■プロフィール

ヒロン娘(コ)

Author:ヒロン娘(コ)
群馬県館林市にある、昔ながらの理容室の三代目ヒロン娘です♪帰る時に“ほっこり”していただけるサロンを目指し、日々向上中です♪



≪半田理容店≫

群馬県館林市本町4丁目4-23

0276-72-0944


Hiroko Handa

バナーを作成


半田理容店

Facebookページも宣伝



ノンシリコンシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント

■最新記事
■カテゴリ

■カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■月別アーカイブ
■リンク

Do-sシャントリ 30日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




おはよーございます♪


今日は、

寝癖が全部左に向いてて、

思わず笑ってしまったヒロン娘ですwww









さてさて、商品説明  ↓

Do-sシャントリって??





30日目ですよ~♪♪



1ヶ月経ちましたよ~♪♪

10月は31日までだよっ!というツッコミは
優しくスル~www





『Do-sシャントリは1ヶ月使わないと
良さがわからない』





と、言われておりましたが、





1週間でわかりましたwww


Do-sシャントリ 7日目



写真はわかりずらいですけど、

フワフワ感がわかる。


=(イコール)


軽い!!







で、実際30日が経ってみましたが、


これです  ↓



重くないのに、おさまってる♪
ケータイの画像+279_convert_20121031100348

Do-sシャントリだけしか使ってないですよw
ケータイの画像+280_convert_20121031100418

パサつきが見えないっすね。
ケータイの画像+281_convert_20121031100453

軽そうに見えません?w
ケータイの画像+282_convert_20121031100524




昨日の夜のシャントリ内容 ↓



シャンプー2回

根元中心に洗う。

よく流す。

根元から毛先まで泡立てて、

指を軽く通しながら泡をなじませる。


しばし待つ。


んで、しっかり流す。



トリートメント

500円玉分を中間~毛先中心になじませる。

手ぐしを通しながら手に残ってるトリートメントを根元にもつける。

よく流す。

100円玉分を顔まわりの中間~毛先になじませる。


軽く流す。




タオルドライ。



トリートメントをあずき2粒分を

顔まわりの髪~毛先にモミモミ。




ドライ。



根元10割、毛先7割乾かして、

トリートメントをあずき2粒分毛先につける。







寝る。





起きる。





寝癖直しのため、中間から下を濡らす。


トリートメントをあずき2粒分を濡れてるところになじませる。


毛先を指でクルクルしながらドライヤーで9割乾かす。





以上!!






しばらくはDo-sシャントリ日記は続けますよ♪

まだまだやりたいことや勉強したいことがあるのでw






いやぁ、素髪って気持ちいい(はーと)







Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー














Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 10:25:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 29日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




あぁ・・・



明日でDo-sシャントリを使い始めて






30日になるんだわっ!!









Do-sシャントリに出会って3ヶ月・・・



どSさんのブログを読みあさり、


理解できない自分の脳みそを恨み、



『まず、使ってみよう!!』



と、トピー商事のK林さんに相談し、


二人でお酒を飲みながら仕事のことを熱く語り、


K林さんがつぶれ・・・


酔っ払いながらも私にDo-sシャントリを渡してくれて、、


『あれ?シャントリ渡しましたっけ!?』と、


なんども確認され、


無事に駅で後姿を見送り、


その日の夜にはシャントリせずに、


『明日、シャントリする前の髪を写真に撮ろう!』と決め、


次の日に写真を撮り、

     これね→ケータイの画像+053_convert_20121003100720


その日の夜から、使用開始。


Do-sシャントリ 1日目





それから、早30日。。。






こうなりましたっ!!!






ケータイの画像+275_convert_20121030093944
ケータイの画像+276_convert_20121030094017
ケータイの画像+277_convert_20121030094052
ケータイの画像+278_convert_20121030094124




シャンプーとトリートメントしてるだけ!!


余計なものは、一切使用してません!!







やばくない?w




これが
ケータイの画像+053_convert_20121003100720



これ。
ケータイの画像+277_convert_20121030094827




今は、内側の髪の毛は一切引っかかりを感じません。



前髪はサラサラすぎて前が見えませんw











改めてDo-sシャントリを考えますが、



ただ洗うこと。

ただ被膜をつくらないこと。





てか、


今までたっぷり色んなものを付けてきて、

逆に髪の毛を苦しませてしまってただけ。



やさしくし過ぎて、

髪の力を信じてあげられなかったってことだけ。






髪をすっぴんにしてあげて、


ストレスを開放してあげようっ!!









髪は死滅細胞。。。





少しでも悪くしないために、

余計なことを減らしませんか??












Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓



どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー














Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 10:11:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 28日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




ゆ、夕方になってしまいました。。。




今日は定休日なので、許してwww









さて、商品説明♪    ↓


Do-sシャントリって??








昨日のシャントリ説明・・・





シャンプー2回♪




昨日と同じで、

1回目は根元中心。2回目に毛先まで。

泡パックをして、しばし待つ。





よーく流す。





トリートメント




500円玉分を中間~毛先にモミモミ。

よく流す。

100円玉分を顔まわりの中間~毛先にモミモミ。

軽く流す。(ぬめりがある程度)






タオルドライ後、


あずき2粒分を毛先中心にモミモミ。






ドライ。




根元10割、毛先7割乾かして、

あずき2粒分を中間~毛先にモミモミ。






寝る。







起きる。







で、これ。    ↓


(休みなので、寝癖直しもしてない状態ですw)



そこまで寝癖もついてないし、バサバサでもない♪
ケータイの画像+269_convert_20121029172730

顔まわりはパサついてますが、その後ろはカールもしっかり♪
ケータイの画像+270_convert_20121029172847

中間部分にツヤがみえる!
ケータイの画像+271_convert_20121029172950

ここっ!!サラッサラです♪♪
ケータイの画像+272_convert_20121029173104







今日はポニーテールをしましたが、



手ぐしだけでまとまる!!



クシは一切入れてませんwww
それなのに、このツヤっ!!!
ケータイの画像+273_convert_20121029174346

なんにも付けてないけど、まとまってますよ~♪
ケータイの画像+274_convert_20121029174556


傷んでるはずなのに、

傷んでないように見える。。。







Do-sシャントリを使ってるだけなのに、

なんで~!!!!









Do-sシャントリを使う前

Do-sシャントリ 15日目




Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー
















Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 17:58:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 27日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




さ、、、寒い!!



秋も好きですよ~♪

冬も好きですよ~♪

春も夏も好きですよ~♪





でもね、



寒いと




歯を食いしばってしまうの~(涙)



・・・つかれるのよねw無意識なのにwww












はっ!!


前書きが長くなってもうた(汗








はぃ、27日目♪






夜のうちにシャントリ♪最近まじめにやってますww





シャンプー2回。

1回目で根元を洗う。

2回目で毛先まで泡を行き届かせる。

しばし待つ。


今日はちょっといつもより引っかかりを感じた。

毛束がモコモコした。




トリートメントは500円玉分を中間~毛先につけて、

手に残ってるトリートメントを根元につける。

モミモミ。


よく流して、また100円分出して、

毛先中心にモミモミ。

軽く流す。






ドライ前にあずき3粒分を、

顔まわりの中間を中心にモミモミ。

根元10割、毛先7割ドライ。


あずき2粒分を課まわりの中間にモミモミ。








寝る。








起きる。





寝癖直しに中間から濡らす。




あずき2粒分を顔まわりの中間を中心にモミモミ。







で、これ   ↓

ケータイの画像+265_convert_20121028122719
ケータイの画像+266_convert_20121028122756
ケータイの画像+267_convert_20121028122827
ケータイの画像+268_convert_20121028122900




最近、

ワックスとかムースとかつけてた頃が

懐かしいwww




確かに、良い匂いが好きで、

匂いメインに買ってたこともあった。





それもそれで良いと思う!!



お気に入りの匂いがまわりにしてたら、

それだけで気分が上がる♪





正直、Do-sシャントリはそんなに匂いはないw






でも、



匂いは匂いのあるもの(芳香剤、香水など)に任せていいと思う。





物事シンプルに考えて、



それぞれの役割を果たせばいいんじゃない?w






その方が、それぞれの力を発揮すると思うよ♪






てなことを考えてみたwww




Do-sシャントリ 26日目

Do-sシャントリ 15日目

Do-sシャントリを使う前




Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー








Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 12:46:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
今日の1コマ
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




今日、美容師の専門学校に通ってる子と話した。



2年生で、就活に悩んでる子。






国家試験の練習もあって、



内定ももらわないといけない時期にもなって、







うまく物事が進まない時期。。。









あるよね~!!







自分の理想と今の現実の差があるから、



苦しくなる。










それはいつだって、どこにいたってあること。








でも、












夢は何なん??












夢のために、今がある。







自分のやりたいことをするための、今がある。












やるしかないんよ。









ただね、










がんばってる自分、褒めてあげて!!









あたしもそうだけど、



『もっとがんばらなきゃ!!』



『もっと考えなきゃ!!』





ってなる。








けどさ、









何にもやってないわけじゃないじゃん?









行動するから気付ける。




考えてるから苦しくなる。










何にもやってなくはないんだよ?









自分を責めてても、



苦しくなるだけだよ。












一個何か気付けたなら、











よくやった、自分!!






て、思ってもいいじゃん♪








で、そこから次に進めばいいじゃん♪














ダメだダメだって思ってても、








逆に何も進まんよw










進みたいなら、





自分を褒めてあげて♪





で、そこからまた進めばええやん♪











失敗も、





涙も、







動いた自分がいるから出てくるんだよ♪



















夢は何??







それを心に置いて動いたなら、










どんな嫌なことも、









あってよかった出来事よん♪









さ、




笑ってまた明日、動こう♪♪












って、


自信や夢を見失いかけてたその子に、



延々語ってみたwww














上手く伝えられない


こんなあたしに話を聞きに来てくれてありがとねぇ(涙涙涙)










話のまとまりのなさを痛感しつつ、




逆に明日への力をもらったヒロン娘でしたwww









ちゃんちゃん♪






つぶやき | 23:16:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 26日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




はぃ、どうもヒロン娘です(はーと)



Do-sシャントリ 25日目(夜)に続きまして・・・




寝癖直しで濡らして、

トリートメントをあずき2粒分を中間~毛先になじませる。




んで、今日の髪の毛~♪  ↓


ケータイの画像+255_convert_20121027110114
ケータイの画像+256_convert_20121027110200
ケータイの画像+258_convert_20121027110316
ケータイの画像+259_convert_20121027110358

昨日より、
中間のパサつきがないと思いませんか!?





んでもって、

ケータイの画像+257_convert_20121027135933



Sカールのクセがあるフロントの右側・・・


ほとんどないっす!!






ただの洗うだけのシャンプー

ただのその日だけのトリートメント
なのに、


クセが収まるのはなぜ!?




余分な悪いものが付いてないから、素直なのかしら♪








いやはや、もうすぐ1ヶ月になりますが、





だいぶ髪が変わったなぁ(はーと)






Do-sシャントリを使う前


Do-sシャントリ 15日目






Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ













Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 14:30:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 25日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




おはよーございますw昼前ですwww






昨日は軽くしばってました♪



んで、内側の根元2/3がキレイなので載せてみる♪



毛先までの写真を撮り忘れましたが、写真に載ってる部分はサラサラ!
ツヤがあるのも見えますよね?
ケータイの画像+251_convert_20121027105633



あと、前髪のツヤっ!!サラサラりんでございます♪
ケータイの画像+252_convert_20121027105812









でも、表面の中間~毛先と、内側の毛先に

引っ掛かりを感じるので、

今日もトリートメント多目に・・・







シャンプーは500円玉分×2回♪


1回目で根元はほぼ洗えた。

2回目で毛先まで泡を行き渡らせて泡パック。

でも、今日はちょっと絡まった感じ。。。




ちょっと待った後、よーーーくすすぐ。


今日はすすぎの時に、髪をほぐしながら。






本当はいけないことなんだけど、

からまってると、つい・・・




んぎぃぃぃぃっ!!


って、指を通してしまう・・・(汗





でもね、


プチッって切れないんよ!!








髪が強くなったのかしら?


ミョ~ンって伸びることもなくなった!



不思議www








んで、トリートメント。




Do-sシャントリ製作者のどSさんから来たメールに





お風呂で シャンプー後 トリートメントつけて いったんしっかり流すのは OKなんだけど。

もういちど 毛先のみ少しつけて こいつは 軽く流す。

んで ブロー前なら 小豆なら 2個分ぐらい?

を 2〜3回つけてもいいかも。。

乾かす間に パサついてきたら 毛先に 付け足す感じ。

そんで 乾いてからも 最後に 毛先のダメージ部分に

小豆2個分ぐらいは OKだとおもうよ。。

乾いたときは 少し重いぐらいで

30分ぐらいして もう一度触ってごらん?

ま あまりつけ過ぎもよくないけど 毛先は もっとつけていいと思うよん。







という事。



なので、今回はトリートメント2度付け。



500円玉×1.5分を毛先中心になじませて、残りを根元に。

よーく流したあと、

100円玉分を中間になじませて、

軽く流す。








で、ドライ前にあずき2個分を毛先中心になじませる。




ドライ。




8割乾かしたあとに、


またあずき2粒分を中間~毛先にもみ込む。








が、これ  ↓




てっぺんのツヤがっ!!フワフワなのに整ってる!!
ケータイの画像+253_convert_20121027105908



中間までは整ってる♪
ケータイの画像+254_convert_20121027110030

がっ!




中間からはモハモハですよねwww








・・・26日目に続くwww











Do-sシャントリって??


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー










Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:45:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
2ブロックする?しない?
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




流行ってますね~、2ブロック




スタイルとして、





カッコイイ

スッキリして見える

インパクトがある

頭の形が良く見える




など、


2ブロックをする理由はさまざま。









さて、

実際2ブロックをする・しないでのは??







はい!実験♪





今回はミディアムショートを用意♪




2ブロックの部分はこれぐらい。

もみあげ中心で、上から髪の毛がかぶればわからないくらい♪



ケータイの画像+238_convert_20121025101751











正面の差
ケータイの画像+225_convert_20121025100308
  ↓  
ケータイの画像+230_convert_20121025100934

少し、顔まわりのスッキリ感が出ましたね♪







横顔の差
ケータイの画像+226_convert_20121025100430
  ↓
ケータイの画像+231_convert_20121025101108

毛束感も出やすくなりました♪






ななめ上からの差
ケータイの画像+229_convert_20121025100805
  ↓
ケータイの画像+233_convert_20121025101340
縦長感は、2ブロックをしない方がありますね♪








結果♪








ミディアムショート2ブロックにすると、


丸めなスタイルになりました!






毛束感がしっかり見えるようになります♪



耳まわりは短いのでスッキリします♪



内側がなくなるので、上にかぶる感じが丸く見えます。

後頭部の丸みが少ない方は、えりあしを短めにすると
後頭部の丸みがあるように見えます♪















長さが違えば結果も大分違くなります。

なので一往に言えませんが、

こういった結果も得られます♪♪







以上、2ブロック実験(ミディアムショートVer.)でした☆











半田理容店 ≪予約優先≫


TEL 0276-72-0944

担当  半田 浩子







ヘアスタイル集 | 15:29:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 25日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




はい♪25日目♪♪



まずは、商品説明的な   ↓

Do-sシャントリって??





昨日は中間~先がひっかかる感じがしたので、


ちょっと多めにトリートメントをしようと決めた♪









シャンプーは2回でOK♪


1回目で毛先まで泡が行き届くようになりました♪

2回目のシャンプーで全体を洗い、泡パック状態でしばし待つ。





トリートメントは500円玉×1.5。

中間(顔まわり)~毛先になじませて、

手に残ってるトリートメントで根元。



ちょっとぬめりがある位に軽く流す。






ドライ前にあずき3粒分を顔まわりの中間に付けて、

残りを後ろの毛先~中間に。





7割ドライをしたところで、

あずき2粒分をまた顔まわりにつける。




で、寝るwww









起きて寝癖直しのために濡らして、

またあずき2粒分を顔まわりになじませる。








で、この状態♪


ケータイの画像+245_convert_20121026141040
黄色い感じが減ったかな♪


ケータイの画像+246_convert_20121026141119
うん♪減ったね♪♪


ケータイの画像+247_convert_20121026141210
髪が一本一本しっかりしてる感じが見えるようになったかも♪


ケータイの画像+248_convert_20121026141255
悪くない♪♪









私、前回パーマかけたの11月でしたwww



よくもってるなぁw











そろそろハナヘナをチャレンジする頃のように思います♪



実験実験~♪







Do-sシャントリ 24日目


Do-sシャントリ 15日目


Do-sシャントリを使う前









Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー










Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 14:25:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
Do-sシャントリ 24日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




昼ですが、何か?www




朝の状態  ↓

Do-sシャントリ 24日目






ちょっと中間の絡みを感じたのでアップ。

ケータイの画像+240_convert_20121026124704

中間まではサラサラ&ツヤあり♪♪


ケータイの画像+241_convert_20121026124736

フワフワ感があるのは見れる♪







ちょっと

ドライ後のトリートメントを多めに付けてみようと思いました♪



Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 12:50:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
「夢をかなえるゾウ」
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




昨日、読んで泣きましたwww


ケータイの画像+239_convert_20121025113530





テレビドラマ化、アニメ化、舞台化された作品なので、

知ってる方は多いと思います♪










現実を変えたいけど変えられない主人公のもとに、


ゾウの姿をして、なぜか関西弁で話す

ガネーシャ
という神様が現れる。









人は、


お金持ちになりたい、

有名になりたい、

自分にしかできない大きな仕事がしたい、

自分の持つ才能を充分に発揮したい、

成功したい・・・




と、思うことがあると思います。

もちろん、私もそうです。








それをかなえてくれる本!!!



な、わけですwww









が、



この本は、まじめな本ではないwww







主人公とガネーシャの絡みが面白い!!!










ヒロン娘の好きなシーンは、




主人公がガネーシャを平手打ちするところwww





フツー、人間が神様を平手打ちします?w

フツー、神様がうるうるした瞳で、懇願するように人間を見ます??w







コントだわぁwww







だいぶ、笑かしてもらいましたわwww










でも、この本の良いところは、


主人公の気持ち、考え方、ガネーシャの言葉が、


わかりやすい!!







この世の中に生きているうちに


当たり前になっていることも、


弱くなってしまった思いも、


気付いてるけど変えられない自分のズルさも、


ちゃんと代弁してくれる。


そして、


ちゃんとわかった上で諭してくれる。






す~っと、頭と心に入ってくるんですよね。








本の最初と最後に、

「本書の使い方」が出てきます。







そこ、重要!!





『ガネーシャの教えにはあなたを変えるだけの力がない。


なぜならあなたが変わるにはあなたの決断とあなたの行動が必要だからです。


本当に必要なのはガネーシャの教えではなく、あなた自身の行動であることをガネーシャは知っています。』











どんなに良い本を読んだって、

どんなに尊敬する人がいたって、

どんなに良い環境にいたって、





成功するも成功しないも、



私が行動しなければ、何も始まらない。






当たり前です。

忘れてしまいそうなくらい当たり前なことを、

しっかり伝えてもらいました。














ほっこりして、


ワクワクして、


輝く未来を想像した私は、






早速、くつを磨いてみましたとさwww








お気に入りの本 | 16:49:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 24日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは、商品説明 ↓

Do-sシャントリって??





おはよ~ございます♪


だいぶ寒くなってきましたね。。。



寒いのも好きなんですけど、


寒いと勝手に歯がガチガチいってしまうヒロン娘ですwww










さて、昨日のシャントリ♪






シャンプー前の髪の毛を濡らす時に気付いたのは、


トリートメントがしっかり付いてる“もったり感”





Do-sシャントリ使う前は、

最初の濡らす行程で髪は絡まり、“ボサボサ感”があったはず・・・。




今は、シャンプーする前に絡まることはなくなったかな♪








そして、シャンプーは2回でOK!



1回目で地肌あたりは全体に泡がいきわたった♪




トリートメントは、500円玉×1.5倍を毛先~中間になじませて、


手に残ってるトリートメントを根元になじませる。







ドライ前にあずき2粒分を、今回は中間に付けた。


最近は、毛先より中間の傷みが気になるからwww








んで、寝て起きて、ちょっと寝癖直ししたのが、これ  ↓


ケータイの画像+234_convert_20121025101424
ケータイの画像+235_convert_20121025101459
ケータイの画像+236_convert_20121025101540
ケータイの画像+237_convert_20121025101630



髪が変わったと自分自身が実感してるけど、




まわりの人も髪が良くなったと気付き始めた!!



Do-sシャントリ使う前はよく母に


「髪の毛みっともないからしばりなさいよ~。」


と、言われてたwww







けど今日、

「まぁ、前より髪がバサバサじゃなくなったか。」




と、言ってもらえた♪







褒められたと受け止めよう!!






Do-sシャントリ 23日目

Do-sシャントリ 15日目

Do-sシャントリを使う前




Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー









Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 10:46:13 | トラックバック(0) | コメント(2)
ヘアアレンジ・7♪
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




今日は



ピン3本で出来ちゃうアレンジ♪♪




ねじって留めるだけ~♪♪♪
ケータイの画像+223_convert_20121024125507


髪を7:3で分けて、3の方を3つにわけてねじって、

ねじった毛束の逆からピンを刺し込んで固定。

ケータイの画像+224_convert_20121024125552



顔まわりスッキリ~☆


でも、子供っぽくならずに大人な印象♪






いつもは顔まわりの髪をシュシュなどでまとめてしまう方・・・


たまにイメージ変えるのもいいですよ♪








ヘアアレンジ | 13:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 23日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは、商品説明♪

Do-sシャントリって??




昨日は・・・






メイクも落とさず、寝落ちしました。。。





あぁ~ん(涙

最近メイクを夜のうちに落とすのがんばってたのに。。。









・・・よく、寝落ちするんス、ワタシwww













ま、朝シャンです(はーと)






今日もシャンプーは2回でOK☆



トリートメントを500円玉×1.5倍を

毛先~中間になじませて、徐々に根元になじませていく。



“もったり感”が残るくらいで、流しをやめる。




んで、ドライ前にあずき2粒分を中間~毛先になじませる。


ドライ。




7割乾かしたところで、もうあずき2粒分をなじませる。






で、写真撮る前に、またあずき2粒分をなじませる。





仕上がり  ↓

ケータイの画像+222_convert_20121024125431
ケータイの画像+219_convert_20121024125254
ケータイの画像+220_convert_20121024125327
ケータイの画像+221_convert_20121024125358


元々枝毛に悩まされたことってあんまりないのですが・・・


枝毛が見当たらないwww




ただ、切れ毛はあるな。



“すっぴん”だからこそ、本当の姿が見えてくるんだよね~。






それでも好きになっちゃう髪・・・。




不思議なシャンプーだわwww








Do-sシャントリ 22日目

Do-sシャントリを使う前





Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ












Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:14:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
ブログを始めた理由
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




・・・なんて、ただのつぶやきですwww







母と二人で理容店を経営しております。



わたしは三代目ですの♪





『潰すのも大きくするのも三代目』



と、良く聞きますw





潰すわけないでしょ~!!!






ってなことで、

さらにお客様を笑顔にできるサロンを目指し、日々向上中♪






だけど、



ただサロン内だけで動くより、色んなところで動いて、


まず、お客様に気付いてもらえないとっ!



って、なるわけですwww










まず1つ目の理由は・・・

サロンのアピール



です♪





ネット社会についていけない私ですが、やらねばならないモノですねw

















もう1つあるんですwww





それは、







あうとぷっとぉぉおおぉぉぉ~!!!







です(はーと)





色んな事を学んだりしても、

色んな事を知ったりしても、





それで終わっちゃ、先に進まんのよ~!!






インプットしたらアウトプット






これ、成長するために必要な流れです♪








仕事のことでも、

仕事以外のことでも、








さらに自分の中身を濃くしていこうと思う♪♪










さて、次は何をアウトプットしましょうかねwww










つぶやき | 16:12:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 22日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは商品説明・・・w

Do-sシャントリって??




シャンプーしてタオルを頭に巻いたまま寝落ちしたため、


寝癖はつきましたよwww





でもね~、


毛先がバラついてなかったの~♪♪







昨日のシャントリ内容 →


シャンプー1回目 毛先まで少し泡がいった!

シャンプー2回目 全体に泡がいきわたった!

泡がついたまましばし待つ。。。

んで、よーーーーくすすぐ。根元も“キュッ”というように♪


最近シャンプーが2回で済むようになってきたね♪♪



トリートメント  

500円玉×1.5倍を毛先中心になじませて少しずつ根元まで指を通していく。

しばし待つ。

んで、ちょっと“ぬめり”を感じる程度に流す。







・・・ドライもせず、寝るwww





が、こんな感じ♪  ↓

あ、寝癖直しのために多少濡らして、トリートメントあずき2粒ぶん中間~毛先になじませましたwww



ケータイの画像+215_convert_20121023122421
ケータイの画像+216_convert_20121023122459
ケータイの画像+217_convert_20121023122532
ケータイの画像+218_convert_20121023122614


うん。悪くない!!!www




表面の髪の毛は紫外線や摩擦で傷みがどうしても出やすいけど、


内側の髪がサラサラで指通り良いのよね♪





あえて違うシャンプー使ってみようかとイタズラ心が出てしまうのですが、


恐くてできませんwww


毎日アップしてるけど、毎日Do-sシャントリを使って髪をみてますが、


今までシャントリしながら何をケアしてきたんだろう?と思うw






Do-sシャントリ 21日目

Do-sシャントリ 15日目

Do-sシャントリを使う前








Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ







Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:26:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 21日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




夜アップしようとしたら、寝落ちしましたwww




お風呂で半身浴しながら本を読んでたら、


のぼせたんでしょうね(汗


頭にタオルを巻いたまま寝てましたwww





夜のシャントリ後は、ごめんなさい。。。







んで、シャンプーする前  ↓



ちょいとしばったんですけど、内側の髪の毛の方がキレイねwww
ケータイの画像+213_convert_20121023122240


で、天使の輪~♪
ケータイの画像+214_convert_20121023122338






サラサラだから、軽くしばるだけだと取れてしまうwww



ステキな悩みwww











Do-sシャントリ 21日目

Do-sシャントリ 15日目

Do-sシャントリを使う前




合わせてお読みください♪


Do-sシャントリって??

油膜と被膜




Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー








Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 12:38:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
読み方w
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




えっと・・・



タイトルにある


『ヒロン娘』




は、




『ヒロンコ』




と、読みますwww





『ヒロン・・・ムスメ??』

と、友人に読まれてしまったので、



ちゃんとお伝えしておこうと思いましてwww








埼玉にいた頃、


趣味でダーツをしてました♪





通信できるやつで、個人データが入るカードを持って、


いろんな方と対戦したり、ゲームしたり・・・








そのカードには、自由に名前が入れられるんです♪






んで、基本的に仲間内はカードネームで呼び合う。





本名知らない人、多数www








あたしは、元JUDY AND MARYのYUKIが好きで、





「メランコリニスタ」というタイトルの曲と、


「ヒロコ」を合わせまして、






『ヒロンコリニスタ』


と、名乗ってました☆





(YUKIファンで「○○子」という人は、これやってる方多いですよ♪)






それが、


「ヒロンコリニスタって、男なの?女なの?」


という話が出まして、


『ヒロン娘(コ)リニスタ』




と、名乗りはじめ、







途中からめんどくさくなりwww






『ヒロン娘(コ)』




と、なりましたwww







ダーツ仲間はみんな『ヒロンコ~!』と呼んでます♪






ま、



そんな話ですwww









つぶやき | 18:15:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 21日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




はい、どうも♪

連休のため部屋で撮影w



毛先がしっかりした感じが見えますか??
ケータイの画像+210_convert_20121022125847


中間の退色したところもチリついてないの♪
ケータイの画像+211_convert_20121022130014



重い感じはないのに、サラサラで天使の輪!!
ケータイの画像+212_convert_20121022130117





昨日の夜は

シャンプー2回


1回目で毛先まで泡が通ったけど、2回目にしっかり泡立ててしばし待つ。

んで、よーーーく流す。



トリートメント500円玉×1.5倍


髪が吸収したのを感じるまでモミモミして、軽くすすぐ。





ドライ前に、トリートメントをあずき3粒分を中間~毛先になじませる。




ドライ後に、トリートメントをあずき2粒分を中間~毛先になじませる。






んで、朝。



寝癖直しで髪を濡らして、


トリートメントをあずき2粒分を中間~毛先になじませる。




自然乾燥。。。






が、これです ↑↑↑



髪の毛がDo-sシャントリに慣れてきた感じがする♪♪♪


・・・あたしが慣れてきたのかな??www






んで、昨日・・・

髪が傷んでないとほめられた☆☆☆






もう少しで1ヶ月♪

ますます手放せなくなりそうだわw




昨日の髪の毛  ↓

Do-sシャントリ 20日目



使用前  ↓

Do-sシャントリを使う前






合わせてお読みください♪

Do-sシャントリって??


油膜と被膜





Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ






Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリお客様例 1
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




このお客様、


めっさ直毛!


んで、

『ボリュームが出ない。。。』


と、悩んでました。



んで、使ってるシャントリは“しっとり系”。。。







はい♪Do-sシャントリ~♪♪○ラえもん風www



商品説明的な  ↓

Do-sシャントリって??





・・・シャンプー前の写真がなくてすいません(汗)


カラー・ドライ後です♪
ケータイの画像+208_convert_20121021222323



ぺっっっったりな状態から・・・



ふんわりです☆





しっとり系のシャンプーは、地肌までしっかりなかなか洗えません。


だって、



保湿成分が入ってるシャンプー。。。




洗うためのものに、必要ですか?






これから、しっかり洗って余分なものをつけないようにして、





ステキな髪にしていきましょうね♪♪♪









どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー








Do-sシャントリなどのお話 | 22:39:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 20日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは、商品説明  ↓

Do-sシャントリって??

油膜と被膜





夜ですが、今日の昼間の髪の毛の状態アップwww




フワフワっすよ♪♪
ケータイの画像+203_convert_20121021212039
ケータイの画像+204_convert_20121021213051
ケータイの画像+205_convert_20121021213949





指通りは少しひっかかるところもありますが、


軽いんすよ!!!




ワックスもオイルも付けずにいられるってすごいよねw


今まで、本当に『何か付けなきゃ!』って思っていたけど、

今は


余分なものはつけないようにしなきゃ!!

って思う。





髪のためにね♪








昨日の髪の毛   ↓

Do-sシャントリ 19日目





Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー

Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ




Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 21:53:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 19日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まず、商品説明  ↓

Do-sシャントリって??






昼ですが、何か?www



昨日の夜の髪の状態  ↓


てっぺんは天使の輪がキラ~ン☆
ケータイの画像+201_convert_20121021140517




中間から下は引っかかりもあるけど、そんなに広がってないです♪
ケータイの画像+202_convert_20121021140555




でも、もうちょい“潤い”は感じたくなる乙女心www

Do-sオイル欲しいな♪







Do-sシャントリ使って思ったけど、


必要なものを必要な分だけって、結構わからないものですね。。。






髪に対して、そこをアドバイスするのが


私たちスタイリスト!!!





わたしもまだまだ勉強がたりない。

特に、Do-sシリーズを知ってからまだ3ヶ月。。。






これからさらにお勉強やぁぁぁぁぁ!!!





お客様のヘアライフを、今より一段上へ☆


そのための実験中です♪



Do-sシャントリ実験。あたたかく見守ってね♪

理・美容師さんはアドバイスくださいwww






Do-sシャントリ 19日目






Do-sシャントリを作ったものすごい方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー


Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ


Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 14:20:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 19日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




朝、ブログアップしようとしたらF2がメンテナンス中で出鼻を挫かれたwww




さて、今日の朝は調子良いですよ~♪

Do-sシャントリのことは、使い慣れてる方に聞くのが一番www

・・・これいから使い慣れて、お伝えできるようにします(汗)


Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ






はぃ、今日の髪の毛  ↓






指通りはまずまずですね♪中間までサラッサラです(はーと)
ケータイの画像+198_convert_20121020111855



全体がふわっと軽いです☆
ケータイの画像+197_convert_20121020111806



中間の痛みが激しかった部分は落ち着いているます♪
ケータイの画像+200_convert_20121020112020



昨日のドライの時も思いましたが、トリートメントをしっかり付けてますけど、
ケータイの画像+199_convert_20121020111933
軽いんですよ!!






軽くて痛みが軽減されてるって・・・



やっぱすごい!!!








使えば使うほど、良さを実感♪♪






髪のことを考えて、


ちゃんと洗えるシャンプーとちゃんと落ちるトリートメントを使いましょう♪







Do-sシャントリ 18日目



Do-sシャントリ使用前






Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー










Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 13:15:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 18日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




おばんですwww



さてさて、商品説明♪

Do-sシャントリって??




どSさんが、とってもありがたいブログをアップしてくださいました(はーと)


Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ




あらためてこのブログを読まさせていただき、

シャントリの仕方を学びましたwww








まずは、シャンプーする前の状態  ↓



毛先までしっかりした感がありますな♪
ケータイの画像+193_convert_20121020000119

天使の輪がありつつ、毛先のハリもあるわ♪
ケータイの画像+194_convert_20121020000211







んで、今日のシャントリ内容→





まずよーーーーーくすすぐ。


シャンプー1回目、

根元中心にワッシャワシャ。毛先までは泡は行きわたらなかったけど、泡立ちよし!


シャンプー2回目、

髪全体が泡に覆われた。しばし待つ(その間に体を洗う)



よーーーーーーーーくすすぎ、“キュッ”と感が全体に出るのを感じる。





トリートメントは500円玉分×1.5倍を毛先中心にたっぷりつけて根元までなじませる。

顔まわりが足りない気がしたので、あずき3粒を両もみあげあたりから毛先までなじませる。



もったり感がのこるぐらいですすぎをやめる。












ドライ前にあずき2粒分を髪の中心から毛先になじませる。





ドライ。










全体の8~9割乾かして、またトリートメントをあずき2粒分中心から毛先につける。









んでこれ ↓


ケータイの画像+195_convert_20121020000319
まだトリートメントがなじみきれてない感じw

ブログアップしてる今の方が指通りいいわwww




ケータイの画像+196_convert_20121020000247
天使の輪の部分は、シャンプー後のトリートメントと付けたあとは

なんもつけとらんよ♪




本当に最近前髪がサラサラすぎて困る(爆)









・・・寝癖があんまりつかんようにしないとwww











おやすみなさい♪





今日の朝の髪の毛  ↓

Do-sシャントリ 18日目







Do-sシャントリ作った方のブログ  ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー












Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 00:23:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
『断捨離アンになろう』
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット





ケータイの画像+159_convert_20121019174130



これっっっっっっっっっ!!!




私が断捨離を始めたキッカケ☆






≪断捨離とは≫


クラター(ガラクタ)コンサルタントのやましたひでこさんが提唱する


断行・捨行・離行というヨガの哲学がベースになった言葉で、


「自分の身の回りにある、不要で不適で不快なものを断じ、捨て、執着から離れて、楽で軽やかな人生を手に入れちゃいましょう!」

というメソッドです♪




この本に出会ったのが約1年前。。。

同じ専門学校に通っていた友達と久々に会った時にすすめられたもの。






その日のうちに買い求め、1時間で読破。。。





いやぁ、いらないものって結っっっっっっ構あるんですわwww





この本を読んでから、だいぶ身の回りがスッキリしましたよ~♪

本は100冊以上ありましたけど、本当に気に入って読んでる本は、



2~30冊ですなw



○OOK・OFFさんに大変お世話になりましたwww






洋服も持ってて着ないものも結構あったし、

小物もたくさん。。。






捨てる度に




スッキリ~~~♪♪♪










「1年以上やってるんなら、もう捨てるものないんじゃない?」


と、思われると思いますが、




結構あるんすよwww








今も、仕事の資料や実家の荷物などをちょこちょこやってます♪









少しずつ、





なりたい自分になっていってるぅぅぅ☆









お気に入りの本 | 18:58:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 18日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




昨日は寝癖に泣かされた一日でしたが・・・


今日は良いですよ~♪♪♪

   朝シャンだから、寝癖もなにもないのですwww



まずは商品説明的な・・・

Do-sシャントリって??



シャンプーは3回。




昨日のコシャコシャ感が残ってたみたいで、泡立ちが悪かったw

2回目のシャンプーを流してるとき、“キュッ”と感より“ゴワッ”と感があった。。。

3回シャンプーして、やっと「洗えた~♪」っていう“キュッ”と感を得た♪






トリートメントは500円玉分ちょい大目に付けて、全体によーくなじませて、よーく流す。

100円分を毛先中心によく揉み込む。

しばらく放置してから軽く流す。





んで、アウトバスとしてトリートメントをあずき2粒分を毛先につける。

そのあとに同じ量を毛先上の中間部分につける。




ドライ。








7割くらい乾いたあとに少しパサつきを感じたので、

またあずき2粒分を中間~毛さきにつける。










んで、この写真を撮るまえにあずき2粒分を中間~毛先につける。







で、こんな感じ♪




質感が全体的に同じになってきたかな?
ケータイの画像+189_convert_20121019111522



昨日の髪とは別人www
ケータイの画像+190_convert_20121019111627


特にセットせずにハンドブローでここまでまとまるのは良いと思う♪
ケータイの画像+192_convert_20121019111759


広がってないけど、軽い感じが見てわかるようになってきた♪♪
ケータイの画像+191_convert_20121019111724








実は昨日、久々に一人で飲みに行ったのw

車だったからノンアルコールカクテルだったけどwww



ストレス発散もたまにはしないと、

髪にも肌にも心にも悪いからね~♪♪♪





そのおかげか・・・

お肌の調子もいいんですwww

髪も調子良いから、きっと行ってよかったんだな♪



・・・そう思わんとねwww





今日も一日enjoyだわっ♪♪♪










油膜と被膜



Do-sシャントリ 17日目



Do-sシャントリを使う前






Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー


Do-sシャントリ 取り扱い説明ブログ





Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 11:40:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 17日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




今日は朝からバサバサな髪でテンション下げ↓↓だったなぁw



やっぱり、髪の毛って心のバランスに重要なポイントだわ♪








でも、落ち着いてよかった♪


多少ひっかかりがあるけど、広がりはなし☆



ケータイの画像+187_convert_20121018215655
あ、雨に濡れて衣装チェンジしましたwww


ケータイの画像+188_convert_20121018215755
やっぱり写真でもパサつきが見えるな。






今日は髪の毛をいたわって寝ようwww







今日の朝の髪  ↓

Do-sシャントリ 17日目







Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント










Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 00:17:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 17日目
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは商品説明的な・・・


Do-sシャントリって??









今日は寝癖がひどかったwww


髪もバッサバサだったの(涙)









よく濡らしてトリートメントをあずき2粒分つけて・・・






おさまら~ん!!!













どんだけヒドイ寝癖なんだ・・・と思いつつ、


またあずき2粒分つけて・・・




ま、このくらいで許しちゃるっ!!



ってことで、こんな感じ



まぁなんとかおさめましたw
ケータイの画像+183_convert_20121018113302


どんだけ寝相悪くて、髪をコシャコシャにしたんだろ・・・(涙
ケータイの画像+184_convert_20121018113429


この写真だけ色がおかしいなwww
ケータイの画像+185_convert_20121018113510


まぁ、そんなに見た目は悪くない。
ケータイの画像+186_convert_20121018113600






この写真撮ってから3時間経過した状態でブログをアップしてますが・・・




なんとか指通りが戻った・・・!!



付けた瞬間に良くなるわけじゃなくて、時間をかけてトリートメントが浸透していくんだってことがわかった♪





一安心www






昨日の髪の毛 ↓

Do-sシャントリ 16日目



Do-sシャントリ使用前 ↓

Do-sシャントリ使用前





Do-sシャントリを作ったすごい方のブログ ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント


美容師が口コミですすめるシャンプー











Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 11:26:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
Do-sシャントリ 16日目(夜)
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




まずは商品説明的な・・・♪

Do-sシャントリって??



今日は夜の状態もアップしてみました♪




CMで『夕方には広がる・・・』的なことを耳にしたのでwww









ま、こんな感じ♪






少しパサついてる感じ?
ケータイの画像+181_convert_20121017215022



でも、天使の輪があるのよ♪ほほ骨くらいまではツヤが感じられるよ♪
ケータイの画像+182_convert_20121017215833







見た目も手触りもあんまり変わらんの♪




んで、

『広がり』はない!!




以上で~す☆





今日の朝の髪の毛 ↓

Do-sシャントリ 16日目









このDo-sシャントリを作った人のブログ  ↓

どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント

美容師が口コミですすめるシャンプー





Do-sシャントリ100日ブログ♪ | 22:14:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
油膜と被膜
群馬県/館林市/理容室/美容室/床屋/メンズサロン/ヘアサロン/レディースシェービング/ブライダルシェービング/炭酸エステ/Do-sシャンプー/Do-sトリートメント/ハナヘナ/キッズカット/学生カット




ノンシリコン、流行ってますね~。

○秒に1本売れてる・・・




ずげーっ!!



確かに、この流行のおかげで、

私ももう一度シャンプーから髪を考えてみようと思えたキッカケなので、

ありがたい存在ではあります♪





・・・要は“流行もの好き”ですwww







実際、Do-sシャントリを使うようになって、

今まで使っていたものに疑問が出ました。







髪の毛の中にあるはずのものが傷んで抜けたから補う

これ以上傷ませないために髪に優しいもので洗う




そうしてきました。







改めて調べたのが



油膜被膜







油膜   →


鉱物性(流動パラフィン、ワセリン、パラフィンなど)、
植物性(ツバキ油、ヒマシ油、ヤシ油、オリーブ油、ホホバ油など)、
動物性(スクワラン、ラノリン、ミツロウ、ミンク油など)

これらを精製したもの、または界面活性剤で乳化したものを付けてできた膜。

毛小皮(キューティクル)の摩擦をなくして外部からの物理的損傷を防止し、光沢、感触をよくして美観を保つもの。




被膜    →


樹脂(ポリビニルピロリドン、アクリル酸エステルとメタクリル酸エステル共重合体、カオチン化セルロース、高分子シリコーンなど)

これらを付けた膜。

毛小皮(キューティクル)を覆い、熱や摩擦から髪を守ってブラッシングやコーミングをスムーズにし、髪に光沢を与えるとともにヘアスタイルを整えるもの。










同じようやんwww




だけど違うんよw








シャンプーで落ちるか落ちないかがね♪










確かに、

この油膜に書いてある成分だからシャンプーで落ちるとか、

この被膜に書いてある成分だから落ちないとかいうわけでもないの。









汚れや余分なものが落ちるシャンプーを使っているか?


余分なものを髪の中に入れたまま閉じ込めてしまうようなトリートメントを使っていないか?




てな事です♪






どんだけとっっっっっても良い成分が入ってるトリートメントをつけたとしても、

髪に膜がはったまんまだと、入りませんよね?












シャンプーしたあと、ヌメッてませんか?



髪を乾かしたあと、ベタついてませんか?








素髪って、こういうものです♪


ケータイの画像+168_convert_20121016103437





『ノンシリコンて書いてあるから・・・』


『売れてるから・・・』







何を基準にシャンプー&トリートメントを買いますか?













Do-sシャントリって??






Do-sシャントリ製作者 どSさんのブログ ↓


どS美容師 謹製 Do-sシャンプー&トリートメント



美容師が口コミですすめるシャンプー



ヘアケア雑学 | 18:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad