャントリ53日目(夜)
※詳しく載せてみたよ♪♪※

左右で分けてやってみたのwwwわかる?www

ケータイの画像+461_convert_20121124091730
ケータイの画像+460_convert_20121124091652







ここから、Do-sシャントリ日記ハナヘナ日記も加わりますw

でもこの記事はDo-sシャントリメインでまとめますよん☆



Do-sシャントリ54日目
ケータイの画像+469_convert_20121124111247
左側をハナヘナ実験に使ったから、今回から右側の写真になります♪

Do-sシャントリ55日目

Do-sシャントリ56日目

Do-sシャントリ57日目

ケータイの画像+493_convert_20121127122610

軽~~~い♪♪

・・・遊んでみましたwww






Do-sシャントリ58日目

Do-sシャントリ59日目

ケータイの画像+509_convert_20121129094952
ケータイの画像+510_convert_20121129095025






Do-sシャントリ60日目

Do-sシャントリ61日目

Do-sシャントリ62日目

↓ひっそりとwww
Do-sシャントリの2ヶ月まとめ

Do-sシャントリ63日目



↓また半分ハナヘナ実験してみた♪↓
Do-sシャントリ63日目(夜)

Do-sシャントリ64日目

Do-sシャントリ65日目

Do-sシャントリ66日目

ケータイの画像+555_convert_20121206154656




Do-sシャントリ67日目

Do-sシャントリ68日目

↓色々お勉強した日www
Do-sシャントリ69日目

ケータイの画像+575_convert_20121209121811
ケータイの画像+577_convert_20121209121927








Do-sシャントリ70日目

Do-sシャントリ71日目

Do-sシャントリ72日目

Do-sシャントリ73日目

Do-sシャントリ74日目

ケータイの画像+619_convert_20121214151934
ケータイの画像+621_convert_20121214152039
ケータイの画像+623_convert_20121214152148

問題ナイ♪♪

サラサラだし、軽いし、広がってない♪♪




Do-sシャントリ75日目

Do-sシャントリ76日目

Do-sシャントリ77日目

Do-sシャントリ78日目

Do-sシャントリ79日目

ケータイの画像+656_convert_20121219135306
ケータイの画像+658_convert_20121219135448
ケータイの画像+667_convert_20121219141550


収まってるでしょ?w

ハナヘナした方と比べるとボリュームはないけど、

傷みをそこまで感じない髪ですよ♪♪






Do-sシャントリ80日目

Do-sシャントリ81日目

Do-sシャントリ82日目

Do-sシャントリ83日目

Do-sシャントリ84日目

Do-sシャントリ85日目

Do-sシャントリ86日目

Do-sシャントリ87日目

Do-sシャントリ88日目






Do-sシャントリを使いはじめて、

すぐ前髪のSカールがおさまったの、覚えてます?w
4日目の記事と26日目の記事※




今回、パッツンにしてみたんですけど・・・

クセが出ませんでした!!


ケータイの画像+736_convert_20121228110157

髪がしっかりしたんですね~♪♪









Do-sシャントリ89日目
※またハナヘナ実験記録www※

Do-sシャントリ90日目

Do-sシャントリ91日目

Do-sシャントリ92日目

Do-sシャントリ93日目

Do-sシャントリ94日目

Do-sシャントリ95日目

Do-sシャントリ96日目

Do-sシャントリ97日目
※↑シャバシャバアワル実験www※

Do-sシャントリ98日目

Do-sシャントリ99日目

Do-sシャントリ100日目










・・・100日目を見てもらうとわかると思いますが、

最後の最後でちょっと写真が悪かったんです(涙涙涙)








な・の・で♪♪


101日目~☆☆☆
(まぁ、1日分足りなかったから、これで丁度100日目なんですけどねwww)



ケータイの画像+832_convert_20130112152511
ケータイの画像+834_convert_20130112152640
ケータイの画像+836_convert_20130112152934


これが、100日目の姿です!!!






正直、傷みが直るわけではありません。

これ以上傷みレベルを上げないための

1つのツールです。






・髪に余分な膜をはらないこと

・髪に悪いものを早く除去すること



に特化した、


だだ洗うだけのシャンプー

その日だけのトリートメント



です☆☆☆









使い続けることで、

すっぴん髪になり、

パーマやカラーが思い通りにできやすくなり、

今までよりも傷みに泣くことが減ります!!









それプラス・・・

・クセが収まってくる

・髪の毛が早く乾く

・髪の毛が強くなった

・触ってて気持ちいいw

・スタイリング剤がいらない

・髪を褒められる♪

・手ぐしでまとめただけでツヤが出る♪













どうでしょう??www


これがワタシの感想です♪
















今、Do-sシャントリを使いはじめた方、

これから使おうと思っている方、

『Do-sシャントリって何??』と思ってる方・・・








他のシャントリと考え方も使い方も違います。

よーーーーく取り扱ってるサロンさんに聞いてから購入してください!!







ワタシも勉強しながら使いましたしwww












これからも、

Do-sシャントリは使い続けないとダメですねw




だって、

この髪、好きなんですもん☆







詳しくはこちら ↓

ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント





関連記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。

Do-sシャントリ取扱い説明書





Do-sシャントリ製作者どSさんのブログ   ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー









半田理容店  ≪予約優先≫


 
 住所  群馬県館林市本町4-4-23

電話番号 0276-72-0944

定休日  毎週月曜日 第一火曜・第三日曜

営業時間 8時30分 ~ 19時00分




半田理容店はFaceBookもやってます♪

イイネを押して、サロンの日常もチラ見してくださいw










Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 18:53:07 | トラックバック(0) | コメント(1)
Do-sシャントリ 100日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??










ついに・・・


100日目~!!







よくやった自分w


でも、


もっと勉強できたろ?自分www













100日やったからといって、

ケミカルがめっちゃ強くなったわけもなく、

お客様が納得できる説明が出来るようになったわけもなく、







すべてがこれからなんですよねwww








これからも、

たくさん

人体実験していきまーすwww















てなわけで、

昨日のシャントリ内容   ↓


シャンプー2回

1回目 100円だま分を出して手の中で泡立てて、根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて、全体をモコモコ。

よくすすぐ。
※今日もシャワーの温度が上がらず、待てなかった(寒)※





トリートメント2回 

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。









タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。











ドライ。

根元10割、毛先8割乾かす。





トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分出してモミモミ。













自然乾燥。










寝る。












起きる。












寝癖直しのために、全体を濡らすw
※今日の寝癖は凄かったwww※











朝からお客様に恵まれまして、

夕方に写真撮影www





はぃ、仕上がり   ↓

ケータイの画像+826_convert_20130109165625
ケータイの画像+827_convert_20130109165707
ケータイの画像+828_convert_20130109165748
ケータイの画像+829_convert_20130109165827
ケータイの画像+830_convert_20130109165907
ケータイの画像+831_convert_20130109165949





うわぁぁぁぁぁ~ん(大泣)

もう一日やりた~~~い!!








・・・写真が悪い。。。

・・・髪の状態が悪い。。。














リベンジ、あり??www









改めて、100日まとめ日記をアップしますね♪♪



乞うご期待☆








・・・リベンジしようかなw















注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー














Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 17:16:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 99日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??










当日のアップが間に合わなかった(汗)

昨日も休みでドタバタ・・・。






すいません(泣)













まぁ、


気持ちを切り替えて、


シャントリ内容~♪♪






シャンプー2回

1回目 100円分出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。

よーーーくすすぐ。
※シャワーのお湯がぬるくて、待つ時間が耐えられずに流したw※





トリートメント2回

1回目 500円分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。










タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。












ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。







トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分、モミモミ。













寝る。












起きる。












ドタバタドタバタ・・・。











寝癖直しのために、中間~毛先を濡らす。

トリートメントをあずき3粒分、濡れてるところにモミモミ。









はぃ、出かける前にパシャリ♪

ケータイの画像+820_convert_20130109131941
ケータイの画像+821_convert_20130109132021
ケータイの画像+822_convert_20130109132108
ケータイの画像+823_convert_20130109132340
ケータイの画像+824_convert_20130109132626
ケータイの画像+825_convert_20130109132736







へへへっwww

光が少ないとボヤケちゃいますねwww











最近は、

パッと見で左右の髪が違うのが

一般の方にもバレるwww








それはそれで

おもしろいwww












まだ右側は

Do-sシャントリのみ♪

触って触ってwww

フワフワだよ♪♪









さて、明日分で

100日目。







次は何をしましょうかねwww









注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。 
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 14:15:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
本日の断捨離♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット








まだ

どうブログを進ませたらいいか

迷い中のヒロン娘(コ)ですwww












まぁ、


フツーの日常ネタ♪













本日は定休日だったため、


家にある不要になったものを断捨離!!








結構、あるものですw

基本『捨てられない』人種の家族なのでね(汗)















まずは、

『音の出ない古~いオルガン』

母の姉が子供の頃買ってもらったらしく、

ワタシも幼少期に

ブォーブォー♪と

いじっておりましたw

空気が送られて音が出るから、

1テンポ遅れるんですwww

そのボケた感じがたまらなく好きでしたね♪

で、

ワタシの幼少期でさえ、

両端の鍵盤は、音が出てませんでしたねwww










それと、

『壊れた餅つき機』

祖母がずーーーっと使ってた代物。

12月28日(29日?)に

畳4~5枚分くらい作ってた。

親戚やご近所に配るためにw

それと別に鏡餅も5~6組作ってたな。

この餅つき機が壊れたのが5~6年前。

ワタシが幼少期の時ぐらいから使ってたから、

15年位は使ってたのかな?

ばーちゃんの相棒だったね♪











それと、

『20年ぐらい使ってた掃除機』

だいぶレトロな代物ですよ~www

でも、最近まで現役で仕事してたスゴイ子です!!

ホースの部分が切れちゃって、

吸い込みもすごく悪かったから、

思い切って処分!!











あと、

『ばーちゃんの部屋で眠ってたストーブ』

だいぶ前に壊れて、

ずっと新聞紙にくるまれてたw

ついでに処分www














これを、

市の清掃センターまで車で運び、

軽い手続きをし、

処分所に持っていき、

最後の別れ・・・w













今まで


ありがとーねーっ!!!









と、

心の中で叫び、

帰宅の路に・・・。
















てか、


新年早々、


粗大ごみ出す人いないだろうと思ったら、


結構並んでましたwww












年末だけじゃ、


大掃除はし終わりませんよね?(同意を求めるw)














断捨離は、


自分を振り返れるキッカケ。










不要なもの、


不快になってしまうものは、


手元から離してあげましょう♪










そして、


心地よい空間を自分のために作ってあげましょう♪
















ってな事ですなwww













あ~・・・


プチスッキリ☆













つぶやき | 22:19:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 98日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??













本日定休日でございます♪

新年早々連休でございます(汗)






・・・すいませんw









今日は朝から掃除&断捨離をして、


スッキリなヒロン娘(コ)です♪♪









では、昨日のシャントリ内容♪   ↓


シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて、根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて、全体をモコモコ。

ゴムでしばってしばし待つ。。。







よーーーーくすすぐ。





トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないようにモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。











タオルドライする前に寝落ちwww



・・・30分後に寒くて目覚めるwww








トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。







ドライ。

根元10割、毛先8割乾かす。






トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分を、中間~毛先にモミモミ。









自然乾燥。









寝る。










起きる。













ワッシャワッシャ動いて、

お昼前に寝癖直し。







髪の毛の中間~毛先を濡らして、

トリートメントをあずき3粒分出して、濡れてるところにモミモミ。








ハイ、仕上がり♪

ケータイの画像+814_convert_20130107205325
ケータイの画像+815_convert_20130107205406
ケータイの画像+816_convert_20130107205447
ケータイの画像+817_convert_20130107205553
ケータイの画像+818_convert_20130107205634
ケータイの画像+819_convert_20130107205723







おっ♪


今日は状態も写真写りもなかなかな出来♪♪








・・・ジャージだけどね(汗)















使い方も、

コンセプトも、

よくわからずに使い始めた“Do-sシャントリ”










『わからないんだったら使ってみよう!!』



と、


単純なワタシは使用開始。。。









おかげさまで、

使い始める頃より、

だいぶ知識は入りました♪





・・・当たり前ですけどねw













あと2日で100日。















まだ、


知らないこと


知らなければいけないこと


たくさんあります。












まだまだ成長するヒロン娘(コ)を


どうぞ、よろしくおねがいします(大泣)















注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー
















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 21:12:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
久々に購入♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット










おつかれさまです♪


ヒロン娘(コ)です☆











新年になって6日経過w

じっくり進んでますよ~。







時間もワタシもwww













1日早々、

兄とお墓参りをした帰り。









『本屋に行ってみるか~』


と、なり・・・









古本屋にトコトコと。。。













実家に帰って来る際、


本は1/3ほど減らしてしまったのだw









『断捨離』ってやつですw








それからはあまりモノを増やさないように、


本も服もあまり買ってないんですwww













だから、


本好きなワタシとしては、


久しぶりの本の購入(ワクワク♪)




























制限時間30分の中、



店内をグルグルグルグル。。。













こーゆー時って、



インスピレーション大事www












パッと手に取ってみて、



パパッと持つだけ持って、



残り時間10分で吟味。。。














今回の戦利品w

ケータイの画像+813_convert_20130106204312







3冊で800円☆☆☆


儲けもんやね~♪♪










ただいま『ブログ道』


『声に出して読みたい日本語』を読み途中♪










今、


このブログをどう進ませていくかを考えてたから、


『ブログ道』は何かのヒントになるでしょう♪♪











あと、


『声に出して読みたい日本語』


このブログのカテゴリの1つ、


『今日のひとこと』のネタに


何かヒントになるような気がして購入♪














この3冊、

手に出来てよかったぁ☆












本も、


運命の出会いがあると信じておりますw












その瞬間、


自分の心に留まるもの。。。









きっと自分の奥底で求めてるものなんだよね~。











まず『知る』こと。


そして、


『やってみる』こと。


そのあとに、


『わかる』こと。












本は、


自分の知らないものを教えてくれる、


大切なツール。












ま、


かいつまんで自分の血や肉にしますwww














読み終わった時のワタシは、


何か成長できるかな?w













では、ご期待あれってことで♪♪








つぶやき | 21:26:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 97日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??








昨日の夜ね、

『シャバシャバアワル』してみたの♪





ハナヘナアワルというものを使って、

キューティクルを締めるの♪







無色だから、

“簡単なトリートメント”って感じ♪







表面を整えるだけで、

髪の毛は違って見えるからね♪






でも、

お風呂場でやったから、

やってる最中の写真はナシwww




・・・すいません(汗)









じゃあ、昨日のシャントリ   ↓

シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。
※今日の泡立ちはよかったなぁ♪※

ゴムでしばってしばし待つ。






よーーーーくすすぐ。



~事前準備~

ケータイの画像+811_convert_20130106132553


このくらいのスポイトに、

アワルを小さじ3杯ほど入れて、

たっぷり水を入れる。



で、しっかりシャバシャバ混ぜておく。







↑  これを、ハナヘナした左側にジョーっとかけるw


モミモミしながら、

ムラのないように裏表にジョーっと。。。









モミモミ・・・。



ジョーーー・・・。








・・・寒いっ!!

(お湯で溶けばよかった・・・(涙))




てなことで、よーーーくすすぐ。
※そんなにきしまなかったなw※







トリートメント2回。

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないようにモミモミ。
※アワルした方はちょっと吸い込みが悪い感じ?※

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。
※これで左右のツルン感は一緒になった♪※

軽くすすぐ。








タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。







ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。




ハナヘナしてある左側に、トリートメントをあずき2粒分モミモミ。









自然乾燥。








寝る。








起きる。












寝癖直しのために、中間~毛先を濡らす。


トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナしてある左側に、あずき2粒ぶんモミモミ。








はい、仕上がり♪

ケータイの画像+805_convert_20130106132007
ケータイの画像+806_convert_20130106132119
ケータイの画像+807_convert_20130106132223
ケータイの画像+808_convert_20130106132319
ケータイの画像+809_convert_20130106132408
ケータイの画像+810_convert_20130106132449



・・・わかりずらいねwww




でも、

いつもより収まりが良くなった感じ♪♪



ぶわ~~~ってボリュームが出ちゃってはいないね♪

右のDo-sシャントリのみの柔らかい感じに近い♪♪









すっぴん髪だからこそできる

この質感♪♪






余計なものがついてると、

逆にギシギシに感じたり

バサバサになったりする。。。






Do-sシャントリ

髪をすっぴんにしてから、

美髪にしていきましょう☆










うまくまとまった??www









注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 14:20:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 96日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??








朝から学生さんのご来店~♪




もう、3学期の準備をしないとね♪










学生時代・・・


10年以上前になるんだぁ・・・(遠い目)











学生諸君!!!

今しかできないことは

今しようっっっ!!!









なんて、

熱くなってみるwww














さて、昨日の夜からドタバタ(?)。

途中、仮眠が入りましたwww




体調が悪いわけじゃないんだからねっ!!(汗)






なので、髪の毛がつぶれちゃいました(涙)

仕上がり写真は、あんまりみないでねwww















さて、昨日のシャントリ内容   ↓


シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。

ゴムでしばってしばし待つ。。。





よーーーくすすぐ。




トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。








タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。






ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。




ハナヘナした左側に、トリートメントをあずき2粒分モミモミ。









自然乾燥。









寝る。








起きる。











寝癖直しのために、中間~毛先を濡らす。







トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側に、トリートメントを2粒分モミモミ。








仕事。









・・・仮眠www











しまった!!髪がつぶれた!!!








・・・すいません(涙)

仕上がり   ↓

ケータイの画像+799_convert_20130105182425
ケータイの画像+800_convert_20130105182509
ケータイの画像+801_convert_20130105182548
ケータイの画像+802_convert_20130105182628
ケータイの画像+803_convert_20130105182814
ケータイの画像+804_convert_20130105182853





おっと。

蛍光灯の光のせいか、

色味がだいぶ違って見えるねw







右側の色味がムラだな~www

ハナヘナした左側は整ってる♪♪







手触りは左右同じく

サラサラフワフワなんだよ~☆












あ~、もうすぐDo-sシャントリ日記も終了か。。。

まとめ記事、がんばりますwww












注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 18:51:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 95日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??






今日から仕事はじめで~す♪

なので、

ちゃんと髪は整えましたよ~www









昨日のシャントリ内容   ↓

シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。

ゴムでしばってしばし待つ。






よーーーくすすぐ。





トリートメント2回

1回目 500円玉分出して、地肌につかないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。









タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。






ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。




ハナヘナした左側だけに、トリートメントをあずき2粒分モミモミ。






自然乾燥。










寝る。








起きる。









前髪パックリwww



寝癖直しのために、全体を濡らす。

トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。





ハナヘナした左側に、あずき2粒分モミモミ。












はぃ、仕上がり   ↓

ケータイの画像+792_convert_20130104105443
ケータイの画像+793_convert_20130104105540
ケータイの画像+794_convert_20130104105931
ケータイの画像+795_convert_20130104110023
ケータイの画像+796_convert_20130104110123
ケータイの画像+797_convert_20130104110212






ま、こんな感じ♪♪




Do-sシャントリのみの右側は、

毛先まで指が通る♪



柔らかいの~~~(はーと)











さて、あと5日。




勉強しながら95日も続けられた自分、

よくやったwww





まだまだやりたいこともある♪








見捨てないでねっっっ!!!(懇願)













注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー













Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 18:35:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 94日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??









Do-sシャントリ日記も、


あと6日で終了!!








ネタをまとめる作業に入り始めましたよwww








さて、

この記事は1月3日分ですので、

サロンは“休み”ですw






つまり、









手抜きですwww








シャントリはまじめにしてますよ!!

写真が手抜きなんですw








ではまず、シャントリ内容   ↓

シャンプー2回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。
※今日はなかなか泡立った♪※

ゴムでしばってしばし待つ。






よーーーくすすぐ。





トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。








タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。







ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。




トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分、中間~毛先にモミモミ。








自然乾燥。











寝る。








起きる。











掃除・・・w






掃除・・・ww









掃除・・・www













はっ!!写真www



パシャリ☆  ↓

ケータイの画像+786_convert_20130104103124
ケータイの画像+787_convert_20130104103227
ケータイの画像+788_convert_20130104104738
ケータイの画像+789_convert_20130104104822
ケータイの画像+790_convert_20130104104914
ケータイの画像+791_convert_20130104105001






すいませんっっっ!!!


本当にすいませんっっっ!!!






・・・寝癖状態の仕上がり(汗)

















でもね、



髪の状態はよろしいんですよ(はーと)










毛先の絡まりが減った♪

特に、Do-sシャントリのみの右側の毛先のは絡まりはなし♪

もちろん、中間まではサラサラのフワフワ♪♪













下を向いて掃除する時は、

髪を束ねることをオススメいたしますwww





サラサラすぎて、

耳にかけてもすぐ落ちてくるのw




視野が狭くなるwww









ま、できなくはないですけどねっ(ドヤ顔)w












では、またアップしま~す☆






注目記事   ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー



















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 12:34:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
腕が。。。
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット






おはよぅございまする。。。


上半身、特に腕が筋肉痛になっておりますwww







なぜか??




これ・・・

ケータイの画像+785_convert_20130104095928





わかります?

上下の色の差・・・。





リフォームしてまだ半年。

結構汚れがたまるものですね~。






クッションフロアなので、

傷は付きにくいし、汚れも落としやすいんです♪






で、

デザインが豊富で、明るい色の木目にしたんですね♪





そしたら、以外にも

木目の凹凸に凹みに汚れがたまる・・・w






リアルなクッションフロアなんですねwww











昨日は


ずぅぅぅぅ~~~っっっとと、


床を磨いていましたwww












手を“グーパー”するだけで痛いwww


動きがスローになるwww














しんどいんだけど・・・



めっちゃしんどいんだけど・・・













ケータイの画像+798_convert_20130104110319

めっっっっっちゃキレイになったの~☆☆☆








気持ちの良い新年のスタートです♪♪







『年末だから・・・』

と言わず、





常にキレイにしておきたいです!








www






がんばりまするwww















つぶやき | 12:05:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 93日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??









今日も朝シャン~www



お正月はダメですね~www



生活にしまりがありませんwww















朝からゆっくり湯船につかり、


20分ほど読書♪♪









ま~た1つ、おりこうさんになっちゃったもんね~www

↑これ知ってる人、いるかな??www








はぃ、シャントリ内容   ↓

シャンプー3回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。
※あんまり泡立たなかった・・・(汗)※

よくすすぐ。

3回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。
※ある程度泡立った♪※

よくすすぐ。
※待つの忘れたwww※






トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して、地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。







タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。







ドライ。

根元10割、毛先8割乾かす。





トリートメントをあずき3粒分出して、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分出して、中間~毛先にモミモミ。











な~~~んもしないで、

はぃ、出来上がりw    ↓

ケータイの画像+779_convert_20130102195355
ケータイの画像+780_convert_20130102195447
ケータイの画像+781_convert_20130102195532
ケータイの画像+782_convert_20130102195653
ケータイの画像+783_convert_20130102195817
ケータイの画像+784_convert_20130102195925




なんか、左右の色がだいぶ違って見えるwww



左側(ハナヘナした方)から光が入ってきてたから、

余計に赤く見えたのかな?w









100日目を迎えるまで、

右側はDo-sシャントリのみでいきますよ☆







この記事のカテゴリは、

『Do-sシャントリ』ですから♪








途中から、ハナヘナ実験も入ったけど、

100日まではDo-sシャントリでいけばよかったかな?と、

ちょっと後悔もしてるんですょw









ま、

わからないものは、

自分で体験してみる!!

ってことですwww











明日までお正月休み♪

明日は断捨離かしら~♪♪♪














注目記事  ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 20:40:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 92日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット



※この記事は実験録です※





まずは、これを・・・  ↓

Do-sシャントリって??

ハナヘナって??







新年1発目~www




朝シャン~www




新年はしょうがないですよねw









・・・すいません(笑)











はぃ、シャントリ内容   ↓

シャンプー3回

1回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて根元付近をモコモコ。

よくすすぐ。

2回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて全体をモコモコ。
※あんまり泡立たなかった・・・。ちょっとべたついた感じ(汗)※

よくすすぐ。

3回目 100円玉分を出して手の中で泡立てて毛先中心にモコモコ。

ゴムでしばってしばし待つ。






よーーーくすすぐ。





トリートメント2回

1回目 500円玉分を出して地肌につけないように全体にモミモミ。

軽くすすぐ。

2回目 100円玉分を出して、中間~毛先にモミモミ。

軽くすすぐ。








タオルドライ。

トリートメントをあずき3粒分を中間~毛先にモミモミ。








ドライ。

根元10割、毛先7割乾かす。






トリートメントをあずき3粒分、中間~毛先にモミモミ。

ハナヘナした左側にもあずき2粒分をモミモミ。











まっっっっっったく何にもせずに、


はぃ、夕方にパシャリwww   ↓


ケータイの画像+774_convert_20130101222751
ケータイの画像+775_convert_20130101222916
ケータイの画像+776_convert_20130101223151
ケータイの画像+777_convert_20130101223501
ケータイの画像+778_convert_20130101225756


自主規制的に小さい画像www

新年早々キタナイ写真でスイマセン(汗)






変わらないですよ~♪♪

髪の毛がしっかりしてるのも感じてます♪♪















さてさて、

新年もエンジョイしていきます♪










よろしくお願いします♪











注目記事    ↓

Do-sシャントリを掘り下げてみた。
↑ 『Do-sシャントリの1ヶ月まとめ』『Do-sシャントリの2ヶ月まとめ』も載ってるよ♪

Do-sシャントリ取扱い説明書

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー













Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 10:44:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年のごあいさつ☆
群馬県/館林市/理容室/美容室/メンズ/ヘアサロン/レディースシェービング/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット







みなさま


あけまして


おめでとう


ございます!

















初日の出、キレイでしたね~♪♪




空の色もキレイな澄んだ青で、




素敵な年の幕開けを感じました♪♪

































みなさまに


さらなるHAPPYが


舞い込みますように・・・☆

























半田理容店



さらなる発展を遂げますよう



今年も全力で走らせていただきますwww


















今年も


半田理容店


よろしく


お願いいたします!!




























温かく


見守っていただけたら


幸いです♪













今年も楽しくなりそうでワクワクwww




つぶやき | 21:34:59 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad